黄色い空のばかぁ~!!

せっかくの晴天やったんになぁ~。。。
「今年2度目の大規模な黄砂」だってよー×(-゛-メ)
ちきしょーーー!!



ちゃんとね、朝・人並みの時間に起きれたんよ!
(トイレ行きたかったからっつーワケですが。。。)
んで、またまた家中の窓を開けて換気をしつつ洗濯してね…
ただ、昨日からTVでは
「明日は黄砂が大量に飛ぶので布団を干すのも洗濯物の外干しもNGです!」
と注意を呼びかけていたので、室内干しにして…。

でもね、今日は風が強かったっ!!
開けた窓から室内にも風がびゅーびゅー吹きまくるっ!!(>_<)
こりゃぁ家の中に干していても黄砂の被害ありまくりじゃん!?
う”ー、足もビミョーにザラザラするし、
気のせいじゃなくて喉もおかしいな***
く”ぞぅっっっ!!
「こぉんなにお天気がイイんですけど~!?(T△T)」
と悔しい思いを持ちつつも家中の窓は閉めました★
(斜め向かいのお家が洗濯物・外に干していたのが心配だった~*)

「喉や気管支が弱い方は外出を控えて下さいね!!」
との注意もばんばん言われてましたね×××
黄砂の粒子って花粉よりもずっと細かくて、マスクしても通るんだそーな★
…マスクする意味無ぇーんじゃん☆(-"-)
そっか。お散歩も却下だな。
何万もかけてやっと咳止めたんだぞっ!
砂ごときにジャマされてたまるか~っっっ!!


んじゃぁやっと掃除したのか!?と何気に思った方が居たら…
残念っ!←(って、お前がゆーな×)
窓を開け放ってでないとやる気起きなかったー。。。
(言い訳ですか?言い訳ですよね?はぃ、言い訳っす★(×_×;))

さすがにお風呂は行きたかったので…
思いっきり外気を吸い込まないように(ムリだけど*)
それだけはお外へ出ましたが。。。
確かに空が黄色く曇ってたわぁ~!!(゚_゚i)
明日も確実に飛んで来るんだって~×
んで、これから1週間くらいはまた飛ぶ日があるみたいなんだって~×

早く落ち着いて欲しいなりよ~…。
せっかくの晴天を有意義に楽しめないよぅ(>_<。)

でもでも、外で仕事している人たちは大変ですよね!?
楽しむ云々のレベルじゃぁないもんな***
運転にも注意を払わないとかなり視界が悪いみたいです。
明日 運転される予定がある方は気を付けて下さいね!
あ、そそそ・喉にも気を付けて~~~☆(T◇T)

黄砂へのクレイマーになっただけの1日でしたー^_^;

    ではでは・今夜はこの辺で…
  今日もお付き合い下さって感謝いたします♡

 おやすみなさいませ☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-05-26 23:22 | 雑記 | Comments(8)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-05-27 04:01
え?!黄砂飛んでたの??
私思いっきり洗濯物外に干してました。。。
TVつけないで、ニュースも見ない自分が悪いんですよね。

黄砂ってそれと共に、有害な化学物質も一緒に運んで来てしまうみたいですよね、中国の。
いい迷惑です。
そっか…喉にも影響があるんですね。
こころすけさん、せっかく咳た止まったに心配ですよね。
それにマスクをしてもダメだなんて。。。
外に出ないのが一番なのでしょうか。。。(お天気がいいのに残念だ〜)
Commented by 沙綵 at 2007-05-27 11:39 x
黄砂って身体がかゆくなるんだけど・・・(-_-;)
いい天気なのに布団も干せないし(怒)
折角の休みなのに!!布団干して洗濯物干して気持ちよくしたかったのにな~・・・。
Commented by cocoroske at 2007-05-27 14:40
★withoutyouさま★
ありゃ!外に干しちゃいましたか☆\(◎o◎)/!
なんせテレビっ子なので、そこらの情報は漏れなく入手しておりますが…
TVでなくても、ラジオやネットで”明日の天気”をチェックする事をオススメしまーす(^^)
にしてもこの注意喚起ね、東京主体で話してたんだょねー×
(黄砂の被害を最初に被るのは日本海側だろ~が×)
で、”つけたし”みたいに「その他でも全国的に…」と!!
ちょっとムッとしました(-"-)
ま、ドコに居ても気をつけねばいけない数日ですょ!!

>お天気がいいのに残念だ〜
ほんとにぃ~~~!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-05-27 14:44
★沙綵さま★
>黄砂って身体がかゆくなるんだけど・・・(-_-;)
え~!?(*_*)初めて聞きましたぞょ***
やっぱ、何か(化学物質が)混ざってるのか…???

>布団干して洗濯物干して気持ちよくしたかったのにな~・・・。
だよね、だよね~~~!?o((;>口<;))o
でも・沙綵ちゃんはかゆいなんて症状まであるんだから
おとなしく家に居なさいよ~!
じっとしてらんない性格だろぅけど~★^_^;
Commented by みっちゃん at 2007-05-27 21:45 x
黄砂の粒子は花粉よりも細かいのですか?マスクしても通るんですか?
ビックリです!!!!!
出かけちゃいましたよ~、連日!
洗濯物も干しちゃいました!
この2日間、忙しさと疲労から、全くテレビの存在を忘れていました…。
浦島太郎の気分です~。
1週間くらいはまた飛ぶんですか?
困ります~っ!!!!!
Commented by rockin' at 2007-05-27 22:49 x
evening.

黄砂の粒子ってそんなに小さいのか!
知らなんだ。

黄砂=室内干し+窓閉め+喉の調子が悪い+足もビミョーにザラザラ
うーん、サイアクの等式です。
でも、ここは辛抱です。
自棄をおこして窓を開けたりするとよくありません。
耐え忍びましょう。
Commented by cocoroske at 2007-05-27 23:45
★みっちゃんさま★
連日のハードスケジュール・本当にお疲れ様ですm(__)m
TVの存在なんて忘れられる方が健康的な生活ですよ。
私は”とりあえずつけとく”だけ、BGM的な感じでつけとくだけ。
寂しいからなんだと思いますー(_"_ )
黄砂、早く落ち着いて欲しいですね★
しばらくは天気予報と相談してお洗濯もの干して下さい!
Commented by cocoroske at 2007-05-27 23:50
★rockin'さま★
こんばんみ。
はい、黄砂・超細か~いらしいんですよ×
だからこんな遠くまで飛んでこれるのかもしんないけど。。。
めっさ迷惑ですょね(-"-)

>耐え忍びましょう。
大丈夫です。rockin'さんとは比較対照にならないくらい、
私の方がだらだら度は高レベルなので少しの間なら耐えられますとも。
せめて家に居る時くらい窓開け放ちたいのはやまやまですけどねー*
rockin'さんも”良からぬお出かけ”を想像(&実行)せずにお家に居ましょーね***
名前
URL
画像認証
削除用パスワード