どっきどき★( ̄A ̄;;) 

いつまで経っても「どきどき」が止まりませ~ん*(+_+)



やっぱ副作用~?…( ̄へ ̄)

”知らない方がシアワセだぁね!?”と思ってたもんで
詳しく調べるのは止しといたんだけど。。。
こぅも調子悪いのが続くと…
「納得させてくれや!(-"-)」ってな気にもなるっしょ×
んで、おくすり110番で調べたゎ。
えぇ、今頃になって。(咳喘息の薬使い出してから大分経つ*)

・動悸(ドキドキ感)、頻脈、不整脈、血圧上昇
・指や手のふるえ
・頭痛、吐き気、めまい感


まんまじゃねぇか…☆☆☆(_"_ )
”気のせい”じゃなかったってコトよね???
(ありがたく納得させて頂きました。。。)

すんごいドキドキしっ放しだし、
(恋もしてないっつーのにっっっ!!(-_-))
頭痛やめまいも頻繁だし、
(天気のせい?とか怠け病?とか、無理矢理己を納得させてたぞ!)
血圧も高くなってるし
(普段、上が100前後なのに、今は120超えたりします*人生初*)

もぉねぇ、「私・更年期ぃ~~~!?(T◇T)」とか思った事も!!
この陽気で、たっくさんの人が不調を訴えているから
「私もその中の1人に過ぎないよね???^^;」
って必死こいて思う事にしてたんですが。。。

ちっ。マイナス要因、持ってたんかぃ×( ̄  ̄メ)
(って、気付くの遅っっっ★)

まぁ、副作用に関しては受診の度に訴えているし、
薬剤師さんにも尋ねてみたりしたけれど…
「副作用が生じても”主作用”を取る!」って事なんだろぉな?
血圧上昇と言っても、元々が低血圧だし。。。
う”ー、けど このドキドキはかなりしんどいのだ(T△T)
恋もしてないのにっっっ!!←しつこい。

今さ、華原朋美の件でやたらと
「薬物依存」というコトバがTVで飛び交っているよねー。。。
何か…嫌だー…。
出来るものなら 今飲んでる薬、ぜぇんぶ止めたいさー!!(>_<)
お金かかるしね!白髪増えるしね!!副作用までついてきやがって★
でも必要な時期には我慢するしかないかな、と…
飲む以上は、感謝の思いで使わないと効果も出ないでしょ!?って…

外に出て仕事してた方が返って不調を吹っ飛ばせるのかもしんないなぁ*
(てか、家に居るからしんどいのか***)
   ↑
あくまでも・今の”私の場合の”お話ですー☆
”休む必要のある方”、お気になさらないで下さいね(>_<))

今日こそ ぽーちゃんの鉢の入れ替えをしようと思ったのに
何にもやる気が起きないのだ×××
食いしんぼの私が「ごはん?トーストでいいゃ~…」なのだ。
(お菓子はね、”出来上がってる”から”あれば食べる”かな*)

あー*今日2日だねー*
国民年金の振込み行かなきゃぁ…( ̄  ̄*)
んじゃ、ちょっくら行ってきや~す***
(うっゎぁ×何てぐだぐだなヒトリゴトなんでしょ!?(・・;))

やる気無ぇとか言いながら PCには向かうこころすけでありました。。。

そりではっ!
  お付き合い頂きまして感謝申し上げまする★<(_ _)>
[PR]

by cocoroske | 2007-07-02 16:58 | 体調 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2007-07-02 18:18 x
ああ、やっぱり副作用でしたか。
主作用が副作用に大きく水をあけて断然リード!
の場合は良いんですがその差が詰まってきた時は考えないといけませんね。
困りました。

薬を替えるのか止めるのかはたまた量で調整するのか副作用を抑える薬を追加するのか・・・
いくつか薬にはオプションがあると思いますが、どれがいいのやらサッパリ私にはわかりません。
やっぱりドクターに相談するしかないのでしょうか?

薬以外で咳を治すことが出来れば一番いいのでしょうけど。

>(天気のせい?とか怠け病?とか、無理矢理己を納得させてたぞ!)
 やっぱりお薬のせいだったんですね。

>(普段、上が100前後なのに…
 わ、同じです。
 上が100いくことは滅多にありません。
 私、風邪を引いたりするとすぐ血圧が下がるんです。
 で、上が90を切ってフラフラになります。
 そん時は点滴!

こころすけ様!
副作用が消え去るように祈祷、祈願しておきます。
消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ、消えろ!
Commented by みっちゃん at 2007-07-02 19:06 x
私も低血圧みたいです。
通常でも、上が90を越すことはありません。3桁なんて夢のまた夢(笑)。
でも、ずーっとそうだったので、それが普通だと思っていました!

副作用は怖いですね。
以前、副作用が強すぎて、病院へかけこんだことがあります。
副作用が弱まりますように!!!
Commented by cocoroske at 2007-07-02 21:20
★rockin'さま★
あぃ…副作用なのではないか?とは思っておりましたが。
だってね、恋もしてないのに←(超々々~しつこい!)
こんなにばくばくすんのって尋常じゃないっしょ×"^_^"

>やっぱりドクターに相談するしかないのでしょうか?
何かね、軽く流されるんだな~。。。
「これ(この薬が、という意味)だけが原因じゃないかもしれないでしょ。」
とか言うんだよね~…。どーゆー意味ょ!?
ルボックスでの副作用はもぅ全然出ないんですけど!
それこそ、「この先生、もしや更年期とでも言いたいんか?<`ヘ´>」と思って***
で、それ以上言えないのでした…。(ほら、小心者だから★)
一度変えて今の先生に診てもらっているからもう冒険出来ない(T_T)

>副作用が消え去るように祈祷、祈願しておきます。
いつもありがとぅございますですー!!y(^ー^)y
ホント、どきどきはガマンしてもいいけど、頭痛は参るゎ~★
rockin'さんも低血圧気を付けてねっ!?\(◎o◎)/!
Commented by cocoroske at 2007-07-02 21:28
★みっちゃんさま★
みっちゃんさんも低血圧ですか。。。

>通常でも、上が90を越すことはありません。
って…えっ!?それはスゴイんでは!?朝しんどいっしょ~!?
何の薬も飲んでいなかった頃でも、異常な吐き気の時は自分でも
「今・すっげぇ血圧下がってんな。。。」って判りました。

>以前、副作用が強すぎて、病院へかけこんだことがあります。
お辛かったんですね!( ̄Д ̄;)
けど、私も(今みたく)ちんたらしてるだけでなかったら耐えられないかも*
何があっても歯を食いしばって自分の役割をこなすみなさまを尊敬いたしまする。。。

>副作用が弱まりますように!!!
ありがとぅございますっ!!(T^T)
普通・慣れてくるものなんだけどなぁ…×××
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-02 21:33
恋のどきどき。。。。ないわ!まったく!
そんな自分すらわすれているワタシです。(ー ー;)
恋だったらうれしいのにねぇ。たいへんな副作用だね、それは。
年金払っているのねぇ。。えらい(変なトコ感心?)!!
Commented by cocoroske at 2007-07-02 23:12
★kokorohakokoniaruさま★
>恋のどきどき。。。。ないわ!まったく!
…って、いゃ、無くていいからっっっ!!!(゚_゚i)
ステキなダンナ様がいるでしょぉーーー!?(ソレを忘れないで☆^^;)

>たいへんな副作用だね、それは。
でしょ*その上、高いんだょ、その薬×(-"-)(吸入薬なんだけどね。)

>年金払っているのねぇ。。えらい
全額はとても払えないですょ*なので一部・免除申請してるけど…
こないだ、かなり過去の分を13万円払えと言ってきてね☆
あのー…今現在の分もキツイのに!?と絶句しました(-"-;;)
(”払える余裕がある”のに払わない人、軽くムカつきます。)
Commented by hitto at 2007-07-03 18:26 x
こんばんは☆またまた×2自分ところは放置してます(苦笑)
私も「薬物依存」気になってました~。誰も好きで飲んでる人なんかいないよ~なんて思いながら。

私は結局パキシル増量継続中です。今までも何度も落ち込みとか気持ちの波はあったけど、初めて「できない。限界だ」と口にしてしまいました。とにかく疲労感が強くて、必要最低限の仕事をするのがやっとでした。結局委員会は別の人にお願いすることになりました。
上司と話し合って、今一番いい道を選ぼうということになりました。
自分としては途中で投げ出してしまう情けない気持ち、他の人にお願いする申し訳なさもあるけど、みんな理解してくれての交代なので少しすっきりもしています。
少し充電期間をとることにしました。でも仕事は休まないよ。
今できることをこなしていこうと思います。
Commented by cocoroske at 2007-07-03 22:40
★hittoさま★
あぁ~!hittoさぁん、よく来て下さいましたぁ*(;O;)

>自分ところは放置してます(苦笑)
いいんです いいんです!
でもどうしているのかな、って気になりまくりでした☆(>_<。)

>誰も好きで飲んでる人なんかいないよ~なんて思いながら。
そうなんですよね…。経験していない事は何でも否定する考え方、どうにかならないものでしょうか…(って、期待しないようにするのが一番の防御なのかな…。)

>初めて「できない。限界だ」と口にしてしまいました。
あぁ…やっと言えたんですね?それで良かったのだと思います。
hittoさんは責任感が強いのと、自分に厳しいのとでお辛い思いを背負ってしまってたのだと思うから。。。

>今できることをこなしていこうと思います。
何も出来ないけれど、いつも応援の思いを送っています!!
(お仕事も、「絶対休まない!」って決めなくていいからね~!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード