き”も”ち”わ”る”ぅ”い”~~~(T△T)

ども*雨女ばりばりのこころすけでぇす***



今日はお休みぃ♪なのに、
深夜からの暴風雨がうるさくて×100安眠には程遠く、
おまけにどえらい吐き気でAM4:00にはしっかり覚醒っすゎ×
くそぅぅぅぅっ!!!

最近は朝方に吐き気がして気持ち悪さに目覚めちゃうんだぁ×
熟睡出来ねぇなぁ。。。
(それでなくても痛みで熟睡はしてないのにさっ*<`ヘ´>)

けど、コレ(あ、”吐き気”ね。)は今に始まったコトじゃない。
たま~…にやって来る「頭痛と吐き気」のセットもの。
何なんだろぉ…???(?_?)

何年も前からなので更年期じゃぁないわよねっ???( ▽|||)
(あ・ここ↑笑うトコだから。。。よろしく*)

胃から来る吐き気じゃない、っつーのは分かる。。。
から食べるんだけどさ*←(おい…)
でも、頭が締め付けられるように重痛くて、
頚も肩も締め付けられるように苦しくなって、
すっげぇ・すっげぇ気持ち悪ぃぃ~!!んだよぅ?(><。)。。

頭痛薬も吐き気止めもあんまし効かないしぃ(T_T)

あ、いちお・数年前には人に勧められて脳外科の検査受けたりした。
医療従事者的には「頭痛と吐き気のセット」てのがブキミだ、と
看護師をしている知人に言われてね~。
でも何ともナイんだって。(と、その時は言われた。)
しまいには「何でしょぅねぇ?」と聞き返された。。。
それを知りたくて受診したっつーの!

内科でも相談した事あるけれど、原因が解らないと
「自律神経失調症」って言われて終わりだ。

コレ、ある日突然やって来て、またある日突然去ってゆく。
短くて1週間程度、長くて2週間~1ヶ月も居座る事も(-"-)

でもほんと、何なんだろ?
季節の変わり目、とか何かが関係してんのかなぁ。。。
1年に数回やってくんだよねー*来なくていいのに***

去るとまた何でもなくなるんだけど(忘れるちゃうくらいにね~。)
やってきやがると
「うわぁ×そうそぅ、この気持ち悪さだったよねー×」
と思い出すんだな***

…って、くっそぅ!!!
TV観ながら(←水曜恒例・「ハケンの品格」)こうして書いていれば
気が紛れるかと思ってたけどやっぱ気持ち悪ぃぃぃーーー!!!
早く去れよーーー★(-_-メ)

っんとに、せっかくの休みだったってーのに
雨風酷いわ、体調悪ぃわ、ぷんぷん×××(-"-)
(でもチョコは喰ったから。)
愛が実ったカップルってどんだけいるのかなぁ???
ま・関係ナイけどぉ!!
(でも実った方はおめでとっ♡(^_^)v)

   ではでは今日もつまらぬヒトリゴトにお付き合い頂き
     ほんとぉにありがとぅございましたm(__)m

         暖かい今日→明日は雪マーク…
       体調管理にお気をつけ下さいね***


        おやすみなさぁい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-02-14 22:56 | 体調 | Comments(16)

Commented by hitto at 2007-02-14 23:13 x
リアルタイムかな~?
吐き気と頭痛すんっごいわかる!!わかりすぎちゃうかも!!
吐き気が胃腸の病気じゃない事は自分が一番よくわかってるんだよね。
とにかく苦しいよねぇ。吐くものないと特に苦しい。
ここんとこずっとそれだ。
いまさら気づいたけど、もしかしてパキシルの副作用??
最初のときはただでさえ吐いてたから副作用なのかなんなのかもわかんなかったけど。ま、違うかもだけどね。
気づけばオエッオエッやってる日々です。

Commented by cocoroske at 2007-02-14 23:22
★hittoさま★
リアルタイムでぇす^^;

>とにかく苦しいよねぇ。吐くものないと特に苦しい。
ほんとぉにぃ!!!!「痛い」のも苦しいけど、
「気持ち悪い」って「痛い」よりしんどい。。。
看護師さんの視点から見て何だと思う~~~???
なぁんて文字だけで聞くのも無理あり過ぎだよねぇ***
うぅ、まじで歴史が長いから薬の副作用じゃないんだよね、私の場合。
腸も悪いんかなぁ。。。
も・わかんね×とにかくムカつく(-"-)
お互いにすっきりしたいねぇ(;O;)hittoさんもお大事にねっ!!!
Commented by hitto at 2007-02-14 23:33 x
おぉ~マジリアルタイム☆
私は小5の時から自律神経失調症って言われてて、そのときもだし、なにかあるとすぐ腹痛・下痢・吐き気って来るからその一種だろうと自覚しておりまする。
ムカムカは処理のしようがなくてマジで困る!!洗面器頸から下げて歩きたいくらいだわ~。
お互い苦しい時期ですが、一緒に歩いて行きましょう。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-15 00:09
苦しそうですね。大丈夫かな。
私も今日はベッドから起きられなかったです。
特にここが痛いとか、ここが具合悪いっていうのはないのですが、体が動かん!
散歩ぐらいはした方がいいのかな。。。
この時間になってちょっと復活してきましたが、眠剤を飲んだので、そろそろ寝ます。
こころすけさんの体調が少しでも良くなっている事を祈っていますね。
Commented at 2007-02-15 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2007-02-15 08:34 x
morning.

「頭痛と吐き気」のセットはつらいですね。
それも長年それに苦しめられているとなると、やるせないです。
吐き気でAM4:00にはしっかり覚醒なんてほんとうに苦しくて辛いですね。
何も出来なのが歯がゆいです、本当に。

早く去れ、頭痛と吐き気!
二度と来るな頭痛と吐き気!

今、祈り捧げ罵声を浴びせました。
私に出来るのは、これくらいですが。
Commented by nochi at 2007-02-15 16:52 x
こころすけさん、つらそうですね(>_<)。
状態から、緊張型頭痛でしょうか?
私もまだマッサージとか行ってない頃に、肩こり→頭痛→吐き気という悪循環を辿った事があります。
一度、こうなると寝ないと治らなかったのを覚えてます。
たまに、朝まで残る事もありましたが、動いてるうちに治りました。
痛みの他にコリとかひどくないですか?枕はあってますか?
私はコリそうになると、首と肩をとにかくさすって、血行を良くしてます。
あとは、エレキバンを貼りまくり、シップを貼りまくり・・・。
寒い中でお仕事されたり、ストレスがあったりなので、とにかく寝る前にリラックスして、肩こりを解消してみて下さいね。
Commented by メルク at 2007-02-15 19:18 x
昨日の夜はすごい暴風だったよね(>_<)
体調本当悪そうだね。原因がハッキリしないって辛いよね(T_T)
こころすけちゃんの更年期が治ることを……じゃなかった、体調の悪さが早く治ることを祈ってるね!!
ところで今更なんだけど、仕事の更新ってしたのかな?
Commented by ひよこ at 2007-02-15 20:07 x
わたしの友達は、20代前半でドクターに
更年期かも知れませんよ? って言われてた~。
あれって、年齢関係ないの??

吐き気ってつらいよね(--;。
しかも、原因わからないのって不安だよね(>_<)

「はやく良くなれ~~! はやく良くなれ~!」
あ、変な念を送っておいたからね!!
↑もっと悪くなったらごめん(--;。
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:03
★hittoさま★
>洗面器頸から下げて歩きたいくらいだわ~。
うー*吐けるなら少しはラクになるんだろぅけど、吐くような気持ち悪さとまた違うってのが腹立つんだぁ×××

>お互い苦しい時期ですが、一緒に歩いて行きましょう。
うんっっっ!!ありがとぉっ!(>_<。)
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:06
★withoutyouさま★
>体が動かん!
ははは***私も数え切れないくらい・書いてきた言葉だよ。。。
いいのいいの・Youさん、ご両親も理解して下さっているという状況なのですから(これ、非常~…に大事。)焦らないで下さい。

>こころすけさんの体調が少しでも良くなっている事を祈っていますね。
自分が辛くてもそう言ってくれる優しいYouさん、きっときっと良くなります。
私もYouさんの回復をうんとうんと祈っていますからねっ!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:09
★鍵コメさま★
おぉ!!身体がボロボロになるまでのムリはダメですよぅっ!!
仕事も大事だろうけれど、自分自身が壊れちゃったら元も子もないです★
まずは”大量摂取”を止めましょぉねっ!!
でも辛いんだもんねぇ***(わかるだけに。。。(_"_ ))
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:12
★rockin'さま★
>何も出来なのが歯がゆいです、本当に。
いえいえ!そう思って頂けているだけで私は果報者です!!

>今、祈り捧げ罵声を浴びせました。
 私に出来るのは、これくらいですが。
充分っすっ!?ありがたやありがたや。。。←本心よ!!(☆∇☆)
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:24
★nochiさま★
>こころすけさん、つらそうですね(>_<)。
 状態から、緊張型頭痛でしょうか?
あい*つらいですぅ(T△T)緊張型頭痛の可能性も考えましたが、微妙に症状が違うような、当てはまるような…。
はっきりした原因がわかるだけでも安心出来るんだけどなー…*

>一度、こうなると寝ないと治らなかったのを覚えてます。
私は寝ても(横になっても)ダメです( ▽|||)とにかく去るのを待つのみ×

>痛みの他にコリとかひどくないですか?枕はあってますか?
小学生の頃からの万年肩こりです(-_\)枕は…合うのを探すのをあきらめた状態でしょぉか*今はテンピュール使用中ですが。
心配&アドバイス頂き、本当にありがとうございますっ!!(;O;)
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:28
★メルクさま★
祈ってくれてありがとぉ♡
…って、まだ更年期(だと決まったワケと)ちゃうからぁ!!(>_<)
(でもホントはホントにそぅだったりして!?)

>ところで今更なんだけど、仕事の更新ってしたのかな?
まっ!時代の波(?)に乗り遅れているわょ!!
えぇ、お陰さまで迷いまくりながら延長OKしたなり~*
しなかったらもう終了の時期さ。2ヶ月毎更新なので4/15までよ~★
さて…どぉなることやら!?
Commented by cocoroske at 2007-02-16 00:32
★ひよこさま★
>あれって、年齢関係ないの??
あぁ…何かねぇ、初潮の時期とか、ホルモンのバランスとかが関係するし、マジで早い人は超早いらしいもん。。。
ましてや私は1度も妊娠していない!←子宮が休んだコトがナイ★
ヤバイんちゃうかーーー!?(・_・;)

>あ、変な念を送っておいたからね!!
…”善念”だと思ってありがたぁ~く!受け取らせて頂きますともっ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード