はっぴ~ば~すで~(妹の巻)

眠っいっ!!!(@_@;)
…のですが…(←朝からず~っと眠ぃままだよぅ★)
本日は妹の誕生日なので
「おめでとう」をココに書き記しておかねば。。。



妹は2歳下なんだけど、
世の”妹”と呼ばれる方々の多くがそうであるように
”姉”である私よりもず~っとしっかりしています。。。
(顔も全然似てません***)

バツイチ・2人の子持ち。
がっ!!
昔から変わらずのモテモテ女!!
別にね、色っぽいワケでもないし、(似てなくても”私の妹”ですからね!?)
どっちかっつーとがさつだし、
胸もぺったんこだし、(…そこは似てるな…(_"_ ))
細~い目で純日本人顔だし…

でもモテるの。困るくらいに。
(1度言ってみたいもんだゎ(T_T))
どれくらいモテるかってーと、
知り合う異性の9割は妹に惚れる***( ▽|||)
未婚だろうが、既婚だろうが*
顔だけでなく、1番私とは違うトコ↑だす。。。(T△T)

あと決定的に違うのは、
「超ポジティブシンキング女」だとゆートコ。
(だからモテるのもあるんだろーなぁ。)
そりゃぁ、離婚するしないの時期は心身共に凹みまくりだったけど、
それは人間らしいとゆー意味で当然なので*

母も”しっかりしている娘”として殆ど妹を長女のように思ってますょ*
(離れて暮らしているのもあって良い面しか見えていないしね。。。)

昔むかしから・周りの人も
「妹さんがお姉さんに見えるよね~!」と言います★^_^;
えぇえぇ、そりゃぁしっかりしていますからねー、”妹が”!!
わはは☆
「足して2で割るとちょうどいい人間が2人出来る♪」カンジです*

若い頃にめっちゃ仲が悪い時を経て(なんせ性格が違い過ぎ×)
その後・同じ会社で働いた事や、妹の結婚によって
毎日電話で話すまでに仲良くなっていたんだけど。。。
去年、ある事情からまたお互いを傷付けあってしまいました。。。
「もう一生心を許す事は出来ないだろう」
くらいにお互いの間には深く・大きな溝が出来てしまいました。
それほどまでに傷付け合ってしまい……。

とは行っても姉妹…血の繋がった。
会わないわけにはいかない事だらけだし、
会えば話さなくてはいけないし、
甥っ子たちもいるので普通にしなくてはいけません。
でも以前のように
「毎日電話で話すような仲」には戻れていないままです。

同じ時代に同じ場所に生まれるだけでも奇蹟なのに
同じ親から生まれて姉妹となった、
それはそれは超々ミラクルな間柄ですよね。
生半可な縁ではないはずの間柄。

他人であったならあのまま会う事も無いままで終わったはず。
でも姉妹なのですよね。
たまにはあたりさわりのないメールをしたりしますが。。。
(必要に迫られた時などに…。)

また・大きな溝を補修工事して
わだかまりを解いて
「仲の良い姉妹だねぇ!」と
再び言われるようになれるでしょうか。
(てか、溝が出来てしまった事も知っているのはごく少数ですが*)

今日はお昼休みに
「HappyBirthday★」とメールを入れました。
「ありがとう\(^o^)/」と返事が来ました。
お互いに一言っきり同士のメールのやりとり。

でもでも…改めて…
本当にお誕生日おめでとう。
また良い一年を重ねて下さい。


さぁて…
今日の目標は”絶対に1:00前には寝る事っ!!”だぞ!
昨日の疲れを引きずったままの出勤、
おまけに・ハンパ無くお客の多い1日だったっっっ!!
もぉげろげろですからぁ~~~!!!

よって”目標・1:00前就寝ーーー!!”

   ではでは明日からの1週間もがんばりませう☆  
      今日も来て下さって、お付き合い下さってありがとう(^^♪         
          おやすみなさ~い☆彡(^_^)
[PR]

by cocoroske | 2007-03-04 23:04 | 家族 | Comments(14)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-03-05 00:09
妹さんのお誕生日、おめでとうございます。
私には7つ年の離れた弟がいますが、いつもとっくみあいの喧嘩をしていました(笑)
私が一人暮らしを始め、弟と距離をおく様になってから、仲良くなりましたね。
私もあまり実家へ帰ったり、弟と会う時間がないのですが、久しぶりに会うと、楽しい会話が出来る状態にまでなりました。
姉弟の仲って本当に不思議ですよね。

1am前就寝、ぜひぜひ実行して疲れを癒して下さいね!
Commented by rockin' at 2007-03-05 00:26 x
morning.

妹様、お誕生日おめでとうございます。
おおお、妹さんもてるんですね。
それもすごいもてっぷりじゃないですか。

私の従妹ももてていましたね。
彼女と一緒に歩いているとすれ違う男がほとんどと言っていいくらい振り返って彼女を見るんです。
で、
「いつもこんな風に男に見られるんか?」と聞くと、
「うん」
ムカツクなお前!

「うれしいやろ?」
「ううん、別に。いつものことやから」
しばくで、お前。

こういう子っているんですよね。
また、なんか言われそうですが「私とデートして下さい」とか「私の彼氏になって下さい」ってよく手紙を貰いました、彼女に。
殆ど、無視してましたけど。
従妹なのに何を言うてんねんと思ってましたが、従妹でも結婚できるんですね。
惜しいことをしたかも。
Commented by miki.lucy at 2007-03-05 01:32 x
妹さん、おめでとうございます!
私にも弟がいますが・・・全然似ていません。そこそこ仲は良いですが。
親子とか、姉妹とか、選べないですからね〜なんとか、やっていくしかないんでしょうね。。。
う〜ん。私も早寝する習慣つけないと・・・マジ、やばいっす。。。
Commented by ひよこ at 2007-03-05 09:20 x
妹さんの誕生日、おめでと~!
わたしと誕生日がすごく近いね~。
わたしは明日が誕生日。
もういい加減、誕生日も嬉しくないお年頃ですが
「誕生日だからちやほやしろ」と
旦那や家族に無理強いをしているわたしである。

わたしには弟がいます。
女姉妹に憧れている私ですが
やっぱり、いろいろありますよねぇ(--;。
Commented by 沙綵 at 2007-03-05 16:25 x
妹さんお誕生日おめでとう!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
モテて困るわ~♪
って言ってみたい。一度でいいから(切実)

兄弟姉妹が居る人が羨ましいわ・・・・。
私は一人っ子なので何時も何時もほしいな~って思ってたのよ。

一時には寝れた??( ̄  ̄ )
Commented by TAC at 2007-03-05 17:44 x
うちは姉とは仲が良いですね。姉が高校の頃、当時変声期前で、電話の声がそっくりでした。で、男の子から姉にかかってきた電話を2人で交代してしゃべり、相手に意地悪してたことなんかも思い出しました。
Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:14
★withoutyouさま★
祝メッセージ頂き、ありがとぅです(^^ゞ
弟!!居たらどんなんだったんだろぉ!?憧れ~♡(^^)
トシとったらもっと仲良くなりますよ!
あ、でも弟さんだと”お嫁ちゃん”との相性も心配!?

1:00前就寝、ガンバリましたが…暴風雨がうるさくてちっとも熟睡出来ませんでしたぁぁぁ★(T_T)
Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:18
★rockin'さま★
ありがとぅございまする~(^^)

>それもすごいもてっぷりじゃないですか。
えぇえぇ…ムカつくほどに(-"-)姉妹で何なの、この違いっ!!
まぁ、マジで困るみたいですけどね。。。(でも言ってみたい*)

>また、なんか言われそうですが
…当たり前だぁぁぁ!!”ぐー”だぁぁぁ!!!

>惜しいことをしたかも。
歯ぁくいしばれぇぇぇ!!お嫁ちゃんに言ってやるぅぅぅっ!!<`ヘ´>

Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:21
★miki.lucyさま★
おぉ、mikiさんにも弟さんが♡憧れ~♡
ウチ、男子が居ないですからねぇ。未知の世界~***

>私も早寝する習慣つけないと・・・マジ、やばいっす。。。
ホントに…お互い・身体にイイワケ無いしねっ!?でも難しいっ!
Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:25
★ひよこさま★
おっ!今お返事書いてる時点で日付が変わっているので。。。
HappyBirthday~♡
いいな、いいな♪愛する人と迎えられるお誕生日(>_<)
私もいつかは。。。!!(今年はもう間に合わねぇだろうが***)

で、ひよこっちも弟なのね!?まぁ(*_*)

>女姉妹に憧れている私ですが
 やっぱり、いろいろありますよねぇ(--;。
うんっ★あるある★姉妹と言えども人間同士・学び合う間柄ですわな。
Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:30
★沙綵さま★
>モテて困るわ~♪
 って言ってみたい。一度でいいから(切実)
そりゃぁ私の方が切実だからっ!!
…って、沙綵ちゃん・モテてるじゃぁないかぁぁぁっっっ!!<`ヘ´>

>兄弟姉妹が居る人が羨ましいわ・・・・。
一人っ子もちょっと魅力的~*って思うんだよねぇ。
でも”同じ人から生まれた同士”が居るのはある種・心強いかも。。。

>一時には寝れた??( ̄  ̄ )
ほら、デリケートな私だし?( ̄- ̄)暴風雨の音がうるさくて眠れないったら★
沙綵ちゃんなら何の問題も無く熟睡かしら!?
Commented by cocoroske at 2007-03-06 00:32
★TACさま★
>男の子から姉にかかってきた電話を2人で交代してしゃべり、相手に意地悪してたことなんかも思い出しました。
…それ、”モテモテの妹”にかかってきた電話でやりましたけど!?
TACさんも出来るくらいのボーイソプラノだったの!?
ちなみに・私にはそんなコトするような電話はありませんでした(T_T)
Commented by happy-smile-frog at 2007-03-06 10:32
妹さんおめでとう!!
いい事ありますように!!
カエル
Commented by cocoroske at 2007-03-06 22:38
★カエルさま★
まっ♡ありがとぉ\(^o^)/

>いい事ありますように!!
大丈夫☆妹は、私よりもずっと波乱万丈で・大変な苦労をして・超フレキシブルな人生を驀進しているけど、私よりもずっとずっと充実していて・その分しあわせもゲットしているコですよ~(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード