4月1日***

新年度ですねぇ。。。
そのせいでしょうか????
・・・今日はめっちゃ忙しかったぃ!!
お客は途切れず・駐車場も常にいっぱい★



作業割当で自分に与えられている仕事をしたくても
これだけお客様が多いと・キャッシャーのフォローとか、
サービスカウンター業務に呼ばれて進みゃしないっ★
交代してキャッシャーに入れば当然超忙しく。。。
活気があると楽しいんですけどね、えぇ☆
(ちょっと息切れ気味になって疲れただけよぉ~*)

遅番のコが出勤してきてスグに
「こころすけさん、何かウソつきましたかぁ?(´∀`)」
と聞いてきた・・・
「え?何で~???」
「エイプリルフールやん!!」
「あ~!!じゃ、朝・店長来てたし、
 ”大好き♡”って言えばよかったかな!?^^;」

「…そりゃひくやろ~*( ▽|||)」
「…どーゆー意味じゃぃっ(-"-)」
とゆーやりとりをしばし。。。
こんな会話(4月バカネタ)で引き合いに出される店長って。。。(_"_ )

にしても、もぅ早くも・1年の1/4が過ぎ去ってしまったのですね*
こないだ年が明けたばっかみたいに思っていたのに。。。
世間では、新入学・就職でまさに春・始まりの季節。
なのに私ときたら、この・まさに”始まりの季節”に
派遣契約も終了して再びぷ~たろーに…(T_T)
んーーー…複雑ーーー…(ー'`ー;)
もちろん・ハローワークの情報や、求人誌も
穴が開くほど見つめまくっているんですけれどね。

今の派遣先での最終日は18日です。
何だかんだ言っても、本当に終了してしまうまでは
”日々の生活でいっぱいいっぱい”で、
なかなか(どうにかしようという)行動を起さないまま
だらだら過ごしてしまいそうです***
(ぐうたらな私の事ですもん(><。)。。)

明日から新しい環境でガンバリ始める方もいらっしゃるでしょうね。
始めは緊張するし、疲れるし、大変でしょうが、
どうか輝く日々を重ねていって頂きたいと願います!
泣いた分も全て糧になるさっっっ!!ファイト~♪\(^o^)/

(って、エラそーに言える立場じゃないってーの(* ̄◇ ̄*))

ではでは・そろそろ歯磨きタイムにしよっかな(^^ゞ

     今日も来て下さって本当にありがとぅございました♡
     お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-04-01 23:39 | 雑記 | Comments(12)

Commented by miki.lucy at 2007-04-02 03:10 x
は〜い!!!新学期から、新しい職場に異動する私です!!!
こころすけさん、なんだかんだ言っても、よくここまで頑張りました!!!偉いです!!!
↑あ、前もこれ書いたっけ???
これだけ頑張ったんだから、また、すぐ仕事見つかるよ!!!
歯科助手は、もうイヤなのかな?
やっぱり、資格を活かした方がいいと思うけどな〜
↑余計なお節介でゴメン。気分悪くしないでねっ!!!
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-02 06:48
ホントあっという間に4月になってしまいましたね。
つい先日「あけましておめでとうございます」と言った様な気がするのに…

こころすけさんもお仕事、いよいよ終盤ですね。
脚立に乗りながら、腰痛めながら、いつもよくやられているなと尊敬のまなざしで拝見させてもらっていました。
次のお仕事もきっと早く見つかると思います。
でも焦らず、少しでも心と体を労る時間を作ってあげて下さいね。
Commented by ひよこ at 2007-04-02 08:49 x
4月だね~!
こころすけさんは18日まで?
そのあと、すこし、ゆっくりしたら良いよ^^。
わたしの今回の仕事も10日までです。

先日、何気なくみていた求人広告で理想的な仕事を発見しました。
でも、正社員なんです。休みとるの難しいよね(--;。
今、強烈に悩み中です。ま、受かるわけないかもだけど^^;。
それ以前に、悩んでいるうちにその求人なくなりそう^^;。
Commented by みっちゃん at 2007-04-02 11:09 x
”日々の生活でいっぱいいっぱい”
私もそうですよ~。
しかも、やることが増えすぎると、そのプレッシャーだけで疲れてしまいます。
娘は新しい環境にもすぐ慣れるのですが、私は なかなか馴染めないので大変です!
Commented by happy-smile-frog at 2007-04-02 15:19
うちも忙しくって大変でしたよ。

エイプリル
嘘ついた事
試しなし

カエル心の一句です。

カエル
Commented by rockin’ at 2007-04-02 23:46 x
>もちろん・ハローワークの情報や、求人誌も穴が開くほど見つめまくっているんですけれどね。
  これから、企業は求人難の季節に入ります。
  パート、派遣社員の時給は確実に上昇します。
  正社員の募集も増えます。
    これまでこんなに頑張った、こころすけ様、次の仕事もきっとこなせます。
  ほんと、よく頑張りました。
  私は嬉しいですよ。
  立派だ。  
  もう頭、ナデナデしたいくらい。
  え?
  人の頭を勝手に触るなって?
  ごもっとも。
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:16
★miki.lucyさま★
>新学期から、新しい職場に異動する私です!!!
お!?ちょっと緊張とかしちゃってる?ガンバレ~!
・・・あ・いかん!mikiさんはガンバリ過ぎるんだ*
もとい!ガンバリ過ぎるなぁぁぁーーー!!程ほどにーーー!!

>余計なお節介でゴメン。気分悪くしないでねっ!!!
うんにゃ、ちっとも!(^^)
衛生士と違って、助手は無資格なんだ~。
ブランクも長いし、何より・ニーズに合わないトシになりました~×
(助手の求人は若者しか無いのだ・・・許せんやろ~?)
ま、もう助手をしたいとは思わないんだけど・・・
(てか、雇われるコトもナイけれど*(_"_ ))
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:21
★withoutyouさま★
そぉそぉ!「あけおめ」ってついこないだだったよねぇ!?うぇ~ん×

>いつもよくやられているなと尊敬のまなざしで拝見させてもらっていました。
いえいえ、とんでもないですよぅ。みんなやっているんだもの。。。
”軟弱な私にとっては”過酷であった、のは確かだけど★^^;

>次のお仕事もきっと早く見つかると思います。
それが…恐るべし田舎っ!なんですよー。。。(T_T)
まじでぞっとしてしまいます*う”ぅ”ーーー×
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:26
★ひよこさま★
>そのあと、すこし、ゆっくりしたら良いよ^^。
わはは*ゆっくりしたくないんだけど(せっかく勤労モードな日常になったのに)ゆっくりせざるを得ないコトになるよ、きっと☆

>でも、正社員なんです。休みとるの難しいよね(--;。
え~!理想の仕事で正社員、私なら飛んで行くぅぅぅーーー!
でも、ひよこっちにはひよこっちの考えがあって迷っているんだもんねぇ・・・
けど、迷ってるんなら”行動する方”に進んでみるのがいいかもよ!
チャンスの神様・前髪しか無いんだし掴み損ねるな~!(^_^)v
悩め悩め~♪←無責任の権化???( ▽|||)
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:30
★みっちゃんさま★
>私もそうですよ~。
えー!それって当たり前ですよぅ!!
ワタシの場合・独身だわ、子供居ないわで(つまり・我が身だけ*)このだらだらな毎日なんですょ×
・・・ダメでしょ!?^_^;
だから・育ち盛りのお子ちゃまがいらっしゃるママとか、ダーリンを支える奥さんとかを、私は大尊敬しておりまする!!

>そのプレッシャーだけで疲れてしまいます。
どこかで息抜き(手抜きでもヨシ!!)をして下さいねっ!ねっ?
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:32
★カエルさま★
おぉ!!スバらしい心の一句!(^◇^)
私も結局・ウソつきませんでしたよぉ♪
お互い・舌を抜かれなくて済みそうやね♪
お片づけ・大変そうですが、身体大事にして下さいね!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-04-03 00:38
★rockin'さま★
ありがとぅございますっ!!!
私も、愚痴や弱音をいっぱい吐いてしまってはいますが、そうしながらもフルタイム働かせてもらえる場を頂き、何とか耐える事も出来て感謝の思いも持っています。(これでも。。。^^;)
なので、叶うものならば・働く意欲が低下してしまう前にさくっと次に行ければいいんですが・・・うー***

>人の頭を勝手に触るなって?
えー!言わない言わない!!
ナデナデして下さいよぅっ!しに来て下さいなっ!?
んなもん・子供の時からしてもらった覚えが無いゎ。。。
泣いちゃうかもっ!(てか、確実・泣くな。うん( ̄- ̄))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード