ありゃりゃ★(=^_^;=)

こんばんみ♡m(__)m
みなさま・良い休日を過ごされましたでしょうか。。。?




私ぃ~?私ねぇー。。。
強いて行きたいトコも無く(出ればお金要るし*)
かと言って・性懲りも無くまだ掃除に着手もせず。。。

あっ*頭がプリンちゃんになってんだった!!
…とゆーワケで、本日はカラーリング決行です。
カラーリングは絶対自分でする主義っす。
何故絶対か。。。
もったいないから。( ̄- ̄)
他に何の理由が要りましょぉかっ!!!
ドラッグストアに行けば数百円で買えるしね。
(さすがにカットは美容院行きます。そこまで女捨ててない*)

今回は初めて”白髪染め”を購入してみました★
パッと見、私に白髪があるなんて誰も気付かないみたいです…が*
”上手い具合に目立たないだけ”で、
ちょっとめくるともの凄いスピードで増殖しまくりー×(T△T)

知人いわく・入院してから以降、
数年に渡り(現在も)色々な薬をたくさん飲んでいるからだそうな。
西洋医学(科学)の薬は人間の身体の中で
フィルター通されても残るから影響出るよ、と。
これは、薬局で薬剤師さんにも言われた事ありました。
眼精疲労が酷いのも関係してるんだって~。
確かに、以前の整形外科では
それはそれは多種類の薬が出されていました。
今診て頂いている先生に見せたら
「私ならこれ全部出さないな~。」と仰ったのでSTOPしましたが。
それでも(一気に減らしても)影響は遅れて現れるし、
今もSSRIや呼吸器の薬も飲んでいるし。
(あ・年齢的にもちょうど出始める時期と重なったん!?(゚口゚;))

「全~部の薬を止められたら、また戻るよ~(^^)
 ちょっとズレてだから、少し後になるけどねー。」
とも言われたけれど、
マジ・出始め時期とリンクしてるんならこのままなんぢゃぁ…!?(;O;)

まぁ…目立たない(わかんない)と言われても
っんとに増えてきたもんで、いざ塗り塗り。
”落ち着いたブラウン”ってのをチョイスしたんだケド。。。
え”ぇ”ーーー???
黒くね!?(* ̄▼ ̄*)

”プリン”も解消したかったんだけど、
全体が濃い~カラメルになっちゃったみたいなんですけどっ!???
ありゃぁ~★(* ̄◇ ̄*)

前に書いたコトあるかな~…(記憶ナシ。)
私、黒い髪だとコワイんだって~×
普通逆じゃないの!?って思うんだけど、
「顔が何気にコワイから黒髪だと迫力あり過ぎ(゚Д゚;」
なんだそうな。。。
(よく考えたらヒドイ言われようちゃう!?(・・;))
なので意識的に茶髪寄りにしてるのですー。
今どきは当たり前、の範囲ですょ~。うん、めさフツー。

だから…
ち~と・今日は黒くなっちゃったかー?( ̄ー ̄?)
コワイ?コワイ~~~???
オバちゃんねぇ、顔は恐く見えるケド超小心者だから
そんなに恐くないんだよぉぉぉ!!!

(と宛ても無く叫んでみた。。。)

明日また病院のハシゴする日だから
母も含め・色んな人に聞いちゃいそぅ***^^;
ま、すぐ慣れるよね~。
どぉせプチヒッキー生活だしな~☆( ̄- ̄)

そんなワケで・今日はカラーリングしかしませんでした*
あぁ、あとご飯を一気炊きしただけー。
(ちゃんとご飯作って食べてまぁす♪)

そぉそ、もう1つの”ありゃりゃ★”があります。。。
仕事してないから少しは食欲落ちてくれるかと思いきや×
とっても食べてしまうコトでした*
誰か止めて~~~☆(T◇T)

曜日感覚も麻痺しそうですが、
明日からまた新しい週の始まりですね(^^)
みなさま・また良い1週間になりますように♪

   今日も来て下さって本当にありがとぅございました♡  
    それでは お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-04-22 23:04 | 雑記 | Comments(10)

Commented by ひよこ at 2007-04-22 23:31 x
黒い髪だと怖いの??? 
顔が何気に怖いって、えええ~、想像つかない~。

わたしもカラーリングしないとな。
元の髪の毛は本当に真っ黒。カラスもびっくり。
義母とかにはめっちゃ受けがいいけど、やっぱり少し軽くしたい^^;。

>仕事してないから少しは食欲落ちてくれるかと思いきや×
とっても食べてしまうコトでした*
わたしも(--;。
Commented by cocoroske at 2007-04-23 00:34
★ひよこさま★
>黒い髪だと怖いの??? 
う~ん、そぅみたいだよ~???(・・?

>顔が何気に怖いって、えええ~、想像つかない~。
想像しないでぇ~*(´д`||i)

黒髪、やっぱ受けがいいんだ(^◇^)オリエンタル~♪なのかな?
カラスもびっくり!な”カラスの濡れ羽色”なのね~^^;

>わたしも(--;。
えぇえぇ!!それでいぃのよ♡そぅでなくっちゃぁ!(^^)!
(仲間よね、私たちっっっ!!( ̄- ̄))
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-23 01:00
私もカラーリングは自分でします!
私も白髪が気になるの…
薬のせいなのかな?
いつ頃から多くなったか定かではないんだけれど、やっぱり鬱になって以来かな〜なんて思いますね。

>眼精疲労が酷いのも関係してるんだって~
そうなの??私、前職は思いっきりPCを使う仕事だったので、視力もどか=んと落ちたし、毎日目が疲れてて、肩こりまでに至っていたから、それもなるのかしら??(ショック!)

Commented by rockin' at 2007-04-23 08:39 x
>カラーリングは絶対自分でする主義っす。
 同じです(白髪染め)。

>もったいないから。( ̄- ̄)
 同じです。

>ドラッグストアに行けば数百円で買えるしね。
 そうです。

>(さすがにカットは美容院行きます。そこまで女捨ててない*)
 少し違います。
 時々自分でカットします。
Commented by happy-smile-frog at 2007-04-23 13:21
分かる分かる!!
ぱっと見分かんないですけど
中見るとすごいことになってるんですよね。
たまに人に髪触られると
「白髪か?」って言ってしまう自分が悲しい。
若さってすばらしいですよね。
カエル
Commented by みっちゃん at 2007-04-23 20:18 x
白髪かあ。
私も数年前、病気で入院した時から増えた気がします~。
その後もずっと通院していましたので、結構な量の薬を飲んでいたような…。
お薬の影響って怖いですね…。
短い白髪がピンって立っていると、げげげの鬼太郎のように、妖気を感じたような気になりますよ!
Commented by cocoroske at 2007-04-23 23:59
★withoutyouさま★
そぉですよね?カラーリング・こだわらなければ自分ですよねぇ(^^♪

>私も白髪が気になるの…
 薬のせいなのかな?
関係ある、と断言してもいけないかもしれないけれど、
無い、とも言いきれないのでは?と。。。
それに、薬を飲むに至った原因がストレス大いに関係してますから
それだけでも白髪が増えてもおかしくないですもんね*

眼精疲労に関しては、私は遠視なので元々めちゃ2ヒドイ疲れ目なんだけど、メガネしていても涙々なのでメガネ屋さんに話したら薬との関係性を言われたのです。
なんにせよ、人間の身体とはデリケートなモノですね***
Commented by cocoroske at 2007-04-24 00:01
★rockin'さま★
おぉ、rockin'さんも”自分で!”派ですか~(^◇^)
てか、え?自分で???奥ちゃまがして下さる…のでは?(・・?
え?え???カットも”自分で”???スゴイ***
Commented by cocoroske at 2007-04-24 00:04
★カエルさま★
わはは☆(* ̄∇ ̄*)わかってもらえますかっ!!

>中見るとすごいことになってるんですよね。
逆に、なんで表面って見えないんですかね?フシギ~*(?_?)

>若さってすばらしいですよね。
えぇっっっ!!とってもっっっ!!('_'、)
Commented by cocoroske at 2007-04-24 00:08
★みっちゃんさま★
あら・*みっちゃんさんもお仲間でしたか*(・◇・)ゞ
うん、「良くなぁれ!」って思いで創られて出されたお薬だけど、
必要でなくなる日が来るに越したコトは無いな~って思います。

>げげげの鬼太郎のように、妖気を感じたような気になりますよ!
あはは!(^▽^)ホント、なんであんな元気にピンっ!てなるんでしょうね!?
目立つなょっ!!って存在なのにね*(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード