人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

最強クラス!(゚口゚;)

台風4号★



…朝からずっとTVでの台風情報を目にしておりました*
沖縄での暴風雨の凄まじさに一気に目が覚めたくらい。。。

んで、午後・遅~くから外出したんですが…
(なんか・・・今日は一日家に篭もっているのが嫌な気持ちだったので×)

こっちはね、午前中”のみ”ひどい雨が降っただけで、
午後からなんて、ずーっと曇りのまま。
風も全然強くないのょ*
朝のすごい雨の降り方を見てて外出を迷ったのに、
とにかく・ぜっんぜん!の
めちゃ静か~~~…なの*

お?台風それたのか???と勝手に思っていたらば★
帰宅後のニュースを見て驚愕再びっっっ!!!

沖縄や九州の被害、尋常じゃぁありませんがっ!?(゚_゚i)
TV見ながら「え”ーーー!?」と一人叫ぶほどに…

あちこちで車が横転してるー×
強風で倒された鉄柱に車が押し潰されてるー×
大雨での土砂で家が潰されて泣いている方々がー×(>_<。)
たくさんの農作物の被害も…

うぅーーー、なんか…こんな狭い国なのに、
私・いつも通りブログ書いてるくらい”フツウ~”ですよ?
切ない。。。
絶望感で押し潰されそうになりながら
避難所で夜を過ごされる方が居るのにね*

とは言え、ここだってきっと明日以降は影響があると思われ…

「北海道を除く日本中が何らかの影響があるでしょう」
とニュースでも注意を呼びかけておりましたです*

注意と言ったって、どーすれば?
どーしようもないから多大な被害が出ているんだもんな…*

あの強風が本当にこの地にもやって来たら
こんな古い木造家屋、ひとたまりもありません★
(それこそ・フツウの台風でも地震の如く揺れる家なのですから×)

「明日は我が身」…のはずなのに、
こんな事書いている今・この瞬間も 実は
「対岸の火事」でしかないんだな。。。
(それていってー!来ないでー!ってやっぱ思うもん*( ̄  ̄*))

みなさんがどちらにお住まいなのかは(数名しか)存じませぬが、
どうか、どうか細心の注意を持って危険から逃れて下さいね!!!
(もちろん・そんな事がありませんように、と祈るばかりですっっっ!(>_<))

今日は違う事を書くつもりでしたが、←(全然大したコトじゃぁない*)
あまりにもニュース映像に驚いたもので
内容を変更してお送りいたしました<(_ _)>
(…だから そんな大袈裟なもんとちゃうっちゅーねん★)

それでは本日・この辺でお終いーーー***

      最後までお付き合い下さってありがとぅございました。
    今夜、一人でも多くの方が良い眠りを得られますように。。。


       オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
Commented by withoutyou-7409 at 2007-07-14 07:46
おはようございます。
私も昨日の朝、会社へ行く前に沖縄の台風の状況を見てびっくりました。
どうやら今度の台風は、とても風が強いらしいですね。
こちらのお天気は雨が降り出した所。今日はこんな中病院。
世間は3連休ですが、私は月曜日仕事なんですよね。
月曜日には通過していてくれる事を祈ります。
お互い外出時には十分に気をつけましょうね。
台風の勢力が弱まってくれる事を祈るばかりです。。。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-14 11:54
おはようござんす♪
昨日のコメンツ。。。『バイトさんがこなくても休みなさい!』で爆!!!^^
ツボです。ハイ。
なぁ〜んかでもまだ、ココは静かだよぉ。今からかな?
とりあえず、店はゴミ箱店内になおしたり、ロードサイン(矢印でピカピカするやつ)をとりこんだりはしてるんだけど。(ロードサインが道の真ん中までゴロゴローっといってしまったことがあるんで^^;)
関東周辺にもいってしまうようですなぁ。。お気をつけあそばせ♡
Commented by rockin' at 2007-07-14 12:00 x
morning, cocoroske-sama.

そんなに凄いんですか、台風4号。
全然ニュースを見ていないんで知りませんでした。

>どうか、どうか細心の注意を持って危険から逃れて下さいね!!!
 今夜、サッカーを見に行く予定なんです。
 楽しみにしていた試合なんです。
 む、無理か!
Commented by みっちゃん at 2007-07-14 19:34 x
雨がすごいです。
さすが台風!

rockin'さんは、サッカーに行ったのでしょうか???
こころすけさんも気をつけてくださいね。
Commented by cocoroske at 2007-07-15 00:01
★withoutyouさま★
今日は受診日だったんですね。お疲れ様ですー。<(_ _)>

>私は月曜日仕事なんですよね。
おぉ。でも、きっと・ラッシュには遭遇せずに済みそう?^^;
ちなみに私、3日以上の連休はキライでした*だらけちゃうから…
(そして今は真の意味でだらけまくっている×××(T◇T))

>台風の勢力が弱まってくれる事を祈るばかりです。。。
本当に~~~!!速度が遅いので影響も大きいみたいですもんね*
こちらはまだ”降り続く雨”ですが、風がやって来るのが怖いっす×
Commented by cocoroske at 2007-07-15 00:08
★kokorohakokoniaruさま★
>ツボです。ハイ。
とか言っちゃってぇ!仕事行ったんだねぇ~*やっぱり*(゜◆゜;)

>関東周辺にもいってしまうようですなぁ。。お気をつけあそばせ♡
雲の形を見ると日本がすっぽり覆われていますよね(・・;)
デカイ…ほんと、みなさま・お気をつけあそばせ!!
Commented by cocoroske at 2007-07-15 00:17
★rockin'さま★
>全然ニュースを見ていないんで知りませんでした。
元派遣先にも居ました…そんなコ*全く知らん!と。。。
(「…おいっっっ!?( ̄‥ ̄)」ってみんなにツッコまれまくってた★)

> む、無理か!
で、ど~でした~~~?(・◇・)
サッカーって、野球と違って・ムリヤリにでも試合決行しますょね*
ウチの甥っ子たちもサッカーやってますが、練習も試合も
「えーーー!中止ちゃうん~~~!?(゚ロ゚;)」
と何度叫んだ事か。。。
無理は止しましょうょ、無理は。。。^^;
Commented by cocoroske at 2007-07-15 00:22
★みっちゃんさま★
こちらも雨はずーーー…っと降ってます×
まだ風は大した事無いのでありがたいのですが、明日には(あ・もう”今日”だ☆)
最接近するそうで、強風注意報点滅*

>こころすけさんも気をつけてくださいね。
おぅっ!!ヒッキーしちゃうっ*
(って、そんなコト威張るなょ、って???( ▽|||))
みっちゃんさんもさいちゃんも気をつけてねぇぇぇーーー!!(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-07-13 22:57 | 雑記 | Comments(8)