真性キリギリス★

今朝もそれはそれは気持ちの良い晴天でした。
起きて速攻・家中の窓を開け、換気をして…
と、ここまでは良かったんだよねぇ。。。



「今日はすっきり起きられた!換気までしてるょ♪
 このまま爽快に1日過ごしたいぞっ!(>_<)」

なぁんて思ったりもしたのだ。いちお。

午前中のうちにいっぱいお散歩なんぞして~、
午後からは改めて図書館まで徒歩で行ってみ~よぉっと!
それでも時間あるはずだから、掃除も始めちゃえる!?
なんて…
己の”ぐうたら指数”を忘れ去ったかのような無謀な計画★

えーっと***
結局 全部飛んじゃったんですけどねー×(-_-)
(あっけない夢見ちゃったわぁ…)

気持ち良い風の中(居間ですけど。)で
いつの間にか・いつも通り・うとうとしちゃってました×(_"_ )
時間をずらして、午後から仕切り直せばいいよーなもんなのに、
私の思考回路はあらぬ方向へ向いてしまい、訂正がきかなくなり。。。

何でなんだろ~なぁ…
昨日ガマンしたチープなワンピ&バッグを手に入れたくて、
もぅその衝動が抑えられなくなってしまったのさ★(T△T)
そーなると、さっさと日焼け止めを塗り、顔を描き、
ハンドルを握っていたよ。。。

「もぅ売れちゃってたらどぉしよ~!?
 でも売れてて欲しいかもー?そしたら買わないで済むしー*」

などと支離滅裂な事を思いながら車を走らせて。

…あったのよ。両方とも・ちーんと☆(私を待ってた?)
それでも再度試着なんかしちゃって、(いちお)最後のあがきもして、
でも買った買った・買っちゃったーーー×
お客様感謝デーでも何でもない今日にだよ×( ̄  ̄メ)


何だかな~…×××
昨日あんだけガマンしたのになー×××←(だからか???)
んで その後(薬に)大金使ったんだぜ???
更にガマンに拍車をかけろっつーの!!ね~???
働いてないわ、医療費掛かるわ、食費自腹だわ、
本当なら爪に火を灯すつもりで節約せねばならない身なんだぞ?
う”ーーー、ベクトルが向く方向ちゃうやんかー!!
『ぶっ壊れた』としか言いようの無い衝動は消えんかったのよ×
(薬とかにばっかしお金飛ぶの嫌ぁーーー!!って、マジ壊れてた×)

合計で¥4,000以下だったんだけどね…
多分・世間的には「え!?安っ!!それくらいいいじゃん!」
て思われる金額なんだろぅけどー…
(えぇえぇ、ブランド物とかまるで無縁です。安物買い女っす。)
けど私にとっては”バカやっちゃった”展開なワケです×
結局、今・本当に必要なモノ(浄水器カートリッジ:¥1,980也。)
を買うのに怯んでしまってまたスルーしてしまったー*

衝動を抑えられず、残ったモノは
手に入れた商品と・残高が減った通帳だょ~★(>_<。)

働けー、働けぇ~……
(と、自分に呪文をかけてみた*)

この罪悪感を払拭すべく・明日こそ
また家中の窓を開け放って掃除に邁進したいものだ*
っつーて、出来んかったらまた凹むといかんね?^^;
うん…「出来ればいいなっ♪」って事で…?
(はぁ*疲れるー(×_×;))

てなワケで、文字通りの「真性キリギリス記」
本日はこれにて終了~。

  今日もお付き合い下さってありがとぅございました♡
   それではオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2007-05-22 23:53 | 雑記 | Comments(12)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-05-23 05:03
ぐうたら指数、私もこの2日間メーターが振り切れていました。。。
もうどうしたらいい事やら…

私もちゃんと会社に行って働かないと、派遣で時給制だからお金が懐に入って来ないのよね。。。
あ”==何だか心の隙間を針でブスブス刺されている気がしてなりません。
変なプレッシャーが肩にずしりとのしかかっている気分です。

私も気晴らしにお買い物しちゃおうかな。
ってその前にそんな余裕はないのだが。
せめてドリームジャンボの宝くじぐらいなら買えそうかも(笑)
Commented by rockin' at 2007-05-23 08:40 x
morning.

買いましたか。
ワンピ&バッグを。
いいじゃないですか。
いいと思いますよ。

買った以上はあれこれ考えるのではなく楽しんで着たり持って歩いたりして下さいね。
新しいワンピとバックでお出かけして下さい。
きっと楽しいですよ。
Commented by みっちゃん at 2007-05-23 09:09 x
新しい服って、ちょっとウキウキしますよね。
お天気がよかったら、それを着ておでかけしてください♪

こちらもお天気がよくて、お出かけしたい気分です。
でも、今日も学校なのです。
親の私の方が登校拒否です(笑)
学校に行きたくな~い!!!
親の出番はいつまで続くのでしょう・・・。
Commented by ゆきうさぎ at 2007-05-23 19:21 x
ワンピとバック、ゲットできてよかったですね!
自分の好きなものが一番ですもの、幸せな気分でお出かけですよ♪

私も、我慢していたワンピ(2,000円くらい)買いに行こうかなっ。


あ、テンプレート、夏らしくてとてもかわいいですね♪

Commented by harrie at 2007-05-23 21:46 x
ワンピとバッグいいですね!
自分へのご褒美だから、それを着て楽しく♪お出かけしてください。
なんだか私もお金ないんですが買いたくなっちゃいました!
私も早く働けーー!っと自分に呪文をかけているのですが・・・ダメダメです(^^;
Commented by ひよこ at 2007-05-23 22:39 x
いいの、いいの☆
我慢は体に毒だからね。
再度考えてもやっぱりほしいものは
買う運命にあったのだよ!

テンプレート変えたのね?
かわいいねぇ。

Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:11
★withoutyouさま★
メーター振り切れ…いゃ、私のはとっくに煙吐いて爆発しました×
同じく・プレッシャーで肩凝りがMaxです×××
ちなみに、衝動買いはするくせに
宝くじ買うのは躊躇してしまう、小心者の王道をひた走ってます☆
ポジティブ思考が小指の先ほどでもあれば
「もしかしたら当たるかもしんないじゃ~ん♪」って買えるのになぁ。
貧乏性を改善しないと買っても福の神は笑ってくんないか!?
Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:14
★rockin'さま★
あぃ、買ってしまいました~*
(でも、ワンピ、じゃなくてチュニックかなー???)

>新しいワンピとバックでお出かけして下さい。
わはは。。。今気付いてしまいました★
誰とお出かけすんのっ!?( ̄Д ̄;)
うゎ~ん(>_<。)誰か遊んでぇ~☆
あ・でもお金ないゃ…
Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:18
★みっちゃんさま★
お天気良かったです!今日も!!
でも町内を歩くだけだったので おばちゃんスタイルでした(^^ゞ

>学校に行きたくな~い!!!
大変ですね。。。(;O;)応援するしか出来ませぬが~*ふぁいとぉ★

>親の出番はいつまで続くのでしょう・・・。
…わたくし、ほんの数年前に ブチギレた母から
「一体 いつまであんたの親せんといかんのやっ!!」と言われました。
あまりのショックに(色んな意味で)まじ消えたいと思って泣きました×
でも大丈夫!さいちゃんは私みたいにならない!!
(と何の慰めにもならなくてゴメンなさいですが ふぁいと~!!)
Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:22
★ゆきうさぎさま★
わぁ~、みんなワンピって思ってるよねぇ?
(私がそう書いたんだから当たり前だっつーの☆)
でもチュニックかな…?^_^;←いい加減☆
(…誰と遊びに行くんだ~***(T◇T))

>私も、我慢していたワンピ(2,000円くらい)買いに行こうかなっ。
あ・もぅ・ゼヒぜひ買っちゃって下さいっ♪
仲間増やしちゃる~!!!

Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:26
★harrie さま★
えーっと…
ご褒美を与えても構わないような暮らしをしていないっす~×(><。)。。

>なんだか私もお金ないんですが買いたくなっちゃいました!
買っちゃってぇ~~~♪
仲間 仲間~♬←(しつこい。。。)

あ、呪文かけても変わらないダメダメは私ですー(-_\)
Commented by cocoroske at 2007-05-24 00:29
★ひよこさま★
えぇ、買っちゃいましたゎ( ▽|||)
ホントに根性の無いヤツでぇー☆

そぅそぅ、PCのコネタ 見てみてみた???←(何語だ!?)
私も昨日から動きが鈍いんだけど関係アルんかな!?

スキン・かゎいぃでしょ♡
”ひよこ柄”もあったんだけどっ!こっちにしてみた~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード