その後。

さて。
面接を受けたのが17日(火曜日)でした。
本日21日(土曜日)。
3日以上経ってますが。どぉなったか???( ̄ー ̄?)



音沙汰無しですよん。
    ↑
意味するもの、それは『不採用』では?と思うのですが~。

「お返事は3日程後になると思います。
 来て頂きたい(採用になる)場合はもう一度面接に来てもらって
 細かい条件を詰めたいのでお電話致します。
 お断りさせて頂く場合ももちろん連絡差し上げますが。
 この履歴書もお返しいたしますし。」

と言われたのですょね。

で…
その後も数名の面接をしたはずなんだけど、
多分・その中の(他の)人に決めたのではないかな~?と。。。

採用だったら電話するにもフツウにかけてこられるだろうけど、
不採用を(直接)伝えるのって、
向こうにしても決して気持ちよいものでも無いでしょう!?
きっと今頃・私の履歴書は郵便局にでもお泊りしているのでは…(・・;)

でも、そうだったら(多分そうだと思うのょ*)
それはそれで仕方ないのですゎ。うん。

つか、面接時での気持ちも書いたけれど、
私自身が優柔不断~な気持ちだしね…×

とっくの昔に「贅沢言えない身」になってるくせに
面接を受けようとゆー気持ちになれる先すらも見つけられず、
でも・そんな事も言っていられないので←(散々言っておきながら★)
「やっと妥協して面接まで思い切った」訳でして…
そんな不遜な思いって伝わっちゃうものかも知れませんね*( ̄  ̄*)
(それに、私が採用する立場でも若いコが来たらそっち採りますもん。)

なので、「落してくれたε=( ̄。 ̄;)」的な・ほっとしちゃう気持ちになるかも…?
もちろん、「あぁ…またふりだしに戻るよぉ×どぉしよぉ!?(T_T)」にもね★
(危機感希薄すぎますか!?だよねぇ***)

毎日2「社会に参画出来ていない・申し訳無い・私の存在意義は?」とばかり思っています。
もちろん、去来するのはそんな奇麗事に聞こえる事ばかりぢゃないです。
『自分も経済的に充分困っている』
『母に何も言い訳出来ない』

と、仕事していなければ当然陥る(自業自得だが×)状況にあるというのが一番。

若い時と違って、日が延びるという事は その分歳も食う、とゆー事だし×
(そぅ、どんどん状況は悪化の一途を。。。!!(>_<))

ちんたら だらだら書き殴っておりますが、
結局・今から”不採用食らった時のための言い訳リハ”してるだけでせうか?
でもね、万が一・採用しますと言って頂いたとしても
覚悟出来るかが不安なんだ***←(どこまでも傲慢×)

ま~、今から「まだ自分じゃわかんない事」を
あーでもないこーでもないと予測しててもしゃぁないんですが***
(う・そんな事言ったら今書いた↑全ても意味ナイじゃん★(゚_゚i))

異常に腰が痛くなってきましたょ☆(T^T)
やわら・1週間以内に”お客様”がいらっしゃる頃ですな。
もぉー…「本来の使命(子を産む)」にも携わらずに
ただやって来るだけのお客様よ×××

さてとっ*
気分が堕ちそうなのでこんなヒトリゴトはお終いにしませうかね*
(おいっ*ヾ(°∇°*) )

  今日も最後までお付き合い下さってありがとぅございました☆☆☆
    ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみで~す☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-07-21 22:10 | 雑記 | Comments(10)

Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-22 00:51
あ、うちの店なんてちょ〜いい加減ですよ。
えっとあれ?採用通知昨日までだっけ?!。。。。しょっちゅうですがな。(ーー);
不採用だとかえって早いですね。もう、面接の第一印象でほぼ決まるから。
でも、そんな会社ってどうなの?ってかんじだけど。(←ウチ)
ま、そお言うこともあるってことさっ♪
先の先のことなんて、きっとだれにもわかんないからさ、きままに構えないで
ゆっくりしてたらいいよ♡
なんつーか、その面接の行動を起こしたこころすけさんに拍手(^^)/♡
Commented by withoutyou-7409 at 2007-07-22 07:08
採用か不採用か、結果が来ない時って、イライラしちゃいますよね。
採用される側のわがままなのかも知れませんが、『結果を待たされる身にもなって〜〜!!』って思った事が私も多々あります。
(心臓に悪い気がする…)
おっしゃる様に、まだ自分ではわからない先の事を予測してしまうのも、気持ち的に重くなると思うので、もう少し気を楽に持って、待ってみるのはどうでしょうか?
いつかきっと意志ある所に道は開きますよ!
Commented by みっちゃん at 2007-07-22 08:24 x
面接の結果が出るまでは、ドキドキしますね~。
こころすけさんが納得できる道と出会えますように。
Commented by rockin' at 2007-07-22 09:17 x
morning, cocoroske-sama.

確かに少し合否の結果通知が遅いような気がします。
約束した期間内に合否の連絡をするのがルールです。
それをしてこない会社はおかしいですね。

結果がどうであれ、あまり気乗りしないようであればこころすけ様が断ることもアリだと思います。

私は面接を受けたその行動力に拍手を送りたいと思います。
Commented by happy-smile-frog at 2007-07-22 18:37
あちしと一緒にゴロゴロしませう。
ウフ。
カエル
Commented by cocoroske at 2007-07-22 22:06
★kokorohakokoniaruさま★
>面接の第一印象でほぼ決まるから。
4月まで派遣で行ってたトコはそうみたいでした。
人によっての面接時間がめちゃ違うから店長に尋ねたら
「不採用と思った人に割く時間は無い」って。。。超早かったですね。
今回私が受けたところは個人経営の小さな書店なので
文字通り・面接に来た中から選ぶ、というだけのカンジでしたが。

>その面接の行動を起こしたこころすけさんに拍手(^^)/♡
ありがとぅ~~~(T_T)
ほんとはもっともっと真剣になって面接のハシゴしなきゃいけないんだけどね。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-22 22:11
★withoutyouさま★
気持ちをわかって頂けてありがたいです('_'、)

>心臓に悪い気がする…
ほんとにそうでした*
で、ほんとに勝手なのですが、受かるも落ちるもまた悩んじゃうなー…って×

>いつかきっと意志ある所に道は開きますよ!
そぅ思えない性格がいや~~~☆
(自分に自信が持てるとこが無いばかりに。。。)
Commented by cocoroske at 2007-07-22 22:12
★みっちゃんさま★
>面接の結果が出るまでは、ドキドキしますね~。
…出ましたー*
でも、やはり・予想通り、出たら出たでもんもんですーーー…×
納得出来なくても生活しなきゃいけないのに×××
Commented by cocoroske at 2007-07-22 22:19
★rockin'さま★
>あまり気乗りしないようであればこころすけ様が断ることもアリだと思います。
気乗りするところとなると(いまだ無いですが*)競争率も高くなり、採用される確率もほぼゼロになるのです☆
謙遜でも何でも無くて、とりえも無いですし、若い人には敵いませんし、そして何よりも・買い手市場強し、です。
(…って、こんなにわかっていながら贅沢言うおバカです×××)

>その行動力に拍手を送りたいと思います。
都会では何十社と受け続けるんでしょう?
ここではそんなに受ける先が無いですが、落ちても落ちても挫けずに受け続ける都会の方々こそ・拍手を送りたいです。
見習わなければいけませんよね。
でもこんなうだうだしているのに認めて下さる温かいお気持ち
本当にありがとぅです。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-22 22:20
★カエルさま★
ゴロゴロしてたら家に居られなくなるの~☆
(もう既に随分ゴロゴロしまくってるけど×)
来週には母が戻ってきますもん。。。焦りーーー★( ̄  ̄*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード