ふぅぅぅ~!!

さすがに週末でした!!
昨日・今日はやっぱりお客様いっぱい(^^)
(広告も入っているからだろうなぁ。)
忙しい方が断然・いい!!んだけど、さすがにお疲れ~(@_@。




なので、終業時間が近づくにつれ
「わぁい!あとちょっとで帰れるぞぉ♡」と叫ぶと、
「8:30まで居てもいいんだよぅ♪
 最後まで居るのも楽しいかもよぉ♪」

と遅番のコたちが笑顔で茶化す( ̄- ̄)

「…断るっ!!却下ーーー!!!」

オバちゃんは8時間勤務でいっぱいいっぱいですっ!!
(って、私が1番勤務時間長いんだけどねっ!!

で、今夜もこんな中身のナイ更新でとんずらこいていいでしょぉか!?
あ・「ダメ!」って言われても対応出来かねますケドね~★^^;

あさっての休みを希望に明日もがんばりますぅ***
そーだ…確定申告もしなきゃぁいけないんだ…
どぉすればいいんだ???
去年も一昨年も「0ゼロ」って記入して送るだけだったんだけど…
メンドクサイなぁ***(おい・国民の義務だ*)
義務は果たすけれど、ムダな損はしたくないもん。。。
知識の無さが歯がゆいのであった×××
いかんいかん★究極のヒトリゴトが続いてしまいそうなので
寝ますっっっ!!

  では!明日から1週間の始まりの方もがんばりましょぉ!!        
    今日も来て下さってありがとうでした♡          
      おやすみなさぁい。。。m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2007-02-25 23:53 | 雑記 | Comments(8)

Commented by TAC at 2007-02-26 00:16 x
げっ…確定申告か、そろそろしないと間に合わない。
確かに、納税は国民の義務ですが、その税金をきちっと使ってもらってこその義務です。ついでに言えば公務員は、憲法遵守の義務と国民のために働く義務がある訳で、その義務を果たしていない連中が目立つと、「何で税金払わんといかんのや」ってなことになります。もう、その寸前ですね。
お疲れ様でした。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-26 05:19
確定申告…私はラッキーな事に父の知り合いに税理士さんがいるので、その方にすべてお願いしました。
絶対に自分1人ではやり方がわからないと思います。
でもきちんと申告しないと、所得税をガツーンといっぱいひかれる(?)様なので処理しました。
私達の税金、無駄のない様に使ってもらいたいですよね。(まさに『血税』ですよね!!)
Commented by rockin' at 2007-02-26 18:11 x
hi!

え?
確定申告?
派遣社員って確定申告するんですか?
所得税は源泉されているけど、生命保険控除などは自分でしなくっちゃいけないのかな?
高額医療控除とかもありますしね。
どちらにしてもややこしいです。

だいたい、所得税って前払いでしょ?
毎月の給与から年間所得を予想して源泉されているわけですから。
で、12月の年末調整で過不足を精算。

プリペイドですよ。
だったら、先払いしている分、税金、まけてくれーって言いたいです。
支払いが遅れたら延滞税を巻き上げるくせに…
ぶつぶつ。

あれ?
いつのまにかブログの内容から大きく逸脱して愚痴をこボタボタこぼしてしまいました。
エライすんまへんことどした。
Commented by ひよこ at 2007-02-26 21:38 x
確定申告・・・・・
嫌なことを思い出してしまった。
まだ手もつけていないよ(←旦那のね)
どうしよ~。めんどくせ~(--;。

ブログの更新は、なまけたろうに任せてるんだけどさ(笑)
Commented by cocoroske at 2007-02-27 00:13
★TACさま★
そぅですよね。。。あっとゆー間に期限が来ちゃいますよね!?
うぅん、メンドクサイよぅっっっ!!
「あなたから徴収した税金はこんな事に使いました!」
なぁんて報告書が来るんならまだ納得もするんだけど。。。
「こんなにある税金の無駄遣い!」なんて番組を観ると
「弱者からぶん取った税金をーーー!!」と泣きたくなります(T_T)
…って悪あがきしてないで何とかしないといけませんね★
Commented by cocoroske at 2007-02-27 00:17
★withoutyouさま★
>私はラッキーな事に父の知り合いに税理士さんがいるので
う、うわぁっ!!いいなぁ(;O;)
なんか、絶対にもっと賢く申告出来る道があるんでは?と思いながらも本当に知識が無さ過ぎて白旗です。
入院中も思いましたが、弱者に冷たい国だと思いました。。。
(市役所の職員もそう言ってましたもん*お気持ちわかります、って*)
結局メンドクサイ!って簡単に記入して終わっちゃいそうです×
Commented by cocoroske at 2007-02-27 00:20
★rockin'さま★
>派遣社員って確定申告するんですか?
”去年”働いた分が少ないので。。。どぉなんだろぅ???
派遣会社にも電話して聞いた方がいいんでしょうね(?_?)

>いつのまにかブログの内容から大きく逸脱して愚痴をこボタボタこぼしてしまいました。
…ど~ってコト無いっすよっ!!
私にとってはいつもなんだもん★^^;←グチブログ、ってのが*

>エライすんまへんことどした。
だはは*私のセリフどす~~~***
Commented by cocoroske at 2007-02-27 00:22
★ひよこさま★
>まだ手もつけていないよ
 どうしよ~。めんどくせ~(--;。
ねっ!ねっ!!!
やっぱそーゆー意味でも「正社員」って良いわぁ。。。(しみじみ。)
メンドクサイよぅっ(T_T)←(エンドレス***)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード