人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

月の光

昨夜は無茶な夜更かしをしちゃったこころすけです★



今日はお休みだったので早めにお風呂に行けました。
空いているとゆったり出来てうれしぃ♪
(いつもは混み込みでうんざり(#-_-メ))
行きはまだ明るかったのに、帰りはもう真っ暗ですよ*

道路は完全に濡れているので、雨が降ったり止んだりの1日だったはず。
(はず、とゆーのは、お風呂以外・1歩も外出しなかったから*)
もちろん・星の1つも見えない夜空です。
けれど、月だけはすっきりとした光を放って輝いていました。
雲に遮られる事も無く。

久々に歩を止めて首をぐいーっと上へ向けて
ほんのちょっとの時間・じぃー…っと月を眺めてみました。

月の光っていいですよねぇ。。。
”寂しい光”のようにも感じるんですけど、でも「神秘的」な光。
まだチビっちゃい(と言ってもデカイ)小学生の頃にでさえ、
窓から月を眺めて、ただ眺めているだけで時間が過ぎた事がありました。
チビでしたから、(と言ってもデカイ)
何を考えるでもなく、
「きーれ~い…♡」とだけ思って~^^;
(暗い!?暗い???暗いのか!?( ▽|||))

GoldよりもSilverが好きなせいもあるのかなぁ、
あの”光の色”が好きです。
”寂しい光”のようにも感じるんですけど、でも…。

だから何っ!?ってカンジですが、
オチもなぁんにもな~し!!…何かっ???(^_^;)

なにせ今日はお風呂以外に外出もしなかったので
この・”久々に月の光にぽぉー…となった”以外は
良い事も楽しい事も発見も無かったもので…
(イライラはありましたよぅ★でも書かないっ!)
けど、ぽぉー…となったのも”良い事”のいっこに混ぜちゃおっかな!?
「きーれ~い…♡」って思ったんだし☆

またまた”超ヒトリゴト”(つぶやきか!?)でございました☆

そうそう、部屋のお片づけ、出来ませんでしたゎ(_"_ )
予想通りと言うか、何と言うか***
はぁぁぁーーー×

さぁて、明日もお休みだぁい♪
喜んでいる場合じゃぁないか×
部屋片付けられるかな。。。運転(足)を命ぜられるかな。。。
電話も掛かってくるんだろうな。。。

えいっ!!今日はもう営業終了っ!!(思考も^^;)

  ではでは・今日も来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
            いよいよ風邪が流行ってきていますょ!!
            くれぐれもうがいと手洗いお忘れなくー!!


            おやすみなさーい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-30 02:39
月の光って本当にキレイですよね。
部屋の電気を消して月明かりだけに照らされているのを見ているだけでも心が落ち着く事もありますしね。

私も今日は外へ出なかった。。。1日中ベッドの中だった。。。
だんだんそれが日課になって来ている自分が、ヤバいと気づき出した(←気づくの遅過ぎ?)
Commented by rockin' at 2007-01-30 08:31 x
morning.

>あの”光の色”が好きです。
>”寂しい光”のようにも感じるんですけど、でも…。

そうですね。
”寂しい光”です。
日本人は万葉の頃から太陽ではなく月に惹かれていましたね。
自分の辛い思いを淡くて翳りのある月の光にシンクロさせたのかもしれません。

冬の月見。
おおおおお、ロマンチックじゃないですか、こころすけ様♪

>「きーれ~い…♡」って思ったんだし☆
  「きーれ~い…♡」を感じるってことは心に余裕があるときです。
  「きーれ~い…♡」を受け入れるroomがあるんですよ。
  きっと。
  絶対に。
Commented by cocoroske at 2007-01-30 15:03
★withoutyouさま★
太陽のハッキリした明るさは、もう・無条件にうれしくてありがたい光だけど、じー…っとは見つめられませんものね^^;
月の光は、自己主張はすっげぇ弱いけど、本当に神秘的♡見つめられるし*

>私も今日は外へ出なかった。。。1日中ベッドの中だった。。。
へーい*連休2日目っすが、今日もお風呂へ行くのが唯一の外出になる私だよぉ~ん×
ド晴天なのに勿体無いなぁ***
積極的にセロトニン摂取しに出ろよっ!?と思いますが、痛くて動けないもーん( ▽|||)
ヤバくないヤバくない!!そんな時だってあるんだいっ!!
Commented by cocoroske at 2007-01-30 15:10
★rockin'さま★
わぁ、朝早い時間なのにコメント下さってスゴイなぁ。。。rockin'さんっ!!
(ありがとぉなりー!)

>おおおおお、ロマンチックじゃないですか、こころすけ様♪
そぉっすか!?^^;
世界がねぇ、狭いんですよねぇ。。。行動範囲も思考も。
こんな、何気ないヨロコビでも感じていないとやっていられないんですもん*
大きくなくてもいい、派手でなくてもいい、小さなヨロコビでいいんですよねぇ。。。
積み重ねていきたいもんです(^_^)
Commented by メルク at 2007-01-30 16:03 x
素敵~。そういう感性持ってるこころすけちゃんが素敵。
もちろん私もキレーって思ってポーってみたりもあるけれど、やっぱこころすけちゃんが言うと違うな~。何か素敵♪
最近見てないな。気分転換にもなるしちょっと見てみようかな。

あ~いいな、温泉。旅館に泊まってまったりしたいなぁ。
Commented at 2007-01-30 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-30 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひよこ at 2007-01-30 22:50 x
わたしも夜空を見上げるのは好き~。
子供の頃は流れ星を見ようと、何時間もベランダで粘って、親に叱られたりしました^^;。
お小遣いを貯めて天体望遠鏡を買おうとしたり。
↑結局買えなかったけど^^;。
今でも、未知の可能性がたくさん詰まった宇宙を見上げると
自分の悩みがちっぽけなものに感じます。
実際、たいした悩みもではなく、もともとちっぽけな悩みだともいう。

あ~、大人買い(?)で天体望遠鏡買っちゃおうかな~☆
Commented by cocoroske at 2007-01-30 23:59
★メルクさま★
>素敵~。そういう感性持ってるこころすけちゃんが素敵。
うんにゃ~*みぃんな持ってるんだよぅ。でもみんな忙しいだけさっ!

>最近見てないな。気分転換にもなるしちょっと見てみようかな。
うんうん、そんな時こそ・染み入る光だよぉ~♡

>あ~いいな、温泉。旅館に泊まってまったりしたいなぁ。
毎日入ってるとありがたみも薄らぐのがダメよねぇ^^;
旅館に泊まってまったり、ってーのは同感!!観光地に居るとなかなか行かないもん*
”お金の心配ナシ!”でまったりしたいわぁ。。。
(と、メルクちゃんへのお返事でありながらrockin'さんへのメッセージ込み*)
Commented by cocoroske at 2007-01-31 00:08
★鍵コメ①②さま★
>あくまで●●でしか●●●をしない私を許して
いーえ・許しませんっ*(-"-)

でもでもでも…!!すってきな長文ありがとぅ(:_;)マジ泣き★
ごめんだなんてとんでもないよぅっ!!元はと言えば私がいけないんだよっ!?
私こそごめんなさいなんだからー…★

>あなたの目の前には誰が居る?
には「…母が×」ってツッコミ入れちゃったケド( ▽|||)
わーん、でもほんとに感動してるんだからぁぁぁ!!(>_<。)
許すも何も、心の底からありがとうっ♡
書いておいてくれたトコ、絶対に”襲撃”するゎ♪え?違う!?

Commented by cocoroske at 2007-01-31 00:13
★ひよこさま★
お~!!私も小さい(でもデカイ)頃、天体望遠鏡欲しかったぁぁぁ!!
言葉に出して言った事は無かったけどねー*
高いんだろーなぁ、ウチじゃあ無理だよなぁ、置くトコも無ぇしなぁ、って。
男の子が欲しがるモノなのかも?と思いながらすっげぇ欲しかった!
そーだよねー*大いなる宇宙から見れば人間の悩みはちっぽけだよね。
ちっぽけな悩みがとても大きく感じられる人間は未熟、ってコトか。
でも、未熟だからこそ・いっぱい学ぶために生まれてきてるんだし、悩んでやろ~じゃぁないの!(←負け惜しみ!?)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-01-29 23:00 | 雑記 | Comments(11)