不思議に思うこと。。。

耳タコでしょうが、
私が今・仕事させて頂いている派遣先は
「ベビー用品&こども服(&出産準備品)」のお店です。



世間で、そして・様々なTV番組でも毎日叫ぶ
「少子化」とゆーコトバ。。。
聞かない日が無いんじゃない?くらいに
これも耳タコですょね*
(深刻で、大事な問題なので茶化してはいけませんが★)

でも、当然ながら、派遣先では
毎日たくさんのお子たち&ママ、
そしてママデビューを控えるお客様が来られます。
あ、あと・目じりが下がりっぱなしのおじいちゃん・おばあちゃん。
「ほんとに世の中・少子化!?(?_?)」
と思うくらいの微笑ましさですよ。

しかし…しかーし!!!(-"-)
ほっんと~…に!!理解に苦しむ場面も数知れずっ!!!


かわいい我が子や、我がお孫ちゃんのために来てますよ…ね!?
その服や商品を選ぶ時、かわいい笑顔を思い浮かべながら
喜ぶ顔を想像しながら手にとったんですよね???
出産のための準備品、わくわくしながら選んだんですよね?

なのに。。。
お金をね…投げつける人、時々いるんですょ×
”ちょっと強く置いた”とか、”気のせい”とか、そんなレベルじゃぁなく…


え”ーーーっっっ!!?(@_@;)

…と、我が目を疑いたくなるくらいに
”どう見ても!”投げつける方、結構おられるんです×××
「ほら、やるよ。取れよ!」
って顔ですよ、そんな時の顔って…
(そして、そんな態度をするのは決まって女性です。)

しつこいようですが…普通のお店とはちょっと違うんです*
スーパーでも、自分のものを買うお店でもなく。。。
そりゃ、人間だもの、(←by・相田みつを…^^;)
めっちゃイライラしている時に必要にせまられて買い物に来たのかも?
来店直前に何か嫌な事があったのかも?
どうしようもなくムシャクシャしていたのかも?

…でもねー…
お金を出す立場だから、
店員に対して上から物見をしたいのかもしれないけど、
そんな風に”投げつけられたお金で買われた商品”
かわいい我が子やお孫ちゃんに…
「なんか悲しいなぁ。。。(T_T)」
と感じてしまう私はおかしいですかねー。。。?
(こんなお店なのに万引きもあるしさ~!!(><。)。。)

何で今日・こんな事を書いたかというと…
午前中に、今までで最強に
「わけなし!」なお客(あえて”様”はつけたくない!)が来店し…
(あまり詳しく書くのもはばかられるので止めときますが)
「…それってどーよ!?」度が激しかったもので
”悲しいお客つながり~”で★

その客、(絶対”様”はつけんぞっ!!)
一緒にお孫ちゃんも連れてきていたにも関わらず、
超が付く・自分勝手な我がままをがなりたて、
いちゃもん以上な暴言を吐き、
一緒に来られていたご主人も呆れて…
(必死に諭してはくれたけれど本人・聞く耳持たず×)
それでも客は客なのょ。。。例え何も買わずとも。
グーで思いっきり殴ってやりてぇっ!!!(>_<)
ぐらいな気持ちを必死に抑え・わざと丁寧に丁寧に言葉を選び…

てか、ご主人っ!ほんとぉにお疲れさんっ!!
私たちも悔しいゎ、ムカつくゎで血管ブチ切れそうだったけど、
あなたが一番大変だったわよね***
ちなみにね~。
この客・私が住む町で店してんですけどね×
それもおもちゃ屋さんだぜ?
ワケわかんね★(_"_ )

明日もてんこ盛り・やりがいのある作業を仰せつかりました*
そろそろ寝る準備しなきゃぁねぇ。。。

え~っと。。。
え?今日も愚痴グチだったかしら!?
ちょっと純粋に『不思議なコト~★』を書いたつもりが。。。( ▽|||)

さっ*昨日の記事へ頂いたコメントにお返事して寝よっ*^^;
(ゴマかす***)

  ではでは・今日も来て下さってありがとぅございました♪
       最後まで読んで頂いて感謝いたします♡
           おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-04-06 23:38 | 心の声