私には。。。

自分をこの世に送り出してくれた人との
”心の交流”がどうしてもどうしてもどうしても!!出来ない…
…という哀しさが溢れているけれど…

優しい人たちにも恵まれているのです。
ココでも・リアルでも……
そんな事をじわー…と感じさせてもらえた日でした。

みなさま・ほんとうにありがとう。。。m(__)m
[PR]

by cocoroske | 2007-03-10 23:49 | 心の声 | Comments(8)

Commented by miki.lucy at 2007-03-11 00:22 x
ほら、こころすけさんには、こんなに心強い応援団がついているんだから、安心して!!!
こころすけさんは、間違っていないよっ!!!
↑親と言い合っていると、このことすら、不安になってきませんか???
↑私も、実感。
『依存』なんかじゃないよ!!!みんな、こころすけさんのことが大好きなだけ♪♪♪
ねっ♪♪♪
Commented by TAC at 2007-03-11 00:37 x
親と子の間でも、子が親に…だけでなく、親が子に依存している部分ってのがあるのですがねぇ。で、適度な依存の支えがあってこそ、人間って自立できるものなんですよ。

家族の間でも「こうしてもらいたい」って思ってる時に正反対の反応をされることは時々あります。でも、多分、その背景にはそれなりの理由があるのです。一歩ひいて「なぜこの人はこういう反応をするのだろう?」と観察してみると良いかもしれません。イライラしていたり、何らかのコンプレックスを持っていたり、自分の欠点を無意識のうちに相手に転写してしまって、それに対する怒りをぶつけるのだけれど、自分の直っていない欠点に対する怒りだから解消されずに繰り返しぶつけてしまうとか……。

精神構造と行動を観察することで、相手を理解できなくても、一歩弾いて受け止める余裕が生まれることもあります。

その距離感をつかめるようになれば、ある程度受け流せるようになると思いますよ。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-03-11 05:40
みんなこころすけさんを、こころすけさんのご両親以上に心配して、気に掛けている様な気がします(もちろん、私もよ!)
家族には伝わらない事、気づいてもらえない事、何でもここで吐き出せば、汲み取ってくれる仲間がいる。
これからも心のうちを聞かせて下さい。
私達いがついているから大丈夫ですよ。
Commented by rockin' at 2007-03-11 09:31 x
morning.

寒い!
雪はどんな具合ですか?
車の運転には細心のご注意を。

話し合いすら成立しないんですね。
困りました。
思ったことを毎日、書いてください。
取敢えず書いてください。
応援しています。
Commented by cocoroske at 2007-03-11 23:26
★miki.lucyさま★
>親と言い合っていると、このことすら、不安になってきませんか???
はい、とっても。。。
だって、何事も・相手のある事って、どちらかが100%悪いって事は有り得ないのもわかっているし。。。
けどこれだけ悲しく・辛く・苛つくのは”責める気持ち”の方が数段強いからなんですょ。(自己分析結果。)

>『依存』なんかじゃないよ!!!みんな、こころすけさんのことが大好きなだけ♪
うぅーーー☆ありがたいですぅ。。。(>_<。)ぐしっ***
Commented by cocoroske at 2007-03-11 23:31
★TACさま★
ありがとうございます。

>精神構造と行動を観察することで、相手を理解できなくても、一歩弾いて受け止める余裕が生まれることもあります。
あの人の娘という立場がら・既にあらゆる試み(自己の反省含め*)を実践してきました。。。”つもり”なだけかもしれませんが。。。
で・それでもこのような状態です。
私の”娘としての”在り方に問題があるのかもしれません。
でももう限界ですね。←これもずっと言い続けている事ですが×
いろんな意味でお手上げです×
Commented by cocoroske at 2007-03-11 23:33
★withoutyouさま★
>これからも心のうちを聞かせて下さい。
 私達いがついているから大丈夫ですよ。
いつも甘えさせてもらっています。本当に感謝の思いでいっぱい。
ココが無かったら…と思うと…。
本当に×2・ありがとぅ。。。
Commented by cocoroske at 2007-03-11 23:38
★rockin'さま★
雪・降ってますょ(_"_ )真っ白です***
降ってこそ・スタッドレスの威力がちーと実感出来ます*

>話し合いすら成立しないんですね。
 困りました。
ほんとー…に困ってます…(-_\)
てか、もぅほんと・どぉでもいいってゆーか×××

>応援しています。
ありがとぅございます。私もrockin'さんの近くに居たら
その優しさに陥落しちゃってたかもしれませんね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード