ほんとは昨日書きたかったコト。

ぷ~復活初日…寝倒しましたょ~★( ▽|||)



眠いワケではなかったんだけどなー*
ここ最近・意識が”止まらない咳”と、
”職場でのストレス”に向いていたので痛みを我慢出来ていたんだね^^;
(人間、そぅ幾つも同時に抱えらんないよねぇっ!!)
それがね、”行くトコ無くなっちゃった”からでしょうか、
どっと来たんですねー*(昨日も書きましたが…。)
頭痛ぇゎ、頚痛ぇゎ、足もっ!

おまけに・・・昨夜見た夢ではまだ仕事してて!!
それも、最悪なシチュエーションになってて!!
おぃっ!!もぉ終わったからっっっ!!
夢で疲れたよぉー。。。(_"_ )

なので今日は日がな一日・寝て曜日だったのさ*

あ、昨日書こうと思った”心に去来した思い”ですけど。。。
繰り返しになりますが、やっぱ”虚しさ”だったんですょ。。。
ドラマ観てた時は「大げさに脚色されてんなぁ~。」と思ってたけど、
リアルに体験しちゃったの・・・
最終日にして”ハケンの現実”を。
私が仕事を終える時間の少し前に店長も地区長も来たんだけど
(↑別に私が最後だから、ではなくて単に仕事で。)
「今日で最後です。本当にお世話になり・ありがとうございました。」
とご挨拶させて頂いたんですが、
「あ、お疲れ様でした。」
ライト~なノリの一言でサクっ!と終了。
…いえね、わかっていた事で、想像もついていた事で、
期待していた訳でも無くて、そして何より”当然の事”で。。。

ただ、”想像していた”けれど、実際にリアルに思い知らされたから。
「派遣は繋ぎ。使い捨て。」って。
(あ、この企業では、って意味です!誤解の無いよう!)

最後の1秒まで・時間いっぱい無駄にしないように働きました。
だって、今までみたく、
「時間無くて今日出来んかったし明日するわ~!」
ってもぅ有り得ないんだもん。
自分の仕事、残したくなくて。(借金みたいじゃない?)

遅番のシフトのコたちに
「じゃあね。今まで本当にありがと!!ガンバってね!」
とお礼と別れを告げて店を後にしました。
もっと清清しい気持ちで後に出来るのって、
次にやりたい事があって辞めるか、
次に行く所が決まっていて去るか、
本当にどうしてもイヤで自分から去るか・・・
ですね。
「契約終了です。もぅ人手見つかったんで要りません~。」
で去るのは本当に複雑です。(初めての経験なもんで*)
んで、店長たちのあの”ライトにさっくり。”でとどめさされた~★

こんな感想持つ自分も勝手なんだけど。(自覚あるよ~ん。)
最初は体力的にギブが頭をよぎってたし、
慣れてきた頃に新人が一気採用で精神的にもぅ限界だったし、
もし…有り得ないけど、もし延長を打診されてもどうだったか。
そぅ思ったらなんて勝手な哀愁に浸ってんだ!?ってなもん。
はい。だからわかってますってば★
けどけど!帰りにMyCarに乗っての第一声は
「もぉ何か嫌だよぅ~~~(>_<。)」だったのでした***
甘いよなぁ***

ロッカーにお手紙入れておいてくれたAyaちゃんに感謝。。。
(彼女とはmixiでこれからもお付き合いなのだ♡)
昨日の遅番だったひさきょんも
「いつでも遊びに来て~!」と言ってくれて感謝。。。
同じ早番(日中組)で仕事を教えてくれたIさんも今朝電話下さり感謝。。。

就職が決まって一足先に店を去ったコともメールしてます。
本当に、私が今までやってこれたのは
覚えが悪い私に親切に仕事を教えてくれた
彼女たちの存在あってこそなのです。

みんな私よりもうんと年下なので(主婦のIさんも含め。)
きっと最初は教えるのもやりにくかっただろぅな*
自分も新人に教えて実感しまくりでした!
(まぁ、今の状況は一気に数人来たので異常ですが×××)
なのに、根気強く教えてくれて、そして仲良くしてくれて…!(T_T)
みんな、「本当に遊びに来てやぁ~!てか、仕事してって!?(^^)」
って言ってくれる優しい人たちばっかりなんです。。。(>_<。)

ココに来る前に2週間だけパートに行った会社でも
ちぃちゃんというコと出会い、今でもメールのやりとりする仲良しになれ、
本当に私は”人間関係は”奇跡的に恵まれました。それも続けて!!
だからこそ・去る時って辛いんですけどね。。。
かと言って、ドラマみたく
「ハケン(期間限定)だから人間関係築かない」なんて出来ないですよね!?

やっぱり私はみんなと出会えてうれしかったです。

うー…書いてたら泣けてきたょぉ☆☆☆(/_;)
店長たちの1/10でもドライに、大人になれれば楽チン???

あんまり間を空けちゃうと本当にだらけてしまいそうで
それが何より怖いんだけど、今は・・・ほんとに魂抜けてるかも~(×_×;)

   ではでは今日も来て下さってありがとぅございました♡           
    今夜はこの辺で。。。

        おやすみなさい♪(∂∂)♪
[PR]

by cocoroske | 2007-04-19 22:56 | 心の声 | Comments(14)

Commented by TAC at 2007-04-20 00:38 x
精神的に疲れていると、いくら寝ても眠いんです。そんな心の疲れは、好きなことをやるとけっこう取れますね。まずは、心身ともに休んで、そしてシッカリ復活してください。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-20 07:55
おはようございます。
本当にお仕事お疲れ様でした。
周りのスタッフの方々といい関係が築けた事が、こころすけさんの中では一番の糧になったのではないでしょうか。
職場を去るのが名残惜しいと感じられる心は、とてもいい事だと思います。
ゆっくりお休みしてまたエネルギーを養って下さいね。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-04-20 07:55
あらら。。ここにきて疲れがどっとでちゃったんですね。
ゆっくりつかれをとってくださいね。^^
でもいい人たちとたくさん会えて、それだけでもすごくよかったですね。
なかなかいい出逢いってないからね。
ドライじゃないところが、こころすけさんらしくていい!と
ワタシはおもいます。^^
Commented by happy-smile-frog at 2007-04-20 12:44
いい出会いがあってよかったですね。
人とのつながりっていいもんですよね。
派遣ってちょっと寂しいことあるけど
出会う人に助けられることが多々あると思う。
お疲れさまでした。
カエル
Commented by ひよこ at 2007-04-20 13:40 x
体も心もどっと疲れがでちゃったのね。
あせらずのんびりと~^^。
すっと同じ職場で安定した仕事も、もちろんいいけど
短期でいろんなことを経験しながら、いろんな人に出会える点では
派遣の仕事もなかなかいいよね^^。
次の職場でも、いい人がいっぱいだといいねぇ!
Commented by ok-go-on at 2007-04-20 16:52
こんにちは。かずはです。

お仕事、いかに頑張って来られたのかが
よく分かります。
本当にお疲れ様でした。

別れ際、淋しいものですね。
ぽっかり穴が空くような。
不安定さが、痛みを呼んでしまうのかもしれませんね。

今は、まず、ゆっくり休んで下さいね。
Commented by rockin' at 2007-04-20 18:27 x
hi.

やっぱりみんなこころすけ様とのお別れを惜しんでくれたんですね。
こころすけ様のお人柄がしのばれます。

一部、上席者はクールな対応だったようですが、まぁ、それはこころすけ様との接触も少なかったので仕方がないことです。

凄まじい緊張感から解放されると、今まで表面化してこなかったものがいろいろ現れてきます。
とりあえずゆったりしましょうね。

>店長たちの1/10でもドライに、大人になれれば楽チン???
  ドライになるのは難しいですよ。
  でも、人間ってウエットだからいいんです。

次のお仕事は焦らなくてもいいと思います。
緩急をつけて行きましょう!

甘いものでも食べて下さいね。
(ダイエットは後でOK!)
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:10
★TACさま★
なんか、自分でどうフォローしようとしても
”ただダラダラ這いずり回っている”だけにしか思えんワタシです(* ̄◇ ̄*)

>シッカリ復活してください。
したい!!したいぞぉ~~~!!^_^;
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:14
★withoutyouさま★
はい、しんどい仕事だと思いながらも・最初のスタッフがとても良くて
本当にありがたいと心底感謝しています。

>職場を去るのが名残惜しいと感じられる心は、とてもいい事だと思います。
…そぅですよね!?「わぁい!やっと終~わり!」だけでは
それも別の意味で寂しいと思っただろうし。。。
あの仕事をしなければ会えなかった人たちに会えた。それで良し♡
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:21
★kokorohakokoniaruさま★
>でもいい人たちとたくさん会えて、それだけでもすごくよかったですね。
はい(^^♪ほんとに、当初のメンバーに苦手な人は居ませんでした。
みんな常識があり、仕事も出来て・・・だからこそ仲良くもなれて♡
(最後の方は…かなり状況が変わってしまってストレス全開でしたが★)

>ドライじゃないところが、こころすけさんらしくていい!と
 ワタシはおもいます。^^
うぅ、ありがとぅございます~*(o´д`o)
もうちびっとだけ・ドライにシフトしたらもっと良いのかもしんないけど。。。
これがワタシ、なんですよねぇ。。。^^;
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:24
★カエルさま★
>人とのつながりっていいもんですよね。
>出会う人に助けられることが多々あると思う。
はい。本当に心からそう思います。
そして、いっぱい助けられました。

>お疲れさまでした。
ありがとっ!カエルさんも今の職場で良い時間を重ねられますように♡

Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:28
★ひよこさま★
>体も心もどっと疲れがでちゃったのね。
 あせらずのんびりと~^^。
どっと…出ちゃってんのかなぁ?マジ参るよぉ~×
焦ってもしゃあない、と思いつつ・ついつい不安になっちまいますぅ(_"_ )

>派遣の仕事もなかなかいいよね^^。
今までは超・短期でしか派遣した事無くて、今回初めての連続だったの。
だから免疫が無かったのだ。。。
”なかなかいい”って思えるポジティブな方向へ行けるといいな♪
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:32
★かずはさま★
>ぽっかり穴が空くような。
 不安定さが、痛みを呼んでしまうのかもしれませんね。
おぉっ!!わかって頂けますか。。。(>_<。)
”逃げるのではなく、終わる”安心と、
でもこれからの”不安”が混ぜこぜになり、そこに”寂しさ”も混ざり。。。
とは言え、前を向くしかなく!!
何処か私を雇って~~~!?\(>◇<)/
Commented by cocoroske at 2007-04-20 22:39
★rockin'さま★
>こころすけ様のお人柄がしのばれます。
…いぇいぇ、そんなぁ*買いかぶり過ぎですってばっ☆(^^ゞ

>接触も少なかったので仕方がないことです。
あぁ…そぅかぁ…そぅですよね、考え方の視野が狭かったかも。
気付かせて下さってありがとぅですっ!!

>とりあえずゆったりしましょうね。
えーっと…しまくってます、えぇ、しまくり過ぎだっつーの*( ̄■ ̄;

>でも、人間ってウエットだからいいんです。
湿度は何%まで許されるんでしょうかねー!?^^;わはは☆

>甘いものでも食べて下さいね。
えーっと…食べまくってます、えぇ、食べまくりでっ!!!
誰か止めてぇぇぇっ!!っつーほどに。。。( ̄- ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード