暖冬

なので助かっています★( -。-) =3



「冬とはたっくさん・てんこ盛り雪が降るもの、積もるもの*」
とゆーのが当たり前な地方(だった)なのに、
今年も今んとこ・まだ大丈夫っすよ?( ̄- ̄)

1度だけ・ココでも「冬将軍が来ちゃったよぅ!」と言ったけれど、
あの時1回だけなのだ*2日もしないうちに溶けてくれたし♪
ホントに、本当~に!!助かってる!!
雪が無くても今の派遣先へ行き出してからは
情けないくらいに毎日ぐっだぐだ!!!なので、
これに更に除雪だの、雪道&アイスバーンの運転が付いてきたらば…!!
もしかしてリタイアしてしまっていたかも???
マジでありがたいなぁ、と思う日々でござりまする。

あ・でも、まだまだ油断をしたり、ぬか喜びしていてはいけないんだよね*
”これから”降るかもしんないし、積もっちゃうかも。。。
今日なんて、すっごく風が冷たくて寒いし。。。も・とっても!

ちなみに、去年は暖冬続きですっかり「暖冬ボケ」していた私たちも
超~!大打撃をくらう大雪に泣かされていましたよ★
いやぁ、降る降る・積もる積もる。。。
町内一斉屋根雪下ろしなる日も設けられ、道路中が雪・雪・雪。。。
(当然・町からは出られず…てか、除雪しなきゃ、だったし*)


写真、見てみたい???見る~~~???



                                         …↓こんなん…
c0085380_00392.jpg

私は屋根には上らなかったんですけどね…
女子2人暮らしの家だから、と
お隣さんが上ってくれてね…
で・落ちた!!怖かったっ!!!
何ともなくて本当に良かったよぉ…



とか・こんなん↓
c0085380_033267.jpg
道路が降ろした雪で完全に塞がってしまっているの、
分かりますぅ???
もっとスゴイとこは2階まで雪だらけ!
(ちなみに写真は人様が撮られたモノ★)

この”下ろした雪”を除雪するのに
除雪車が夜中までフル活動していましたょ*
ごぉ~~~…ごぉぉぉ~~~…

うぅ、今の体調であんな(去年みたい)だったらっ!?( ▽|||)
何か、あらゆるものに感謝×100っっっ!!!

…あぁ…もう寝なきゃっ×
今日も(昨日書いたように)めちゃハードで、明日も仕事なのにぃ(×_×;)
おバカな私は性懲りも無く・夜更かししております(_"_ )

寝ます・寝ま~~~す!!!

         今日も来て下さったみなさま、ありがとぅございました♡
       雪が無くても(あ、ひよこっち・ゴメンね^^;雪、あるよね***)
         とっても寒いので風邪には気をつけて下さいね( ^ー゜)b


               オヤスミなさ~い。。。m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2007-01-19 23:53 | 雑記 | Comments(10)

Commented by miki.lucy at 2007-01-20 00:35 x
私は、雪の降らない地方に引っ越ししちゃったから、あの雪の朝のドタバタを忘れていたよ〜!!!
写真見て、思い出ししゃった!!!やっぱり大変だよね〜!!!暖冬で終わってくれることを祈っているわ〜!!!
Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-20 04:05
すごいですね!
都内はちょっとした雪でもみんなひっくり返ったり、滑ったり、電車が止まったりしていますが、ここまで降ると本格的ですよね。
このまま暖冬で雪のない道を通勤出来るといいですね(あれ?暖冬過ぎると南極の氷が溶けてまずいことになるんだっけ??)
Commented by hitto at 2007-01-20 15:29 x
今年はホントに雪国っ子にとっちゃ拍子抜けするくらいの雪のなさ!
去年は雪のために夜勤の看護師が出勤できないなんてコトが結構ありました。
私もなにぶん整形外科勤務なので、患者が入りきらないだけどんどん運ばれてきてはOPEをして・・・という悪夢のような勤務を思い出します。
でも夏水不足にならないかなぁ??ちょっときになるところだよね。
Commented by ひよこ at 2007-01-20 21:12 x
ふふふ・・・実はここもまだ大丈夫!
大きな道路は乾いてますよ~。
雪はところどころにしかありません。
怖いくらいに暖冬・・・
去年はひどい目にあったけどね~。

本当にクルマの運転が楽で、お互い良かったね~^^
と、油断してると、ブラックアイスバーンとかにやられそうだから
気をつけなくちゃ!!
Commented by rockin' at 2007-01-20 21:24 x
evening.

す、すごい雪ですね。
これはたまりませんね。
今年はこんなことになっていないとのこと、本当に良かったです。

おろす作業+おろした雪の処分=すごい時間とエナジー
です。

落ちた人・・・無事でよかった!
Commented by cocoroske at 2007-01-21 00:53
★miki.lucyさま★
>雪の降らない地方に引っ越ししちゃったから
け、けなる~い!(-_-;)いぃなぁ…
(スキーをしていた時代には「雪降って~!」とか言ってたから人間って勝手なもんなんだけどねー*^_^;)

>暖冬で終わってくれることを祈っているわ〜!!!
んだんだ!!でも今日も寒かったよぅ!!起きたら窓ガラスの内側が凍ってたっ!!で、鍵開けても開かなかったしー!!ぶるぶる☆
Commented by cocoroske at 2007-01-21 00:59
★withoutyouさま★
すごいでしょぉ?除けても除けても積もる雪はまさしく「白い悪魔」だと思うよー×
”都内”というコトバが異次元で、ニュースで見る、ホントちょっとの雪で慌てる都民のみなさまの映像も異次元です*
(靴底に金属のスパイク機能付いた靴なんて知らないでしょ!?)

>暖冬過ぎると南極の氷が溶けてまずいことになるんだっけ??
そぉなんです…小さなコトで喜ぶ私ですが、地球規模的には超まずいですゎ×実際・ウレシイけど、不気味とも思ってるよ、みーんな。
”らしくない”にもほどがある、ってゆーか。でも降って欲しくなぁい!
了見の狭い私でーす( ̄- ̄)
Commented by cocoroske at 2007-01-21 01:05
★hittoさま★
>今年はホントに雪国っ子にとっちゃ拍子抜けするくらいの雪のなさ!
うん、気持ち悪いよね?”今年は”長期予報当たったねぇ。

>去年は雪のために夜勤の看護師が出勤できないなんてコトが結構ありました。
そぉでしょうとも*ドコへも行けず×(町から出られないんだもん×)
16年の冬も凄かったよね!?入院先の看護師さんが勤務終わって帰ろうとしたのに
「車が(埋って)見えない~(^◇^)」←壊れてた*
って引き返して来たもん*

>でも夏水不足にならないかなぁ??
そぉそぉ…ウチらんトコが、どんな猛暑酷暑の夏でも水不足になんないのは、少ないとは言ってもそこそこの積雪があってこそ、だし…
今年はヤバかったりして???
Commented by cocoroske at 2007-01-21 01:10
★ひよこさま★
>ふふふ・・・実はここもまだ大丈夫!
え?そなの???雪景色写真をたくさんUPしてるから北海道は別格だとばかり思ってたよ!?てか、ニュース見ても雪あるじゃん?
”無い”のレベルがはなから違うんだろぅけど^_^;

>油断してると、ブラックアイスバーンとかにやられそうだから
私の出勤は9時過ぎだから早朝事情はわからないけれど、最近はいつも道路に塩カリが撒かれた形跡があるからなぁ…少しは凍結してたりするんかな?
ホントの寒さはこれからだしね。
まじ・お互い気をつけようねぇっ!!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-01-21 01:14
★rockin'さま★
>すごい時間とエナジーです。
そ!すごいょ!!でも、中越地震のあった地域の方々って、もっともっととてつもない凄さで雪かきしてるんだもんねー…
まだまだ贅沢で修行の足りん私っすわ( ̄Д ̄;)

>落ちた人・・・無事でよかった!
見ている時って、スローモーション見ているみたいだった***
あっ!とゆーまでもあったんだけど、不思議な感覚で。。。
でも背中が凍りついたよぉっ!!!
本当~に無事で良かったですっっっ!!!(>_<。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード