人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

1日の終わりに。。。

今朝は電話で起された。
入院中の母だけど…朝から何だ?( ̄  ̄)



「今夜1晩だけ帰るわ~!」

…な、何ですとっ!?( ̄■ ̄;
「わ、わかったょ*何時頃になる?」
と平静を装って電話を切り…

速攻・掃除しまくり。
そぅ、自分の部屋”以外”の***
洗濯機を回しつつ、掃除機をかけつつ、
時計とにらめっこして頑張りました。

さて、こんなもんかゃ???
(自分の部屋”以外”はね…(_"_ ))
病院までは迎えに行かなくて済んだのだけど、
バス停までは迎えに来て欲しいとの事でチャリに乗る。

何のコトは無い、白髪染めをしたかったんだろぅな?
正味・丸々1日居るわけじゃないんだもん☆
(明日は病院まで送って行きまする*)
まぁ、お陰で”自分の部屋以外は”←(しつこい*)
キレイにする原動力にはなった…と思う★
(嫌味を言われないためっつー・自己保身でだけどねー。。。)

でもね、夜は母のお友達も含めて外食したんだけど、
もちろん私はゴチになるだけです。
当たり前のように……。
本当なら親にお小遣いとかあげなきゃいけない歳なのにな×
仕事していないのは母も同じなのに…
(ましてや・母の場合は”出来ない”訳だし(T_T))

これをパラサイトと呼ばずして 誰がパラサイト?
とゆー現状です。
そのくせ・常に一緒に居る状況では文句たらたらです。
(なんてヤツなんだ。。。)
さっきTVを観ていたら、
また「ネットカフェ難民」の特集をしていて…
私も この母親が居なかったら…
同じ状態でもちっともおかしくない身の上なわけですょ。
親の持ち物である家に置いてもらっているから生きているけれど、
収入が無ければ住む所さえ無くて当たり前なわけで。。。

実は去年、どこにも行く所が無い状態に…
私も陥った事がありました。
何日くらいの出来事だったっけかな…?1週間は続いたかな…
地獄だった。今思い出しても泣けてくる。
(だから、無意識に記憶から消去しようとしているかも???)
たったあれだけの期間でも 
何も考えられなくて、頭がおかしくなりそうで、
明日への希望なんて持てるわけも無くて…
けど、都会のネットカフェ難民しているコたちはそんなもんじゃない×
若いし、働く意欲もあるのに働かせてもらえない…
そして、そんな中でも「生きる」事への意欲だけは失わず、
自殺も考えず、たくましく「抜け出したい!」と頑張っている…。
毎日 毎日 来る日も来る日も……。

ずーっとずーっと恵まれている私なのに
死に物狂いの就活もしないで ただだらだらしてて。。。

あー…いかん×
また『自分最低だー(>_<。)』って思っちゃいそうだ★
いかんいかんいかん。。。
STOP STOP STOP……
…ふぅ~っ…←(深呼吸など*)

今夜も ベッドに寝る事すら出来ない人がたくさん居るんだな。
自分はこぅやって自腹切らないネット接続料使ってブログ書いてるゃ×

わぁ~…×いかんいかんいかん……(×_×;)

働かないで、でも しっかり食べて、
たっぷり脂肪をまとった身体でこんな事思っても
何て説得力が無いんでしょーか×××( ̄  ̄メ)

とゆー、ぐだぐだな終わり方ですが 本日はこれにてー…。

  今日もお付き合い下さってありがとぅございましたm(__)m     
   お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
Commented by TAC at 2007-05-24 22:58 x
うちも、高校時代の仲間と時々集まりますが、その前が大掃除になりますね。片付け下手には、それなりのプレッシャーがないと、なかなかきっかけが作れません。ただ、男友達だから、気を使う必要はあまりないのですが……。
Commented by harrie at 2007-05-24 23:36 x
こころすけさんのお気持ちが本当によく分かります!!
まるで自分がこのブログを書いているのではないかと思うときがしばしばあるのです・・・(^^;
私も完全パラサイトです・・・そして母とはあまりうまくいっていません・・・。そしてテレビの特集をみて「自分サイテーだ」と思って、、、
自分に甘すぎるんでしょうか・・・でも私の住む田舎ではそう簡単には仕事が見つかりません(>_<。)
愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい。。
Commented by rockin' at 2007-05-24 23:54 x
evening.

突然のお掃除お疲れ様でした。

>実は去年、どこにも行く所が無い状態に…
 驚きました。
 そんなことがあったのですが。
 驚きました。
 さぞかし不安だったことでしょう。

こころすけ様、また働けるようになる日が来ますよ。
それまでは休みましょう。
自分のことは相対値で計測するのではなく絶対値で測りましょう。

けっして最低ではありません。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-05-25 05:12
お洗濯とお掃除、お疲れ様でした。
さぞかし大変だった事でしょう。
奇麗になったお部屋にお母様を迎えられて良かったですね。

私もまだお給料が入らないので、ちょっと両親の仕送りに頼ってしまっているのが現実…早く本当の意味でまた独立しないとな、、、
こころすけさんにもきっとまたいいお仕事が見つかると思います。
その時までゆっくりされていてもいいのではないかな。
何事も焦らずですよ!
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-05-25 22:26
こころすけさんはしばらくがんばっていたのだから、必要な準備期間ということで
あまり最低だなんて、考えない方がいいですよ♪
なんとゆーか厄介な病にかかってしまったけれど、お互いに深呼吸、息抜きしつつがんばりませう。(禁句?)
ちなみにカメの名前は『ジャック』になりました。
そうです。あの「24」のじゃーーっく!!です^^
Commented by cocoroske at 2007-05-26 00:11
★TACさま★
>片付け下手には、それなりのプレッシャーがないと
あぁ…ビンゴです(_"_ )
てか、親がプレッシャーってのも情け無ぁ~×
Commented by cocoroske at 2007-05-26 00:17
★harrieさま★
>お気持ちが本当によく分かります!!
こんなぐだぐだな気持ちをですか!?ありがとぅですぅ。。。(>_<。)

田舎なので働き先が見つからないのも同じなんですよ☆
マジでド田舎です。。。
かと言って、今から(このトシで)家を出る勇気も無いんです×

>愚痴ってしまいました・・・ごめんなさい。。
えー!!何をおっしゃいますか~~~!!(>_<)
そんなん言ったら、このブログ自体・愚痴だらけなのにみなさんお付き合いして下さって、こちらこそごめんなさーい!&ありがとぅ~!!ですからっ***(゚_゚i)
本当に感謝しているんですからねっ!謝るなんてとんでもないですよ♡
あ、でも、あまりに(私が)ダメダメ過ぎるのが目に余る時は遠慮無く教えて下さいねー。。。
(あり過ぎなんだけど***(* ̄▼ ̄*) )
Commented by cocoroske at 2007-05-26 00:24
★rockin'さま★
はは*毎日掃除していれば何にも慌てる必要も無いんですけどね^^;

>驚きました。
はい~…。今、よくぞ生きていると思っています。
不安とゆーか…延々と暗黒の時間が続くばかりの闇だったー…。
もぅ過去の事なので・気付きや教訓以外は流さないといけないんですよね。

>自分のことは相対値で計測するのではなく絶対値で測りましょう。
あぁ…rockin'さんの「理論と知性と温かさのある」言葉だぁ。。。
(ちょっと・Excelの”絶対参照”を思い出してしまった私ですが(^^ゞ)

>けっして最低ではありません。
…本当にありがとぅございます…。(。>_<。)
Commented by cocoroske at 2007-05-26 00:31
★withoutyouさま★
>さぞかし大変だった事でしょう。
日頃がちんたらぽんたらしているせいで、げっ!と慌てるだけなんですょ~*
「いつでも来~い♪」な自分に・私はなりたい。。。←願望。

>早く本当の意味でまた独立しないとな、、、
大丈夫です!私は1度も独立した事無いです!(威張るなって×)
それも、母1人なのに、ですょ*
そりゃ子供2人抱えて立派にやっている妹と比べられるはずで。

>何事も焦らずですよ!
現状と気持ちは反比例ですよね~×××
Commented by cocoroske at 2007-05-26 00:35
★kokorohakokoniaruさま★
>お互いに深呼吸、息抜きしつつがんばりませう。
いゃいゃ、私は息抜きしまくりの毎日ですょ~!
「誰か止めて~~~!(゚Д゚;」ってくらいですよ~!!
kokoroさんこそ・息抜きして下さいねぇ~!!(>_<)

カメさん、カッコいい名前になったんですね♡
(実は「24」は観たコトが無いのでわかんなかったです^_^;)
ジャックと仲良しになって癒されてね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-05-23 23:52 | 心の声 | Comments(10)