迷いごと。

風邪は足踏み中でーす★( -。-) =3

ご心配頂きましてありがとぅございました!!
お陰さまで、”悪化”はしておりません♪(^へ^)v



昨日の眠気の凄まじさに恐れおののいてしまいましたので
今日は鼻炎薬も飲まずに出勤しましたが。。。
相変わらず・喉がヒリッとする程度で乗り切れました。

今日は忙しかったんですよぉ★(×_×;)
4連勤のとどめとしては”おいおい!?”みたいな。。。

”キャッシャー以外の作業時間”では、
自分で考えて棚割りを大幅に変更する指示を与えられ、
悩みまくりながらも(脳みその少ない)頭と身体を使いまくって来ました~*
”キャッシャー担当の時間帯”には
すっごいたくさんのお客様が来店されたので
キャッシャーをしながらのサイド業務がなかなか進まないくらいで*
でも、ヒマよりは時間も早く感じるし、充実感もあるので助かりました。
(えぇ、ぐったりと疲れるのは仕方無いんですよね^_^;)

あぁ…うれしぃ…明日とあさってはお休みだぁぁぁぁっ!!(>_<。)
…っても、実は
「休み=家に居る時間多し=母と過ごす時間多し」ですから…
(これ以上は語るまい***)

でも、バタバタ全開!のこの部屋を掃除したい(もとい、しなきゃいけない×)し、
ずっと読み逃げしているみんなのブログへ遊びに行きたいし、
有効に使いたいんだけどなぁ…。
毎回おんなじ事言っては実行出来ずに終わっちゃうけど★( ▽|||)

それと…
明日は派遣会社(の営業)から電話確認が来るんだぁ(-"-)
嫌だなぁ…どぉしよぅ…

「残り1ヶ月っ!!」
と思っていたら、更に2ヶ月の契約更新を依頼されたらしくて、
「え、即答しないといけませんか?無理です、考えさせて下さい」
と言ったのが金曜日でした。。。
明日には答えを出さないといけないらしいんですが。。。
まぁね…面接に来る人はたくさん居るんだけど、なかなか採用者が出なくて
(採用しても2回だけ来てフェードアウトしちゃう人とか、面接からぶっちする人とか×)
相変わらずの人手不足状態ですからねー***
2月20日には、めちゃ仕事が出来る人(Iさん)が辞める事も決まっているし…
今の状態では経費がかかる派遣でも切れないのでしょう*

おまけに…
まだ店長も知らないけれど、(てか、私しか知らない!)
更に1人(Nさん)が辞める事も決定していて、
更に・更に!夜の部のバイトも子も1人辞めるらしくて、
「大丈夫なんかいっ!?この店!???」になる事必至で( ̄■ ̄;

契約更新を受けずにおいとましたとしても
すぐに仕事が見つかるとは到底思えないので、
本来ならば「もういいですよ」と切られるまでは行くのがお得なのでしょう…
でもぉ…(><。)。。
私が仕事をしている”日中勤務”は私を入れて3人だけ。
そのうちの1人が2月20日で辞めてしまうIさん、そして!!!
あとの1人こそが”私しか知らない!”3月で辞めてしまうNさん。。。

夕方~夜勤務のコたちは仕事出来るコたちだけど、
日中組では1番の新人の私だけになり、あとの2人が居なくなる!!

おさらい:原則、2人で仕事をこなすシフト*
      よって、3人のうちの2人が居なくなる、と言う事は。。。!!
      (新人の私と、いつ来るかもしれない・もっと新人!になる!?)


「急場しのぎの為に雇われている」はずの私にとっては
あまりにプレッシャーが大き過ぎ、
そうでなくても体力(&痛み)的にもとっくに白旗をあげたいのに*

まぁ…コレは”相談”ではありませんです。。。
自分で”選択”し、”決断”すべき事ですから*王道なヒトリゴトです

前にも書いたんだけど、
「しんどいけど・2ヶ月頑張りぬくぞ!」とゆー思いと、
「2ヶ月後にあっさり契約終了を宣告されるのも複雑*」とか思い、
身勝手なもんだなぁ、と自分の気持ちを持て余していたよ*

あ”ーーーっ・もぅっっっ!!
「優柔不断の権化」な私には明日(の電話)が来るのが怖いよぉ(_"_ )


♪あなたな~らどぉする~♪

…なぁんて聞きませんっ!!(>_<)
自分で”選択”し、”決断”すべき事ですから*←(このしつこさが迷いを象徴*)

           えっらい長いヒトリゴトになっちまいました★
      最後まで耐えて読んで下さった方、感謝感謝でございますm★(__)m
                ではでは・また明日~☆彡


                 おやすみなさい♡(´∀`)
[PR]

by cocoroske | 2007-01-28 23:28 | 全体 | Comments(4)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-29 00:54
私も今は休職中で、3月から復帰予定。
でも復帰する気持ち半分、このまま辞めたい気持ち半分なのが正直なところです。
でも食べて行くためには、働くてはいけないわけで、何とも選択に困っております。

最近(ジェイゾロフトを服用し始めてから。もう止めましたけれど)起きているとイライラがとまらないんですよね。薬のせいかな。こんな状態で働けるのかい?なんて言ったら、毎日体を酷使しているこころすけさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、これからの生活が不安です。

あ〜…私、どうしちゃったんだろう。。。
Commented by rockin' at 2007-01-29 21:55 x
evening.

風邪は悪化はしてないそうですが良くもなっていないということですね。
私の職場でも風邪で一名欠勤。
べつの一名も風邪を発症しております。
早く治るように念じておきますね。

職場、退職者及びその予定の方が多くて大変そうです。
そういう状況であれば、
「こころすけ様、良かったですね。2ヶ月の契約更新の依頼があって」
なんて簡単に言えませんね。

でも、こころすけ様が頼られているのは事実。

一度、
職場があまりにもハードすぎるのでやめる人が多い。
そうなると職場の生産性が落ちる。
よって、思い切って増員したほうが生産性は向上する。
って言ってみるのはどうでしょう?

と書くのは簡単ですがそんなこ言いにくいでしょうね。
Commented by cocoroske at 2007-01-29 22:07
★withoutyouさま★
>復帰する気持ち半分、このまま辞めたい気持ち半分なのが正直なところです。

”復帰”を”契約更新”に変えるだけで私と同じ気持ち、ですね。。。
そして、その後に続く文(気持ち)も…。

お薬が合わないのはよくある事ですが、イライラがとまらないというのは何とも辛いですよね…。”落ち着かない”というのが本当に…。

>こころすけさんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが
そんなことを思う必要ありません~っっっ!!(>_<。)
私はココで弱音を吐かせてもらいながらも”耐えられるから”仕事をさせてもらっているだけで、事情も体調も人それぞれ・みぃんな違うんですから!!
ちなみに、”これからの生活が不安”なのも、全く同じですから*(×_×;)

>あ〜…私、どうしちゃったんだろう。。。
どうもなっていませんよ(^-^ )
絶対に、絶対に・”朝”は来ますよ…そんな素敵なYouさんだもの。
今の苦しみもね…「人生に無駄は無い」のですよ…ね!?
Commented by cocoroske at 2007-01-29 22:25
★rockin'さま★
いつも親身になって共に考えて下さって!(>_<)
”ノ~天気な担当営業マン”からは電話ありませんでした*(っんとに”困った君”なんです×)
あったらあったで結論を出せていない自分は何て言ったんだろう?の世界でしたが。。。

>こころすけ様が頼られているのは事実。
本当に人手が集まらないからなんですよ*”困った君”は、先方の「よくやってくれているから更新を。」という言葉をまるっと鵜呑みにしていますが*(おめでたい*)
現場に居る自分が1番解っているんですけどね^^;
切りたくてももうしばらく居てもらうっきゃない、との更新依頼だってのが!

Iさんも本当は辞めたくないんだそう。ご主人の仕事の関係で土日に休む頻度が増えるから申し訳ない、という謙虚な理由。それこそが臨機応変に対応すべき点だと思うのに!!
”パート”の身分のままで若いコが居つくわけも無く…勿体無いコトだらけ。
派遣の身分の私は何も言えないのですけど×(_"_ )
なんだか、良いコたちばっかりなので気の毒なのでありました*
さて…私もさすがに明日以降にあるだろう電話に答えを出さなくてはいけないか×(ー'`ー;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード