土曜のお約束

今日も「TVの番人」だけの1日だったので。。。
はい、観ましたょん★



土曜の夜のお約束、「オーラの泉」っす。
(あ、でも好きくないゲストの時は観なかったりする*)

今日はモデル・女優の香里奈さんでしたね(^_^)
透明感のある美しさがステキな方だなぁ、と素直~に思える方です♪
(あ、ほら・いるでしょ?逆に、キレイだけどなぁんか苦手~…って人×)

驚いたのは、あんなに容姿端麗でお仕事も充実しているのに
ついマイナス思考に走ってしまい、自分を責めてしまうという事…
え”ぇ”ーーー!?何で~!?(゜o゜")
…と思いましたょ~★

・ネガティブな心が強い
・自分を責めると止まらなくなる
・褒められるのが苦手


…って、みぃんな私の”思いぐせ”と同じではないか!?
こんなに「似ても似つかない」私と←(色んな意味で)同じってど~よ***
っつーか、もったいなーいっ!!(>_<)
傍から見ていると そんな事思わなくてもいいょっ!!
てくらい輝いている人なのにー!???

で、マイナス思考から脱するためにアドバイスされていたのは。。。

・恐怖心を手放しなさい
・自分を許して心を柔らかくしなさい
・周りの人が心配しないように元気になりなさい
・褒められても自分を否定せず、素直に喜びなさい


等などでした☆(毎度ですが”こんな感じだったかな?”です*)
あ、あと・「マイナス思考は恋愛も足止めしますよ!」とも★('▽';;
(…そりゃそぉだよな~…うぐぐ×)

ぶっちゃけ、私は↑全部、今までも色んな方に言われてました。
なので、私にとっては
「新しい発見!」的なアドバイスではないのです。
「あ…やっぱり???(・・;)」的な…再認識、ですね。

けど、ココで
「わかってるけど出来ないのよぅっ!」と叫ぶだけでは
「それがマイナス思考やっちゅーねん!!」って言われるのよね×
今の自分に必要だから観る機会を与えられた。。。
んだよねっ!?(=^_^;=)

それと、今の日本人は本を読まなさ過ぎとも言ってました。
そのせいで「言葉を知らなさ過ぎる」って。
だから自分の気持ちを表現する言葉も出ないんだって。
これも痛感だなー…。
私の記事がやたら だらだら長いのも
すっきり表現出来ないから、っつーのもあるしねぇ×(-_-)
せっかく美しい言葉・日本語を持つ民族なのに、
これこそもったいないよねー。。。

……っと!!
反省も交えつつの感想を(またしても)だらだらと書き殴りましたが!
今日・思っただけで終わるのか?今後に生かすのか!?
は…記事に滲み出ちゃうコトでしょう★
あ、ツッコミは却下ね(^_^メ)←(おぃ、既に敗北宣言では!?)

ではでは・本日はこの辺で~。。。

  今日も来て下さって本当にありがとぅございましたm(__)m
      最後までお付き合い頂き感謝です♡


   お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-05-19 23:11 | テレビっ子 | Comments(6)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-05-20 08:15
こんな風にアドバイスされたら、何だか泣いちゃいそうだな。。。
でもとても参考になりますね。
私もいったんネガティブに考えるとず〜〜っと止まらなくなっちゃう人間だから、恐怖心を捨てて、自分を許す事を実践していきたいと思いました。

頭ではわかっているけれど…ホント出来ない事っていっぱいある気がする。そもそもそう考える事自体がネガティブなんだね。
いい勉強になりました。
Commented by ひよこ at 2007-05-20 10:11 x
いいアドバイスだねぇ。
わたしもついマイナス思考に走り気味だから(こう見えても・・)
参考にさせてもらおう~

>今の日本人は本を読まなさ過ぎとも言ってました。
うわ~、ヤバイ。
わたしも本当に本を読まなくなった~。
ブログを書きながら、この言葉ってこう使っていいんだっけ?
とよく辞書を引いちゃってます。
変なことかいてたら、こっそり教えてね^^;。

余談なんですが、昨日の夜、ここにコメント打ってる最中に
PCが一瞬、煙みたいのはいてびっくりした~。
すぐに電源落としたんだけど、怖い~。
すごく熱くなってたんだけど、故障? なになに?
今日は普通みたいです。いいのかな^^;。
Commented by rockin' at 2007-05-20 11:42 x
morning.

何を隠そう、私は子供の頃からネガティブ思考路線をまっしぐら。
最近はその傾向に一段と拍車がかかってきました。
もう、いい年なのでここらあたりでその路線も変更せねばと思っていますが、これがなかなか難しいんです。

で、ネガティブ思考と上手く折り合いをつけて思考の調整を図っています。
だってポジティブ路線への変更ってそんなに簡単に出来ませんよね。
難しいですよ。

私、こころすけ様の文章が好きです。
ファンです。
Commented by cocoroske at 2007-05-21 00:08
★withoutyouさま★
>頭ではわかっているけれど…ホント出来ない事っていっぱいある気がする。
そぅそぅ。”思いぐせ”だからね、なかなかすぐに直せる人ってそういない。
でも、思っちゃっても・次の瞬間「はっ!いけない、また悪いくせ!直すぞ!」って意識するとしないでは違ってくるんだと思うのです。
私の場合・まずはその”意識する”から始めなきゃ☆
Youさんはすっごく前向きですよ!(^^)
いつもブログ読ませてもらって・憧れるくらいですもん!
見習いたいと思っています♡
Commented by cocoroske at 2007-05-21 00:14
★ひよこさま★
>わたしもついマイナス思考に走り気味だから
え!?そぉなの???(?_?)
ホントにそうは思えない。。。←(良い意味で!!)
でも、そう思わせないのも素晴らしいんだよっ!うん!!

>よく辞書を引いちゃってます。
すごぉ~い!!そんなんした事無~い!(@_@;)エライっ☆

>変なことかいてたら、こっそり教えてね^^;。
イヤでぇす♪もったいない☆(^_^;)

と、ところで…PC大丈夫なのぉー!???
煙吐くってあーた!聞いたコト無いぞ~!!(゚_゚i)
(車が煙上げた事はあるけどさ***)
データのバックアップとって、1度見てもらった方がいいのではっ!?
恐ぇぇぇーーー!!
Commented by cocoroske at 2007-05-21 00:21
★rockin'さま★
え?rockin'さんも”子供の頃からネガティブ思考路線をまっしぐら”だなんておっしゃる!?
でも ひよこっち同様、そうは見えない。。。
(それって”愛”なんだけどね!人には楽しいトコを前面に見せるって。)

>ポジティブ路線への変更ってそんなに簡単に出来ませんよね。
 難しいですよ。
はい、とっても難しい…。大きな大きな宿題、と思います。
けど、本当にrockin'さんは いつも・さりげなく(押し付けがましくなく!)
爽やかに人を包む言葉をかけてくれているじゃないですか。
これってなかなか出来る事ではありません!!
現実に私はいつも助けられているのですから…!!
ほんとにネガティブな人には出来ませんよぉ~!!(>_<)断言。

>私、こころすけ様の文章が好きです。
あ*う”ぅ”ーーー★(ー'`ー;)
「褒められるのが超苦手」な私に
「素直に喜ぶ」という宿題を出してくれたのでしょうか~☆
あ…ありがとぅございまするーーー(>_<。)←(ガンバってみた★)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード