人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

やっ気無ぇーーー!(-゛-メ)

ぎゃぁー!!ですょっ!?_(゚◇゚;)



しゃっくりが止まりませんがっ!?
(んで、こんな時に咳(発作)も一緒においでなすったっ!!)

あーほーかー!!!
一緒に来んなぁぁぁーーー!\( `□´+)/


ひぃ~っく☆

「わっ!!」って脅かしてくれる人も居ないしな~!!(-"-)
(まぁ、ホントに脅かされたら無意識にぐーをお見舞いするやもしれぬが。)

まじ やっ気無ぇーーー!
(なぁんてね*どーせ何にもして無いくせにっ***)

寝よ☆☆☆(_"_ )
(台風来るんかなぁ。。。お墓参りがー*)
みなさま・外出時には台風情報に注意して下さいませ。。。

       それでは今日もありがとぅございました♡             
           (ひぃ~っく!!(+ヘ+))

             。*・★Good Night★・*。
Commented by TAC at 2007-07-13 00:53 x
しゃっくりの止め方…小さい頃から息を止めて水を飲むってのを愛用してましたが、「ムラサキ」と叫ぶ、とか、大声で歌を歌う…てのもありました。本田美奈子の「つばさ」をある程度歌いこなせるようになったころに開発したのは《まず、どうしてもガマンが出来なくなって苦しくなるまでしっかり息を吐き出し、その後、深く息を吸い込む》です。子どもたちはもちろん、友人の喫茶店のマスターも絶賛のこの方法、秘密は腹式呼吸です。

ちなみに、腹式呼吸って精神を落ち着かせるのにも良いですね。座禅の呼吸法が腹式呼吸なのもその辺りと関係しています。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-07-13 04:32
私は小さい頃両親から、しゃっくりが出たら、大きく息を吸って、しばらくの間止めているとしゃっくりが止まると教えられていましたよ。
今は大丈夫かな。。。
咳の発作も一緒に起こっちゃうなんてつらいですね。。。
ゆっくり眠れています様に。
Commented by rockin' at 2007-07-13 08:13 x
morning,cocoroske-sama.

咳だけでも苦しいのにしゃっくりとの抱き合わせではたまりませんね。
私がもしそばにいたらドラえもんのお面をかぶって「ワッ!」と驚かして、即座にしゃっくりを止めることが出来たのに。

でも、その後ぐーをいっぱい貰って床に倒れこむ・・・
うーん、いいプランではないようです。

咳、
早く止まれ!
無くなれ!
どっか行け!
Commented by cocoroske at 2007-07-13 11:31
★TACさま★
>「ムラサキ」と叫ぶ、とか、大声で歌を歌う…
えーーー???どっちも初めて聞きました~☆(*_*)
水を飲むとか呼吸を整えるというのはよくやってましたが。
(その水を飲む、にも”おまじばいバージョン”な飲み方もあって。)
色んな方法が語り継がれている、とゆーコトは、それだけたくさんの人が困ったっつーワケですよね*
(そして確固たる解決法も無く***^^;)
Commented by cocoroske at 2007-07-13 11:37
★withoutyouさま★
>大きく息を吸って、しばらくの間止めている…
あ、コレ・私の中での一番のスタンダードですよ~(^^ゞ
ケド、昨日のしゃっくりはかなり規模がデカくて、
息吸う間も無く「ひぃっく!!」ってカンジでしたゎ×( ̄  ̄*)
(お陰さまで、あの後・しばらく耐えたら去っていきました♡)

>ゆっくり眠れています様に。
Youさんこそ~~~!(;O;)
眠れずにお仕事行って大丈夫~~~???
今夜こそゆっくり眠れますようにっ!!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-07-13 11:41
★rockin'さま★
もーにーん( ̄- ̄)←(あ、今起きたワケじゃないからっ*)

>しゃっくりとの抱き合わせではたまりませんね。
はいー!たまりませぶんー!
んなコトで記事にしちゃったくらい・たまりませんでしたゎ★(゚_゚i)

>でも、その後ぐーをいっぱい貰って床に倒れこむ・・・
やだ!rockin'さん、やっぱり勘がいいよねぇ♡

>どっか行け!
毎度ありがとぅっす!(^o^)/
(どっか行っても また来るんだよね~*ストーカーだな。)←違う★
Commented by みっちゃん at 2007-07-13 13:21 x
しゃっくりと咳は止まりましたか?
両方一緒だと、大変ですね。
体調はいかがですか?

台風、来るのかな。
子供の頃は、台風が来るとワクワクしましたが、今は、来られると日常生活に支障が出るので困ります~。
Commented by cocoroske at 2007-07-13 20:19
★みっちゃんさま★
ありがとぅでーす!!止まりました~♪\(^o^)/
でも、今日・出かける前に制汗スプレーをシュッ*ってしたら、
ずーっと小レベルな咳が発生しちゃいまして★
え”ー!?こんなんで誘発されてまうん!?( ̄Д ̄;) 的しょっくでした×

>台風、来るのかな。
なんか、ココっていつもキレ~イに除けられて(それて)いくんですよ*台風を見越して明日からのお墓参りの予定も止めにしたんですが★
自然が相手では文句のつけようも無く(-"-;;)

>今は、来られると日常生活に支障が出るので困ります~。
ホントですよね!私は軽Carなので、強風になると飛ばされそうに!!
怖くてきゃーきゃー叫びながら運転するコトになるのが一番困り~です!!
今日はめっちゃ静かですよ~~~!?
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-13 21:26
制汗スプレ〜で???
こころすけさんとってもナイーブでび。ん。か。ん。♡なのね〜♪
つーか笑い事じゃないっすね。お疲れ?さまです。
よくなってよかったね♡♡
うち台風きちゃうよぉ。九州だもん!直撃!!
あぁ〜神様明日バイトがちゃんときますように。。。(ワタシは休みなのだ)
Commented by cocoroske at 2007-07-13 23:12
★kokorohakokoniaruさま★
>ナイーブでび。ん。か。ん。♡なのね〜♪
…ちゃうちゃうっ!!(* ̄◇ ̄*)
今までそんなコト無かったも~ん×きっと咳喘息になったからだょ*

>よくなってよかったね♡♡
ありがとぅ♪…って言ってる場合ちゃうよねーーー!?

>うち台風きちゃうよぉ。九州だもん!直撃!!
えぇぇぇぇっっっ!!
今 「台風について思ふ。。。」的記事をUPしたところなのだが!
気を付けてよーーー???
すっごぃ勢力の台風だよーーー!!
バイトさんが来なくても休みなさい!
(バイトさんが来られないってコトはお客も来られない!)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-07-12 23:48 | 雑記 | Comments(10)