その後。②

寒いですー☆
そんで腰痛いですーーー☆(T◇T)
(”お客様”来やがって×)

さて。ですょ、。。。



今朝ですね…
腰が痛くて熟睡も出来ず、うーうー唸ってましたら…
携帯が鳴りまして。見覚えの無い(未登録の)番号で。
ほい。
面接受けたトコの社長でございますょ。
へ!?昨日の記事見られてる!?(* ̄◇ ̄*)←(有り得ないっつの。)

名乗られた瞬間、何の疑いも無く
「あぁ、(履歴書の)返送だけでなく電話で告げるんだぁ」
と思って聞いていたら
「最初は見習いとしてパートから来ませんか?
 辞める予定のコが8月いっぱい居ますんで、引継ぎと言うか、
 仕事教えてもらいながら様子見て…
 で、覚えたらフルタイム勤務でどうでしょう?」

とか言い始めまして…
2~3日考えて下さいとか言ってくれる雰囲気全くありません。
それでもいいのか、今答えろ!な空気で。。。

もぅね、私の中の迷いは昨日書いた通りなので、
正直・心の中ではパニくりながら叫んでましたょ×××
「え”ー!え”ーーー!!そんなぁ!どぉしよぉ~★」
って…ほんと、どぉしよぉーーー…!!(T◇T)

めちゃめちゃ「どぉしよぉ!」と思っているくせに
私の口からは
「あ…はい…わかりました…」っつー言葉が…!!
「じゃ、それでいいんですね?」
「は、はぃ…お願いします…」
多分、私の声は消え入りそうに小さい声だったと思うんだな*
だって、そう答えている自分に自分で
「え”~!?ほんとにいいのかぁ~???」ってツッこんでたもん×

えー…えーーー…
行くって言っちゃったよぅ…
どぉしよぉ…


きっと、私みたいな 優柔不断でうじうじしちゃう性格でなければ
「ちょうどいいじゃん!いきなりの正社員じゃなくて 返って良くね?
 いきなりのフルタイムより身体慣らしにいいし、
 試用期間中にどうしてもダメと思ったら正社員になる前に言えばいいし!」

ってポジティブ(身勝手とも言う?)に思えるんでしょうねぇ。。。
だって、どんなトコであってもほぼ例外無く
『行って(働いて)みなければ何も判らない』ですもんね?

返事しちゃったからにはそぅ思わなきゃ、って
朝 電話とってからずーっと己にそぅ言い聞かせておるんですが。。。

ちなみに、26日(木曜日)の午後から来てくれとの事…
もぉ、”27日に予定がある”とか、”31日に母が退院するから”とか
そんなんこっちから申告する余裕なんてゼロでごじゃりました×××
(だって、ほぼ・99.9%、行く事になるなんて思ってなかったもの★)

…うーん…うーん…

贅沢言っとらんと、まずは行ってこい、だよね?
ボーナス無くても、無職で居続ける方が有り得んもんね?
ちょっとくらい帰りが遅くても目ぇつぶれだよね?
(つっても、多分・「どこが遅いんじゃー!?」って言われる時間です*)

「はい、次行ってみよ~!( ̄- ̄)」
って言える(思える)くらい・働ける先があればこんなにうじうじしないのね*

でもね…でも…
こっちから断ったとしたら、じゃ・ほんとに次面接受けられるのはいつ?
と思っちゃうんですねー(T_T)
だって偉そうに言える立場では無いんですもん*
タイトロープーーー*

常に出ている求人と言えば、土地柄…
旅館での仲居さん・お部屋の掃除の仕事などと、後は介護のお仕事…。
体力仕事指数MAXなものばかりで、それこそ・自信のかけらもありません×
(気力で耐える以前に、潰れてしまいます★この考えが甘ちゃんなのですが)

ちょうど母が家に戻る前に行き場が見つかる、って思えればいいんだけど、
もしも、もしもね、
「どうしてもだめだぁー…」って結果になってしまった時に←(後ろ向きな発想×)
それを言い出すのがむっちゃ苦しいんですゎ。。。(経験アリ。)
「辞める」って結果を出すまでには
散々自分の中で悩んでもがき、それでも…無理!って出す結果なのに、
「はぁ!?何考えとんや!次あてでもあるんか!いいかげんにせい!」
ってボロクソ言われるんだものー…。当然な事ですが。。。
(働かないで家に居ても針のむしろなんだけど×)

なんか…
「来て下さい」と言って貰えてこんなにうだうだ言う奴ってどぉよ?
あーやだやだ!!!!
だからキライ×こんな自分。。。

けど、誰にも相談出来ない事だし
(どう思う?なんて人に聞いて決める事じゃないもん。自己責任。)
ここでこうやってぐっだぐだと吐き出すしか出来んのだょ。。。
ヒトリゴトではナイわな、あーでもなーい、こーでもなーい、の究極だぜ×

とゆーわけで…そーゆーことになりそうです。。。
(どーゆーこっちゃ★)

長いだけで中身の薄~い記事UPしちゃったぁ*(><。)。。
けど 今の私の脳内円グラフをいっぱいいっぱい占めちゃってる事でした。
(くそぅ*楽しいコトだって書きたいんだってばっ★(-"-))

ではでは…
    最後までお付き合い下さってありがとぅございまする。
      お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-07-22 21:53 | 雑記