新人さん・いらっしゃ~い★

求人情報誌に募集をかけてもかけても
なかなか決まらなかった新人スタッフですが……



これも”春”だからでしょぅか???
続々と電話が掛かるようになり、
続々と面接が行われ、どんどん採用されてます*

休み明けの今日出勤すると、
店にど~んと貼ってあった大きい大きい
「募集!」看板も外されてましたよ*
(まだ掛かってくる電話にも断りをいれるまでに。)

でもね…
滅多に店に居ない店長ですからね。。。
「あなたたち・教えといてちょ。」ってー無言の圧力が。。。

先週なんか、日中組&遅番(夜)組の4人が重なる時間、
私以外の3人が全員入ったばっかのコたちっ!!!!
それぞれに違った作業割り当てが与えられているんだけど、
全員が一斉に
「こころすけさん!これってどうしたらいいんですか!?」
と言いながら私んトコに集まって来た時にゃぁ×
……軽く泣いたからっ!!( ̄■ ̄;
私だって、新人に毛が生えたくらい(←それも・”産毛”!!)のもんじゃい!!

…っつっても、彼女たちには知るよしも無く★

今日もね、荷物の搬入日だったけど、
「わ、いつもより入荷量少ない♪」と喜んだもの束の間。。。
またまた
「教えといてね~」的な作業割当がしてあって…

おいっ!!!!
教えるのは構わんっ!
がっ!!!
自分の仕事をこなしながら、お客に対応しながら、
新人にも説明しながらそのコの仕事をフォローしろってか!?
あの…人には出来る事と出来ない事が…!!
(結局・荷物を運んでくれるドライバーさんにかなり助けて頂き乗り切った。。。)

はぁぁぁ・・・・
来月には私も・もう1人のパートさんも店を去るのに*
(つまり、日中組は全員新人さんになってしまう★)

私が心配する立場には無いんだけど、
新人の彼女たちがかわいそうかなぁ***と( ̄Д ̄;)
大きなお世話なんですけどね。。。えぇ。
けど、その新人さんたちや、夜組のコたちが
「こころすけさん居なくなるのイヤやぁ~*
 ずっとおればいいのにーーー!!」

と言ってくれる気持ちもすごくわかるんですよね。。。
新人さんはもちろん不安だし、
残る夜組のコたちも、日中組のコがみんな新人だと大変だろうし×
でも、「直接雇われるパートさんが見つかるまでの繋ぎ」
というのが私の立場なので
続々採用→お役ご免…は当たり前の図式。

ホント、ついこないだまでは
私だってド新人で、なぁんにも判らなかったんだから
(いや、いまだにとろいんですけど***(* ̄◇ ̄*))
”教える”なんて不思議でしゃあないですょ★
まじ・私が心配せずとも、
新人さんたちもあっとゆー間に覚えていくんだろうけどね。

残りあと少し・仲良くなったみんなと
(みぃんな・私よりずぅ~っと若いんだけど!!^^;)
楽しくお仕事したいと思っております。

あらら・ま~た夜更かしじゃぁー×(_"_ )

    ではでは・今日はこの辺で♡( ̄- ̄)
   来て頂いてありがとぅございました♡♡♡


  おやすみなさ~い。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-03-29 23:29 | 仕事