セカンドオピニオンってね。。。

結構・勇気要るょぉ、コレ★↑



昨日も書いたように、
もぅ咳と言うより、呼吸そのものが辛くなってきて
昨日の記事UPした後に
夜更かしブチかまして色々ネットで調べてみた*

あるじゃん!?呼吸器掲げてる医院やクリニック!!
(いや、私が見過ごしてただけねんけど…( ▽|||))
自分が通っていたクリニックから目と鼻の先にもあった!!
てか、途中にもデッカイ看板あったっけー☆
(今頃思い出すドあほうな私。。。)

せっかく楽しみにしていた朝寝坊も出来ないくらい
苦しくて目覚めたんで、
早速そこへ電話で問い合わせ~。
ギリギリまですんごく迷ったんだけどねー…。
だって、今診てもらってるDrも一生懸命考えてくれてる訳で。
きっと・副作用が強く出る体質の私に
少しずつ色んな方法を試してくれているんだと判るんだよね…。
患者に対して決して高圧的でも偉そうでも無いし。

でもっ!!!
やっぱ苦しさから逃れたいという思いが強くなっちゃったょ☆


迷って迷って…優柔不断も全開っ!!!で、
最終的に・問い合わせたクリニックへ行く事を選びました。
これはこれで苦しぃんだよなぁ…。
「もしかして、今日は今までのトコ行って
 必死に訴えたら今度こそ改善するかもしれないじゃん?」

とかゆー思いもぐるぐる回ってたし*

しかーし。新たな門を叩いた私。どきどきどき。。。
看護師さんは若い方ばかりでしたが、それはそれは素敵なスタッフ。
他で診てもらっていた事は電話で伝えてあったけど
温かい対応をして頂いてありがたかったです。
先生も長い時間を割いてしっかりとムンテラして下さったし。
ま、驚かれたけど***
「え~?S先生、呼吸器専門の先生じゃない!
 ここはどうして知ったのー???(?_?)」
って*
多分、”何であそこからここに来た!?”的質問と思われ*
(いやいや、アナタ、HP開設してるでしょぉ~~~!?^_^;)

世の中、セカンドオピニオンという言葉も浸透してきたけれど、
実際の現場では
「違うヤツが上手く出来なかった治療の尻拭いしろってか!?」
とゆー人もね~…居ないワケでは無いもので。。。
  ↑
(経験談ですょ*その時は「獣医さん」でしたけどね。)

今回が二度目のセカンドですね。
一度目は今診て頂いている整形の先生のトコへ、ですが。
もう!!この時は何の迷いも無かったですよぅっ!!
先生もウェルカム波動で迎えて下さいましたし(^^)←気のせい!?
だって、身体(痛み)と心(メンタル)が密接にリンクしていると
ちゃぁんと判ってくれる医師って、
それこそ!居て欲しいのになかなか居なくって。。。(>_<。)
いや、”リンク”とゆーより・”一体”ですよ。
いつもいつも言っていますが
色心不二。

おっと、話がずれちゃった。←得意技*

肺活量検査(点滴前と後の数値で喘息かどうか調べる)や
血液検査や吸入…
喘息ですってぇ~(>_<)やっぱり。。。
で、喘息咳喘息って違うんだけど、咳喘息の方らしく。
実はこちらの方が止めるの時間掛かるそうです。
で、前の先生の薬の処方だと、
絶対量が足りていなかったんだろうという見解。
そぅ、きっと私の体質を考慮して石橋を叩かれていたみたい。。。

「今日の点滴と、新たに出した吸入薬で
 今夜あたりから楽になってくると思いますよ」

と言われて期待しまくり~!!!の私ですが。。。
期待し過ぎてまた凹むといけないよねーーー!?( ▽|||)
ほどほどに。。。
(冗談抜きで今も咳出まくってるしぃ*)

あっ!!ひとつ・超!悲しいのは~~~×
診察料高ぇぇぇーーー!!(><。)。。
初診だし検査したし点滴したよ、して頂きました*
でもぉ。。。お財布の中身では払えませんでした(/_;)←借金×
約¥9,000也ーーー!!!( ̄■ ̄;
もちろん薬代別ですょ…

今までのトコで総額¥10,000は掛かっているのに
症状が改善しない(どころか辛くなってきた)から変えた*

けど…今日一回で突破ー!!!
…泣けてきた…(;O;)
こないだ、たった¥3,000のジーンズを我慢した私って...

ここ3年で身に染みた事!
何度も書いているだろうけど、
改めて声を大にして言うぞぉー!!!!
それは
「健康はお金では買えない!
 なのに損ねたらべらぼうにお金が掛かる!!」

とゆー事っっっ!!色んな意味でね。

どうか、自分の中に
”健康への驕り”が無いか日々気に留め、
我が身を労わり・褒めてあげましょう☆

(え?オマエが言うな、みたいな???(* ̄◇ ̄*))

おぉ***久々に超長くね???
昔のワタシのブログみたぁい♪
いゃ、ずっとワタシのブログだが*^_^;
つか、長々と・ちんたらぽんたら書いたモンを
それもめちゃ個人的な診療記録なんぞを
最後まで読んで下さったあなた!!
忍耐力ありますよぅ!!ありがとうございまーす♪


今日も来て下さってお付き合い頂き、
本当にありがとう&ありがとう&ありがとう♡


      それでは今宵はこれにて。。。
  安眠を切に願いながらベッドにダイブいたしまぁす☆彡
     おやすみなさい♪ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by cocoroske | 2007-04-09 23:33 | 体調 | Comments(8)

Commented by ひよこ at 2007-04-10 00:38 x
医療費って高いよねぇ(--;
わたしは滅多に病院のお世話にはならないんだけど
旦那が本当によく病院に行く(必要になる)。
そのたびに涙目です。

こころすけさん、早く良くなるといいねぇ!!
Commented by miki.lucy at 2007-04-10 00:50 x
いやぁ〜何はともあれ、原因がはっきりして良かったねぇ〜!
でもさ、おどすようだけど、ウチの娘、月2回の病院通いが1年ぐらい続いているんだけど…毎回、5000円近くかかるので、結構痛手です。
ホントに健康は、何にも勝る宝物だよね〜!!!
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-10 00:51
9000円&薬代別は高いですね。
(もちろん保険が効いてですよね?)
何だか貧乏人は「死ね」と言われている様な気さえしてしまいますね。

どうしたら早くよくなるんでしょうね。
新しい先生のお薬に期待しいましょうね!
Commented by rockin' at 2007-04-10 08:47 x
morning.

おお、高額医療ですね。

早く良くなればいいのにと願っています。
咳で眠れないのは苦しいですね。
あまり咳き込むとお腹も痛くなってきますし。

セカンドオピニオン、勇気が要ります。
Commented by cocoroske at 2007-04-10 23:24
★ひよこさま★
>医療費って高いよねぇ(--;
まじでー***(;O;)
でも「…ど、どーしてこんなに高いんですかっ!?」
とは聞けなかった小心者の私。。。うぅぅぅっ!!

>旦那が本当によく病院に行く(必要になる)。
えぇ!?屈強そうなだんなっちなのに。。。???
涙目になる気持ち・お察しするよぅ(>_<)
心配してもらってありがとね。早く他の話題書きたいよ☆(-_\)
Commented by cocoroske at 2007-04-10 23:27
★ miki.lucy さま★
えーっと…もしかして、まだPCからカキコ出来ない~~~???
どぉなってんだろぉか!?(*_*;

>毎回、5000円近くかかるので、結構痛手です。
うっわ*痛手痛手っっっ!!!
早く治癒するといいね。。。うん!!
Commented by cocoroske at 2007-04-10 23:38
★withoutyouさま★
>何だか貧乏人は「死ね」と言われている様な気さえしてしまいますね。
ほんとに×家庭環境とか、収入格差とかは言い訳にならないんだもん(>_<。)生活保護を受けるまでにならないと負担は重くのしかかるばっかりで、これもストレス(とゆーか、文字通りの重圧)になっています×
みなさんは「仕事も休んでね」と言って下さるし、私もギブしたい時が多々あったけれど(今日なんて特に!)掛かった医療費を少しでも埋めたくて重い身体と気持ちを奮い立たせて向かいました★
悪循環かもしんないけれど来週にはまたぷ~になっちゃうしね×
Commented by cocoroske at 2007-04-10 23:41
★rockin'さま★
>おお、高額医療ですね。
>セカンドオピニオン、勇気が要ります。
精一杯の勇気を振り絞ってのこの高額請求。。。
(そのうえ・相変わらず苦しぃ*)
私の判断は間違ったのでしょうか(/_;)
泣きっ面に蜂・弱り目に祟り目。。。うぇ~ん★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード