迷ったけれど。。。

そぅ、書くの止そうかと思ったけれど、
今日のは”書かずにはいられない”カテかもしんない。。。
なので、以下・見たくない言葉満載かもです。←予告。
予告を踏まえてにお進みになるか否かはお任せ致します。)



別に、何か大きな事件とか、大きな”嫌な事”があった訳じゃない。
とにかく、こんな自堕落な生活を毎日重ねるだけなのが
とてつもなく嫌で、ストレスで、許せなくて。。。
そのくせ・そこから脱却するための努力を何にもしていない自分にも…
めっちゃ、めっちゃくちゃムカついて腹たって。。。

何とか明るい気持ちを持とうとはしてるつもりなんだー。。。
けど、ヒッキーに近い毎日で、誰とも話す機会が無くて。

たまに(誰かと)話す機会があっても必ず来る質問、
「今 仕事どうしてるの?」と聞かれると一気に萎える。。。
相手に気遣いさせたくないし、ウソつくつもりもないkら
「うん、ぷーなんだー★探してるんだけどね!」と、
努めて明るく真実を話すんだけどー…
「そっか、大変だね」にしろ、
「何にも無いかー?」にしろ、
目を見ていれば どんな風に思われているかはびしびし感じ取ってしまう。。。

「ほんとに働く気があるんなら選り好みしとる場合ちゃうやろ?」
とでも言いたげな”本音オーラ”が容赦なく飛んで来る実感。

旅館の掃除でも、スーパーのレジ係りでも、その気になればあるんちゃうん?
その気が無いから働かないんだろ?

みたいに思われてるんじゃないかって思うと。。。

実際、うちの母にでさえ・言われた事がある・・・
「本当に稼ぐつもりがあるんなら水商売って手もあるやろ!」と…。

正直、まじで固まった。。。

人には向き不向き、言葉を変えるなら、適材適所があると思い…
もちろん・人間、好きな仕事だけして生きるなんて無理×
そんな甘い事は言わないけれど、
私が水商売???
いえ、決して水商売を低く見ているのではありません!
そういうお仕事に就いておられる方を差別する気持ちだって全く無いです!
本当に。。。(誤解されない事を願います。)
職業に貴賎は無いと思いますから。。。
ただ、いちお実の娘なんだから、
「一番コイツにはムリなカテだろ」くらい判んね???

すごく若い時の話ですが、
友達に誘われて、短期でコンパニオンバイトをした事があります。
旅館に何人もで行ってお酌するだけなのですが、
相手は宴会して酔ってるお客です。
何を話せば良いのか、機転の利かない私はまさに!借りてきた猫★
あげく、コンパニオンを呼んだはずのお客さんに何度か説教されましたっけ×
「あなたはこーゆー仕事に最も向いてない方だと思いますよ!」
と。。。(呼んでおいて説教かよーーー!!とムカつきつつ★)
んでね、バイトと言えど、お客様にこんな風に思わせるなんて
やる資格無いゎ、と悟ったわけです。
私では”固過ぎてお客様は楽しめない”し、
つまり・私にとっての適所では無い!と。

それでも親に↑のような言葉を言われましたけどね×××
(もち、バイトの事は知りません。)

私自身に子供が居れば 合う合わないなんて甘い事言わずに
”食べていける仕事なら何でもする!”という観点で働くのでしょう。。。

自分の甘さ、至らなさ、情けなさ、判っている。。。
判っていると言いながら、こんな生活続けているのは
ほんとは判ってないんだけどな。うん。

えっと…
あまりに胸のうちがもやもやし過ぎて、壊れそうで、
少し前にデパスを(久しぶりに)投下したのでちょっと朦朧としてます。
多分、明日になって 今書いているものを読むと自分でも寒くなるかも★
ほぼ自動書記状態で”書かずにいられない”をぶちまけております。
ひどい記事だーねー???ひどいよねー×××
後で(我にかえったら)削除するかもしんない。
けどとりあえず今は吐き出したかったんだよ。。。

あほやー・・・どあほうやー・・・虚しいー・・・
寂しい・・・(>_<。)


やばいので寝る。。。(眠れるかな。。。)

もぉ、明日が来るのが怖いのだ。。。
こんな明日が来るのが。。。
ほんと、もぉやだ。。。

こぉーんな”とんでも記事”を読んでしまった方たちへ…
ごめんね、ごめんね、、、でも吐き出さないといられないの。
ほんと ごめんね。
 
  おやすみなさい☆彡<(_ _)>
[PR]

by cocoroske | 2007-07-06 23:28 | 心の声