雪っっっ***

久々に白い風景だよ~*
融雪装置フル稼働で足元ビショビショだよ~×
そんで…そんで…
さっむいぞぉぉぉ~~~!!!(>_<)



いちお・雪国エリアなんでね。。。
いいんですよ。これが当たり前だし。

が!あの店(派遣先っ!)寒いんだわ!!<`ヘ´>
エアコンのスイッチにはご丁寧に
「設定温度変えるな」とか張り紙してあるけどね!?
22℃に設定してあったのね、12月に初めて行った時点で*
んな天井の高い店舗でどぉーゆーコトよ!?と思ってました。。。
この暖冬でもめっちゃ寒いんですってばっ!!!
これでもか!と着込んで行っても、カイロを貼りまくっても★(T_T)
年明けに”地区長”とかゆー役職の人が店舗に来て、
「同じ設定でもこの店舗は寒いので1℃上げても良い」とのお許し。
…なぁ~んにも変わりませんけど???

で、今朝。
暖房入っているとは思えんぞぉぉぉーーー!
(お客様もよく「この店寒いよね」と言ってますから***)

私ともう1人の出番のコで、速攻
「1℃上げよう!店長も休みやし、こんなに寒いのやっとれんっ!」
と24℃にピッ♪
…それでも寒いんですけどね、えぇ。。。(/_;)

したら!休みのハズの店長が来たし???
おまけに、私の契約延長の件で派遣会社営業の”困った君”も登場~、で、
店長&困った君はお話の為に休憩室へ行っちゃった!?
(エアコンのスイッチは休憩室にあるのです★)
あ。。。( ▽|||)勝手に温度上げたのバレちゃうかなー!?
って2人でプチ・どきどき☆☆☆

ま、結果・何にも言われませんでしたが、
例え言われてもね、寒いですからっ!!!
えぇ、上げたってちっとも変わらないくらいっ!!(-"-)
(多分・何か言われてたら私はキレてたね、間違いなく×
 女子が働く職場で、小さなお子が来るお店でこの寒さってー!?と×)

「女性は身体を冷やしちゃダメ!!」
ってよく言われますけれど、個人での対応ではもぅムリょ?
あの会社の上層部に言って言ってぇ~***(;O;)
(「ストップ地球温暖化」のためもあるのでしょうが、健康害します×)

しばらくは「例年通り(普通)の寒さに戻る」らしいのでち~と憂鬱っす★
足元からの冷気がね~~~!!冷蔵ケースなんか無い店なのに×
(ベビー・キッズ用品・出産準備品のお店なんだもの*)
鼻水とくしゃみの連発でございます^^;

でも明日はお休み♡ま、また「寝て曜日」決定っすね。雪だし。←(関係ナイか*)

春よ来い~~~…早く来い~~~…(>_<。)
「暖冬」でも冬は冬★
まだまだ気を抜かず・暖かくしましょぉね!?

      ではでは・今日も最後までのお付き合い・ありがとぅございました♡
            みなさまも寒暖の差に気を付けて下さいませ!!

                おやすみなさい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[PR]

by cocoroske | 2007-02-01 23:43 | 雑記 | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-02 06:42
私も前の会社は暖房の設定温度が23度と決まっていて、雪国ではないけれどとっても寒かったです。
朝出社して、フロアが温まるまで30度ぐらいにしていましたもの!(←それはやり過ぎ?)
でも担当者が巡回にに来て、すぐに23度に戻しちゃうんですよね。

女性は体を冷やしてはダメ!特に下半身はダメ!
これ基本ですよね。
寒過ぎる中、仕事をしても効率あがりませんしね。

お休み、ゆっくり体を温めてあげて下さいね。
Commented by rockin' at 2007-02-02 08:14 x
morning.

今、オフィスの設定温度を確認しました。
25度でした。
でも、今日は寒いです。

朝、家を出る時、雪がちらついていました。
今年初めての雪です。
雪って言っても埃が舞っているくらいのもんですが。

お店、寒いんですか?
でしょうね。
雪国の天井の高い店舗で23度は寒いでしょう。
24度に変えてもそう、温かくはならないと思います。

数時間毎に25,26度まで上げれば良いんですよ。
何も一日中同じ温度にしておく必要はありませんからね。

>でも明日はお休み
 おお、オフですね。
 ゆったりしてください。

鼻とくしゃみが収まりますように☆
Commented by ひよこ at 2007-02-02 14:47 x
うわ~~、そりゃ寒いよ!
こころすけさん、それはつらいねぇぇ。
風邪は良くなった?
風邪っぴきのときにそんな環境で仕事なんてありえない~(怒)

わたしのバイト先は、逆に平均して暑いです。
冬はまだいいけど、夏は北海道といえど地獄。
冬だけど、次の仕事は暑いぞぅ。
でも痩せないんだぁぁ~、くそぅ。
Commented by 沙綵 at 2007-02-02 16:04 x
寒いねぇ!!( ̄□ ̄;)!!
お客さんに言われるのは会社的にどうなのかしらね??

風邪ひかないように怪しげな動きをして体をあっためるのよーーー!!(≧▽≦)ゞ
Commented by cocoroske at 2007-02-02 23:07
★withoutyouさま★
>女性は体を冷やしてはダメ!特に下半身はダメ!
でしょ、でしょぉ~???でも”特に下半身が”冷えるんですよ…(T_T)
まじで、最初の1時間だけでも勝手に上げちゃおうかなぁ。。。
今日”も”1日・ナマケモノ状態でした…が、心身共に疲れが抜けなかったので…
やばいです(>_<。)
Commented by cocoroske at 2007-02-02 23:11
★rockin'さま★
えぇ~!普通のオフィスで25℃設定なのに寒いんだぁ!?
んじゃぁ、あの店で寒いの当然じゃぁないのっ!!う”ぅ”ぅ”ーーー!!

>何も一日中同じ温度にしておく必要はありませんからね。
そぉですよねぇ×マニュアルでがちがちの企業ですが、「臨機応変」も取り入れて欲しいょ*
”女性の労働力で”動かしている企業なんだからさぁ。。。(/_;)

>鼻とくしゃみが収まりますように☆
あはは*家に居ても「ふあぁぁっくしょぉんっ!!」でございました( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2007-02-02 23:19
★ひよこさま★
>うわ~~、そりゃ寒いよ!
おぉ!!間違いなく・北国バリバリ!のひよこっちにもそう言われるかぁ!
だよね、だよねぇぇぇ!!!(>_<)

>わたしのバイト先は、逆に平均して暑いです。
北海道は寒過ぎるから屋内をめちゃ暖かくするって聞いたー!
(家ん中でTシャツで居られる程にするってホントなのー???(?_?))

>冬はまだいいけど、夏は北海道といえど地獄。
あ、冬がコレなので、夏はどうなのか簡単に予想つくよね?
そうです・逆バージョン!暑いんだってーーー!!
(ま、さすがにそんな季節までは私も居ないハズですが。。。)

>でも痩せないんだぁぁ~、くそぅ。
消費カロリー<摂取カロリー
この図式を変えない限りは…しょうがないのよ、ひよこっちぃ*( ̄A ̄;;)
(同士同士***)
Commented by cocoroske at 2007-02-02 23:26
★沙綵さま★
>風邪ひかないように怪しげな動きをして体をあっためるのよーーー!!
…なんで知ってんのょ!?
でもね、レジんとこに居て足踏み運動しようが、屈伸しようが、追い着かないっつーの!!
さ・む・いっっっ!!!!
エアコン上げてくんないならステッパーとかの器具を置いといてくれぃ!
って思うぜ×(暖まるし運動になるしぃ。)
沙綵ちゃんは暖かいオフィスで仕事してるんでしょぉ!?
うっらやましぃぞぉーーー!!
私たちが暖かくなる時…それは脚立に乗って作業している時。。。
身体を動かしている身にとってはエアコンの風直撃は超ムカつくのであった×
名前
URL
画像認証
削除用パスワード