春眠。。。

寒いです☆(T^T)
灯油が無くなってしまったのに~…(注文すべきか否か***)
どぉしょ☆(_"_ )

あ・予告です。
今日はと~…っても”重い”です。
毒垂れ流しです。
なので出来ればここでSTOPされても…はい。
よしなに。<(_ _)>



さて・無職に戻ってから
あっとゆーまに1週間が過ぎてしまいました。。。
まさにあっとゆーまです×
(もったいない。。。)

入院中でさえ・起床時間以降は
”絶対に夜まで寝ない!”を戒にしていたのに、
今はなぁ~んにもせず・だらだらするか、寝ちゃうか…。

呼吸器内科で処方されている、朝に服用の抗ヒスタミン剤、
これがまた曲者???(朝1錠で1日持つらしい。)
抗ヒスタミン剤と言えば「眠くなる厄介な薬」とインプットされてます。
去年もアレルギー鼻炎で飲みましたが、それはそれは眠いっ!!
今回も出来れば拒否りたかったー*
先生が「これはイイ薬!眠くならないから!」と仰ってましたが…
薬剤師さん曰く、
「新しい薬なので”今までよりは”ですね…抗ヒスタミンはどぅしても…*」
だそうで。。。
てか、自分でわかるょっ★(゚_゚i)
お薬飲むためにちゃんと普通の時間には起きてますが、
飲んでしばらくすると…もぉダメですっっっ×(×_×;)
いやぁーーー!!(ToT)

毎日×2寝てばっか~***
ホントに嫌だよぅ…(>_<。)


ハローワークに足が向かないのは…
ネットで検索すれば「(求人が)何も無い」事くらいは判るし、
行く事が”がっかり”を実感させるだけのようなので。。。

かと言って家に居ても本当に何もしていない×
読書も何かの勉強も掃除さえもーーー×××
だめだぁ…★(T△T)

すっごぃ言い訳しながら ただのワガママわめいているの自覚してる。
「んなコト言って自己嫌悪してるヒマあるなら動けば済む話じゃぁねぇか!!」
って。しごく単純。わかってます***
動かないくせして勝手に凹んで…馬鹿だなぁー…って(-"-;;)
やっぱり外に出ないってろくなコト無い。。。
(↑”私の場合は”です。”休養が必要な方々”には当てはまりません。)

けど、言い訳ついでに言うと、そうそう出かける先も無く。。。
この状況、非常にやばいんです×××
精神的に。。。
どうしても「どんどん腐っていくなー……」って思ってしまう。
思う、とゆーか、実感しまくっていく・積もっていく。。。
確かに派遣の仕事で本当に疲れてしまったので
「早く終わって欲しい!早く休みたい!!」と思ったけれど、
この状況が長引けば長引くほど、以前の闇に堕ちていきそうで、
それが何よりも一番恐い事。。。

「次(の就業先)が決まっていての終了」
が理想だったのは言うまでもありませんがそぅいかなかったのだし。

毎日何にもしていなくても食べなくてないけない…
ただ非生産的に息をしているだけでもお金は減ってゆく。
何の役にも立っていないし、誰の役にも立てていない。
自堕落な毎日がただ累積されてゆくだけで。。。
(クドイですが、だからって”動かない”から超タチ悪い★)

やばいなぁ…。うん…。
早く労働しないとかなりやばい…。
本当に学習能力無さ過ぎな私です。

「同じ事何回も繰り返すなょっっっ!!ボケぇっ!!(--〆)」
と自分に腹が立つゎ***

あ~ぁ。。。
ま~たこんなん書いちゃってるしぃ*
みんな最初で(STOPして)引き返してくれたかなぁ?
もしココまで付き合ってくれた方が居たら…
マイナスな言葉ばっか目にさせて本当にごめんね☆(T_T)
でも自分に嘘つけないから*
全部吐き出したくて作った場所だし
出さずに居られない(こんな)性格だから*

明日は市役所に行くという用事があるから少し救われるなぁ。。。
また咳が出だしてきてそれも凹む。。。

これ以上書いても
ポジティブシンキングにはシフト出来そうもない夜なので
ここら辺で店じまいです。。。

それでは…

   今日も来て下さった方、ここまでお付き合いして下さった方、
   本当にありがとぅございました<(_ _)>
(&本当にごめんね★)


         オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2007-04-26 23:41 | 心の声 | Comments(14)

Commented by miki.lucy at 2007-04-27 00:37 x
たったの一週間休んだぐらいで、自分を責めることないよー!!!
いままで働いてきた期間の方がずっと長いじゃん。
一週間ぐらい休んで、当たり前!!!
そうそう、事情がわからないのに、こんなこと言って失礼ですが、歯科助手の仕事に戻った方が良いのでは?資格を活かした方が良いと思うけど…前の職場にダメもとで電話してみるとか…焦って行きあたりバッタリの仕事を探すより、じっくり調べた方がいいと思うけど…お節介でゴメンね!一ヶ月ぐらい、のんびりしたって、いいと思うよ♪
Commented by rockin' at 2007-04-27 08:14 x
morning.

>ネットで検索すれば「(求人が)何も無い」事くらいは判るし、・・・
  求人が少ないんですね。
  世間ではもっぱら求人難とされています。
  それが本当だとすれば地域差、時間差はあれどこれから求人が増えてくるはずです。
  それに伴い賃金の上昇も予想されます。
  もう少しすれば(どれくらいやねん!)仕事も見つけやすくなるかもしれませんね。
  
とりあえず今は体とこころの回復を第一目標としましょう。
焦ることはないと思います。
咳が完全に止まらないんですね。
早く止まることを念じています。

>マイナスな言葉ばっか目にさせて本当にごめんね☆(T_T)
  何を言ってるんですか?
  謝る必要はありません。

>全部吐き出したくて作った場所だし・・・
  そうですよ。
  そうなんですよ。

>出さずに居られない(こんな)性格だから*
  出してください。
  思っていることを出してくださいね。
  溜め込んではいけません。
  貯めるのはお金だけ!
  吐露でよ、吐露!
  きっとみんな受け止めてくれます。
Commented by ok-go-on at 2007-04-27 09:02
こんにちは。かずはです。

眠たいの、分かります(>_<)
でも、いいんですよ。
休んでも。
私は無理をして、肺炎になり
さらに無理をして肺炎機能を
が半分以下になったんですもの。
うん、治療優先して下さい。

やる気が出ない。
受け入れて行きましょう?
私も今、朝からは会社に行けなくて、
午前休中です。
「いやー!」って
ジタバタしました。

でもね、こんな姿も「病と闘う自分」なんだと思うんです。

「これじゃダメだ」と思うのは
こころすけさん自身が
病気に飲み込まれていないからだと
私は思うな。

その姿、立派だと思います。

お仕事は、必ずまたできます。

焦らず、じっくりチャンス待ちましょうo(^-^)o
Commented by withoutyou-7409 at 2007-04-27 09:12
まだ1週間でご自分を責めるのは早過ぎますよ〜!
私なんて何ヶ月もプー太郎生活をしてきて、やっと今頃になり面接まで進めるか?って状態になって来たんですもの。
人生と言う長いスパンで見ると、その1週間なんてほんのちょっとの事だと思います。焦る必要は全くないですよ。

必ず”次なる道”って絶対にあると思うの。
私にも、結果はどうなるかわからないけれど、チャンスが巡って来たし…なので、こころすけさんにもチャンスが来ると祈っています!

今まで働いて来た分、ゆっくり休養してもOKですよ♪
Commented by みっちゃん at 2007-04-27 09:41 x
焦る気持ちも分かりますが、ゆっくり休んでくださいね。
心も体もリラックスして、アンテナをいっぱい伸ばしてください。
自分を責めるのではなく、頑張った自分を褒めてあげてください。
休んでいる間に、何かやりたいこととか見つけられるといいですね。
Commented by TAC at 2007-04-27 21:42 x
今日、今回の職場での最後の仕事が終わりました。だから、明日からは同類ですが、とりあえず明日は、地方新聞のホームライターの説明会に行って来ようと思ってます。パラパラと新聞を見てたら目に入ったので……。

とりあえず、毒はためておくと後で酷い目にあうので、出せるところでシッカリ出しておくと良いですね。時が満ちれば、それなりの出会いもあると思いますよ。
Commented by hitto at 2007-04-27 22:07 x
こころすけさんとはどうしてこう考えてる事が同じかなぁ~。「自己嫌悪してる暇があるなら動け!同じ事繰り返すな!」いつも最終的にはこの思いにたどり着いて、さらにできない自分に落ち込むのですよ。。。
もっと上手に生きれたらいいのにね。不器用な私達。
最近は本当に眠いなぁ。休みの日はほとんど午後からお昼寝タイム。
夜はマイスリーでなんとか睡眠時間確保してます。
Commented by cocoroske at 2007-04-27 22:54
★miki.lucyさま★
「予告」に屈せず・最後までお付き合い下さってありがとぉ~☆
(他にコメント下さったみなさま方も~!!(T◇T))

>歯科助手の仕事に戻った方が良いのでは?
心配して下さってありがと!(ちなみに、衛生士と違い、助手は無資格です*)
以前にも同様のアドバイスを(他の方から)頂いた事もあり、その時もお返事で説明させてもらったので今回は(説明を)割愛致しますが、諸事情があって助手の仕事に戻るのは難しい…とゆーか、考えていないのです。
(同じように白衣を着る仕事とは言え、看護師さんとは全く違うので…。)

>お節介でゴメンね!
とんでもないです!それだけ考えて下さっているとわかっています(T_T)
ありがとぅです***('_'、)
Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:15
★rockin'さま★
TVでは景気上昇とか、求人が増えたとか報道されていますが、
外国の話のようでピンときません。これが地域格差なのでしょうか?
とゆーか、やはり・子供~若い頃の努力の差が「全体の格差」に反映されているのですよね。
これは「機会平等、結果公平」の観点からすれば当然の事であり、良い事であると思っています。
要は「自業自得」であり、「縁起の理法」そのものなので。

>謝る必要はありません。
>思っていることを出してくださいね。
>きっとみんな受け止めてくれます。
いつも優しく受け止めて下さって本当に感謝しています。。。(。>_<。)
なのでつい甘えちゃうのですが。。。
(けどほんとに助けて頂いています。)
Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:28
★かずはさま★
こんばんは。最後までお付き合い下さったのですね*
かずはさんも今日は闘ってたのに…。ありがとぅございます。

>その姿、立派だと思います。
わめくだけで何にも(行動)していないんですょー***(-_\)

>焦らず、じっくりチャンス待ちましょうo(^-^)o
来るかなぁ。。。来て欲しいです★(・・;)


Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:33
★withoutyouさま★
Youさん、お仕事決まっておめでとぅございます!!!
やりたい仕事に就けて本当に良かったですね!(>_<)
すごい前向きに自分を受け入れていましたものね!

>ゆっくり休養してもOKですよ♪
だらだら生活にはすぐハマっちゃうので真人間に戻れなくなっちゃぅ×
出来れば早く(母の入院している間に)就業したいです(=^_^;=)
Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:37
★みっちゃんさま★
ありがとうございます!m(__)m

>自分を責めるのではなく、頑張った自分を褒めてあげてください。
一見・自分を責めているようで、コレって(褒めてはいないけど)甘やかしているんですょー***(;¬_¬)
ふぅ~☆
Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:39
★TACさま★
お仕事お疲れ様でした。
毒、吐きまくってしまいましたー***

>時が満ちれば、それなりの出会いもあると思いますよ。
”時を待つ強さ”を持たなくてはいけませんね☆はい。。。
Commented by cocoroske at 2007-04-27 23:46
★hittoさま★
>最終的にはこの思いにたどり着いて、さらにできない自分に落ち込むのですよ。。。
そぅですそぅで~す★(×_×;)ビンゴ★★★

>もっと上手に生きれたらいいのにね。不器用な私達。
でもね、そうは言っても・ちゃんとお仕事頑張っているhittoさんこそ!
自分をめちゃ褒めていいんですよ!?
大変なお仕事なんですから。私は本当に心から尊敬しています。

>夜はマイスリーでなんとか睡眠時間確保してます。
体力も知力も必要な仕事なんですから、休日の昼寝なんて当たり前に取っちゃって下さいっっっ!!寝て~~~!!(^^ゞ
私はマイスリー、1/4錠でも効くらいなんで数錠もらえばかなり持ちます♪
(入眠に効くだけで熟睡出来るわけではナイですけどね*)
今夜もぐっすり眠れますように…。(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード