昨夜のお話&迷い。

帰宅したのは日付が変わってからでした☆^^;
”アルコール無し!”ですよぅ、全然。
健全健全♡(^_^)



みなさん、”ディナー”とか言ってくれちゃってましたが、
メニューはと言えば・¥650のコロッケカレーでした( ▽|||)
まいぅ~なんだよぉ♪安くてもさっ!!!
全国チェーンの○○イチよりも絶対美味しいし♡
Openしたての店舗だったせいか、お水が不味かったのが残念だけど
食べたかったモノが食べられたので値段なんて関係ナイねっ!!
(記事用に写真を撮りたかったけどちょっと出来なかったゎ。。。)

二次会(???)は近くのファミレスにて
またまたチープに¥280のコーヒーゼリー&バニラアイスをば食す。
冷蔵庫から出して盛り付けるだけのモノをオーダーしたのに
30分は待たされたけど。。。(-_-メ)

昨夜・私のお相手をしてくれたのは
以前入院した時にお友達になったステキなお姉さま♡(^^)
年齢も、着る服のテイストも全く違う、(とてもエレガントな方なので!)
「何で一緒に居るの?」と思われるような組み合わせな私たち***
入院も手術も辛い過去だけど(鬱の起因にもなっちゃったし☆)
あれが無ければ・この出会いも無かったんだなぁ、と思うと
”ご褒美”ももらってるなって実感しまくってます。

咳しながらもめげずに積もる話に花を咲かせてしまったもんで、
更に喉がガラガラになってしまいました×××←(大バカ★)
でも、付き合ってもらえて本当にありがたかったぁ。。。
”しんどいから何処へも出たくない”って時と、
”だからこそ・外へ出たい”って時があるけど、
昨日は出て良かった…!!
それだって、付き合ってくれる相手が居ればこそ。
本当に本当に感謝・感謝。。。(>_<。)

帰り道にある大型スーパーが24時間営業なので
今日の休みに出なくて済むように・食糧を買いに寄った。
初めてあんなに遅い時間に入ったけど、コンビニと違って
広い分・寂しぃ~~~!!
昼間の顔とはあまりに違う店…
便利だけど…
もぅ・夜中には行きたくない…と思いました(_"_ )

帰宅してメイクを落とすとすっかり夜中(×_×;)
とっとと寝ればいいのに、ビデオ録画してあった
「金スマSP(飯島愛ちゃんの引退番組)」を観始めてしまったら…!
号泣~~~★★★(;O;)寝れないじゃんっ***
結局眠りにつけたのはAM3:00過ぎてたのかなぁ…。
疲れた身体で喉を酷使し、夜更かしの王道を突き進み×
バカだね、マジで*

え?今日???
何度も中途覚醒しながらも昼過ぎまでダウンしておりました×××
起きたらまぁ~びっくりっ\(◎o◎)/!
すっげぇブス顔*超ブス顔っっっ!!!

パンパンに浮腫んで疲れきってヒドイヒドイ顔(>_<)
うっゎぁぁぁーーー×××
(そして当然咳も出る出る。。。)

ご飯の炊き貯め(冷凍しておくの。)をし、洗濯をし、
お風呂へ行ったらもぅ休日は終わろうとしていたのであった☆^_^;

で、明日以降は…
あと5回の出勤で今の派遣先をおいとまするのですが…。
少しぐらいの熱があっても、腰痛が酷くても、
だやくてもしんどくても”意地”のみで休まなかった私なのに…
明日は本当に本当に行きたくないっ!!!
今もだらだらとキーを叩きながら
「明日店長に何て言って休もうか?」とゆー思いがぐるぐるしている*
1日休むとすごい損失です。。。
こないだ飛んでいった診察費は越えるし、
月に引かれる諸経費分を思うと
”そこで意地使えよっ!!”と己をツッコミたい。。。
何より・店に迷惑掛けちゃう…。
でも。。。でも嫌なのですーーー***(/_;)
精神的に足が向かない・行きたくない。

(色々と事情があり。。。)
社会人としては何と責任感の無い発言かは判っていて×
行ってしまえば何とでもなるんだろうから、
今から明日の朝までは(弱い弱い自分との)闘いで。。。
でも。。。多分…負けるな×
サボってしまいそうです。←開き直って言い切るなよ*

うーん*”駄目ダメな決意表明”みたいになっちゃったけど
今夜はこんなとこで終わります☆
”明日の弱々な私”を多めに見てくだせぇ。。
では・のど飴と眠剤を口に放り込んできまぁす***

   今日も来て下さってありがとぅ♪
  最後までお付き合い下さってありがとぅ♪

   おやすみなさい♡(´¬`)
[PR]

by cocoroske | 2007-04-12 23:20 | 心の声 | Comments(14)

Commented by miki.lucy at 2007-04-12 23:45 x
まぁ、今まで頑張ってきたんだから、いいんじゃないの?
私が許す!
↑なんのなぐさめにも、励ましにもならないけど…
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-13 00:45
心の叫び通りに生活出来たらストレスとか、鬱とかにならないのでしょうね。
でもそうも言っていられないのが社会の厳しさ。。。
ホント世の中そう甘くはないですよね。

昨夜はノンアルコールで楽しめた様ですね。
私達もアルコール抜きでもかなり盛り上がるんですよね。
650円のコロッケカレー、美味しそうな響きじゃないですか!
私もカレーが食べたくなってきた。
明日の晩はカレーにしようかな。
その前にドーナッツを片付けなくては!(ノルマになりつつあります(笑))
Commented by rockin' at 2007-04-13 08:51 x
morning.

いや、ディナーは値段の問題じゃないですよ。
美味しかったかどうかと、楽しかったかたどうかがポイント。
今回のディナーはその両方を満たしていたようで◎!

>30分は待たされたけど。。。(-_-メ)
 笑わしていただきました。
 30分は長すぎるぞ!

>精神的に足が向かない・行きたくない。
 そこまでこころすけ様が仰るにはそれ相当の事情があるんですね。
 行く・行かない、どちらを選択されてもこころすけ様の決定を支持します。
Commented by みっちゃん at 2007-04-13 09:41 x
コメント、有難うございます。
コメントは時間があった時や、気が向いた時で大丈夫です!
お気になさらないでくださいね~。

行きたくない!って思うこと。
私もありますよ~。
今週末なんて、特にそうです。
土日は家でゆっくりしたい!という、ささやかな望みが、打ち砕かれました・・・。
どちらも休むと、相手の方に迷惑がかかるので、行くしかないのですが。
私も、「何て言って休もうか」という悪魔のささやきと闘っております。
こころすけさんが、どうしても無理と思うなら、気持ちを優先させてもいいのでは。
無理をしすぎると、元に戻るまでに すごく時間がかかりますから。
Commented by cocoroske at 2007-04-13 12:43
★miki.lucy さま★
>私が許す!
 ↑なんのなぐさめにも、励ましにもならないけど…
許してくれる~???(T_T)
ものすんごく・なぐさめと励ましにさせてもらっちゃうけどぉ***うるるー*
Commented by cocoroske at 2007-04-13 12:45
★withoutyouさま★
ドーナツ・いくつまで完食したんだろ!?^^;
近かったら「いくつか喰わせろっ!」って襲撃するのになぁ☆
カレーはマジ美味しかったです。(真性カレー星人なので!!)

そして…今日は”社会人としての責任”を放棄して
”心の叫び”に従って(負けたと言うべきか×)しまいました。。。
Commented by cocoroske at 2007-04-13 12:50
★rockin'さま★
>30分は長すぎるぞ!
そぅでしょぉぉぉ?(-"-)仕事の出来ない(優先順位がわからない、動かない)バイトばかりで、見ていてイライラしました。
スィーツを食べに(癒されに)言ったのに、日頃の自分のストレスの原因と同じ世界を見せられてしまい、心の中でグーと突き上げていました×××

>行く・行かない、どちらを選択されてもこころすけ様の決定を支持します。
…ありがとぅございます(>_<。)
きっとそう言って下さるだろうと思っていましたが…
でも、自分で自分が嫌で嫌で朝から泣きどおしです。後で落ち着いて書く。。。
Commented by cocoroske at 2007-04-13 12:53
★みっちゃんさま★
優しいお言葉ありがとぅございますぅぅぅ(/_;)
こんなヘタレな私のブログなのに、来て下さる方って、ほんとに温かい方ばかりでめっさうれし&ありがたいです。。。

>こころすけさんが、どうしても無理と思うなら、気持ちを優先させてもいいのでは。
はい…。思いっきり負けてしまいました…自分に。
自己嫌悪ーーー…に浸かりきっています。
そうすることしか出来なかったんだけど。。。情けねぇぇぇよぉぉぉ!!って×
Commented by ひよこ at 2007-04-13 17:20 x
なんかさ~
どうしても今日は仕事に行きたくなくて、仮病で欠勤って
日本じゃ結構、勇気のいることだけど
旦那や旦那の友人に言わせると
「ごく普通のこと」らしい。
同僚達はお互い暗黙の了解で許しあうらしい。
わたしのカナダ人の友人も同じことを言っていた。

なので、そのくらい普通のことなのだ。
気にすんな~☆

Commented by happy-smile-frog at 2007-04-13 18:52
えらい!!
私は昨日一人で飲んだくれてました…
三十路女が痛い痛い…
カエル
Commented by cocoroske at 2007-04-13 19:08
★ひよこさま★
>「ごく普通のこと」らしい。
>なので、そのくらい普通のことなのだ。
 気にすんな~☆
そぉかぁ…そぉなのかぁ…(・_・;)
「井の中の蛙」として狭い日本でだけ生き、その中でも独特の気質の土地でしか暮らしたコトも無く…んでもって”この性格”だしなー☆
(プラス・まだ”完治”しているワケでもないしぃ***)
でも「天使の梯子」みたいなコメントをありがとぉなりっ!!!(>_<。)
お陰で、ちょっと落ち着いてきたよぅ!!
Commented by cocoroske at 2007-04-13 19:10
★カエルさま★
痛くない痛くない!!^_^;
私だって自分の部屋で一人・缶チューハイを飲みながら
何度もUPしてきたじゃぁあ~りませんか!!
そうしたい時なんて幾度となくあるさっ!!
一人でちゃんとやっているカエルさんのが全然えらいえらいっっっ!!
Commented by TAC at 2007-04-13 22:03 x
ちょうどストレスをためまくっている青年から相談メールが入り、しばらくやりとりをしてました。大人は、ある程度だましだましストレスを押さえますが、ためすぎると心身ともに回復が遅れます。その点に注意した方がいいのではないでしょうか。

未来のことで悩んでも仕方がないので(明日も「未来」です)、今にきちんと目を向け、その上で「今」を大切にしていけばいいと思いますよ。
Commented by cocoroske at 2007-04-13 23:26
★TACさま★
>ためすぎると心身ともに回復が遅れます。
世の中の大人はみんなそぅやって頑張っているのに、どうして自分はこんなに弱いんだろぉ?って嫌になるんですよね・・・。
でも現に壊れてしまった経験があるのだから
>その点に注意した方がいいのでは
とのアドバイスも身に染みるのですが。。。
自分にとってのボーダーラインがどこなのか・・・それだけは未だにわかりません。もっとも・わかれば誰も苦労は無いんでしょうが(_"_ )
はい。どうも。。。溜め過ぎてしまっていたようで*
今日の記事↑にて。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード