地球の声?

新潟・長野で地震…

ここでも一瞬・ぐらっ!と揺れたけれど、
今年に入ってから何度も揺れているので
「あ…まただ~…*」くらいに思っていましたが…

TVをつけてみて初めて・大きな地震だと分かって驚いています(*_*;

最強台風の影響もまだ終息していないのに。。。
何が起こるかわからない…
(”何か”に気付け、と言われているように思えてならない…私だけ?)

震度6強!?
すごい揺れですょ★
…どんなに怖かったでしょう!!('_'、)

被害に合ってしまわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。。。
[PR]

by cocoroske | 2007-07-16 11:59 | 全体 | Comments(10)

Commented by TAC at 2007-07-16 12:23 x
昔の中国では、天変地異が続くのは政治の乱れ…皇帝の政治に徳が失われたため…ということで、革命の理由になり、王朝が交代することもありました。最近の政治の乱れ/というよりも暴走を思うと、何か「天」の声が聞こえてきそうです。

でも、最初に被害にあうのは一般の人々です。被災地の苦労を思うと、国会議員は全員給料を返納して被災地に回せ!! と思いますね。ついでに高級官僚のボーナスもね。税金も上がるし、我が財布も真っ赤っ赤!! ホントに天災は、権力者の不徳のせいではないかと思います。でも、考えれば、大企業の暴走が地球の温暖化に深く関わっている訳ですし、とくにブッシュや小泉~安倍政権は金持ち・大企業優遇/一般市民の切捨て政策を続けてますから、的を射ているかもしれませんね。
Commented by rockin' at 2007-07-16 21:53 x
evening, cocoroske-sama.

大きな地震でした。
亡くなられた方もいます。
大事な財産をなくした方もおられます。

今夜、避難所で眠れない夜をたくさんの方が過ごされることになるでしょう。
はやく、余震がおさまり復旧が進むことを祈っています。
Commented by cocoroske at 2007-07-16 23:23
★TACさま★
>何か「天」の声が聞こえてきそうです。
メッセージは送ってきているでしょうね。。。
あと…”地球自身の声”もです。(地球にも”意思”はあると思います。)

>最初に被害にあうのは一般の人々です。
同じ時代に生まれてきているのですから
”誰々が悪いのではないか”というよりも”共業(ぐうごう)”だと感じています。
地球温暖化の原因も、企業だけでなく・家庭からも発せられていますから。。。
”誰かだけ”悪いんじゃない…
”自分たちにも出来る事は?”って考えを”みんなが”持てればいいなと思います。。。
手遅れになってしまわないうちに。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-16 23:35
★rockin'さま★
こんばんは。
あの 短い時間の揺れで 命や財産を失われた方…
どんなにか無念でしょうね。。。
亡くなられた方には、早く安らかな世界に還れますように…と
心よりご冥福をお祈りいたします。。。
被災された方々には、一日も早い復旧が叶いますようにお祈りいたします。

これ以上・恐ろしい思いをしなくて済むよう、
本当に…せめて・余震がおさまって欲しいですね。
(日本海側で同じような地震がいつ起きてもおかしくないと伝えられていましたが。何も備えていませんよ…駄目ですね×)
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-17 00:09
なんだか地震すごい被害みたいで、かえってTVつけて
びっくりしたよぅ。
最近地震多いね〜。こりゃ、人類のみな、何かがおこっておるぞぉ!
ってか、さっき2054年地球滅亡って書いてる本読んだよ。
こわいね〜。だからさ、いつ死んでも後悔しないように、楽しいこと♪(もちろん
直ちゃん♡)をおもいきり楽しもうね。人生ENJOY♪(論点ズレた?!)
Commented by withoutyou-7409 at 2007-07-17 00:21
震度6強と聞いてとても驚きました。
新潟沖だったのに、関東にまで響いてきましたもの…
被害に遭われた方、お気の毒です。
お見舞い申し上げます。

>何かに気づけ!
私もそう思いました。
自然が何かを訴えているのだと思います。
(台風一過の後の地震ですからね)

明日は我が身…何が起こるか分らない。
そんな世の中にしたのは、惜しくも私達人間なのかも知れませんね。

避難生活をされている方の心労が心配です。
1日も早い復旧と、安らかな生活が戻る様、お祈り致します。
Commented by cocoroske at 2007-07-17 00:47
★kokorohakokoniaruさま★
お*夜更かししてますね( ̄- ̄)←(オマエがゆーな☆)

>人類のみな、何かがおこっておるぞぉ!
ってね、”人類みんなが!”一斉にそう思えれば違ってくるだろうねぇ*

>だからさ、いつ死んでも後悔しないように…
だぁね*人間は「絶対」いつか死ぬんだもんね。
(死ななかった人はいない。生まれた瞬間から死に向かうのよね。)
楽しいコト…何~~~!?
私はたまにハグ出来たり、いーこいーこ(頭なでなで♡)してくれる人がいてくれたらそれでしあわせなんだけどなぁ。。。
(↑一番難しいじゃん×××)

>人生ENJOY♪
…師匠・ついていきます。<(_ _)>
Commented by cocoroske at 2007-07-17 00:52
★withoutyouさま★
Youさんも夜更かしさん!( ̄- ̄)←(だからオマエがゆーなって。)

>私もそう思いました。
やっぱりぃぃぃ?そぉだよねぇぇぇ!?(´_`。)

>そんな世の中にしたのは、惜しくも私達人間なのかも知れませんね。
それはもぅ、その通りです。
”自分以外の誰か”ではなく、”自分も含めた人類みんな”ですよね。

>避難生活をされている方の心労が心配です。
今頃どんな夜を迎えておらえるのかな。。。眠れないよね。
少しの時間でもゆっくり出来るといいね。
おやすみなさい。。。
Commented by hitto at 2007-07-17 14:27 x
地震のころ悠長に寝ていたhittoですが、窓の揺れる音に目が覚めて、びっくり。まあ近くはないけど、二階に寝てたから、震度のわりにゆれましたよ~。
救護の様子をみながら、自分の身近に起こったら、私は自分のことや家族のことより負傷者の手当てに当たらなければならないんだろうなぁ~それができる職業なんだなぁと思いました。

Blog更新しました!!遅くなりました。これからまたちょびちょび再開です。
Commented by cocoroske at 2007-07-17 17:38
★hittoさま★
お久~~~っ♡v(^^)v

>震度のわりにゆれましたよ~。
あ、そぅかも!私も(地震時に)ベッドに寝てる時はすごく揺れてるように感じる!
昨日はちょうどPC触ってた時でした。(タイピングの手が固まった*)

>自分の身近に起こったら…
インタビューを受けておられた被災者の中に、
「家はこんなになってしまっても明日は仕事に行かなきゃいけないんです。
勤務先がデイケアセンターで私は看護師ですから。。。」
と言ってた方も映っていました。
本当に大変なお仕事ですよね。。。
自分も被災者であるけれど、助ける側でもある。
胸が詰まったし、(インタビュアーも絶句してました)頭が下がります。
早くみんなが熟睡出来るようになるといいね。。。

>Blog更新しました!!
ほい!!待ってましたよん♪(もぅさっき行って来たもんね(^^♪)
ムリせずマイペースでねぇ~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード