不思議に思うこと。。。

耳タコでしょうが、
私が今・仕事させて頂いている派遣先は
「ベビー用品&こども服(&出産準備品)」のお店です。



世間で、そして・様々なTV番組でも毎日叫ぶ
「少子化」とゆーコトバ。。。
聞かない日が無いんじゃない?くらいに
これも耳タコですょね*
(深刻で、大事な問題なので茶化してはいけませんが★)

でも、当然ながら、派遣先では
毎日たくさんのお子たち&ママ、
そしてママデビューを控えるお客様が来られます。
あ、あと・目じりが下がりっぱなしのおじいちゃん・おばあちゃん。
「ほんとに世の中・少子化!?(?_?)」
と思うくらいの微笑ましさですよ。

しかし…しかーし!!!(-"-)
ほっんと~…に!!理解に苦しむ場面も数知れずっ!!!


かわいい我が子や、我がお孫ちゃんのために来てますよ…ね!?
その服や商品を選ぶ時、かわいい笑顔を思い浮かべながら
喜ぶ顔を想像しながら手にとったんですよね???
出産のための準備品、わくわくしながら選んだんですよね?

なのに。。。
お金をね…投げつける人、時々いるんですょ×
”ちょっと強く置いた”とか、”気のせい”とか、そんなレベルじゃぁなく…


え”ーーーっっっ!!?(@_@;)

…と、我が目を疑いたくなるくらいに
”どう見ても!”投げつける方、結構おられるんです×××
「ほら、やるよ。取れよ!」
って顔ですよ、そんな時の顔って…
(そして、そんな態度をするのは決まって女性です。)

しつこいようですが…普通のお店とはちょっと違うんです*
スーパーでも、自分のものを買うお店でもなく。。。
そりゃ、人間だもの、(←by・相田みつを…^^;)
めっちゃイライラしている時に必要にせまられて買い物に来たのかも?
来店直前に何か嫌な事があったのかも?
どうしようもなくムシャクシャしていたのかも?

…でもねー…
お金を出す立場だから、
店員に対して上から物見をしたいのかもしれないけど、
そんな風に”投げつけられたお金で買われた商品”
かわいい我が子やお孫ちゃんに…
「なんか悲しいなぁ。。。(T_T)」
と感じてしまう私はおかしいですかねー。。。?
(こんなお店なのに万引きもあるしさ~!!(><。)。。)

何で今日・こんな事を書いたかというと…
午前中に、今までで最強に
「わけなし!」なお客(あえて”様”はつけたくない!)が来店し…
(あまり詳しく書くのもはばかられるので止めときますが)
「…それってどーよ!?」度が激しかったもので
”悲しいお客つながり~”で★

その客、(絶対”様”はつけんぞっ!!)
一緒にお孫ちゃんも連れてきていたにも関わらず、
超が付く・自分勝手な我がままをがなりたて、
いちゃもん以上な暴言を吐き、
一緒に来られていたご主人も呆れて…
(必死に諭してはくれたけれど本人・聞く耳持たず×)
それでも客は客なのょ。。。例え何も買わずとも。
グーで思いっきり殴ってやりてぇっ!!!(>_<)
ぐらいな気持ちを必死に抑え・わざと丁寧に丁寧に言葉を選び…

てか、ご主人っ!ほんとぉにお疲れさんっ!!
私たちも悔しいゎ、ムカつくゎで血管ブチ切れそうだったけど、
あなたが一番大変だったわよね***
ちなみにね~。
この客・私が住む町で店してんですけどね×
それもおもちゃ屋さんだぜ?
ワケわかんね★(_"_ )

明日もてんこ盛り・やりがいのある作業を仰せつかりました*
そろそろ寝る準備しなきゃぁねぇ。。。

え~っと。。。
え?今日も愚痴グチだったかしら!?
ちょっと純粋に『不思議なコト~★』を書いたつもりが。。。( ▽|||)

さっ*昨日の記事へ頂いたコメントにお返事して寝よっ*^^;
(ゴマかす***)

  ではでは・今日も来て下さってありがとぅございました♪
       最後まで読んで頂いて感謝いたします♡
           おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-04-06 23:38 | 心の声 | Comments(14)

Commented by ひよこ at 2007-04-07 00:44 x
わたしも偶然、今、部門的には子供服売り場なのよ。

そんで、売り場に関係なく、いるいるいる~、わがままな客!
理不尽なクレームを黙って聞いて謝るのも、接客業の仕事のひとつだよね(--;。
しっかし、ああいう人の心の中を覗いてみたいです。
意地悪いって、楽しいのかなぁ。
笑って、気持ちよく買い物したほうが楽しいのにね~
Commented by TAC at 2007-04-07 01:06 x
悪意を撒き散らしているカン違い人間っていますねぇ、確かに。でも、それって「大切に扱われていない」って思いがあるからなんでしょうけれど。ただ、愛されようと思ったら、自分から愛さないとダメですね。そうすれば、お互い気持ちよく過ごせます。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-07 05:19
お客様はとても大切で、お客様第一ですが、それでも人間同士なのですから、
少なからずもマナーっていうものを持って接してもらいたいですよね。
血管ぶち切れそうになりながらの接客、お疲れ様でした(><)
Commented by rockin' at 2007-04-07 09:05 x
morning.

血管がブチ切れないことを祈っています。
私もクレームにはブチ切れそうになったことがあります。
今日の記事はこころすけ様の記事をヒントに書かせていただく予定です。

ブチ切れそうになったら、お水を飲みましょう。
Commented by happy-smile-frog at 2007-04-07 10:22
ひどい…
うちにもいますよ。
そんなお客様。
お金払えばなんでもやって良いと思ってるのかしら…。
ひどい人たちだわ!プリプリ(怒)
カエル
Commented by ok-go-on at 2007-04-07 11:03
おはようございます。かずはです。

お金を投げ付ける人いますね。
かと思えば「あ、10円あります」って
手にちょんって乗せて下さる方もいる。

お金投げ付ける人は丁寧で優しい対応を受けても
「ありがとう」って思えないんでしょうね。
勿体ないなぁと思います。
「ありがとう」は多ければ多いほど幸せなのに。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-04-07 23:19
こんばんは。
はじめまして。かな?いつも拝見させていただいております。m(^^)m
ワタシも接客業していましたが、いましたねー。ありえん客!
客なんだからなに言ってもいいだろーみたいな態度の人たち。。
品性をうたがいますね。そういう人の子供に限ってやはり礼儀知らずというか。
子は親の背をみてそだつんだな、とおもいました。
本当に、おつかれさまでした。。
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:02
★ひよこさま★
おぉ!!(^^)子供服仲間~♪(どんな仲間じゃ☆)

>理不尽なクレームを黙って聞いて謝るのも、接客業の仕事のひとつだよね
うん。。。(T_T)まじで理不尽。そしてそれが仕事のうちだとわかっているが故に余計に怒りの持っていきようが無いよね×

>意地悪いって、楽しいのかなぁ。
 笑って、気持ちよく買い物したほうが楽しいのにね~
だよねっ!?だから”不思議”なんだ~☆
ほんと、覗いてみたいぞ・心ん中×××
ひよこっちもガンバ~~~~***(ToT)/~~~
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:08
★TACさま★
>悪意を撒き散らしているカン違い人間っていますねぇ
えぇ。。。まさに昨日の客。。。(_"_ )
ウチらも災難だったけど、旦那様は伴侶だし*大変だわぁ。。。

>愛されようと思ったら、自分から愛さないとダメですね。
そそそ!「奪う」人には何も「与えられない」んです×
善意がその象徴。無意識に(無償で)与えた人には巡り巡って与えられるんだもの。
あんなにぎゃんぎゃん吠えて人を不快にさせるだけでは・・・
奪いまくっているだけです。悲しいですね。。。
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:12
★withoutyouさま★
そぉなんです。客だから何してもいいか?
…んなワケねーだろっ!!と言いたいですょぅ(/_;)
結局・人間同士なんですもん。。。
「袖ふれ合うも他生の縁」って言うんですよ!!
(多少ではなく、他生!偶然じゃない縁があるってコトなのに!)
何を言っても届かないのである意味・私も吠えているのかな*
「反面教師」とさせてもらいます。。。(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:16
★rockin'さま★
>血管がブチ切れないことを祈っています。
ご心配頂き恐縮ですっ!!
でも、切れるんならとっくに(母との関係で)キレまくってる?( ▽|||)

>今日の記事はこころすけ様の記事をヒントに書かせていただく予定です。
まだお邪魔しておりませーん☆今からお邪魔します♪
(意識が飛んでなかったら^^;)

>ブチ切れそうになったら、お水を飲みましょう。
あ・のど飴なめた*だめ!?
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:18
★カエルさま★
どこにも必ずいるんですよね。。。
色々な個性があるのが人間だけど(-_\)

>お金払えばなんでもやって良いと思ってるのかしら…。
い~え~、散々悪態ついて・何にもお買い求めにならず去っていきましたとさっ×××(その方がいいけどっ(-"-))
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:21
★かずはさま★
>勿体ないなぁと思います。
 「ありがとう」は多ければ多いほど幸せなのに。
そうなんですっ!!!(>_<。)
「ありがとう」と「ごめんなさい」は人間の基本だと思いませんか?
言い換えれば「感謝の思い」と「素直な反省」!!
本当にもったいないです。てか、悲しい。。。
笑顔笑顔っ(* ̄◇ ̄*)←引きつり~!?
Commented by cocoroske at 2007-04-08 00:27
★kokorohakokoniaruさま★
こんばんは♪はじめましてですっ!(^◇^)

>いつも拝見させていただいております。m(^^)m
わぁ♡ありがとぅございますっ(^^)
実は私もお邪魔したコトがあったりします*読み逃げですが…^^;

>子は親の背をみてそだつんだな、とおもいました
そんな思いもあって「-その②-」を書こうと思っておりました…が、
今日の記事にも書きましたように・延期~*わはは★

>本当に、おつかれさまでした。。
ありがとぅございます!これからもよろしくお願いいたします♪
(ただ今・余裕がナイため、なかなか伺えないやもしれませぬが★)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード