…揺れたっ…!!( ̄Д ̄;)

…怖かったっす★
”え!?何が起こってんの!?”的な。。。



ちょうど・新人アルバイトTさんと開店準備をしている時間でした。
Tさん「…揺れた?地震!?」
ワタシ「えー?風強いだけじゃない~?( ̄- ̄)」←お気楽バカ*
…っつーコトバが終わらないウチに…

ガタガタガタッ!!!

Tさん&ワタシ「じ、地震だったぁーーー!!」
(ちなみに、珍しく店長も居たけど終始無言*)

3人とも・微動だにせず…
ってか、どうにも動けず、固まってるばかり***

初めて目にしました、
目に入る・本来直線で成り立っているモノ(壁、棚etc…)が
ぐわんぐわん横に揺れて”斜めっている”状況を。。。!!( ▽|||)
結構・店内の商品も色々落ちてました。
重いモノ(ミルクやオムツ)が落ちてなくて良かった。。。
そんで、開店前で良かった。。。
(お客様に被害が出なかったもんね!!)

相当びっくらこいたんだけど、
開店時間も目前だったのでサクサクと動作を進め、
直後にやって来た余震にもビクッ!とするに留まり。。。
えぇ、フツー…にお仕事こなしました^^;

今日もマスクをしながら・汗がしたたる程にガンバリ★
(風邪も治らないワケだっつーの×××(-"-))
んで…その仕事中にふと思ったさ***

良かったぁぁぁぁ!!!!
脚立に乗って什器を外してたり、←(力入ってて危ない*
脚立に乗っておしりナップを下ろしてたり、←(かなり重い!
脚立に乗ってオムツのダンボール下ろしてたり、←(相当重い!
脚立に乗ってミルクのダンボールおろしてたり←(めっちゃ重い!
してる時じゃなくってぇぇぇぇ!!!(;O;)
(↑全部・午後からやってましたけどね*)

そして帰宅してみたら…!!
プリンタの上に座っていたはずのなまけたろう&チビなまけたろうが
見事に落下しておりました( ̄■ ̄;
TVの上にあった目覚まし時計も遠く離れた場所まで吹っ飛んでました★
我が家は古い建物で台風でも地震並みに揺れまくります×
本物の地震にあっては相当揺れたんだろぅなぁ!?

何度か余震も感じたし、まだ油断してはいけないらしいので
怖いですーーー***(_"_ )
もしや近い?と思っている方がいるかもしれませんが、
震源地からはすっごく離れてます。かーなーり!!遠いです。
(でも阪神大震災の時もめちゃめちゃ揺れたっけ…)

あんな時・ほんとに何にも出来ない。
ほんの一瞬の事なのに(長く感じたけれど…)
人間って無力だぁ…

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

ではでは・今日も来て下さったみなさまに
心からの感謝を感じつつ・そろそろ眠る準備に入りまぁす☆彡

    お付き合いありがとぅございました!!
     おやすみなさい。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-03-25 23:43 | 雑記 | Comments(10)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-03-26 01:47
石川県で震度6だったんですってね。こちらでは全く地震に気がつきませんでした。
東京に直下型の地震が来る来ると言われ、来ていないのが、とても不安に感じます。
いつか忘れた頃にデッカイのが来そうで怖いです。
お怪我がなくて本当に良かったです。。。
Commented by rockin' at 2007-03-26 08:19 x
morning.

なるほど空間がぐにゃりと歪んだんですね。
さぞかし怖かったことでしょう。
でも、脚立上で地震に遭遇しなくて本当に良かった。
もし、余震が来た時、脚立上であれば飛び降りて下さい。
自然落下は危険ですよ。
Commented by happy-smile-frog at 2007-03-26 15:05
大丈夫でしたか?
うちは実家がひどいことになっていて。
明日、片付けに帰ります。

カエル
Commented by TAC at 2007-03-26 22:38 x
こちらは、まったく揺れなかったので、ニュースを見てビックリです。
少しでも早く復興できるといいですね。
Commented by miki.lucy at 2007-03-26 23:05 x
こっちも少し揺れたけど、石川県は、大変だったみたいですね。
あんまり地震のないところだから、ビックリしたでしょ???
ウチの親戚達も、大騒ぎでした。
こころすけさん、ホントに、脚立の上で作業中じゃなくて、よかったですね。
Commented by cocoroske at 2007-03-27 00:13
★withoutyouさま★
>来ていないのが、とても不安に感じます。
来ていないからうれしい、と手放しで喜べるものではないですもんね。
いつ来てもおかしくないという意味では常に不安がつきものだし…
忘れている訳ではなくても、ずっと緊張感を保つのも難しいし…
天災の前に人間は小さい存在ですね。
本当に何事もありませんように、とただただ祈るしか出来ないー*
Commented by cocoroske at 2007-03-27 00:17
★rockin'さま★
>なるほど空間がぐにゃりと歪んだんですね。
おぉ!!そぅ、そんな感覚でした*
でも元通りにまっすぐになるのも不思議ですよね☆(*_*;

>自然落下は危険ですよ。
はい!ありがとぅございます!!
以前アドバイス頂いてから、頭にインプットしてます!
…ちゃんと身体が反応してくれるかどうかは?ですが…( ▽|||)
(だって運動神経が備わって無いっ!!!)
Commented by cocoroske at 2007-03-27 00:19
★カエルさま★
>うちは実家がひどいことになっていて。
えぇぇぇぇっ!!(+o+)
ご両親、お怪我とか大丈夫ですか!?
心よりお見舞い申し上げます(T_T)

>明日、片付けに帰ります。
余震もありますし、どうかお気をつけて。。。m(__)m
Commented by cocoroske at 2007-03-27 00:21
★TACさま★
>少しでも早く復興できるといいですね。
はい、本当にそう願います。
何も出来ないで申し訳ない気持ちで…せめて祈ります。
Commented by cocoroske at 2007-03-27 00:24
★miki.lucyさま★
>ウチの親戚達も、大騒ぎでした。
そうでしょぅね!!!まじ驚きまくりでした***

>ホントに、脚立の上で作業中じゃなくて、よかったですね。
もぉね!後になってぞぉっ…ってなりましたもん*
脚立上でなくても、どの(商品が並ぶ)通路か?でも違うし。。。
大丈夫だった事に感謝しなければいけませんね(>_<。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード