しあわせに”気付く”

へぇ~い*
まだ「き”も”ち”わ”る”ぃ”よ”ぅ”(><。)。。」真っ只中のこころすけっす★
(あ・でも、家に居るよりは仕事してた方が
気が紛れて幾分ましだったかもしんなぃ~。。。)

ところで、昨夜は久々に「オーラの泉」観たよん。
(最近はブログ書いてるうちにうっかり見過ごしてたのだ^^;)



いつも、がっつり観入る、とゆーよりは
何気に観ていたらピッ!と・あるフレーズが心に残る…
ってパターンが多いんですょね。

昨夜もそんな感じでした。

ゲストの仮屋崎省吾さんが
”前世のどの転生でも孤独で、寂しい思いを重ねた魂だった”と言われ、
でも今は愛する人(彼氏)と出逢えてしあわせだ、と話していたら。。。

「”うすらしあわせ”な人は自分のしあわせに気付けない。
 苦労したり孤独だったりしたから気付けるしあわせがある」


みたいな事を言われてすごく感慨深げに頷いていた。
(ゴメンなさい、いつもの如く・うろ覚えなもんでビミョーに違うだろぉケド★)

うーん、そぉかもしんない。

今は「格差社会」とか言われてるけど
私からすれば「何贅沢こいてるかぁー!!!(-"-)」
…としか思えんコトでも・フツー♪にやってる人もたくさん居るわけで。
下手すっと、それでも不平不満を言ってるかもしんないわけで。

「足る事を知る」
だけで身の回りにはありがたいことがごろごろしてるのにね。

そぉさねぇ、私の場合***
とりあえず・今はね、この気持ち悪さだょ!!
これが去っていってくれるだけで超うれしぃんですけどっ!?
も・あらゆるものに感謝しまくりだわよぅっ!

もちろん・昨日の記事に励まし&いたわりのコメントをくれた
愛するみなさまにも感謝の思いでいっぱいでごじゃりますよ♡(><。)。。


いつか去るんだし(そしてまたいつか来るケド*)
静かにじっと耐えろよ!なんだけど、
リアルタイムはマジでう”ぇ”~~~×(_"_ )なもんで***

いいのいいの・無事に去りやがった暁には
「わぁーい♪元に戻ったぞぉーーーぃ(^o^)/」と、
ささやかでも(だって元に戻るだけ*)大きなしあわせ!!を満喫するもんっ!
オオヨロコビしまくりだわょ!!えぇえぇ!!←やけくそ…???

さて。歯磨きして寝ようかなぁ。。。
明日は雪マークついてるし、早出の日だし。
(何気に・この寒暖の差の激しさも体調悪化に関係してないか?(-_-メ))

     ではでは本日もおいで下さいまして・そしてお相手して頂きまして
            本当にありがとぅございましたっっっ♡♡♡


         また明日ぁ~!( ^ー゜)b(・・・ホントかなぁ。。。)

                   おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-02-15 23:21 | テレビっ子 | Comments(8)

Commented by miki.lucy at 2007-02-16 00:46 x
うひょひょ〜い!!!
マジメに自分に向き合っているこころすけさんだからこそ、みんな、コメントくれるんじゃないかな???
早く良くなるといいね(ハート)
じゃ、おやすみなさい〜☆
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-16 01:07
私も今のこの中途&早朝覚醒が無くなり安眠出来る様になれたら幸せだな〜。普通に夜寝て朝起きられるだけでいいの。
いつも贅沢をして周りにちやほやされている人に本当に幸せはわからないですよね(←これ、前の会社で秘書をしていた時代の私の上司=社長)
いつもこころすけさんの記事は身にしみる話が多いな〜♪
Commented by rockin' at 2007-02-16 08:32 x
>「足る事を知る」
 いいことです。
  でも、
  こころすけ様には、私としては、もっと欲張りになって欲しいです、いい意味で。
  上手く言えないんですがこころすけ様はストイックすぎるような気がします。
  決して悪いことではないんですが。
  あああ、何を言ってるんだろう、私?

  こころすけ様のブログを見ていると、世の中不公平だなぁってつくづく思いますよ。
  こんなにいい人なのに・・・

>リアルタイムはマジでう”ぇ”~~~×(_"_ )なもんで***
  はやく消え失せろ、う”ぇ”~~~!
  
  この間子供が留学生に「吐く」の意味を電話で教えていました。
  vomit,puke,threw up などと説明しているが通じないようです。
  最後に「オェー」って言ったら通じていました。
  関係ない話でゴメンナサイ。
Commented by ひよこ at 2007-02-16 21:24 x
早く良くなるといいねぇ。
ちょっぴりレモンをたらした冷たいお水とか効く? だめ?

具合が悪くなると「健康であることの幸せ」がみえてくるよね。
具合が悪くならないと健康のありがたみなんて、なかなか気がつけないもんね。
そういう意味で、こころすけさんは幸せなんだよ^^。
だって、なんでもないごく平凡なことが幸せだって思えるのって
やっぱり幸せなことだと思う~!

今だけ、がんばれ、こころすけ~!!
Commented by cocoroske at 2007-02-17 00:03
★miki.lucyさま★
>マジメに自分に向き合っているこころすけさん
うーん、”くそまじめ”なトコがあるかもしんないけど、自分に向き合うのは苦手なのよぅ???すぐ逃げるザリガニ子だしぃ^^;

>早く良くなるといいね(ハート)
さぁ~んきゅぅ~♡お陰さまで”ちょびっとだけ”いいですよっ!(^^)
Commented by cocoroske at 2007-02-17 00:07
★withoutyouさま★
>いつも贅沢をして周りにちやほやされている人に本当に幸せはわからないですよね
そそそ!番組ではね、それも言ってたよぅ!
「自分のしあわせに気づかないのは本当のしあわせではなく、不幸なのよ」って。
しあわせに鈍感ってコトだよね!
その点・私たち(ゴメン、一緒にしちゃって☆)ってしあわせに敏感!?

>いつもこころすけさんの記事は身にしみる話が多いな〜♪
いえいえ、TVの受け売りだもの~*人のふんどしで…ってヤツさ!
Commented by cocoroske at 2007-02-17 00:12
★rockin'さま★
まっ!?私がストイックだなんて!!( ̄Д ̄;)
こぉんなに自堕落なヤツがぁ???
(部屋を見ればその人となりがバレる×××超やばいし×)
…結構・煩悩バリバリですよぅ★^^;

>はやく消え失せろ、う”ぇ”~~~!
おぉ!!welcome善念~~~♪\(^o^)/大歓迎♡

>最後に「オェー」って言ったら通じていました。
ないす・rockin'Jr!!ウケてしまったっ☆わはは!!!
Commented by cocoroske at 2007-02-17 00:20
★ひよこさま★
>早く良くなるといいねぇ。
ありがとぉぉぉっっっ!!みんなにそう思ってもらって
それこそ・しあわせだゎぁ~~~♡(^-^ )

>具合が悪くなると「健康であることの幸せ」がみえてくるよね。
ほんと、そう思うょ。初めての入院をした時に痛感しまくった。

>具合が悪くならないと健康のありがたみなんて、なかなか気がつけないもんね。
うんうん。”健康の驕り”なんだよね!!
日々感謝するべき一番の宝物なのに!!

>なんでもないごく平凡なことが幸せだって思えるのってやっぱり幸せなことだと思う~!
お~!!( ^ー゜)b
「気付けるコトがしあわせの入り口」だよね♪

でもひよこっちみたく”夫婦漫才の相方”にも早く出逢いたいぞぉ。。。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード