昨日記***

えー…ホントに昨日は眠かったっす*
(自分で書いた記事も覚えが無いくらいに!!)
なぁ~んであんなに疲れたかね???

ほんのちょびっとだけ書いてましたが、
超久々の”面接”っちゅーもんをして参りまして。。。

(あ・予告…今日はまた長いよ~*^^;)



面接、慣れてるはずなのになー*←(決して威張って言える事ぢゃねぇ×)
その上、「どうしてもここで働きたい!」的な、
前向きに臨んだ面接だった訳でも無い***←(超・身の程知らずな図々しさ×)

「年齢:不問」
「学歴:不問」
「経験:不問」

  ↓
…でもって、パートではなく、”一応”は「正社員」

もぅね、これだけでも行かにゃぁならんのではないか?と。。。
あ、それと…
「勤務中に煙害に合わない職種」←(タバコから逃れられないのは×)
というのも必至で。。。

そーすると、私みたいに何のとりえも無いヤツが
それ以上・何から何まで「それはイヤ!!」って言えなくて(´_`。)
おまけにド!田舎だし~~~★
ハローワークのおじさんも誰かに諭していた…
「こんな田舎ですからね、分かるでしょ?圧倒的に企業数が少ないんですよ。
 つまり、求人数も限られてくるんですよ?
 結果・自分の希望する職種に就ける方の方が圧倒的に少ないんです!」

と…。
ごもっともです。
しごく当然のご説得でございます。
ワタクシ、自分に言われたワケではありませんがうなずきまくってましてよ。
(つか、元々ちゃんと自覚しまくりですし。)


「ちゃんと分をわきまえての面接だ!」
「向こうにも選ぶ権利はある!断る権利も!!」

って分かって行ったのよ、うん。

なーのーにー…
”びみょ~”なのはナゼって???
「”一応”正社員」だけど、
まず・お給料は少ないです。とっても。
その上「不景気なのでうちは賞与は出していません」が~ん★
(今のご時世、そんなトコだらけなんだけどね。。。)
あとは…
接客業なので仕方が無いのだけど、以前の派遣先よりも終業時間が遅い事…。
以前の派遣でもヘロヘロでしたが、果たして大丈夫か?私?と…

あ!そぅそぅ、後ね、そこの社長(と言っても小さいお店)が
「年齢はいいんだよー。全然。高齢でさえ無ければ。
 ただ、経験者が欲しかったなー、と…
 ほら、”○○の本”(最近潰れた大手書店)に居た人でも来ないかなーと…」

と言ってた事***

で、でしたら…
「経験:不問」などと書かずにそう書いて頂ければっ!!(* ̄∇ ̄*)

ま・私の他にも2~3人の面接が決まっているらしいから、
(私が一番乗りだったらしい)
こっちが迷うも迷わないも、気乗りするもしないも、
やはり・この就職難時代においては、多少(?)条件が悪かろうが
まだまだ超・買い手市場なワケで。。。
(ましてやこんなおばはん*)

「すみませんが、そんな訳で(まだ他に面接あるという意味)
 今すぐあなたにお願いしますとは言えませんし、
 場合によってはお断りするかもしれませんので、
 3日程後のお返事になりますが?」

「もちろんです!当然です。こちらにとって一番よかれと思う方を採って下さい。
 お時間頂きましてありがとうございました。」


そう言って面接先を後にし、その足でまたハローワークに行くも、
やはり・何にも無かった現実を思い知らされて
がっくしと帰ってきたとゆーのが昨日の全てでございました。

ほんと、面接・慣れてるはずなのに←(だから威張るな×つか、恥ずいっつの★)
おまけに、気乗りしてなかったのに←(だから身の程知らずだっつの×)
昨日に関しては めちゃめちゃ・行くまでが心臓おかしくなりそぉやったゎ×
なんでやろー……(_"_ )

年の功で現実がわかっていたからか…?
こっちの「職業選択の自由」もあれば、
むこうの「従業員選択の自由」もあると★

あぁ、だけど・ぷ~歴も3ヶ月ですから***
誠に、誠に!!精神衛生上よろしくないっ!!
もっと言えば、経済的には恐ろしくよろしくないっ!!

数時間の行動でこの疲れ具合も自分的には恐ろしい現実でした(-"-;;)
(今日も午前中は動けませんでしたもん×××)

社会復帰、出来るのでせうか?私。。。(T_T)

や、すんませ~ん、
めっさ・ど~でもいーコトを書き連ねてしまひまして☆( ▽|||)

あー*でもぉ!!ついでに書いちゃうと、
返事来るのも怖いなーーー*どっちにしてもー*(m。_ _)_

さっ*
寝ようかね…
眠剤投下してきまぁす(・◇・)ゞ
(ほんの欠片ていどの量で効くんなら飲まなくても大丈夫じゃん?
 …と思われるでしょうが、なかなか入眠出来ないんだなー*)

  ではでは*最後までのお付き合い・ありがとぅございました!!<(_ _)>           
      本日のヒトリゴトはこれにて終了~~~☆彡

          オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-07-18 23:06 | 雑記 | Comments(14)

Commented by hitto at 2007-07-18 23:34 x
私もマイスリー投下して時間がたちました。寝入りはいんだけど、早朝覚醒がこまる!!そうなると二度目が繰り返される。そのまま仕事行くと一日中眠い。
実は私も今パソの画面が見えるか見えないかの瀬戸際です。。。
寝たほうがいいみたい
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-18 23:42
社会復帰できるでありますよ。
ほんの何ヶ月か前までは、働いていたでわないですか!
面接ってなんというか、気力消耗しますね。
取りあえず寝てね♡おやすみんさん♡
Commented by miki.lucy at 2007-07-19 00:44 x
こころすけちゃん、心配してくれて、ありがとう!!!
今日、病院行ったけど、
『胃潰瘍でしょうね』
と問診で言われて、いつもの薬がでただけでした。

まぁ、これだけ太っていれば、心配ないんだろうねぇ〜
しばらく様子みます。

面接って、何回やっても疲れるもんだって。
こころすけちゃんが気にやむことないよ!!!
縁があったら、仕事決まるって!!!
ボチボチいきましょ〜!
Commented by rockin' at 2007-07-19 08:15 x
morning, cocoroske-sama.

面接、お疲れ様でした。
正社員の面接だったのですね。
正社員だけど堂々と賞与がないと言い切られるのも辛いですね。
あとタバコのことも気になります。

>社会復帰、出来るのでせうか?私。。。(T_T)
 出来ます。
 って言うか、べつにドロップアウトなんかしていませんよ。

>返事来るのも怖いなーーー*どっちにしてもー*(m。_ _)_
 採用通知が来ると思います。
 私が面接官なら採用します。
Commented by みっちゃん at 2007-07-19 12:47 x
面接は緊張しますね~。
入試の面接、採用の面接。どれも緊張しすぎて記憶がありません・・・。
お仕事、決まるといいですね。
尚且つ、居心地のいい職場だといいですね。
Commented at 2007-07-19 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-07-19 18:53
★hittoさま★
>実は私も今パソの画面が見えるか見えないかの瀬戸際です。。。
あっ!すっごぃわかる*そのカンジ☆^^;
そんな時によく来て下さいました♡
Commented by cocoroske at 2007-07-19 18:59
★kokorohakokoniaruさま★
>ほんの何ヶ月か前までは、働いていたでわないですか!
そぉなんだよね~~~*そのハズなのにねぇ*( ▽|||)
けど、人間・堕落への方向転換ってあっちゅー間に回れ右!出来ちゃうんだけど、
「労働者に復帰!」状態に慣れるまでって時間かかるんだよねーーー×
元に戻るだけ、って思ってもそうはいかねぇってゆーか☆
落ちるは一瞬、戻るは忍耐☆
Commented by cocoroske at 2007-07-19 19:04
★miki.lucyさま★
>心配してくれて、ありがとう!!!
とんでもないわっっっ!!当たり前じゃあないのっ!
がっ。。。!!

>問診で言われて…
えー!えー!!えー!!!問診だけぇ~???(゚_゚i)
胃カメラはぁーーー???

>しばらく様子みます。
痛いのが改善されないのに何でガマンしなきゃいけないのっ!?
おっかしいってばー!<`ヘ´>心配は続く!!!
(本当に大したコトがナイとしても、痛みは取り除こうと努力して欲しいっつーの*)

>ボチボチいきましょ〜!
もぅすぐ母が退院してくるのぉーーー☆
ボチボチしてらんないよぉ~☆(´□`。)
Commented by cocoroske at 2007-07-19 19:08
★rockin'さま★
始業1時間前に出社されてるなんて!!\(◎o◎)/!
…軽く感動(驚愕!?)致しました。。。
(私にはとても出来ませんです***)

>採用通知が来ると思います。
 私が面接官なら採用します。
いゃいゃ***
去年(ブログ開始前)なんぞにゃ、何度か不採用通知をくらいましたぜ*^^;
世の中そんなに甘くないのでありまするね*
受かるにもワケがあり、落ちるにもワケがあり。。。
(そして今、どちらにしても悩むのが明白な私であった***)
Commented by cocoroske at 2007-07-19 19:12
★みっちゃんさま★
>面接は緊張しますね~。
何なんでしょぉか…私、小心者なのに・覚悟決めたら結構度胸が据わるコトが多いのに、今回は意図に反して心臓がパニくってました★(っ!もしやトシのせいか!?(;O;))

>お仕事、決まるといいですね。
ありがとうございます。
今回受けたトコに限らず(まだ言ってる×)とにかく早く就労したい★
いゃ、せねばマジでやばいですーーー(>д<)
Commented by cocoroske at 2007-07-19 19:19
★鍵コメさま★
おぉぉぉぉーーー!!!
今回の鍵コメさんの声こそ・我が思いそのものですぅ!(>_<)

>妥協してやっと決心して応募した…
そぅなんですょ…ほんと、その通りの心境でした。
でも、こちらは妥協でも、面接の場では審査される側になるんですもんね*
今は「働けないと他に何のあても無くなる日々に逆戻り」なくせに、
心のどこかで「そっちが落してくれ」とも思ったりもして。。。
傲慢で身勝手な私でございます×××

>本当にちゃんと社会復帰できるのか、考えると怖くなります。
同じです、全く同じっ!(T_T)
でもしたいですよね。うん。しましょうね。。。!!
Commented at 2007-07-19 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-07-19 23:49
★鍵コメさま★
とんでもないっっっ!!(ぶんぶん!(>_<))
「私だけじゃないんだぁ。。。」ってこちらが励まされているのにぃ~☆
鍵コメで大歓迎なので
いつでも何でもお話しにきて下さいね♡ありがとぅです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード