人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

やさしい気持ち

今日はまず始めに声をおっきくして~…

  (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
    ひよこっちHappyBirthday!!
   rockin'さん・ブログ更新100回達成~!!


ども。ココはこころすけのブログで間違いありませんよ~♪(^^)



くぅぅぅ~~~!!
また寒くなっちったよぅっ!!!( ̄A ̄;;) 

雪がちらつく中・無事に確定申告を終えてまいりました★
(お騒がせしまくったのに力抜ける結果でしたゎ*(_"_ ))

さて、話はコロッと変わりますが
みなさんが今車の中で聴いている曲(アーティスト)は
何(誰)ですか???(^^♪


私は”同年代のコたちよりは”イマドキのアーティストも知っている…
…と勝手に思っていますが、積極的に新譜をゲットしたりはしません。
(どうしてもゲットしたい!時は人任せだし^^;)
なので、運転のお供も手持ちのCDを順繰りにチョイスするだけ。
その時の気分ですね。
昨日までいい気分で聴いていた曲が
「今日は違うの聴きたいぞー!」ってだけで追いやられたり*

で、今の気分は。。。
すんごくすんごく・「久々にアレ聴きたいっ!!」ってなって、
CHARAの「Junior Sweet」という昔のアルバムを引っ張り出して聴いてます。
特に、シングル曲として大ヒットもした
「やさしい気持ち」が大好きで、
あの世界観に浸りたくて浸りたくて!!
彼女の声はもちろん、この曲の詞もメロディーラインも
そして何と言ってもアレンジが!大好きで(良い意味で)ゾクッとします♡
何度も何度もリフレインしたりしちゃいます。

歌詞を↓ご紹介しますが。。。
これはもぅ・曲も聴いてぇ~!です(^-^ )



   『やさしい気持ち(しあわせversion)』

    なけない女のやさしい気持ちを
    あなたがたくさん知るのよ
    無邪気な心で私を笑顔へ導いてほしいの
    ぎゅっと私を抱きしめて

    そう いいかげんな男が あなたの理想だとしても
    この愛が自由をこわすって?
    でも勝手だってしからないで

    手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの
    手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの

    なれないあたしとあなたの間に
    こんなにわがままいいですか?
    言葉でいわなきゃ今すぐいわなきゃ
    そんなのしらないわ
    もうあたしをとめないで

    ラララ あたしと踊ろう 毎日ちゃんと
    この手をムネをこがすような あなたのその存在が
    もうあたしをとめられない

    手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの
    手をつなごう 手を ずっとこうしてたいの
    おねがい ぎゅっとあたしを抱きしめて
    もうあたしを離さないで

    手をつなごう
    愛でも何でもキスでもいいから色々してたいわ
    もうあたしをとめないで もうあたしをとめないで

        -written by CHARA-




このアルバムを引っ張り出す前は
ず~っとデリコ(LOVE PSYCHEDELICO)を聴いていたので
真逆の世界、てなカンジでしょぅか★( ̄- ̄)

スピードワゴン的に言うならば
「あ・ま~い♡」みたいな???

…憧れが強すぎでしょぉか…!?( ▽|||)

さ*甘くも何ともない・しょーもない休日も終わりっす*
明日からはまた何てコトない・フツーの日常っす*
(”ありがたい日常”、でもありますが。)

  今日も来て下さって本当にありがとぅ♡
  天気予報通り・寒暖の差が激しいです*
  みんなぁ!!お互い気をつけようねぇっっっ(>_<。)
     

     ではでは・おやすみなさい☆彡(∂∂)♪
Commented by TAC at 2007-03-07 02:42 x
昨日は谷山浩子でしたねぇ。その前はTMN、その前は岡村孝子だったかな。今日は、多分さだまさしでしょう。市内を動いているときはその辺りと、自分でセレクトしたフォークやニューミュージックのCDRが多いですね。でも、長距離を走るときは、「新世界より」になったり、アニメになったりもしますねぇ。最近は、ちょっとジャズがご無沙汰かな? 音楽はいろいろ聴きます。
Commented by rockin' at 2007-03-07 09:14 x
morning.

>(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
>ひよこっちHappyBirthday!!
>rockin'さん・ブログ更新100回達成~!!
  あ、ありがとうございます。
  こころすけ様のブログなのにお祝いの言葉をいただけるなんて、身に余る
  光栄です。
  本当にありがとうございます。
  

この間好きな曲をピックアップしてMDに落としました。
それがこれ。
車の中で聴いております。

Danny’s all-star joint / Ricky Lee Jones
Rock of all ages / Badfinger
Johnny B. Goode / Johnny Winter
Run devil run / Paul McCartney
Lido shuffle / Boz Scaggs
Rubber Bullets / 10cc
Travelin' Band / Jerry Lee Lewis
The Claw / Fabulous thunderbirds
Daytona demon / Suzi Quatro
Tear Me Apart / Suzi Quatro
Surfin' Medley / Taimane Gardner
(You're So Square) Baby I Don't Care/ Joni Mitchell

全部、ノリノリのロックンロール!!

>愛でも何でもキスでもいいから色々してたいわ
>もうあたしをとめないで もうあたしをとめないで
  こんなこと言われたい!
Commented by happy-smile-frog at 2007-03-07 13:54
いい歌ですね。
聞いてみたいと思います。
カエルはダンス好きなのでこうだくみです。
後伊藤由奈です。
スガシカオも聞きます。
カエル
Commented by cocoroske at 2007-03-07 23:56
★TACさま★
さださんの「加速度」とか「飛梅」が好きです…^^;
私も色々聴くんです♪誰か1人に絞って突き進む、ではナイですね。
(マッキーはかなり!!好き♡ですが。。。)
日本産→デリコ、MISIA、ドリカム、CHARA、スカパラ、ジュディマリなどがよく登板。(マッキーは当然。)
あちら産→babyface、sadeが好き♪
結構(ばりばり?)ミーハーと言われます。。。
Commented by cocoroske at 2007-03-08 00:02
★rockin'さま★
>こころすけ様のブログなのにお祝いの言葉をいただけるなんて、 身に余る光栄です。
とんでもございませんっ!!いつもお世話になっているんですもの、心からのお祝いを述べさせて頂かなければっっっ!!

>全部、ノリノリのロックンロール!!
そぉですねぇ!!Suzi Quatroって懐かしい名前~♪
私は小林克也さんの「ベストヒットUSA」で見ていたような、80年代モノを聴くと超うれしくなっちゃいます!…って、トシばれる???

いくつの時に見て(聴いて)いたか?がモンダイになりますねぇ^^;
超~!若い頃ですよっ!!えぇ、超!!!

>こんなこと言われたい!
私もこんなこと言いたいっっっ!!
Commented by cocoroske at 2007-03-08 00:05
★カエルさま★
ぜひゼヒ聴いてみて下さい~♪かっこいい&かわいいんだよぅ♡
ダンス好き←踊れるんですかっ!?
私は全く踊れませんが。。。
スガシカオは、もしちゃんと聴いたらハマるかも?と思います。
(まだ足を踏み入れていません★(^^ゞ)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-03-06 23:19 | MUSIC♪ | Comments(6)