人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

無力。

自分の事でさえコントロール出来ず、
自分の事でさえ持て余してばかりで、
甘々で何とか生きさせてもらうだけで…

そんな・”ちっとも自立していない”私が
誰かを支えられるなんておこがましい事は思っていません。
何かが出来るとも思っていません。
だって、支えてもらって生かされているばかりなのだもの。

何の力も持っていないもどかしさ。
自分もたくさん助けられたのに。。。(今も。。。)
支えられるものならどんなにいいだろうと思っても…
何かが出来ればいいのに、と思っていても…

聞くしか出来ない。
届くかどうかもわからないけれど
願うしか出来ない。

またね。。。きっと・またね。。。

   おやすみなさい。。。
Commented by rockin' at 2007-05-28 08:36 x
morning.

自分をコントロールして誰かを支えて何かが出来る力を持つ。
いいですね。
私もそうありたいです。

でも、難しいんですよね。
それは人としてのある種の「理想の完成型」です。
これは難しい。

>聞くしか出来ない。
 聞くことが出来るんですね。
 これは誇るべきことです。
 「聞く」ことの難しさその重要性は年を取るにつれてヒシヒシと感じてきます。 

ぐっすり眠れましたか?
Commented by ok-go-on at 2007-05-28 20:30
こんばんは。かずはです。

無力。
そんな事は決してありません。
「あぁ、私と同じだ…」
そう思うと同時に
「そんな事ない。私はこんなに力をもらえたんだもの」
と感じます。
つまり、自分へも同じ事を
言い聞かせる事ができて。
だから
こころすけさんも忘れないで下さい。
どうか、どうかお願いです。
Commented by cocoroske at 2007-05-29 00:23
★rockin'さま★
>私もそうありたいです。
えぇ???rockin'さんは支える力と優しさを持った方ですよ。

>これは難しい。
超の付く難しさです。容易く出来ないから意味もあるのでしょうが。。。

>聞くことが出来るんですね。
うぅ~ん…”出来ている”かどうかは怪しいんです☆(_"_ )
”単に(勝手に)聞いている”のとは別ものだと思うし。。。
けど、「聞いてもらえるだけでもいい」とゆー人間になれたら。。。

>ぐっすり眠れましたか?
ありがとぅございます('_'、)
元々・最近は昼間活動せずにぐうたら一直線なので眠剤がお友達です。
rockin'さんも お仕事でお疲れなのに睡眠が上手くいかなくて大変ですもんね。。。
どうか安眠を得ていらっしゃいますように。
Commented by cocoroske at 2007-05-29 00:27
★かずはさま★
>そんな事は決してありません。
ありがとぅございます。。。
究極の”勝手なヒトリゴト”なのにそんな風に言って頂いて…
本当に2ありがたいです(T_T)
私こそ かずはさんの言葉に力を頂きました。
ありがとぅ。。。
Commented by hitto at 2007-05-30 13:00 x
「何かができればいいのに、と思っていても・・・」
毎日その気持ちの中で生活しています。
あなたがしてくれたように私もあなたの力になりたい。
生きてきた長さはあなたのほうが上だから、そんなあなたからしたら私はまだまだ小さな子供で、頼りがいはないと思うけど、あなたを大切に思って、一緒にいたい気持ちはずっとずっと変わらない。
また笑顔見せてよ。私の傍に戻ってきてよ。そう毎日思って今は日々が過ぎてます。
私は自分が落ち込むばかりで、彼女に何もしてあげられない。身近な友達でもなく、後輩だし。一番になれなくても私なりの気持ちが伝わればいいなと思います。もうわがまま言わないから、もっと大人になるからみんなの所へ戻ってきてください。それが一番の私の願いです。
今の思いをつらつらと書いてしまいました。ごめんね。
Commented by cocoroske at 2007-05-30 22:49
★hittoさま★
>今の思いをつらつらと書いてしまいました。ごめんね。
とんでもないですょ???
…主任さんが今・大変な状況でいらっしゃるのかな?
心配なのですね。。。力になってあげたいと思っているのですね。。。
切ないね。たくさん助けられた相手だからこそ。。。
でも、きっと思いは届くと思います。

>一番になれなくても
そう思えるってすごいですよ。私はどうしても「誰かの一番になりたい」って思ってしまう…
そんなの無理なのに…(てか、それって超・奪う思い。)
優しい気持ちが届いて笑顔で再会出来ますように。。。
hittoさんも遠慮しないでいつでも来て下さいね。
Commented by hitto at 2007-05-31 02:07 x
私の今の想いを話す場所を与えてくださってありがとうございます。
本当はね、本当は一番になりたいですよ!本当は弱音だって吐いてほしいし、悩みだって相談してほしい。そりゃあもちろん彼女のことが大好きだから☆私以外の職場の人と仲良ししてるとそれだけでやきもち状態ですよ(笑。うざい!!)
でもきっと長年付き合ってきた友達もいるだろうし、やっぱり私は後輩だし。ほんとなら今すぐ会いに行きたいよ。前みたいに一緒に遊びにいけるようになるといいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-05-27 23:29 | 心の声 | Comments(7)