余震

今朝は目覚まし要らずでした*
7時頃だったかな?
また揺れたのでー。。。




自分が身体に感じた余震は
昨日~今日、3・4回くらいだけど、
震源地の能登では数百回を数えているらしく。。。

さっき観たニュース番組でも
「地震とは無縁と思われた地での大地震によって
 ”日本に安全な場所は無い”事がわかるに至った」

とコメントされていました。

目の前で自宅が倒壊するのを偶然撮影していた方も居ました。

火事もだけど、何もかもが全て破壊されてしまい…
どんなにか気落ちされておられるでしょうか…。

まだ数日は大きな揺れが起きる可能性があるらしく、
避難所では引き続き怖い思いをされているんだろうなぁ。

「日本に安全な場所など無い」

我が身に起きても不思議じゃなかった事…
なのに…
我が身に起きないとなると、どうしてもどこか”対岸の火事”的になってしまう。
(相変わらず・何の備えもしようとしないのがその証拠でもある*)

”何か起きてから慌てる”←悪いくせですね×(_"_ )

何の学習能力も持たない私です***
なので…せめて
「1日でも早く安心して過ごせる日々が戻りますように」
と祈らせてもらうばかりです。

   今日も筋肉痛に泣く身体★そろそろベッドに入りまぁす(>_<)
          来て下さってありがとぅございました!!


  ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆おやすみなさい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

-追記-
ひよこっちぃ~*
昨日コメント拒否られましたぁ。。。(T_T)
本日再チャレンジ…と思いつつ・寝ちゃう~~~★
[PR]

by cocoroske | 2007-03-26 23:45 | 雑記 | Comments(6)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-03-27 01:53
余震続きで夜のゆっくり眠れないのではないでしょうか。
被災された方々が心配です。
明日は我が身と思っていた方がいいのかな。
天災はいつやって来るかわからないので、怖いですよね。
Commented by rockin' at 2007-03-27 08:46 x
morning.

余震が続いています。
怖いですよね。
たしかに日本に住んでいる限り地震はついてまわります。

できることなら脚立上の仕事は避けるようにして下さい。
店長に相談すべきだと思います。

筋肉痛の緩和を祈っています。
Commented by ひよこ at 2007-03-27 22:30 x
余震続きじゃ、心配で落ち着けないよね(T-T)
天災は本当に怖いよね。
被災者の方が心配です。

>昨日コメント拒否られましたぁ
えええ~? また、やられた??
ごめんよぅ。
懲りずにまたコメントちょうだいねぇぇ!
Commented by cocoroske at 2007-03-28 00:21
★withoutyouさま★
>余震続きで夜のゆっくり眠れないのではないでしょうか。
被災地の方々はそうなのでしょうね。。。
私は…咳が出て目が覚めちゃうだけっす*
今日もマイスリーちゃんの力を借りたいけど…
気持ち悪いから止めといたほうがいいかなぁ***(><。)。。
Commented by cocoroske at 2007-03-28 00:24
★rockin'さま★
>できることなら脚立上の仕事は避けるようにして下さい。
ご心配ありがとぅです!
えーっと…でもそれはムリなんですよぅ(_"_ )

>店長に相談すべきだと思います。
仕事の大部分を占めているので仕方が無いのです*
でも、rockin'さんが教えてくれた
”もしもの時は飛び降りる!”だけでもかなり違いますから(^_^)v

>筋肉痛の緩和を祈っています。
うふふ♡優しいっすね!!ども♡
Commented by cocoroske at 2007-03-28 00:28
★ひよこさま★
>被災者の方が心配です。
実は、今日・友達と出かけた先が、被災地の近く。。。
(マジで・かなり遠いので車酔いしたんだけど×)
自衛隊の車とたくさんすれ違いました。
自分達の走っていたトコは何も変わりが無かったけれど、
あの無機質な車を大量に見て現実なんだなぁ、と思ったょ。

>懲りずにまたコメントちょうだいねぇぇ!
えぇえぇ、挫けませんともっ!(-"-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード