「アバウトな」決心。。。

毎度思うんだけどぉ…
休みって、ほっんとぉ~…に!終わっちゃうのが早いよねぇ×( ̄A ̄;;)
それも、連休だったのに×
(そして・内容薄っっっ×××(T△T))



誰と会うワケでも無く・病院へ行くでも無く・散歩すらせず…
外出と言えば毎日恒例の温泉へGO!(^o^)/だけっすよ…
あぁ・勿体無ぇっ!!(>_<)
誰か私をおんもへ連れ出してぇぇぇ~~~!!

…なぁんてさ、本当は今日の休みって、
お出かけのお誘いがあったから希望した休みだったのを
「お出かけ無理ぃ(><。)。。ゴメンねぇー★」
…とキャンセルしちゃったんだけどねー×
うぅぅ…矛盾してるんすけどっ×
遠出だったもので…マジに無理でした*

普段は仕事し、休みはリフレッシュのためにも
有効に楽しみたいなぁ。。。
ってゆーのが理想なんですけどねぇ*
あ、なんか、科学的(?)にも、疲れてたりストレスある時こそ
動いた方が良いって事を聞いた記憶がありますが…
分かっちゃいるけど動けねぇ~♪(^^ゞ
”収入を得る為の仕事”だけれど…む、虚しい…(_"_ )
(もちろん・真性ぷ~たろーも虚しかったけれど×)

そうそう…その、”真性ぷ~たろー”に再び戻るか、
派遣の契約更新を受けるか否か!?を己に問うていたこの数日ですが…
(理由はコチラ→「迷いごと。」
今日は自分から派遣会社に電話をかけて正直に胸のうちを話しました。
営業の”困った君”ではなく、コーディネーターの方にお話したかったので。
(とても話の通じる方なのです。職業柄、それが当たり前!なのでしょうが。)
仕事内容的には慣れてきた(部分もある)し、人間関係的にも問題無いけれど
体力的には本当にまじでタイトロープな状態である事、
人は減る一方でプレッシャーが超!大きいという事、等などを……。
(せめて1ヶ月更新であれば、という事も。)
しかし次のあて等は全く無い*ので、すっぱり辞める(契約更新しない)となると
ほんとに”真性ぷ~たろー”に逆戻りになる不安もあって…
コーディネーターの方はとても良くわかって下さって、
「僕も以前に接客業をしていたので色々とわかるんですよ。
 でも、こころすけさんが”とにかく嫌で!”というのでなければ
 無職状態に戻られるよりは更新されてみてもよいのかもしれませんよ。
 どうしても体力的に辛いようであればその時にまた遠慮無く仰って下さい。
 自分を騙して無理して続けても今度は心が参ってしまいますから…。

と言ってくれました。
就業中に過労で倒れた方もいたそうで、そこまでしないで下さいね、とも。

うん…本当に今の状態では半月先も予想出来ないので困るんです。
”どんどん(体力的にも)慣れていく”のか、
”どんどん疲労&痛みが蓄積する一方”なのかが全く★
休みの毎回が”へろへろでぐだぐだ”のせいでトドでいるか、
”キライな運転をし、病院へ行って治療費がかかる”かのどちらかでは
まじで心が(再び)参ってしまいそうでもあり★
いえ…「不幸の予測」なんてしてはいけないっ!!!んだけどね(>_<)

けれど、本当に・タイトル通りの「アバウトな」決心で申し訳ないけれど
一応・更新をお受けしてみる事に致しました。。。
っても、いまだに不安なんですょ(T_T)
でも、どっちに転んでも不安には変わりは無いですし…*
っんとに、もっと”良い意味で気楽に”考えちゃえばいいんだけどなー*

「本当に続けるつもりで更新されても
 予想外の引越しでリタイアしちゃった方もいますから、
 責任感の強さゆえに悩み過ぎないで下さいね?
 真面目に捉えて頂いているのは本当に助かりますけど!」

とも言ってたっけー*( ▽|||)

とりあえず!決めたからには頑張んないとなぁ。。。
「どうしても、どうしても無理な局面に行っちゃう前にちゃんと言って下さいよ!
サポートさせてもらいますから!」

とも言われたけれど、どこからが”どうしても無理”なんだろぅ???
あー・わかんねぇーーーー!!!

と、考えてもしゃあないっつーのっ(-"-)
そうょ、明日からもQPコー×ゴー×ドⅰを飲んで仕事行くわっ!
何なんだ、不安⇔言い聞かせの繰り返しじゃぁねぇかっ!くぅーーー×
いや、みんなそうなんだよね!?そうだよね???

不毛なヒトリゴトはお終いにして寝ましょうか***

       いやぁ…今日も最後までお付き合い下さいまして、
      ほんとに・本当にありがとうございましたっ!!(><。)。。

       2日間だらけきったこころすけ・明日の朝が心配ですが
       みなさまと共に頑張って参りまする★


               オヤスミナサイ☆彡(´∀`)
[PR]

by cocoroske | 2007-01-30 23:31 | 心の声 | Comments(10)

Commented by miki.lucy at 2007-01-31 00:06 x
こころすけさんって、ホントにマジメなんですね♪
尊敬しちゃう!!!
さてと、私も、ダラダラしていないで、仕事にとりかかろうかなっ!←風邪で、かなり仕事がたまっているのです。
ブログ更新も休んでるくせして、遊びにきていたら、ダメじゃんねぇ〜←こんな、適当なヤツばかりの世の中で、そこまで、先のこと考えて、心配できるこころすけさんは、エライ!!!大丈夫!!!きっと、良い方向に進むよ!!!
Commented by cocoroske at 2007-01-31 00:33
★miki.lucyさま★
風邪大丈夫なのぉ~!?(@_@;)えぇ~!?今から仕事すんのぉ~!?
ダメだよぅ!病み上がりなのにー!!
(と叫んでも今日はもぅ届かねぇよなぁー★)

>ホントにマジメなんですね♪
上に「クソ」が付くかもしんないよね。。。で、時々己の首を絞める×( ̄■ ̄;
でも実は「マジメ」とゆーより・自分かわいさからの「困難逃避したい願望」なーのだー×××
だから
>そこまで、先のこと考えて、心配できるこころすけさんはエライ!
んじゃ~なくて、やっぱ・「クィーン・オブ・小心者」じゃあありませんコト!?
そりゃぁ石橋もぶっ壊れるってーの、ねぇ???^^;
あ・ゴメンね、せっかくmikiさんが褒めてくれたのを否定してるんじゃあないのよ!あんやと♡
解説解説***
♪たったかた~♪って石橋渡っちゃえるようになりてぇぞぉ~!
Commented by withoutyou-7409 at 2007-01-31 02:31
何かわかるな〜こころすけさんのお気持ち。
私も全く同じで、2月いっぱいまでお休みをもらっているけれど、3月に復帰するかそのまま辞めるか本当に悩んでいます。
辞めた所でまたプー太郎に戻るのもきついけれど、今の仕事を続けて行く気力も(ただ電話に出ているだけですが)ないんですよね。
ど〜したらいいものやら。。。

他の派遣会社の登録会へも行ってみようかなとも考え中。今よりも時給がいいんですよね。

どっちに転ぶにせよ、働かんと食べて行けない訳だし、いつまでものん気な態度を取ってる訳にも行かない。

はあ〜ホント、精神的にしんどいわ〜!
Commented by rockin' at 2007-01-31 08:16 x
morning.

いやー、苦しい決断を迫られているようです。

更新する。
更新しない。

この二つのうちどちらかを選択することになります。
私の意見を書きます。
コーディネーターの方の意見に賛成です。

もちろん体の問題もあります。
でも非常に難しい選択を迫られた場合、エイヤー、で前に進む、
ダメなら引き返す。

こんな「決定」も人生には、「有り」と個人的には思っています。
もちろん、お決めになるのは、こころすけ様。
私としてはどちらの決定をされても支持します。

陳腐で手垢に塗れたコトバですが、
頑張り過ぎないように頑張って!

そう言えばこんな川柳がありましたね。

無理をさせ無理をするなと無理を言う
どないせーっちゅうねん!
Commented by メルク at 2007-01-31 09:42 x
辞めるのも続けるのも勇気がいるよね。私も最近までそうだったよ。今もかな。
う~ん、難しいね。人間関係で本当無理なんですってわけでもなく、体調がどうしても無理ってなったときに”じゃあ今日で辞めます”なんて言えるわけでもないし。
どうしても無理になったときなんて遅いもんね(>_<)その手前を自分で見極めるしかないのかなぁ。それが難しいね。
私も辞めるの決まったけど、何かモヤモヤはしてるんだよね。私の場合本当に中途半端で辞めるからだろうな。
何もいい案なくてごめんね。
Commented by 沙綵 at 2007-01-31 12:42 x
ふむふむ~。契約更新か否か。
体力的にしんどいってツライよね(-_-;)
救いなのはコーディネーターさんが理解してくれてるってトコだよね♪

何も出来ないけど
「ていやーーーーーっ!!ビーム!!!( ゜Д゜)X━━━━━━━━」
と応援させてもらおう!(笑)
Commented by cocoroske at 2007-02-01 00:29
★withoutyouさま★
>何かわかるな〜こころすけさんのお気持ち。
うんうん、ありがとぅ!共通点がいっぱいありますもんね!

>ど〜したらいいものやら。。。
端から見たら何を迷うの?の世界なんだろうけど、当人は真剣に悩むのよね。。。

>他の派遣会社の登録会へも行ってみようかなとも考え中。
だはは*私なんて、数年前に既に数社登録済みだょ★でも、紹介の話や、現在の状況調査などでちょこちょこ電話掛けてきてくれるのは今お世話になっているトコロですね。
いくつか登録してみるとフォローの違いも分かりますよ。(^^)

>いつまでものん気な態度を取ってる訳にも行かない。
確かに働かなきゃ、だけど!Youさんは今は休養を取る時期なのです!
だから、お休みを頂いている2月いっぱいは気持ちをゆったりと・焦らずに休養に専念して下さいね?急がばまわれ、ですよっ!(>_<)
しんどい時はいつでも・何でも聞きますから(^_^)v
Commented by cocoroske at 2007-02-01 00:34
★rockin'さま★
>非常に難しい選択を迫られた場合、エイヤー、で前に進む、ダメなら引き返す。
そぉですよね?私、やってみもしないで・いつも”頭だけで考え込んでしまう”んです。。。
”やってみなきゃわかんない”コトもたくさんあるのにね*
(石橋ぶっ壊し人生だぁねぇーーー×(_"_ ))

>頑張り過ぎないように頑張って!
うぅ、私も・人様にはよくこの言葉をかけさせて頂くのに…自分に言うのを忘れてしまいます☆

>無理をさせ無理をするなと無理を言う
どないせーっちゅうねん!
同意っ!爆っ!!!^^;
Commented by cocoroske at 2007-02-01 00:40
★メルクさま★
>辞めるのも続けるのも勇気がいるよね。
ね?自分の事なのにね…自分の事だから、か!?

>その手前を自分で見極めるしかないのかなぁ。それが難しいね。
言われた言われた!
「ギリギリまで無理をしちゃわないで下さいよ!?手前で、どうか・手前で自己申告して下さい!」って^^;(だから、それがわかんないってばっ!)

>何もいい案なくてごめんね。
なんで謝るだぁ~よぉ~???(?_?)こんなに考えてくれてコメントしてくれてるのにー!!
メルクちゃんも今大変なのにありがとうっ!
感謝の気持ちばかりです♡
Commented by cocoroske at 2007-02-01 00:43
★沙綵さま★
ホントにぃ*強靭でなくてもいい、あの職場に悲鳴をあげなくて済む程度の体力さえあれば、私はこんなに悩まなくてもいいのになぁ。。。

>救いなのはコーディネーターさんが理解してくれてるってトコだよね♪
そぅなのぉ、”声”しか知らないんだけど、”声”はステキなのよね~(〃ー〃)
(てコトは、会わない方がいいんかしら!?)

>「ていやーーーーーっ!!ビーム!!!( ゜Д゜)X━━━━━━━━」
受け取ったぞょ!!!さぁ~んきゅぅ~~~♪\(>◇<)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード