その後。②

寒いですー☆
そんで腰痛いですーーー☆(T◇T)
(”お客様”来やがって×)

さて。ですょ、。。。



今朝ですね…
腰が痛くて熟睡も出来ず、うーうー唸ってましたら…
携帯が鳴りまして。見覚えの無い(未登録の)番号で。
ほい。
面接受けたトコの社長でございますょ。
へ!?昨日の記事見られてる!?(* ̄◇ ̄*)←(有り得ないっつの。)

名乗られた瞬間、何の疑いも無く
「あぁ、(履歴書の)返送だけでなく電話で告げるんだぁ」
と思って聞いていたら
「最初は見習いとしてパートから来ませんか?
 辞める予定のコが8月いっぱい居ますんで、引継ぎと言うか、
 仕事教えてもらいながら様子見て…
 で、覚えたらフルタイム勤務でどうでしょう?」

とか言い始めまして…
2~3日考えて下さいとか言ってくれる雰囲気全くありません。
それでもいいのか、今答えろ!な空気で。。。

もぅね、私の中の迷いは昨日書いた通りなので、
正直・心の中ではパニくりながら叫んでましたょ×××
「え”ー!え”ーーー!!そんなぁ!どぉしよぉ~★」
って…ほんと、どぉしよぉーーー…!!(T◇T)

めちゃめちゃ「どぉしよぉ!」と思っているくせに
私の口からは
「あ…はい…わかりました…」っつー言葉が…!!
「じゃ、それでいいんですね?」
「は、はぃ…お願いします…」
多分、私の声は消え入りそうに小さい声だったと思うんだな*
だって、そう答えている自分に自分で
「え”~!?ほんとにいいのかぁ~???」ってツッこんでたもん×

えー…えーーー…
行くって言っちゃったよぅ…
どぉしよぉ…


きっと、私みたいな 優柔不断でうじうじしちゃう性格でなければ
「ちょうどいいじゃん!いきなりの正社員じゃなくて 返って良くね?
 いきなりのフルタイムより身体慣らしにいいし、
 試用期間中にどうしてもダメと思ったら正社員になる前に言えばいいし!」

ってポジティブ(身勝手とも言う?)に思えるんでしょうねぇ。。。
だって、どんなトコであってもほぼ例外無く
『行って(働いて)みなければ何も判らない』ですもんね?

返事しちゃったからにはそぅ思わなきゃ、って
朝 電話とってからずーっと己にそぅ言い聞かせておるんですが。。。

ちなみに、26日(木曜日)の午後から来てくれとの事…
もぉ、”27日に予定がある”とか、”31日に母が退院するから”とか
そんなんこっちから申告する余裕なんてゼロでごじゃりました×××
(だって、ほぼ・99.9%、行く事になるなんて思ってなかったもの★)

…うーん…うーん…

贅沢言っとらんと、まずは行ってこい、だよね?
ボーナス無くても、無職で居続ける方が有り得んもんね?
ちょっとくらい帰りが遅くても目ぇつぶれだよね?
(つっても、多分・「どこが遅いんじゃー!?」って言われる時間です*)

「はい、次行ってみよ~!( ̄- ̄)」
って言える(思える)くらい・働ける先があればこんなにうじうじしないのね*

でもね…でも…
こっちから断ったとしたら、じゃ・ほんとに次面接受けられるのはいつ?
と思っちゃうんですねー(T_T)
だって偉そうに言える立場では無いんですもん*
タイトロープーーー*

常に出ている求人と言えば、土地柄…
旅館での仲居さん・お部屋の掃除の仕事などと、後は介護のお仕事…。
体力仕事指数MAXなものばかりで、それこそ・自信のかけらもありません×
(気力で耐える以前に、潰れてしまいます★この考えが甘ちゃんなのですが)

ちょうど母が家に戻る前に行き場が見つかる、って思えればいいんだけど、
もしも、もしもね、
「どうしてもだめだぁー…」って結果になってしまった時に←(後ろ向きな発想×)
それを言い出すのがむっちゃ苦しいんですゎ。。。(経験アリ。)
「辞める」って結果を出すまでには
散々自分の中で悩んでもがき、それでも…無理!って出す結果なのに、
「はぁ!?何考えとんや!次あてでもあるんか!いいかげんにせい!」
ってボロクソ言われるんだものー…。当然な事ですが。。。
(働かないで家に居ても針のむしろなんだけど×)

なんか…
「来て下さい」と言って貰えてこんなにうだうだ言う奴ってどぉよ?
あーやだやだ!!!!
だからキライ×こんな自分。。。

けど、誰にも相談出来ない事だし
(どう思う?なんて人に聞いて決める事じゃないもん。自己責任。)
ここでこうやってぐっだぐだと吐き出すしか出来んのだょ。。。
ヒトリゴトではナイわな、あーでもなーい、こーでもなーい、の究極だぜ×

とゆーわけで…そーゆーことになりそうです。。。
(どーゆーこっちゃ★)

長いだけで中身の薄~い記事UPしちゃったぁ*(><。)。。
けど 今の私の脳内円グラフをいっぱいいっぱい占めちゃってる事でした。
(くそぅ*楽しいコトだって書きたいんだってばっ★(-"-))

ではでは…
    最後までお付き合い下さってありがとぅございまする。
      お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-07-22 21:53 | 雑記 | Comments(12)

Commented by rockin' at 2007-07-22 23:37 x
evening, cocoroske-sama.

おめでとうございます。

>「あ…はい…わかりました…」っつー言葉が…!!
 ルビコン川を渡ったのですね。
 じゃ、ハラをくくりましょう。
 これも何かの縁です。
 でも無理は禁物ですよ、無理はね。
 苦しいこと、いやなことがあればここで思う存分吐き出して下さい。

>ヒトリゴトではナイわな、あーでもなーい、こーでもなーい、の究極だぜ×
 いいじゃないですか。
 究極?
 では極めてください。
 お付き合いします。
 みんなお友達ですよ。
 気にしないで。
 
>(くそぅ*楽しいコトだって書きたいんだってばっ★(-"-))
 楽しいこと、楽しくないことということではなく、書きたいこと、思ったことを書いて下さい。
 いいですね。
 「書きたいこと、思ったこと」ですよ。 
Commented by miki.lucy at 2007-07-23 02:06 x
良かったじゃないですか!とりあえず働いてみて、無理だったら、辞めればいいんですよ!
深く考え込まないで、やってみましょうよ!!!
お母様から小言を言われないだけでも、いいじゃないですか!
辞める時は、何を言われても、辞めちゃうんだから、気にしない、気にしない!!!
こころすけちゃんはマジメが長所だけど、こういう場合は、割りきっていきましょう!!!
こころすけちゃんが例え一日で辞めちゃったとしても、ここのみんなは、誰も責めたりしないよ!
気楽にいきましょう♪
Commented by みっちゃん at 2007-07-23 05:14 x
お仕事が決まって良かったですね。
少しずつ、あまり無理をしないように、体調とも相談しながら、進めてくださいね。
嫌だなって思った気持ちは、封印しないで吐き出すべし!
Commented by ひよこ at 2007-07-23 11:39 x
おおお~! おめでとう!
大丈夫、大丈夫!
そのパート期間って多分、試用期間みたいなものなんでしょ?
ダメそうだったら、無理せず、我慢せず、断る。
職場との相性もあるんだし、断るって悪いことじゃないよ。
とりあえず、気楽に行っておいで~^^
Commented by harrie at 2007-07-23 19:19 x
おめでとうございます!
とりあえず動いてみるのも良いと思います(^^)
いろんな不安とかあるとは思いますが、いざ始まってしまえばどおってことなかったりするものですよね!
くれぐれも体調には気を付けてくださいね。健康第一!
Commented by cocoroske at 2007-07-23 22:04
★rockin'さま★
>おめでとうございます。
…普通、言われたら嬉しいハズのフレーズなのに
ど~しても どょ~ん…としてしまう私は。。。

>じゃ、ハラをくくりましょう。
そぅ、ハラくくれてないからなんですよねぇ***(_"_ )
さくっ!!と割り切れる性格だったらなぁ×××
同じ24時間生きるにもメンドクサイ性格だと我ながら思います×

>お付き合いします。 みんなお友達ですよ。 気にしないで。
…相変わらず・優しさMAXですね☆(´_`。)
(しょっちゅう”ぐー!”をお見舞いするワタシなのに***)
リアルでそんなコトを言ってもらえる相手が居ないので
胸に染み入りまするょ。。。

(誰!?「胸無ぇんぢゃねーの?」とか思ったのはっ!???(-"-))
Commented by cocoroske at 2007-07-23 22:14
★miki.lucyさま★
>深く考え込まないで、やってみましょうよ!!!
そぉなんです×必要以上に深く考えてしまう(それもネガティブな方に×)のが
私の超・超・超!!悪い思いぐせ。。。
何人にも等しく与えられている時間なんだから、どうせならホント・さっぱりと考えられる性格になりてぇょ☆

>お母様から小言を言われないだけでも、いいじゃないですか!
それそれ×経済的困窮と同じ重さで私にのしかかっていた重圧だもの×

>こころすけちゃんはマジメが長所だけど…
そぉなの???そぉなの~~~???(T_T)
でも上に”クソ”が付くよね!??
なんか、今までの人生・それを武器に出来てないっつか、
裏目になってるよぉな気が。。。???

>気楽にいきましょう♪
♪付きで私の呪文にさせて頂きやすっ!!!(>_<)
Commented by cocoroske at 2007-07-23 22:18
★みっちゃんさま★
>お仕事が決まって良かったですね。
わぁん、なんか、みんなそぅ言ってくれるのに、素直に
「ありがとぅ♪」って言える私でなくてごめんねぇ***(T◇T)

>嫌だなって思った気持ちは、封印しないで吐き出すべし!
こっち↑は超素直に「ありがとぉぉぉ!!」って叫んじゃうー!!
吐き出しますぅぅぅ!!(T△T)
Commented by cocoroske at 2007-07-23 22:25
★ひよこさま★
わぁ、ひよこっちだゎ、ひよこっちが来た~!!←(オバケ?違う。オニ嫁。)

>そのパート期間って多分、試用期間みたいなものなんでしょ?
ほい。多分。

>ダメそうだったら、無理せず、我慢せず、断る。
ね~…!?去年だって、派遣行く前に行った事務のパート、2週間でとっとと辞めたコト(前科)あるクセに何身構えてんだょ、って自分でも思うんだけどさぁ。。。
ヤな性格だょ、ったく★

>とりあえず、気楽に行っておいで~^^
やはし・(私の性格にとっての*)キーワードは”気楽に”、ですのねん!?
らじゃ☆p(・∩・)q
Commented by cocoroske at 2007-07-23 22:32
★harrieさま★
>おめでとうございます!
やっぱ・常識ではそぅ言ってもらえる事なのよね?( ▽|||)
(既に判断力さえ怪しいワタシなのであった×××)

>とりあえず動いてみるのも良いと思います(^^)
あいーーー!とっくに働かなくてはいけなかったのにぃ~!だす★

>くれぐれも体調には気を付けてくださいね。健康第一!
ありがとぅございますっ!!
ちなみに、「体力には問題無いんですよね?」と聞かれた面接時、バカ正直な私は一瞬絶句しちまいました(゚_゚i)
(そして咳喘息持ちだとはおくびにも出さず。。。ゎはは★)
ま。何かあったら”今初めて具合悪くなったー!”みたいな顔しちゃえ★
Commented by ゆきうさぎ at 2007-07-24 04:00 x
おめでとうございます!
いいじゃない、いいじゃない♪
みなさんもおっしゃってるように、
考えすぎないで、やってみよう~。
嫌ならいつでもやめられるんだもん。
少しずつ動き出すと、他の何かにもつながっていくと思うよ!



Commented by cocoroske at 2007-07-24 19:00
★ゆきうさぎさま★
わぁ…やっぱり 世間では「おめでとう」な事なのねぇ。。。
(往生際悪し×)

>嫌ならいつでもやめられるんだもん。
そぅですよねぇ?ただ、辞める時のどきどきも心臓に悪いコトを知っているがために臆病MA~X!!になっちゃうのだ★

>少しずつ動き出すと、他の何かにもつながっていくと思うよ!
はい!この考え方を肝に命じます!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード