栄養

チャージ出来ていません×

”身体”日に日に・ぶくぶく、ぽちゃぽちゃ更新しまくりだけど☆
”心”の方にね、栄養が。。。(_"_ )



身体が太っていってるのは・もちろん”食べてるから”だけど、
その”食べる”のも、やみくもに疲れを忘れるため?みたいな。。。
ジャンクフードが多いょ★
身体に悪いものばっか。
口寂しくて、とかイライラして、とか***

そして、何よりも一番ヤバイなぁ…と実感しているのは
”心の栄養”が全然足りていない、
っつーか・補給していないって事。。。

本を読む、とか
綺麗なものに触れる、とか←(絵画とか映画とか…)
何かを学ぶ、とか。。。

”心を潤す努力”を全くしていないよ。
”努力”なんて言うと硬いかもしんないけど、
充填(補充)しないと枯渇していくばっかだよねぇ。。。

カサカサのぱりぱりだよぉ???(>_<。)

もちろん・何てことナイ日常にも
小さな小さなしあわせはあるし、それに気付く自分でいたいです。
毎日仕事をさせてもらえるだけでも
一時期から考えれば超!!ありがたい事だし。

でも何の補充もしていないとキツイですね*
ラクダじゃぁないから
お腹に付いてしも~た”たぽたぽお肉”を変換~!
するワケにもいかねぇし( ▽|||)
(あぁ、でも出来たらどんなにウレシぃでしょぉ???)

いやぁ…
ふと「今日は何書こう?」と思ったのが発端でね***
「う×私の引き出し空っぽじゃん!???」
って痛感しただけでーーーーす(×_×;)

明日のお休み・唯一の楽しみである”朝寝坊”が出来なくなり
うるうるしておりましたが…
(母の言いつけで運転手ですゎ(-"-))
しっかし唯一の楽しみが朝寝坊ってーのもなぁ***

もぉっ!!
愚痴グチじゃね????
すんまそん!すんまそん!!あぁ・やだやだ!!!
せっかく来てくださったのにゴメンねっ★

でもでも・こんなのに最後までお付き合い下さってありがとぅですっ(>_<)
      それでは・本日はこれにてー。。。
           おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-02-26 23:45 | 体調 | Comments(10)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-02-27 00:17
愚痴大いに結構ですよ!どんどん吐き出しちゃって下さい。

私も唯一の楽しみが寝逃げになっています。
何やってんだか毎日。。。でもいいのよね、いままで頑張って来たんだからたまには…ってその期間があまりにも長引きそうですが。
運転手、お気をつけて!
Commented by miki.lucy at 2007-02-27 00:44 x
親の運転手って、何かと大変ですよね〜〜〜←実感
そんな中、私のところに、昨日も今日もコメントしてくださって、ホントにホントにありがとうね〜〜〜!!!
早く彼氏でもできて、その人のために運転するようなことになるといいのにねっ♪
Commented by TAC at 2007-02-27 01:44 x
ウイスキー、映画、音楽、マンガ、美術、作詞など「楽しみ」はたくさんありますが、今、忙しすぎて何もできてませんねぇ。
…忙しい…心を亡くすことがないように注意しなければ、とりあえず来月は、何が何でも映画へ行こうと思います。
うちも先週は母親をクリニックや歯医者まで乗せていきましたが、待ってる時間は寝てました。やはり、本を読むくらいでないと…。時間は自分の意思で作るものなのですが、なかなかうまくいきませんねぇ。
Commented by 沙綵 at 2007-02-27 13:13 x
た・・・・辿り着いたわ・・・・・_| ̄|○

ココロスケちゃんの頁を会社のPCのお気に入りに入れてるんだけど、もうすぐ会社辞めるので残してると仕事してないのバレバレだし(爆)色々お気に入りをメディアに移し変えてたんだけど、何故だか全部消えてしまってて・・・ここに来れなかったのよーーー!!
そして気づいたわ・・・。メルクの頁にココロスケちゃんのリンクがあるってことを!(笑)
それに気づくのにどれだけ時間かけとんねん、ってカンジだけど(-_-;)
中々来れなくてごめんよーーーー!!

今日は楽しい一日は送れたかしら??ヾ(´▽`*)ゝ
Commented by rockin' at 2007-02-27 22:26 x
evening.

焦らないこと。
今は、体が仕事に絶えられるように「変態」していってるんです。

枯渇したりしていません。
もう少しすれば余裕が出てきます。
こころすけ様がその余裕に気付きすぐに余裕として捉えられるかどうかは別ですが。

焦らないこと。
真面目で律儀なココロスケ様ですから「”心を潤す努力”を全くしていないよ」と思う気持ちは分かります。

焦らないこと。
漫漫で行きましょう。
Commented by cocoroske at 2007-02-27 23:54
★withoutyouさま★
ホントに吐き出しちゃってます*
いつもお付き合い下さって本当にありがとぅ!!(>_<。)

>私も唯一の楽しみが寝逃げになっています。
一緒一緒っ!!^^;期間がどれだけになるのか?なんてわかんないよ*わかれば苦労しない。。。
希望は持ちつつ・でも縛るような期間は決めないで治療に専念しましょうっ!
運転手・務めて参りました( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2007-02-27 23:58
★miki.lucyさま★
>早く彼氏でもできて、その人のために運転するようなことになるといいのにねっ♪
mikiさん???違うゎ!!!(-"-)←いきなりのダメ出し*
彼氏が出来たら私の指定席は運転手側じゃなくて助手席ですことよ???当然じゃぁなくて???( ̄- ̄)
即!運転なんて足を洗うわぁぁぁぁ!!
なぁんてさ、彼氏が出来たとしても・こんな田舎じゃぁ車がチャリンコ代わりなんだけどさっ*

Commented by cocoroske at 2007-02-28 00:01
★TACさま★
そうなんですよね。。。忙しいって心を亡くすって書くんだなぁ、って私も思っていました。まさにそんな思いを実感して書いた記事だったのです。

>時間は自分の意思で作るものなのですが、なかなかうまくいきませんねぇ。
も・ほっんとぉにっ!!そして、その”意思”が薄弱ときてますから…私の場合☆
だ~らだ~らと流されてまーす***( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2007-02-28 00:07
★沙綵さま★
沙綵キターーーっっっ!!!(≧▽≦)

>そして気づいたわ・・・。メルクの頁にココロスケちゃんのリンクがあるってことを!(笑)
それに気づくのにどれだけ時間かけとんねん、ってカンジだけど(-_-;)
ほっんとだよぉっ!!\(◎o◎)/!かかり過ぎっ!!!(>_<)
なんてさ、私も沙綵ちゃんトコ読み逃げ多くなってるけどさ★
だってね、沙綵ちゃんトコはコメントする方がものすごくたくさんいらっしゃるでしょぉ?ぜーんぶ読んでぜーんぶお返事する沙綵ちゃんの負担を少しでも軽くしようかなぁ♪なぁんて。。。
え!?言い訳が苦しすぎる!?( ̄Д ̄;)
じゃ、じゃぁさ、仕事辞めるってどうしたのぉ???
聞かれたくない?それとも結婚っ!??????なにぃっ!?
(い、いかんっ!勝手にパニくりそうになってしまったっ!)

>今日は楽しい一日は送れたかしら??ヾ(´▽`*)ゝ
疲れたわょ?休みなのにさぁ(-"-)
Commented by cocoroske at 2007-02-28 00:13
★rockin'さま★
>「変態」していってるんです
「変態」していってるんですね?って「ヘンタイ」じゃぁないですね( ̄- ̄)???

>真面目で律儀なココロスケ様ですから
うーん、よくそう言われるのがすげぇ不思議。。。
こんなに自堕落で煩悩だらけでいい加減なのにぃ?ってさ。。。
マジメと堅い(固い)は似て非なるモノだしねー^^;
良い意味の余裕、いつかぶちかましたいです*(+_+)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード