…なんでっっっ!?(@_@;)

…午前中いっぱい・身体が動かなかったー★o((;>口<;))o
凹むわぁ~…★



昨夜は、やっとゲット出来たデパスも服用したのよ。。。
いちお・呼吸器内科で処方されている薬と
「一緒に飲んでも大丈夫ですか?」
って聞いたし…←(大丈夫だろうと判っていても聞くのが私。)

いやぁ、以前の病院ではフツーに(眠剤代わりなカンジで)
デパス出されてて、ずっと飲んでいたのに、
昨日は初めて・速攻眠くなった***
そこまでは良い。。。

問題は冒頭に述べた通りなわけで…!!
完っ全におかしかったっす(;O;)
どんなに朝眠い時でも、目から日光を取り入れて
『体内時計リセット!!』を目指しているのに、
今日は何度も何度も目は開いて
「あー…窓行かなきゃ…日光見なきゃーーー!!」
どんなに思っても焦っても、身体が全く動かない!!
鉛の様、とはこの事だな…っつー状態×××

はっ!と目覚める→焦る!→あえなくダウン…の繰り返し★(×_×;)
(何サイクルやっちまった事か***)

う”~ん、多分…
薬に敏感な私の体質では、いくら一緒に飲んで大丈夫でも
眠剤代わりに使われる薬と・抗ヒスタミン薬がタッグ組んで
とんでもない残存感に襲われたのではないか?と☆
(あくまで・超素人考えですけれど。。。)

けどマジで「起きなきゃ!動かなきゃーーー!!」
とゆー気持ちばっかりが空回りしたんだもーん(T_T)
やっとベッドから這い出る事が出来たのは
そろそろお昼になろうかという時間でしたとさ★(-_-)

教訓:もぅ、めちゃ堕ちた時以外はアレルギー薬と一緒に飲まねぇ!!

…半日も寝てて今夜眠れるんかいな…???
やだなーーー…
も、ほんと・何もしてないだけでもイヤなのに、
世間のみなさまが仕事している時間(日中)に寝るのはもっと嫌ー!!
(ただ”ごろごろ”は仕方ないと大目に見るとしてもー×)
せめて、せめて体内時計くらいはまともに戻したいょぅ★

っつーことで、文字通り・”寝て曜日”だったもので
こんなコトしか書けないよぉー×
ただの”寝てました報告”ぢゃねぇか…!!( ̄  ̄メ)

脳みそが腐るーーー★★★(T◇T)
(あ・身体も×)

何か、知性理性悟性も・何のかけらも無いまま終わりますっ*

  今日も来て下さってありがとぅございました!!     
    (こんなですがっ*( ▽|||))


   お互いに良い眠りにつけますように。。。
  ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

[PR]

by cocoroske | 2007-05-16 23:26 | 体調 | Comments(10)

Commented by miki.lucy at 2007-05-17 01:11 x
あ、わかる、わかる〜!
私も、デパスやトレドミンは平気だけど、皮膚科から出されるジンマシンの飲み薬を飲むと、メチャメチャ眠くなるし、翌日も調子悪いです。
併用しても大丈夫と言われるけど、私はダメみたい。併用しなくても、ジンマシンの薬は副作用が大きく出るので、ホントにどうしようもなくなった時にしか飲まないようにしています。
なんだか、いろいろ面倒だけど、自分の体質だから、付き合っていくしかないよね〜こころすけちゃんも、自分の体質だと諦めて、自分を責めることしないでねぇ〜!(なんか意味通じない文でゴメンね)
んじゃ、おやすみなさい♪
Commented by rockin' at 2007-05-17 08:16 x
morning.

おお、薬も「食べ合わせ」ならぬ「飲み合わせ」があるんですね。
サイドイフェクツに苦しまれたのですね。

どんな薬にも必ず副作用があるといいます。
ただ、
主作用≫副作用
の場合はいいんですがそうでないと非常に困りますね。

「身体が全く動かない!!」時ってあります。
無理する必要はないと思います。
Commented by ひよこ at 2007-05-17 10:32 x
わたしは普段はすぐに眠れるのですが、行事の前には眠れなくなります。
楽しみすぎて。
↑子供か?
で、たまに薬をのんだりしてたのですが、まさにこころすけさんと
同じ状態になった~(×_×;) 薬ってすごいよね。

わたしは無理して、体内時計治すことないと思うよ。
真面目なこころすけさんの気持ちはすごくわかるけど
今は仕事のお休み時期だから、
好きな時間に寝て、好きな時間に起きるんだ~、わ~い
くらいに甘えちゃっていいんじゃない?
寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れなくなるんだよね。
横になったら10秒で寝てしまうこともあるわたしも、
「寝なきゃ」と思いはじめると、眠れなくなるくらいだから。

で、起きてる時間(自分ペースの)に、できることから無理せず少しずつやっていく。
無理せず、が重要。
それで、充分だよ~^^!
Commented by TAC at 2007-05-17 22:39 x
心が疲れていると、いくら寝ても眠いので睡眠時間が長くなります。シンドイ時は無理をせずに、まずは回復に心がけてください。
Commented by ok-go-on at 2007-05-17 23:21
こんばんは。かずはです。

残存感、恐るべし…。
私はジプレキサとハルシオンの2つが
ものすごく眠たくなるんです。
もう無理!って時間にのっそり起きて
ぼーっとしながら、過ごします。

すっきり起きたいあまり
薬抜いては、後悔して。

うまいこといきませんね。
Commented by cocoroske at 2007-05-18 00:07
★miki.lucyさま★
すごい、mikiさん、トレドミン大丈夫なんだ~*いいなぁ。。。
私、初服用の時・1時間程で死ぬかと思うくらい苦しんでギブしたょ☆
やっぱり合う薬探しは宝探し状態だね*人それぞれ違う~!
そぅ思うと、何も飲んでいない時と体調が違うのは当たり前なんだよね…
ついつい全部自分の自堕落さに結び付けてしまって×

>自分の体質だと諦めて、自分を責めることしないでねぇ〜!
すごい意味通じたよ!ありがとぅっっっ!!(>_<)
あ、夜更かしー!!って、自分もだし言えねぇーか~★
Commented by cocoroske at 2007-05-18 00:10
★rockin'さま★
>おお、薬も「食べ合わせ」ならぬ「飲み合わせ」があるんですね。
う~ん、ほんと・素人考えなので違うかもしれないんですが…
でも、初めてSSRIを飲んだ時に匹敵するくらい・身体が動かなかったので、”害は無い”のだろうけれど、”影響しあった”のかもしれません***

>無理する必要はないと思います。
ありがとぅございますっ!したくても出来ませんでした~☆(=^_^;=)
Commented by cocoroske at 2007-05-18 00:15
★ひよこさま★
>子供か?
わはははは!!一緒一緒っ!!(* ̄∇ ̄*)
てか、私は”楽しみぃ♪”とゆーより、やっぱプレッシャーになるんかな?
”寝なきゃいけない!”っつー。。。

>寝なきゃ寝なきゃと思うと余計眠れなくなるんだよね。
そう、まさに↑コレ!!
つくづく肝っ玉が小さいヤツなんだよねぇ×(身体デカイのに*)

>起きてる時間(自分ペースの)に、できることから無理せず少しずつやっていく。
掃除に取り掛かれませんっ!!
師匠、ウチ来る???←行く行く!と言って欲しい。。。
掃除しがいがあるぞぉぉぉーーー!!!(威張ってどぉする★)
Commented by cocoroske at 2007-05-18 00:16
★TACさま★
ありがとぅです。
ただ…どんどんトド化が進んで目にあまります(T_T)
Commented by cocoroske at 2007-05-18 00:20
★かずはさま★
こんばんは!
残存感なのか怠けモード全開なのか、区切りはどこ!?ってカンジです×
ハルシオンは私もきつかったです。
(なんせ・マイスリーは1/4錠でいいくらいの今。)

早く咳喘息の薬を止められるといいなぁ!!と願う現在です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード