惨状…

それは…私の部屋の事ー☆( ̄◇ ̄)



掃除しなきゃ。。。掃除ぃ~。。。

「疲れてるしそんな体力も時間も無ぇっ!!」
…なぁんて言い訳をほざいていられた時期も終了したのだが*
(堂々の・120%、言い訳でしたね×)
TVでよくやってますね、
”片付けられない女”とかゆーのを。。。
顔にモザイクかけられてすんごい部屋を公開する人***
ウチの母はアレを見る度に
「ほら、あんたのコトやがいねっ(-"-)」と言いやがります。
あそこまでは酷くはありませんっ!
あそこまででは無いですけれど・・・けどヒドイっ*^^;

多分、警察呼んで
「空き巣に入られました!すごく荒らされましたっ!」
って言ってもすんなり信じてもらえるかも…!?

こぅカムしても、私の部屋に来たコって居ないんで
(田舎だし来ないってのもあるが突然来ても入れらんない。。。)
誰も信じないんですけどね、ナゼか( ̄A ̄;;) 

歴代勤めた職場の同僚・後輩もみんな言ったものでした・・・
(あ、去ったばかりの派遣先のコにも・・・)
「ころちゃんの部屋ってさぞかし”ビシッ!”と片付いてて
 すっごいキレイなんやろ~ねぇ~!(^o^)」
って…。
ちゃいますょっ!?全然ちゃいますからねっ???
何故こうまで勘違いをされてしまうか…
それはね~***
私の外面(だけ?)がいいから!?( ▽|||)
てか、歯科助手している時も、
悪い意味での完璧主義が抑えられず、超細かい仕事しちゃって
技工士さんにも先生にも「そこそこにしてくれ!」
と言われたコトが多々あった。。。
セメントの粉を散らかしたままの人には
例え先輩で衛生士であろうが
「きれいにして下さいっ!!!<`ヘ´>」と噛み付いた。。。
事務職の時は、デスクの引き出しの中は
手作りの仕切りで物の収納がきっちり決まっていた。。。

こんなん見させられてれば勘違いもするか、って~もんですが*

家では…”反動”と呼ぶにはレベルが間に合わないほど
だっらだら~のぐっずぐず~!!
なワタシなのでありますょ×××( ̄- ̄)
ONとOFFの差があり過ぎ!!!
写メでも見せないと単なる冗談だと思われてます。。。

職場ではきっちりしないと気が済まないんですよね。。。
”人が見ているから”でしょうか???
(自分でもわかんない★)
だから、他の人がだらしないのが許せなかったりする。。。
そのくせ・自分の部屋はものすごい有様で★
(めちゃ2勝手なヤツでしょぉ~?)
「誰にも迷惑かけんがいねっ!!」
とゆー開き直りOnlyですよ!?えぇ。
これって・・・
「他人に厳しく自分に甘い」の典型ではっ!?( ̄■ ̄;

家でのだらだらな私を知らないみんなが
「ころちゃんはきっちりしている人♡」と勘違いするように、
外でのちゃんとしないと気が済まない私を知らない母は
「こいつはぁぁぁーーー!ちっともしゃんとしてねぇっ!!」と思うわな×

自分で思う自分も自分だけど、
人から思われている自分も自分に変わりなく・・・

でも”どっちがより・本当の自分”なんだろぉねっ!?←人事かょっ*
いえ・・・答えはやっぱ”この部屋”が物語っておりまするー(_"_ )
片付けなきゃぁ、片付けなきゃぁ。。。

『あなたの部屋は、あなたの心の反映なのです』 
  -夢をかなえる「そうじ力」-   舛田光洋:著より

こんな心かぁ~***やばいょ、やば過ぎーーー***

体調(頭痛×)が落ち着いたら
絶対に着手しなきゃ!!したい!!します。。。

  ではでは・今日も来て下さってありがとぅございました!!
  ヘボヘボな決意表明(?)にもお付き合い頂いちゃって!!^_^;
      本日はこれにて。。。おやすみなさぁい♪
[PR]

by cocoroske | 2007-04-20 23:13 | 雑記