お礼。m(__)m

昨日の記事では。。。
泣き言を吐いてしもーて…お見苦しいものをさらけ出しました(_"_ )
(慣れらてる!?)



…にも関わらず、コメント下さった方々、感謝の一言です。
(何も知らずに来ちゃって読んじゃった方々、ごめんです★)

先生に対して「頭来た!」or「ムカつく!」等の感情は無いのです。
(確か、書いてなかったよね!???( ̄Д ̄;) )
「表現し難い落ちてゆく感じ」が迫り、胸が詰まっただけ。。。
医師の仕事がどれだけ大変なものかは素人には計り知れないだろうし…
自分の言葉で”落ちたり”、”泣いたり”するなんて分かってたら
最初から言わないはず…
という事は、私があんな(昨日みたいな)感情に襲われたなんて
思いも寄らない事だろうから…*

私が弱かっただけなのかな。
私の”感じ方”が偏っていたのかな。
(けれど、溢れる涙を止められなかったのも事実だっただけで…。)

あんな風に・軽い口調で言われるほど、
私はもぅ大丈夫だと思われていたのかもしれない*
”良い方に考えれば”…ね?(←すんません、でもムリでした★)

意思の疎通とはかくも難しいものです。

私も・自分で気付かないうちに自分の発した言葉で
誰かを深く傷付けてしまいませんように、と心したいと思います。
      ↑
これを”誰かさん”が読んだら(絶対に読まないけど!!)
「傷付いとるわっ!!」と叫ばれそうだなー…(-_\)
…お互い様やから…っ!!!!(>_<。)
      ↑
うぇ~ん!やっぱ未熟やぁ(T△T)
1人・ハムラビ法典しちゃってどぉすんのぉ!!

              『立ち向かう 人の心は鏡なり』


頂いたコメントへお返事させてもらって寝ます☆

        今日も来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
          明日こそ楽しい記事をお届け出来ますように。。。
              (”お笑い”は無理だけど*)


                 ではでは おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-01-25 23:56 | 心の声 | Comments(14)

Commented by miki.lucy at 2007-01-26 00:44 x
明日(って、もう今日だけど)も仕事かな?辛いことがあったのに、ちゃんと仕事しているだけでも、すごいコトだよ!!!進歩しているって!!!だいじょうぶだよ〜←私に言われたくない???
Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-26 04:16
少しは落ち着きましたか?
私の先生も、自分は死にたいほどつらい思いをしたのに「それぐらい我慢出来ない?」と軽々しく言われちゃう所に腹が立つ事がありますよ。
ダメなモンはダメなんですよね。いくら専門医でも深い闇に包まれた部分ってやっぱり見えていないんじゃないかなって最近思います。

そんな状況下でもお仕事なさっているのは本当にすごい事だと思います。私はすんなり『もうダメです』と諦めてしまいましたから…

日々1日ごとにだんだんよい方向へ向かって行く事を祈っています。
無理しないで下さいね。
Commented by こころすけ at 2007-01-26 14:13 x
携帯から覗いてます。みなさまコメントありがとうございます。サアヤちゃん、貴女の愛情届いた!受け取った!…が★
ほんとに先生は「そんな人」ではないの…寝る間を惜しんで全国の痛みに苦しむ人を助けようと尽力されているの。
誤解を解くつもりの昨日の記事だったけど文章力の未熟さゆえごめんなさい…!詳しくは帰宅して書きます!先生ごめんね…
Commented by 沙綵 at 2007-01-26 14:31 x
ふむふむ。もしかしたら私は昨日の日記だけを読んで大きな誤解をしてるかもしれないわね(-_-;)
他の方がコメントを読んで更に誤解してココロスケちゃんの胸を痛めてしまっては、いけないと思ったのでコメント一旦削除しちゃうね♪
ごめんね~~!!(T-T)
週末はネットに出没できないけど、月曜日にまた読んで書かせてもらうね♪σ(゜ー゜*)
Commented by メルク at 2007-01-26 14:43 x
来るの遅くなってごめんね。
辛い立場なのね。
どんな状況だったかハッキリわからないけど、先生はこころすけちゃんに違う視点からも見てほしいって思ったのかもね。先生にはそのとき聞いたこころすけちゃんの話しで、きっと同意してほしいんだって気づいてたんじゃないかな。でもお互い文句ばかりじゃ悪い方に進む一方だから違う道を出してみただけなのかも。お母さんよりもこころすけちゃんのほうが話しが通じそうだし。こころすけちゃんにはとっくに分かってたことなんだけどね。わかってたから人から言われて余計辛くなっちゃったんだろうね。
そんなに我慢ばかりってどうなんだろう…って思うよ。そんなに自分を責めて苦しめないで(T_T)きっと私と違って優しすぎるからこんなに苦しんでしまうんだろうな。
何もできないけど応援してるよ!2人分のパワー送っておきます♪はぁーー!!
Commented by lunes at 2007-01-26 20:50 x
私も親と住んでいて、理不尽なことを母に言われたとき、同じように思いました。「この家にいる間は、どんなに理不尽なこと言われても、我慢しなきゃいけないの?」って。すごく辛かった。だから、こころすけさんの気持ちが分かる、といったらおこがましいかもしれませんが、想像はできるつもりです。あのモヤモヤは、本当にどうしようもないですよね。
でも、こころすけさんが悪いわけじゃないです。どうか、自分を責めないでください。
Commented by lunes at 2007-01-26 23:54 x
すみません、さっきもコメントしたんですが、出かけなくてはならず尻切れトンボみたいだったので…。
こころすけさんがおっしゃっている、「双方の話を聞く」姿勢って、私も本当に大事だと思っています。
あと、自分も時には加害者になりうる、って視点も、持っているのと持っていないのとでは本当に違うと思います。
たぶんこころすけさんは優しすぎるんだと思います。そして繊細なんだと思います。だから「自分は気をつけよう」とか思えるんだと思う、ちゃんと他の人のことも考えているから。それって、とってもいいことだと思う。時にはつらいかもしれないけど、でも素敵なことだと思います。胸を張っても大丈夫!
今はいろいろ感情的にぐちゃぐちゃかもしれないけれど、あまり考えないようにゆっくり寝てくださいね。
Commented by cocoroske at 2007-01-27 00:28
★miki.lucyさま★
>ちゃんと仕事しているだけでも、すごいコトだよ!
うーん、「慣性の法則」なだけかも!?行くしかない!みたいな( ▽|||)
こんな時に限って・風邪もひかないもんです☆いや、ありがたいんですけどね*

>だいじょうぶだよ〜←私に言われたくない???
いえいえ!うれしいっすっ!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-01-27 00:31
★withoutyouさま★
>私はすんなり『もうダメです』と諦めてしまいましたから…
違います!!ちっとも”すんなり”なんかじゃありませんでしたよ???
すっごく、すっごく頑張ったじゃないですか!!
それと、まだ”諦めた”訳でもないし!!

>日々1日ごとにだんだんよい方向へ向かって行く事を祈っています。
無理しないで下さいね。
…ありがとぅ。全く同じ思いと言葉をYouさんにも贈ります!(>_<。)
Commented by cocoroske at 2007-01-27 00:34
★沙綵さま★
>ごめんね~~!!(T-T)
沙綵ちゃん、それは私のセリフだってばぁ☆☆☆(/_;)
ごめんね、ごめんね、ごめんねぇ!!(><。)。。
そんで、いっぱい・いっぱい・ありがとぅね。。。

>週末はネットに出没できないけど
…どうしても会社でしかPCに接触しない気なのね!?
Commented by cocoroske at 2007-01-27 00:39
★メルクさま★
>来るの遅くなってごめんね。
と、とんでもないよぅ!?来てくれてありがとう!体調はどう???大丈夫(・・?

>お互い文句ばかりじゃ悪い方に進む一方だから違う道を出してみただけなのかも。お母さんよりもこころすけちゃんのほうが話しが通じそうだし。
うんうん(><。)。。そんな気持ちだったのかもなぁ、って思ったょ☆

>わかってたから人から言われて余計辛くなっちゃったんだろうね。
…メルクちゃん、読心術使えるのね…

>何もできないけど応援してるよ!2人分のパワー送っておきます♪はぁーー!!
んもぅ、何よりだぁ!(;O;)メルクパワーは”強い”から!!ありがとう!
Commented by cocoroske at 2007-01-27 00:57
★Lunesさま★
>「どんなに理不尽なこと言われても、我慢しなきゃいけないの?」
この連続です。”真の感謝”を知らないが故にこの思いが離れないのかもしれないけれど、”理不尽は理不尽”なのよね…。だから…
理解してもらえると救われる気がする…”解決は自分でしか出来ない”けど、理解者が居る居ないでは違うもの…
Lunesちゃんの母上も、私にハガキを下さる時には必ずLunesちゃんの事を書いているので、愛しているし・心配していらっしゃるんだけど、それを人から言われると辛いよね?(私もだから…。)だって、”判っている!”んだもの…×

>自分も時には加害者になりうる、って視点
…これね、もぅ・全然!そんなつもり無かったのに、言動(&態度)が間違って伝わってしまった事があって、本当に怖いな、って痛感した経験があるからです。人間不信になった…。でも、誤解される自分にも原因はあったんだな、と。(もちろん、”勝手な勘違い”にはちゃんとキレるけど^_^;)

>たぶんこころすけさんは優しすぎるんだと思います。
そんな風に思ってくれるLunesちゃんこそが優しいんだと思うよ!
本当にありがとぅね。
Commented by rockin' at 2007-01-27 08:11 x
morning.

なになに。
>先生に対して「頭来た!」or「ムカつく!」等の感情は無いのです。
  はい。
  それは理解しています。
  
  先生の言葉を軽く聴ける状況ではなかったのですね。
  
Commented by cocoroske at 2007-01-29 00:48
★rockin'さま★
おぉ…こんな的確!!なコメントを頂いていたのにお返事が遅くなってっ!

>先生の言葉を軽く聴ける状況ではなかったのですね。
…!!!!そぅです、そぅですぅぅぅーーー!!(ToT)/
やっぱり「知性のある方は簡潔に表現出来る」のですね。。。1行で終わるのね!
いつもながらに脱帽です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード