時給*

眠いっす(=_=)
…が、今日は「ハケンの品格」の日なので*
(ま、そぉでなくても夜更かしだけど^^;)



いやぁ、ドラマの中の話とは言え・びっくらしたど?
セリフの中で
「時給¥1200しかもらってないの!?」だの、
「¥1800貰えるんなら変わろうかな」だの!?

…あ”???¥1200しか?しか??しかぁ~???
そぉなの?って、”都会の話”よね?
そぉだよねぇ…
だって、家賃だって物価だって違うんだもんねぇ…
同じ日本なのにマジでびっくりするって(-"-)
初回で、主人公の篠原涼子が時給¥3000っつーのは
「特Aランクだから」という設定だからで、
それでも「そんな世界があるんかいっ!?」と目をむいたが×
(そんなにスキルが高くても派遣でいる人がおるんかい?って*)

ココらは田舎なのでー。。。
求人誌に出ているパートもアルバイトも、
そりゃあ安い時給ですょ★(@_@;)
正社員の求人も例外では無く、世の中厳しいっ!の一言で。。。

なので、派遣(=先の保証ナシ、ボーナスもナシ*)であっても
時給¥1200は結構良い方なんだよぉー★
今の派遣会社だけの話じゃなくて、相場として*
(求人誌見たら他の派遣会社の状況も分かりますもんね。)
それが”しか”なんだ~***( ▽|||)
そだよね…
都会での一人暮らしを想定したらもっともなのかぁ。
(ちなみに、私は”しか”をちょびっと上回るくらい頂いておりますが…。)

地域に合わせるんだよねー。
私が就業している派遣先企業は全国展開のお店です。
だから、同じ企業内でも、他県とは違うんだろうなぁ。
妹の住んでいる・県内一の市でさえ、
同県内なのにココらとは違うらしいし。
(距離ではほんの40㌔しか離れていないんだけどね~*)
でも、田舎だから賃金は安いんだけど、
物価は高いんですよぅ(T_T)妹の住む市よりずっと×
(矛盾してねぇ?おかしくねぇ???)

それでもね。。。
「直で雇われているパートさんよりずっと頂いている」
と思うと、頑張んなきゃなぁ、って毎日心しています。
期間限定の”困った時(人手不足)のつなぎ労働力”なんだろうけど、
一番の新人が一番頂いているんだから***

「お役に立ててなんぼ。」
うん…
”お役に立てているのかな?”っていつも心配☆
もし・ちゃんとお役に立てていたら…すんごくうれしい!!けどネ☆


TV観て「びっくりした~!(*_*)」だけ話で、不満は無いっすよっ!?
「いやぁ、狭い日本も”広い”んだぁねぇ!?」みたいな★
みなさまの地域ではどんなもんでしょ!?(?_?)

おぉ…もう寝なければ☆
明日は冬の寒さが戻るらしいから完全装備をしないといけないし*
(てか、朝の動きが更に悪くなりそうだし^_^;)
目指せ・AM1:00前就寝!!←オイオイ。。。

        ではでは・今日も来て下さって本当にありがとぅ♡
     暖かい日続きの後の寒さですよ!体調には気を付けて下さいね♪


                 オヤスミナサイ☆彡(´¬`)
[PR]

by cocoroske | 2007-01-31 23:32 | テレビっ子