1日の終わりに。。。

今朝は電話で起された。
入院中の母だけど…朝から何だ?( ̄  ̄)



「今夜1晩だけ帰るわ~!」

…な、何ですとっ!?( ̄■ ̄;
「わ、わかったょ*何時頃になる?」
と平静を装って電話を切り…

速攻・掃除しまくり。
そぅ、自分の部屋”以外”の***
洗濯機を回しつつ、掃除機をかけつつ、
時計とにらめっこして頑張りました。

さて、こんなもんかゃ???
(自分の部屋”以外”はね…(_"_ ))
病院までは迎えに行かなくて済んだのだけど、
バス停までは迎えに来て欲しいとの事でチャリに乗る。

何のコトは無い、白髪染めをしたかったんだろぅな?
正味・丸々1日居るわけじゃないんだもん☆
(明日は病院まで送って行きまする*)
まぁ、お陰で”自分の部屋以外は”←(しつこい*)
キレイにする原動力にはなった…と思う★
(嫌味を言われないためっつー・自己保身でだけどねー。。。)

でもね、夜は母のお友達も含めて外食したんだけど、
もちろん私はゴチになるだけです。
当たり前のように……。
本当なら親にお小遣いとかあげなきゃいけない歳なのにな×
仕事していないのは母も同じなのに…
(ましてや・母の場合は”出来ない”訳だし(T_T))

これをパラサイトと呼ばずして 誰がパラサイト?
とゆー現状です。
そのくせ・常に一緒に居る状況では文句たらたらです。
(なんてヤツなんだ。。。)
さっきTVを観ていたら、
また「ネットカフェ難民」の特集をしていて…
私も この母親が居なかったら…
同じ状態でもちっともおかしくない身の上なわけですょ。
親の持ち物である家に置いてもらっているから生きているけれど、
収入が無ければ住む所さえ無くて当たり前なわけで。。。

実は去年、どこにも行く所が無い状態に…
私も陥った事がありました。
何日くらいの出来事だったっけかな…?1週間は続いたかな…
地獄だった。今思い出しても泣けてくる。
(だから、無意識に記憶から消去しようとしているかも???)
たったあれだけの期間でも 
何も考えられなくて、頭がおかしくなりそうで、
明日への希望なんて持てるわけも無くて…
けど、都会のネットカフェ難民しているコたちはそんなもんじゃない×
若いし、働く意欲もあるのに働かせてもらえない…
そして、そんな中でも「生きる」事への意欲だけは失わず、
自殺も考えず、たくましく「抜け出したい!」と頑張っている…。
毎日 毎日 来る日も来る日も……。

ずーっとずーっと恵まれている私なのに
死に物狂いの就活もしないで ただだらだらしてて。。。

あー…いかん×
また『自分最低だー(>_<。)』って思っちゃいそうだ★
いかんいかんいかん。。。
STOP STOP STOP……
…ふぅ~っ…←(深呼吸など*)

今夜も ベッドに寝る事すら出来ない人がたくさん居るんだな。
自分はこぅやって自腹切らないネット接続料使ってブログ書いてるゃ×

わぁ~…×いかんいかんいかん……(×_×;)

働かないで、でも しっかり食べて、
たっぷり脂肪をまとった身体でこんな事思っても
何て説得力が無いんでしょーか×××( ̄  ̄メ)

とゆー、ぐだぐだな終わり方ですが 本日はこれにてー…。

  今日もお付き合い下さってありがとぅございましたm(__)m     
   お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-05-23 23:52 | 心の声