サイテーな起され方×

梅雨らし~ぃ降りっぷりな一日。
そんでもって…
寒いよぉ~~~***(:_;)

天気は全く関係無いんですけれど…
今朝はまじで、ちょっとした生命の危険を感じました×
(大げさ???('▽';;)



まだね、AM:4:00頃でしたゎ…
いっきなり咳が出始めてムリヤリ起きるはめに×(-"-)
あまりの苦しさで完全に目覚めてしまったものの、
どんなに咳ばらいをしても上手く呼吸が出来ない!!!
私はちゃんと「鼻呼吸」出来ているんだけど
(最近は「口呼吸」のコが多いんですよ。コレ、いけません!)
鼻で息を吸おうと思っても喉(気管)で止まる感覚が…!!( ̄■ ̄;

以前に入院していた時も夜中に呼吸困難になり、
完全にパニくって看護師さんに迷惑を掛けた事がありますが。。。

当たり前に出来るはずの呼吸が上手く機能しないと
ヒトは本当にパニくります*例え短時間でも。。。
(今朝は結構長い時間おかしかった(T_T))
なので、ニュースなどで「溺死」とか聞くと
「…どんなにか苦しまれて亡くなっていったのか…!(>_<。)」
と、自分までもが一瞬で苦しくなってしまうのです。

今朝やって来た”いきなりの咳”は、
少し前の、一番酷かった時とは種類が違う咳のような気がしました。
何なんだよー???今頃になってー…。('_'、)
最近はたま~に・忘れた頃に出るくらいまでになったのに。。。

…もしや!!最近の記事を読まれていて、
「部屋散らかってるからなんじゃないの~?( ̄ー ̄)」
って思われたりする?
ちっ、違うから~*(T◇T)…と思う…(弱気*)
そこまで酷くない!…と思う…(かなり弱気*)
たとえモノが散乱していたとしても(…おぃ*)
畳に埃が舞うのはイヤでちょこちょこ掃除機かけてるし…
エアコンもまだ一度も作動していないし…。

ちなみに、今朝はうがいなんてしても全然効果は無くて×
”喘息”とは違うので(私のは”咳喘息”。別物です。)
いわゆる「発作止め」なる薬はありません。
(発作を予防する、起きなくする薬、が出されています。)

「で、でもっ!今、今苦しいんですけどっ!?どぉすれば~~~!?」
と空っぽの頭で考えましたさ。
…でっ*久々に登場・のど飴~~~★←ドラえもん風に。
上手くいかない呼吸にだけ意識が囚われないよぅ、
あと・唾液で喉が潤うよぅ、ダメ元でお口へポイっ*(゚口゚)
…お?いいかも???
と思うと同時に、早く起されてしまったために再び睡魔が。。。
ぐー。
でもよい子は決して真似してはいけません★
飴を口に入れたまま眠るなんて超アブナイ!!からね( ̄- ̄)
(下手すっと・別の意味で呼吸困難に…えぇ、危ないです★)

その後?その後(今現在)は…
コンコンっ…ってカンジの咳がちょいちょい出ます。
喉に何かくっついてるような不快感ありあり。
う”ー、やばいやん。。。

明日の朝にでもまた あんなんなったら受診だなぁ。。。
嫌だぁぁぁ×××(T◇T)←(お金が掛かるから。)
次の予約は一ヶ月先なんだーーー!!
ホントならそれまでお金掛からないんだー!!
←(結局これ×)
苦しいのはもちろん嫌だけど、
医療費掛かりすぎ・私。。。

それにね……
こないだ、社保庁からハガキ来ましたけどね。
「以前に免除申請した分の追納はいかが?」なお知らせがっ★
…今こんな時に来ますかーーー!?(゚_゚i)
みたいな…(-"-)
そんなお金がドコにあるの?
車だって自力で応急処置したままなのにだょ×

やっぱり今日も書いてしまう★
「早く仕事したい~…てか、しないとマジやば~い!(T△T)」
と……。

ほざくばっかりで ちっとも前へ進まない毎日だな、、、。

きっと・優しいみなさまは
「そんな事無いよ?」的な言葉をかけて下さろうとするかもしれない…
けど、本当に何もしていないんですよね。事実として。
(なので、この類のお言葉は慎んで辞退させて頂きまするね。。。)
自覚しております。重々。。。
危機感が希薄なんですね×うん。

もうすぐ母も退院する意向らしいので
いよいよ働きに出ないと また大変な事になります。
何より・お互いの精神衛生上、大変よろしくない×××
(そして何より・とっくに経済的に逼迫×××)

ほぇ~……いかん*
「のー天気」くらいになりてぇ*
(”状況”はすげぇ~「のー天気」なんだけどっ×)

今日は久々に眠剤を投下して、それこそ無理矢理に寝よ☆

そりではっ!本日はこのへんでー…。
明朝は発作が起きない事を祈りつつ・入眠しまぁす( ̄- ̄)

   来て下さって本当にありがとぅございました♡  
   明日からの一週間も良い一週間になりますように。。。

    おやすみなさい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-06-24 22:29 | 体調 | Comments(10)

Commented by kokorohakokoniaru at 2007-06-24 23:09
発作こわいですねぇ!咳喘息ってあるのかぁ。。知らなかった。。。
元ナースのくせに(ーー;)
のー天気いいですねぇ^^ワタシもそうなりたいよぅぅ!
明日は発作がおきませんように♡
Commented by cocoroske at 2007-06-24 23:59
★kokorohakokoniaruさま★
はぃ、私も咳喘息なんぞ知りませんでした~*
(そして、まさか自分がなってしまうとも夢にも思わずー(T_T))
元ナースさんなんですかっ!!
フシギ~♪私はナースじゃなかったのに、(しがない無資格の歯科助手っす)
なぜかナースさんや元ナースさんとのご縁があるのです。

>明日は発作がおきませんように♡
わぁぁぁ!!今一番うれしぃおコトバですっ!!ありがとぅです♡
Commented by rockin' at 2007-06-25 08:08 x
morning. cocoroske-sama.

ああああ、大変だ。
さぞや苦しかったことでしょう。
早くその咳喘息を退治せねば。

発作が起こった時はどうすれば一番いいのでしょうか?
水を飲む?
って、ゴホゴホしてる時の給水は不可能ですよね。
あっ、飴をなめながらの睡眠は避けましょう。
ハイリスクです。

>「早く仕事したい~…てか、しないとマジやば~い!(T△T)」
 でも、先に咳喘息を根治しないと。
 心配です。

発作が二度と起こらないように願掛け、しておきますね。
起こるな、起こるな、起こるな、起こるな、起こるな、起こるな、起こるな!
Commented by みっちゃん at 2007-06-25 11:00 x
私も、咳喘息防止祈祷に参加します!
起きませんように。
起きませんように。
起きませんように。
今晩は、よく眠れますように!
Commented by happy-smile-frog at 2007-06-25 11:10
大丈夫ですか??
心配ですね。
今日は穏やかに眠れるといいですね。
Commented by ひよこ at 2007-06-25 22:27 x
だいじょうぶ~??
呼吸困難ってパニくるよね。
全然関係ないんですが、わたしは起き抜け
怖くて水を一気飲みできません。
↑なんか苦しい気分になる。
うまく呼吸ができないなんて、本当に怖いと思う~(--;。

わたしも祈願するよ~
発作、起きませんように~
Commented by cocoroske at 2007-06-25 23:31
★rockin'さま★
ありがとぅございます。お陰さまで、今朝は発作無しでしたが、
昨日はほんとにパニくりました×(×_×;)

>あっ、飴をなめながらの睡眠は避けましょう。
はい…わかってはいるのですが…人間、楽な方に流れますよねぇ*

>でも、先に咳喘息を根治しないと。
はい、今日、友達に「忙しいから一日だけバイトお願い!」と言われていたのですが、
発作が起きたら迷惑かけるし、埃っぽい職場(&仕事内容)だったようだし、お断りして受診してきました。

>願掛け、しておきますね。
いつもありがとぉございますーーー!!(T◇T)
Commented by cocoroske at 2007-06-25 23:34
★みっちゃんさま★
おぉーーー、みっちゃんさんも祈祷(!)に参加して下さるのですか!
なんとありがたい事でしょぉかっ!!!(>_<。)

>今晩は、よく眠れますように!
朝が来るのがちょっと怖い気がしてましたが、すんごく支えになります♡
感謝感謝!!!
Commented by cocoroske at 2007-06-25 23:35
★カエルさま★
ご心配ありがとぅございます!!!
呼吸が辛いなんてどーよ!?って感じです。。。
収入も無いのに出ていくばっかりで×××
早く治って欲しいです★
Commented by cocoroske at 2007-06-25 23:40
★ひよこさま★
あんやとね~~~☆
そぉなの、息をするって当たり前のコトが上手くいかないとパニくる*
(先生も「パニくって当然!」って言ってた*^_^;)

>怖くて水を一気飲みできません。
えぇ!?鬼嫁にも怖いモノが。。。(じょーくじょーく♡)
前世に水がらみで何かあったんだろぅね~。うん。

>わたしも祈願するよ~
わぁ、重ね重ね・あんやと~~~♡
ひよこっちも仕事がんばってね~♪\(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード