2007年7月7日

2007年7月7日。



何と素晴らしい(数字が並ぶ)この日に…

でも 私は相変わらず ただ漂ってました。
ただ ぐったりと時間をやり過ごして終わってしまいました。

何をしているんだろう…

こんな生き方を望んで生まれたはずが無い。

この世に送り出してもらって、
生かさせてもらって、
なのに
そんな「大きな念い」も、
「自らの計画」さえも裏切って何をしているんだか。。。

これで神の力を貸して頂こうなんて
図々しいにも程がある。
傲慢以外の何ものでもない。

起きろー・自分…
キライだー・こんな自分…

自分を愛せる自分になりたい。
[PR]

by cocoroske | 2007-07-07 20:18 | 心の声 | Comments(14)

Commented by hitto at 2007-07-07 21:33 x
「自分を愛せる自分になりたい」
すごく難しいよね。たぶんこれが上手にできたらきっともっと上手に生きられると思うの。
正直「できない」と口にした自分が嫌いです。楽しみにしていたライブもキャンセルしたことも嫌いです。
生きるって難しいです。まして自分の思い描いた理想どおりに生きるのは本当に難しい。
誰かを見てすごいとおもう、ああいうふうになりたいと思う。
でも全く同じなんてできないんです。
頭ではわかるけど心は納得しない。だからきっと上手に自分を好きになれないのだと私は思います。

P.S
ブログはそのうち再開します。また遊びにきてね!
唯一の読者様☆
Commented by TAC at 2007-07-07 23:57 x
自分の中の嫌いな部分、イヤなところも含めて、「自分」という存在があります。まずは、それと向き合ってきちんと受け入れることが出来れば、それを改善していくためのステップが少し見えてくるかもしれませんね。辛く、苦しい作業ですから、なかなか大変ですが。

嫌いな部分も含めて「自分」は「今」を生きているし、今まで生き続けて来ました。それはやはり、すごいことだと思いますよ。
Commented at 2007-07-08 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-08 18:58
こころすけさんは傲慢なんかじゃないですよ。
ただ、自分を受け入れるのが苦しいだけだと思います。
ワタシも未だ自分を受け入れられず、苦しむことがあります。
完璧じゃぁなくていいですよ♪
大丈夫。愛せない自分を『自分は自分を愛せないんだな』という風に理解してみたらどうだろう?ややこしいけど、愛せない自分もまた自分なんだ。。。。
みたいな。。^^今はゆっくりする時かもしれないね。
あまり自分を責めないように、ゆっくりねむれますように。。。。♡
Commented by cocoroske at 2007-07-08 22:25
★hittoさま★
>正直「できない」と口にした自分が嫌いです。
私なんて、すぐギブ宣言しちゃうので、hittoさんの責任感の強さではどんなに大変だろう?と本当にハラハラしてしまいます☆
自分に甘々な私に爪の垢分けてくれたら少しラクになる???

>誰かを見てすごいとおもう、ああいうふうになりたいと思う。
”ああいうふうになりたい”とまでは思わないんです…てか、
”私じゃさすがになれね~よなぁ?”ってまず諦めちゃうというか…(ダメじゃん×)
ただ、”足元にも及ばない”のを痛切に思い知るのががっくしくるんですよ。。。
”自分に厳しい”んじゃないんです、私…。
そんなにストイックなのではなく、”本当に駄目過ぎて!”呆れてるんです。

>ブログはそのうち再開します。また遊びにきてね!
あったりまえです♪(てか、毎日覗いてるんですょ^^;)
楽しみに待っていますね♡
Commented by cocoroske at 2007-07-08 22:31
★TACさま★
>辛く、苦しい作業ですから、なかなか大変ですが。
…”手の施しようが無い”としか思えなくて自ら匙を投げてます×

>今まで生き続けて来ました。…
「ごめんなさい」って感じなんですが…
”生きていてもいいんだ”という自信が持てないから苦しいんでしょうね…。
Commented by cocoroske at 2007-07-08 22:34
★鍵コメさま★
え?全然謝って頂くようなコメントではありませんでしたよ~!?
の~ぷろぶれむっ。( ̄- ̄)

ターバン野口…多分、私は手にしても速攻・飛んでいってしまう(使ってしまう)コトでしょぉ***間違いなく。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-08 22:41
★kokorohakokoniaruさま★
ありがとぅございますぅ。。。

>自分を受け入れるのが苦しいだけだと思います。
うぅ*だって、こんなん受け入れるの、自分でも勘弁して!なのだ★

>完璧じゃぁなくていいですよ♪
畏れ多くて完璧なんて望めないんですが、ほんとにあまりにもひどくて×××
はぁーーー…(><。)。。

>愛せない自分もまた自分なんだ。。。。
そぅですね…。よく、TVなどで見かける、”自分のコト大好き♪”って人には共通点があるんですよ。
それは、”自分のコト大好き♪だから毎日楽しい♪♪♪”と言い切っているところ。
自分で自分を愛せたら(許せたら?)人生観がひっくり返るのでしょうね!
…って、頭では判ってんですよ~!すっごぉーーーく!!あい!!
私の殻は相当頑固なようです☆(・・;)
Commented by rockin' at 2007-07-08 23:58 x
evening, cocoroske-sama.

>起きろー・自分…
 今が起きていないのかどうかは別として、こころすけ様の言うところの「起きる」状態は
 もうそこまできているのでは?

>キライだー・こんな自分…
 キライ・・・
 今、自分の一番嫌いなところに向き合っているのですね。
 目をそらさずに。
 そしてキライなところを減らしていく時がそこまで来ているような気がします。
 ほんの近くまで。 
 分かったようなことをい言って申し訳ありません。
 でも、思ったことを正直に書いてみました。
Commented by miki.lucy at 2007-07-09 00:46 x
お久しぶりです。
あれ?昨日も一昨日もコメントしたんだけど、消えちゃってる(泣)(泣)(泣)
なんで、私は、入れないのでしょう???
こころすけちゃん、私のコト、嫌い???

私も、久しぶりのクセして何ですが、こころすけちゃんが、蝶になって飛んでいくのは、もうすぐの気がします。
今は、さなぎの一番大変な時かも…

久しぶりのクセして、勝手なコト言ってゴメンなさいm(__)m
Commented by みっちゃん at 2007-07-09 12:42 x
>自分を愛せる自分になりたい。
今は、自分と向き合う大切な時間なのかもしれません。
ご自分のこと、少しずつ許したり受け入れていけるよう、肩の力をぬけるといいですね。そういう私も、なかなか出来ないのですが…。
毎日こころすけさんが感じたり悩んだりしたことが大切な「一歩」となっています。振り返ってみれば、こころすけさんが毎日頑張った足跡が残っているはずです。
目的地へ向かう方法は1つではありません。
Commented by cocoroske at 2007-07-09 13:16
★rockin'さま★
>分かったようなことをい言って申し訳ありません。
とんでもありません。今までも、rockin'さんの言葉にムカついたとか(←非常にコトバ悪いっすが★)なんて一度としてありませんもん!!

>でも、思ったことを正直に書いてみました。
ありがとぅございます。心からそう思っています。
これからもよろしくです。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-09 13:22
★miki.lucyさま★
>昨日も一昨日もコメントしたんだけど、消えちゃってる(泣)(泣)(泣)
え”ぇ”ーーーっ!!\(◎o◎)/!そんなぁ~…(>_<。)

>こころすけちゃん、私のコト、嫌い???
うるるる~~~★↑みたいなワケがあるとは知らず、私こそ「mikiさんに嫌われてる???」と思ってたんだから~~~*(^_^;)

>今は、さなぎの一番大変な時かも…
さなぎ…発酵して異臭を放っているかもだょ×××( ̄■ ̄;

>久しぶりのクセして、勝手なコト言ってゴメンなさいm(__)m
まっ*rockin'さんと同じような事言っちゃって★
これからもどんどん”勝手に”←(思うがまま、っつー意味!)言ってね!
Commented by cocoroske at 2007-07-09 13:28
★みっちゃんさま★
>ご自分のこと、少しずつ許したり受け入れていけるよう・・・
この世に生を受けて○十○年、今になっても尚・出来ていないので
それはそれは手ごわい相手なんですけれど。。。

>そういう私も、なかなか出来ないのですが…。
いえっ!みっちゃんさん、本当にいつも頑張ってるなぁ…って(おこがましいですが)感じております。
頭が下がります!!
私もそんな風に忙しい毎日を送りたいなぁ、って思うの。
無いものねだり?でも愛する家族との充実した毎日、どんなに手を伸ばしても届くものではないから☆

ほんとうにありがとうございます。(´¬`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード