土曜のお約束

今日も「TVの番人」だけの1日だったので。。。
はい、観ましたょん★



土曜の夜のお約束、「オーラの泉」っす。
(あ、でも好きくないゲストの時は観なかったりする*)

今日はモデル・女優の香里奈さんでしたね(^_^)
透明感のある美しさがステキな方だなぁ、と素直~に思える方です♪
(あ、ほら・いるでしょ?逆に、キレイだけどなぁんか苦手~…って人×)

驚いたのは、あんなに容姿端麗でお仕事も充実しているのに
ついマイナス思考に走ってしまい、自分を責めてしまうという事…
え”ぇ”ーーー!?何で~!?(゜o゜")
…と思いましたょ~★

・ネガティブな心が強い
・自分を責めると止まらなくなる
・褒められるのが苦手


…って、みぃんな私の”思いぐせ”と同じではないか!?
こんなに「似ても似つかない」私と←(色んな意味で)同じってど~よ***
っつーか、もったいなーいっ!!(>_<)
傍から見ていると そんな事思わなくてもいいょっ!!
てくらい輝いている人なのにー!???

で、マイナス思考から脱するためにアドバイスされていたのは。。。

・恐怖心を手放しなさい
・自分を許して心を柔らかくしなさい
・周りの人が心配しないように元気になりなさい
・褒められても自分を否定せず、素直に喜びなさい


等などでした☆(毎度ですが”こんな感じだったかな?”です*)
あ、あと・「マイナス思考は恋愛も足止めしますよ!」とも★('▽';;
(…そりゃそぉだよな~…うぐぐ×)

ぶっちゃけ、私は↑全部、今までも色んな方に言われてました。
なので、私にとっては
「新しい発見!」的なアドバイスではないのです。
「あ…やっぱり???(・・;)」的な…再認識、ですね。

けど、ココで
「わかってるけど出来ないのよぅっ!」と叫ぶだけでは
「それがマイナス思考やっちゅーねん!!」って言われるのよね×
今の自分に必要だから観る機会を与えられた。。。
んだよねっ!?(=^_^;=)

それと、今の日本人は本を読まなさ過ぎとも言ってました。
そのせいで「言葉を知らなさ過ぎる」って。
だから自分の気持ちを表現する言葉も出ないんだって。
これも痛感だなー…。
私の記事がやたら だらだら長いのも
すっきり表現出来ないから、っつーのもあるしねぇ×(-_-)
せっかく美しい言葉・日本語を持つ民族なのに、
これこそもったいないよねー。。。

……っと!!
反省も交えつつの感想を(またしても)だらだらと書き殴りましたが!
今日・思っただけで終わるのか?今後に生かすのか!?
は…記事に滲み出ちゃうコトでしょう★
あ、ツッコミは却下ね(^_^メ)←(おぃ、既に敗北宣言では!?)

ではでは・本日はこの辺で~。。。

  今日も来て下さって本当にありがとぅございましたm(__)m
      最後までお付き合い頂き感謝です♡


   お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-05-19 23:11 | テレビっ子