飲み込め。

怒る必要無いんだょなー…
そぅ言われて当然な自分なんだし…。

ムカつく資格だって無いんだょなー…
そぅ思われても仕方の無い私なんだから…。

己を知れ。
状況を飲み込め。


そぅ自分に言い聞かせる。。。
[PR]

by cocoroske | 2007-06-07 22:37 | 心の声 | Comments(18)

Commented by rockin' at 2007-06-08 00:31 x
morning, kokorosuke-sama.

辛いことを言われたのですね。
恐らく身近な人から。

ムカつく資格の無い人なんていません。
自分をあまり責めないで下さい。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-06-08 03:52
先日は温かいコメントありがとうございましたあ。
徐々に復活しつつあります。

辛い事を言われてしまったのかな。。。
むかつきたい時には、貯めないで、外に発散した方がいい様な気がします。
そう簡単な事では無いかと思いますが、これがまたストレスになってしまいそうで、心配です。。。
Commented by ok-go-on at 2007-06-08 13:37
こんにちは。かずはです。

お辛いことがあったようですね。
私も仕事関係のことで波が来ていて
記憶さえ途切れさせています。
心療内科の先生いはく、「やばい」そうです…。

むかついたら、むかついたでいいんです。
その心にもきっと大切な情報が含まれているんです。
だから、できるだけ溜め込まず、
ゆっくりのんびりして下さいませ。
Commented by harrie at 2007-06-08 22:38 x
あまりご自分を責めないでくださいね。

私もよくあります、同じような状況が。。
私の場合は、遊んでいるつもりはないのですが、所詮無職の身ですからね・・・いろいろと周りからは言われます(ノ_・。)

「私だって私なりにいろいろ考えてやってるんだ!」と心の中で叫んで自分を落ち着かせています。(^^;
こころすけさんもストレスを貯めずに発散してくださいね。
何か言われても「ふーん」って聞き流すぐらいの気持ちでいきたいですね!(なかなかそれが難しいことなんですけどね、うーん。。)
Commented by cocoroske at 2007-06-08 22:39
★rockin'さま★
んー…辛い事…んー…(_"_ )
とゆーか…
やっぱ、「言われて当然」くらいに受け止めた方が
”それも”当然かなぁ…?と。。。
うん…責めるとゆーより、「そぉだょなぁー…」って。。。
(上手く言えなぃーーー×(-"-;;)ボキャブラリー貧困ー★)
Commented by cocoroske at 2007-06-08 22:46
★withoutyouさま★
携帯でコメント(てかお名前を!!)見て\(◎o◎)/!

>徐々に復活しつつあります。
うぅ*良かったぁ。。。('_'、)
どうか、どうか今一度・アクセル踏む足をを弛めて下さいね。。。

>これがまたストレスになってしまいそうで、心配です。。。
ありがとぅございます。
いつも(の私)なら沸騰しまくりで、それが更にストレスになり…
でも、ほんとに…受け止める(受け入れる)しか術の無い自分だなぁ、
と思えればどぉなんだろ?と。。。
発散のしようも無いのですょ***
だって、やっぱり・言われて当然なのだ。。。
Commented by cocoroske at 2007-06-08 22:49
★かずはさま★
かずはさん、ご自分が大変な時なのに温かいお気持ちを寄せて下さってありがとぅございます。。。

ゆっくりし過ぎ、のんびりし過ぎてて、それを指摘され・詰問され・何も言えませんでした。。。
”有用な人間”になりたぃなぁ…
Commented by cocoroske at 2007-06-08 22:53
★ harrie さま★
>あまりご自分を責めないでくださいね。
みなさんにそぅ言って頂いて本当に恐縮です…が、
本当に・”責める”というより、”自己認識”という自覚で。。。
ほんとに「当然だな」と感じたのです。
当然であれば怒りを感じるのは間違いでは?と。。。
焦ったり悲しかったりするのはどうしても止められませんでしたが(-"-;;)
まだまだ修行足りねー×××
Commented by みっちゃん at 2007-06-09 08:28 x
修行中ないのは、私も一緒です。
修行が足りぬ!と思う場面は、日々の生活の中でたくさんありますよ。自分の気持ちをいつも穏やかに保つことは難しいことですが、私も少しずつ理想に近づいていきたいと思っています。

>”有用な人間”になりたぃなぁ…
皆さん、そう思って生きているんじゃないのかな。
娘が愛情確認をしてくるのも、きっと「自分は愛されて必要とされている」ことを確認したいのだと思います。
こころすけさんを心配してくれたり応援してくれている人がいるのは、こころすけさんが大切な人だからですよ。


Commented by ひよこ at 2007-06-09 11:50 x
世の中にカンペキな人間なんていないんだし
みんな何かしら、自分の嫌な部分に辟易しながら
生きてたりしてるはず。
反省できるうちはいいんだよ!
認める勇気があるのはえらいことだよ!

「怒る」のは必要あるなしに関係なく
自然な生理現象のようなものだから
怒りたい時は怒るべし!
無理して我慢しすぎるなよ~、心配だよ(--;。
Commented by ゆきうさぎ at 2007-06-09 20:44 x
むかつくのは自然なことですから、自分を否定なさらないでね。

私も夫に、初めての海外生活を
「なぜそんなに大変なのか分からない。」
「一年経っても言葉が話せないのは、勉強が足りない。」と
言われて、すごくむかつきました。
勉強不足は本当のことなんだけど、でも、でも、
マイペースながらも自分では一生懸命やってるんです、これでも。

我慢しすぎないで、とにかくいろんな感情は発散すべし!

Commented by rockin' at 2007-06-10 00:08 x
evening, kokorosuke-sama again!

会社で会議があります。
その場である人がその仕事ぶりを批判されます。
お前はやるべきことをしていないと。

批判する側はそう、「正論」を言うんです。
正論ですから読んで字の如く、正しいんです。
正しいんですから反論のしようがありません。
御説ごもっともと、頭をたれて聞くだけです。

でも、別の人はこう思うんです。
この人は一生懸命頑張って仕事をしている。
決して手を抜こうなどと考えたりせず真正面から仕事に取り組んでいる。
でも、結果が完全な形で出てこないのでは何かがあるのではないかと。

正論は確かに正しいのですが、正論が正しい結果を生むかといえばそうだとは一概に言えません。

人はそれぞれ微妙な背景を背負っているんです。
そんな背景を無視した正論は聞く側にとっては辛いものです。

これは私見です。
軽く読み流してください。

>(上手く言えなぃーーー×(-"-;;)ボキャブラリー貧困ー★)
 私も思っていることの十分の一もコトバに表現できません。
 このコメントも何度か書き直しました。
Commented by cocoroske at 2007-06-10 01:17
★みっちゃんさま★
そぅ、この世に生まれしものは例外無く・みんな修行中ですよね。
”これでいい、もぅ充分”って無いのが本当だと思います。
(そうでありたいと思うし。)

>「自分は愛されて必要とされている」ことを確認したいのだと思います。
あぁ…その気持ち・すっごくすごくよくわかります。
確認出来る存在が居るのってしあわせですょねぇ。。。
私、子供の時から母親にそんな事聞けなかったなぁ…。
今になっても聞ける相手が居ない~~~★ ( ̄  ̄*)

>こころすけさんを心配してくれたり応援してくれている人がいるのは、こころすけさんが大切な人だからですよ。
…ありがとぅございます…じ~~~ん***
Commented by cocoroske at 2007-06-10 01:21
★ひよこさま★
>認める勇気があるのはえらいことだよ!
う”ー*認めざるを得ないんだもーん×(T◇T)

>怒りたい時は怒るべし!
いゃ…普段が怒り過ぎなんだょ、私×
かなり沸点が低いと思うのだ。自覚ありありーーー×××

>無理して我慢しすぎるなよ~、心配だよ(--;。
ほんとにあんやとね☆いつもがガマンしなさ過ぎだからな~…
と思ったのだょ~×たまには自分を客観的に見にゃぁならんと★
(でも きっと私の事だから また愚痴っちゃうょ~*ヤだけどさ*)
Commented by cocoroske at 2007-06-10 01:26
★ゆきうさぎさま★
慰め&励ましのお言葉、ありがとぅ☆('_'、)

>マイペースながらも自分では一生懸命やってるんです、これでも。
わぁ、それならムカついても悲しくても当然ですょ!!
(私とは違いますょっ!!私、努力してませんもん☆)←えばるなょ×

>我慢しすぎないで、とにかくいろんな感情は発散すべし!
いゃいゃ、ココでかなり発散させて頂いておりまする☆
そしてみなさまにお付き合い頂いており。。。感謝感謝でござりまする!
Commented by cocoroske at 2007-06-10 01:50
★rockin'さま★
> 軽く読み流してください。
んなっ!!こんなに一生懸命書いて下さったものを、軽く読み流すなんて出来るワケないぢゃぁありませんかっ!(>ω<。)

>このコメントも何度か書き直しました。
伝わってます!脳みそは少ないですけど*
すごく伝わっていますっ!(>_<。)


えっと…話変わりますけど。。。いいでしょうか???
”kokorosuke”と書いて下さっているのですが、HNが
”cocoroske”表記である事はお分かりであえてなのかなぁ?と思い…^^;
rockin'さんのブログで鍵コメが出来れば…と思いつつも…*
いえ、これこそ・軽く読み流して頂いて構わないんですっ!
どこでコメントするのもひらがなで名乗るのでどちらでもいいんです!
なので、絶対に謝ったりしないでね?←(お願い!)
絶対絶対ですよ?←(懇願!)
てか、謝るなょっ!!( ▼∀▼)←(脅迫!!)
どっちでも構わないとか言って聞いたのは、何にも言わないままで居る方がヤラシイよなぁ~と思ったからなだけ!まじで!
本当にありがとぅございましたっっっ!!(>_<)
Commented by rockin' at 2007-06-10 08:45 x
morning,cocoroske-sama again.

ううううううう。
次回から必ず "cocoroske" と表記します。
Commented by cocoroske at 2007-06-10 22:19
★rockin'さま★
うぷぷぷぷ!!(*^m^*)

>ううううううう。
   ↑
お願い!と懇願!と脅迫!!をよく飲み込みこんで下さいましたねっ♪
くぅ~!ダメ!!吹きだしてしまいました***ε=(>ε<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード