惨状…

それは…私の部屋の事ー☆( ̄◇ ̄)



掃除しなきゃ。。。掃除ぃ~。。。

「疲れてるしそんな体力も時間も無ぇっ!!」
…なぁんて言い訳をほざいていられた時期も終了したのだが*
(堂々の・120%、言い訳でしたね×)
TVでよくやってますね、
”片付けられない女”とかゆーのを。。。
顔にモザイクかけられてすんごい部屋を公開する人***
ウチの母はアレを見る度に
「ほら、あんたのコトやがいねっ(-"-)」と言いやがります。
あそこまでは酷くはありませんっ!
あそこまででは無いですけれど・・・けどヒドイっ*^^;

多分、警察呼んで
「空き巣に入られました!すごく荒らされましたっ!」
って言ってもすんなり信じてもらえるかも…!?

こぅカムしても、私の部屋に来たコって居ないんで
(田舎だし来ないってのもあるが突然来ても入れらんない。。。)
誰も信じないんですけどね、ナゼか( ̄A ̄;;) 

歴代勤めた職場の同僚・後輩もみんな言ったものでした・・・
(あ、去ったばかりの派遣先のコにも・・・)
「ころちゃんの部屋ってさぞかし”ビシッ!”と片付いてて
 すっごいキレイなんやろ~ねぇ~!(^o^)」
って…。
ちゃいますょっ!?全然ちゃいますからねっ???
何故こうまで勘違いをされてしまうか…
それはね~***
私の外面(だけ?)がいいから!?( ▽|||)
てか、歯科助手している時も、
悪い意味での完璧主義が抑えられず、超細かい仕事しちゃって
技工士さんにも先生にも「そこそこにしてくれ!」
と言われたコトが多々あった。。。
セメントの粉を散らかしたままの人には
例え先輩で衛生士であろうが
「きれいにして下さいっ!!!<`ヘ´>」と噛み付いた。。。
事務職の時は、デスクの引き出しの中は
手作りの仕切りで物の収納がきっちり決まっていた。。。

こんなん見させられてれば勘違いもするか、って~もんですが*

家では…”反動”と呼ぶにはレベルが間に合わないほど
だっらだら~のぐっずぐず~!!
なワタシなのでありますょ×××( ̄- ̄)
ONとOFFの差があり過ぎ!!!
写メでも見せないと単なる冗談だと思われてます。。。

職場ではきっちりしないと気が済まないんですよね。。。
”人が見ているから”でしょうか???
(自分でもわかんない★)
だから、他の人がだらしないのが許せなかったりする。。。
そのくせ・自分の部屋はものすごい有様で★
(めちゃ2勝手なヤツでしょぉ~?)
「誰にも迷惑かけんがいねっ!!」
とゆー開き直りOnlyですよ!?えぇ。
これって・・・
「他人に厳しく自分に甘い」の典型ではっ!?( ̄■ ̄;

家でのだらだらな私を知らないみんなが
「ころちゃんはきっちりしている人♡」と勘違いするように、
外でのちゃんとしないと気が済まない私を知らない母は
「こいつはぁぁぁーーー!ちっともしゃんとしてねぇっ!!」と思うわな×

自分で思う自分も自分だけど、
人から思われている自分も自分に変わりなく・・・

でも”どっちがより・本当の自分”なんだろぉねっ!?←人事かょっ*
いえ・・・答えはやっぱ”この部屋”が物語っておりまするー(_"_ )
片付けなきゃぁ、片付けなきゃぁ。。。

『あなたの部屋は、あなたの心の反映なのです』 
  -夢をかなえる「そうじ力」-   舛田光洋:著より

こんな心かぁ~***やばいょ、やば過ぎーーー***

体調(頭痛×)が落ち着いたら
絶対に着手しなきゃ!!したい!!します。。。

  ではでは・今日も来て下さってありがとぅございました!!
  ヘボヘボな決意表明(?)にもお付き合い頂いちゃって!!^_^;
      本日はこれにて。。。おやすみなさぁい♪
[PR]

by cocoroske | 2007-04-20 23:13 | 雑記 | Comments(12)

Commented by TAC at 2007-04-21 01:06 x
うちも部屋はグチャグチャですね。今は忙しいから特にそうです。特に本は多くて、地震が直撃したら、本に埋もれて死ぬかもしれません。東海・東南海地震の危険地帯ですが……。

もっとも、仕事はあと一週間で、次の仕事は未定。掃除の時間はできても、後が大変です。その割には、元気かも!?
Commented at 2007-04-21 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みっちゃん at 2007-04-21 06:58 x
私の場合、部屋ではありませんが。
ダイニングテーブルの上がスゴイことになったまま一月経ちました。
お裁縫道具が半分くらい占拠しているので、残ったスペースで食事をしています…。
作っても作っても、まだ作らなければならないものが出てきて、片付きません!
こころすけさんが見たら、ビックリしますよ~。
Commented by rockin' at 2007-04-21 08:19 x
ほう、お部屋が荒れていますか。
こころすけ様のお部屋を見たことがないのでなんとも言えませんが、憶測で言わせていただくとその荒れ方はまだまだビギナーの域を出ていないのではないかと思っております。

部屋の床は見えるんでしょ?
ウチの上の子の部屋は床面が見えませんよ。
いっぱいモノが散らかっていて。

私の部屋のグレードもかなりのものです。
この間、少し整理をしましたがそれでも他人が見れば息を呑むと思います。

私とこころすけ様との決定的な差は会社のデスクも同じだということです。
分け隔てなく荒れています。
ダブルスタンダード、なーんてことはなく、平等に荒れています。

なんとかしろ!
rockin'!
Commented by ひよこ at 2007-04-21 13:44 x
わたしもさ~、職場ではきれい好きなのよ。
仕事も意外と完ぺき主義で、妥協を許さないところもあった。

なのに、家の中の整理整頓については
おおらか(=ごちゃごちゃ)なんだよな~とても。
どうしてだろう・・・
なので、こころすけさんの言ってることがよくわかったりする^^;。
Commented by cocoroske at 2007-04-21 15:11
★TACさま★
>うちも部屋はグチャグチャですね。今は忙しいから特にそうです。
許されます!全~然許されますっ!!(=^_^;=)

>地震が直撃したら、本に埋もれて死ぬかもしれません。
わわわ!!(゚_゚i)せめてベッドから本たちを離しましょぅっ!!
私も数十冊の書籍を持っていますが、地震とかで一気に襲われたら絶対に圧死する!と思い、寝ている場所には倒れない向きにしましたよ★
大好きな本たちが凶器にならないようにっ!?

>その割には、元気かも!?
何よりです(^▽^)元気が何より♪…って、お前がゆーな!状態っすが★
Commented by cocoroske at 2007-04-21 15:16
★鍵コメさま★
お節介をしてしまいまして。。。こちらこそ・お恥ずかしい限りです(゜o゜")
お忙しい中をUPされているからなんだと判っていたんです。。。
いつもお邪魔させては頂いております。
お身体お気をつけてこれからも発信頑張って下さい。
わざわざおいで下さって本当にありがとぅござました(^-^ )
Commented by cocoroske at 2007-04-21 15:20
★みっちゃんさま★
>ダイニングテーブルの上がスゴイことになったまま一月経ちました。
ふっ*甘いですゎ~(* ̄∇ ̄*)
私の場合・”テーブル(やPCデスク)の上も!”ですよぅ★←威張るな×

>こころすけさんが見たら、ビックリしますよ~。
みっちゃんさんがウチ見たらビックリ通り越して息止まりますよ~(-"-;;)
Commented by cocoroske at 2007-04-21 15:30
★rockin'さま★
>その荒れ方はまだまだビギナーの域を出ていないのではないかと思っております。
…TVでモザイクかけられるまではいかないけど…
ビギナーと名乗るにも図々しぃこと・この上無いょ***( ̄ー ̄?)

>部屋の床は見えるんでしょ?
あ、ハイ、”今回は”…ね★( ▽|||)

>他人が見れば息を呑むと思います。
わはは*ウチは他人が見れば息が止まりますっっっ\(o ̄∇ ̄o)

>ダブルスタンダード、なーんてことはなく、平等に荒れています。
ダブルスタンダード!?おぉ!アンジェラアキみたいやん♪
今度から自分でそぅ言っちゃお~と!!(あ~ぁ。ヘンな知恵付けちゃったょ!)

>なんとかしろ!rockin'!
いいじゃぁないですか!裏表が無いってカンジで♡
私ほど違い過ぎるのもど~か???って思う!!まじでっ!(-_-)
Commented by cocoroske at 2007-04-21 15:33
★ひよこさま★
>わたしもさ~、職場ではきれい好きなのよ。
あ!やっぱりっっっ!?きっとそぅだと思ったっっっ☆(=^_^;=)

>なので、こころすけさんの言ってることがよくわかったりする^^;。
ふっふっふ。。。やっぱり似てるねぇ、ちょっと安心♡
(って、安心してる場合ちゃうってーの!ねっ!?( ̄ー ̄?))
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-21 17:46
私はテーブルの上がすごい事になっています。
薬の山!
抗鬱剤からコーラック(!)まで、飲んだら飲みっぱなしで、きちんと袋の中に戻さないから、正常な人が見たら「こいつはヤク中か?」と思われる。。。(←ええ、ヤク中ですが…)
お片づけは、いらない物から捨てて行けばいいと思いますよ。いらない物を捨てていかないと、新しい物が入って来ないんですって!
気がむき出したらお掃除を始めて、心もキレイになれるといいですね。
Commented by cocoroske at 2007-04-21 23:30
★withoutyouさま★
お薬、私はキッチン(食器棚の戸のあたり。)にまとめて並べて置くの。
どうせ飲むのにお水が要るから、部屋には置かないです。
(部屋に置いたら私もがちゃがちゃになっちゃうもん☆(* ̄▼ ̄*) )

>お片づけは、いらない物から捨てて行けばいいと思いますよ。
あ~…それ系の”がちゃがちゃ”ではないのです~(´д`||i)
お洗濯した衣類をたたんだ、まではするのだけど…
今はぷち一人暮らしなので、まとめてお洗濯→まとめてたたむ→山完成。
…で、面倒くさくなっちゃって山を放置***(捨てらんない系、でしょ!?)
頭痛も落ち着きつつあるようだし、ぼちぼち手を付けていこうと思いまーす★(_ _;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード