訂正その他。。。

昨日書いた記事での訂正があります*

けど「またかょ*」的重い内容になると思うので
続きを読まずに引き返して頂くのも大アリです。。。←(お知らせ終わり*)



それは(8月いっぱいで辞める)Mさんの処遇について…
    ↓
・何と、いまだにアルバイト☆(パートですら無い。もちろん福利厚生無し。)
・幾度と無く改善を直訴するも、「もう少し待ってくれ」とずるずるバイト扱いのまま。

…と、Mさんの言った言葉の中での
「あ~、私もずーっと”そのうち正社員にする事考えてる”と言われてたよ。…(後略。)」
の部分です。

色々とたくさんの事を一気に耳にしてしまって少々パニくったのか?
私の中で勘違いしたままインプットされてしまったみたいです★

Mさんは、今の私のように最初はバイト扱いからのスタートで、
途中から「正社員にしてあげるよ」とちゃんと社長の方から言われたそうです。
(ここ、多大なる勘違いだよねぇ×(゚Д゚;)
でも、Mさんの方から断った(辞退した)ので今もバイト扱いなのだそうな!!
何故なのかとても不思議に思い、今日もインタビューしてみたら。。。
「ここでの正社員になんかなりたくなかったから!」
の一言に尽きるそうで…。
そ、それはそれでまた・説得力ある拒否り方っっっ!!?(゚_゚i)

正社員orパートになれば厚生年金・その他諸々が引かれるし、
安い月給からそんなん引かれたくないと。。。
(ちなみに、現在・国民年金払っていないそうです*)
バイト扱いのままでも仕事内容(&仕事量)がハンパ無いのに
色々引かれてしまうと
「この仕事量でこの給料じゃ見合わん!!」と思うと。。。

あと、この方はご両親もおられての自宅住まいだし、
「正社員」にはこだわらないのもあると言ってました。

色んな考え方があるのね。。。(_"_ )

でも、”勘違い”はあったとしても、
今の書店では正社員になるのすら嫌!!、というのは確かだし、
我慢に我慢を重ねて爆発したのは間違い無い訳で。。。
(仕事慣れてきたら辞めるの勿体無いと言う考えもありそうなものでしょ?
 でもそれよりも何よりも・とにかく「もぅ嫌!!」だってんだもの☆)

その他での訂正はありません★
それどころか、書かなかった小さい事も更に続々と見えてきたし…
(聞かされたと言った方が合ってるかも???^^;)

もぅ、私の中で「とりあえず頑張ってみる!!」
という気持ちはすっかり消え去ってしまいました。。。

そんな気持ちになってしまったのに今日も何かと教えてくれようとするMさん…
私「ねぇ、私・本当に昨日からすっごく考えたんだよ?
  冗談じゃないんだよーーー???
  やっぱりおいとまする(見切る*)なら少しでも早く去りたいし…
  元々はあさって休みになってるし、明日いっぱいにしようかな?
  それとも今日で最後にしようかな???」

Mさん「だめだめ!却下します!却下ー!!
   1ヶ月だけ来ればいいがいね!1ヶ月分稼ぐって考えれば!?」

(↑どうしてもギブするにしても、自分が辞めてからにして!という意味ですよね***)
私「いゃ、自分の中ではココでの将来が考えらんないのに
  これ以上教えられるのが続くのは耐えらんないもん*(T_T)」

…と、今日も2人だけの時には押し問答の繰り返しになっておりました★
(結局、今日はこの段階で終わったので明日も出勤致しますが。。。)

自分の中での答えは出ているけれど←(早過ぎる???('_'、))
問題はあさって…
母が退院してくるんだよなぁ…。
それで焦ったってのもあったのに…

まさかこんなに早く答えが出ると思わなかったし、
日中家に居なくなるから言っちゃったのよね…今の書店勤務…
「頑張ってや。」って言わせてしまったのに…
何も言わなければよかった(>_<。)
超ぬか喜びをさせてしまって お互いがまたしんどくなる…×

明日は社長に気持ちを言ってしまいたい。。。
言えるのかな…
言えたとしても めちゃ呆れられるょな。。。
最短記録かもしれないよ*

早まり過ぎだろうか…
(だって、また仕事が見つからないぷ~たろーに逆戻り。。。)

でももぅ胸が苦しくて
お客様相手なのに心から明るく接客出来ないのが辛い★
せっかく接客するのなら明るくいたい。楽しみたい。
(もちろん、今は無理矢理の笑顔で切り抜けています。)

「日を耐えれば仕事を覚えて何とかなる」???
「日を追う毎に言い出せなくなって非常識な形でリタイアしちゃう」???

どっちにも可能性があるんだよね…

こらえ性が無さ過ぎるかな。。。

若い頃よりもずっと「耐え忍ぶ」という事が出来ないような気がする。
普通逆じゃないか…!!
歳を重ねる毎に色んな事が分かってきて
少しくらい何かがあっても耐えられるようにならなければいけないのに…

だめだーーー…×××
だめだめだーーー…(><。)。。


(また愚痴ぐちで長くなっちゃった~☆
 疲れてんなら早く寝ろょっ…どあほう…×××)

イライラで11:00を過ぎてからアイスを”2列”喰っちった*(;O;)
さいてーーー×××

眠剤投下してくるょ。。。
まともぢゃとても眠れそうにないから…

   最後まで読んでくれちゃった方…ゴメンなさいね*
    (書いてて嫌になるもの読ませちゃった***)

 でも、引き返さずにお付き合い下さったなら…本当にありがとぅ(´_`。)

      おやすみなさい☆彡o( _ _ )o...zzzzzZZ
[PR]

by cocoroske | 2007-07-29 23:48 | 心の声 | Comments(13)

Commented by miki.lucy at 2007-07-30 04:51 x
なぜかここちゃん所には携帯からしかコメントできないので、詳しいことは書けないけど…
感想→早く辞めた方がいいのではないでしょうか?ここちゃんは、自分に耐性が無いと書いてるけど、そんなことないと思う!!!それよりも、このままズルズルとMさんのペースに乗せられて、ますます辞めづらくなるよりも、早く手を打った方が、精神衛生上からも、状況からも、良いのではないでしょうか?
私なんて、バイト初日の説明を聞いて、速攻ギブアップしたことあるよん←ははは。世の中には上手がいるでしょ(汗)←でも、今の状況の私よりずっと良い選択をしたと思う!
Commented by miki.lucy at 2007-07-30 04:59 x
P.S
ここちゃんは、自分の人生なんだから、お母様や他の誰にも気兼することなく、自分で決定したらいいんだよぉ〜!!!
Commented by withoutyou-7409 at 2007-07-30 11:30
ご自分の直感を信じてみてはいかがでしょうか?
何となく「これ、違うぞ!」と感じる事って当たっている気がしませんか?
(私は今までほとんど直感に頼って生きてきましたよ)
無理して、イヤな気持ちもまま居座らなくてもいいような気がします。
それにmikiさんのおっしゃる様に、cocoroskeさんの人生は誰の物でもなく、cocoroskeさんの物なのだから、ご自分で決断してもOKですよ!

私もまた調子が悪く、もう1週間会社を休んでいます。
これ以上周りの社員さん達にも派遣先にも迷惑をかけたくないので、辞める方向で考えているの。
またプー太郎に戻っちゃうけれど、今の私にはそれがいいのかなって思ってね。(決断早過ぎ??)
cocoroskeさんが一番納得のいく方法をとって下さいね。
Commented by ゆきうさぎ at 2007-07-30 20:22 x
こんにちは!

仕事環境・条件、その他もろもろって、
いってみないとわからないところがあるから、
一種の賭けですよね。

行ってみて、こころすけさんが感じた事は
無視しちゃいけないと思う。
やってみて(←これが大切)NGだったんだから、
辞める事になってもガマンが足りないとか
そんなこと全然思わない!
改善できそうな問題でもない気がしましたもん。

私が思うに、もし辞めるならMさんより前にやめたほうがいいかなと。

こころすけさんが考えて出した答えが一番だと思います。
Commented by rockin' at 2007-07-30 23:48 x
>自分の中での答えは出ているけれど←(早過ぎる???('_'、))
 その答えに賛同します。
 早すぎることは決してありません。

>でももぅ胸が苦しくて
 あああ、かわいそう!

>若い頃よりもずっと「耐え忍ぶ」という事が出来ないような気がする。
 いいえ、現状分析能力が身についてきたのです。
 それに決断力がついたんです。

お母様の件は、こころのすけ様の気持ちを正直に打ち明けてください。
納得をしてもらわなくてもいいんです。
ありのままの気持ちを伝えてください。
議論は不要だと思います。

>イライラで11:00を過ぎてからアイスを”2列”喰っちった*(;O;)
>さいてーーー×××
 なんの、なんの。
 のーぷろぶれむ!
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-07-30 23:56
こんばんは〜^^/♡
ちょいと忙殺されておりまして、ご無沙汰しとりました〜。すんまそん。
う〜ん、なんだか見てる限り、ちょい大変な会社のようねぇ。。。。
Mさんって方も、後がまがこないと辞められない立場にあるのかな?
でも、そこまで、社員を追いつめた会社側もどうなん?!と思うねぇ。。。
こころすけさんが、もうこの時点でえぇぇ〜!と思っているなら、
きっとまたええぇぇ〜!!というようなことがたくさん出現してくるかもしれないね。
違和感あるのなら、辞めていいと思うな♪
そんなトコもあるねんなぁ〜。勉強になったわ♡みたいな感じで。
そして、今回採用されたってコトは、他の会社でも採用される可能性濃厚ですよ!!ファイトォ〜^^/♡
Commented at 2007-07-30 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoroske at 2007-07-31 00:41
★miki.lucyさま★
>なぜかここちゃん所には携帯からしかコメントできないので…
なんでなんだろぉ~~~???(;O;)謎~*悲しい謎~~~***

>このままズルズルとMさんのペースに乗せられて、ますます辞めづらくなる…
うん…Mさんの狙いはまさにそれとびしびし感じました。
自分がそんなに嫌だと声を大にして叫ぶ(吹き込む)所に私を定着させようとしないでよ~!(><。)…って感じでした*

>自分の人生なんだから…
ありがと…でも、「自分の人生なんだから!」と、私が大きい声で偉そうに言えるほど・私は自立もしていなければ、力も持っていないから…だから顔色を伺ってばかりのびくびくな生き方になってしまうのでしょうね。。。
今の私には”権利を主張する”だけの資格が無いのだ×(_"_ )
Commented by cocoroske at 2007-07-31 00:48
★withoutyouさま★
>ご自分の直感を信じてみてはいかがでしょうか?
”自分を信じる”、これが一番出来ない・難しい事かもしれません。
でも、信じるというより、逆らう事が出来なくなりました。
自分を説得(早まるな、系の*)する事も無理になりました*

>cocoroskeさんが一番納得のいく方法をとって下さいね。
そして…”納得”出来る・出来ない以前に、もう…他の考えが通らなくなってしまって…
決断…しました*(´_`。)←(最新記事にて***)

Youさんもご自分の身体に一番大切な道を選んで下さい。。。
周りの方に迷惑を掛けたくない、そう思う気持ち…痛いほどわかります。
その思いも圧し掛かってきますね。
今夜は眠れているかなぁ???少しでも長く安眠が得られますように。。。
Commented by cocoroske at 2007-07-31 00:53
★ゆきうさぎさま★
>一種の賭けですよね。
大博打☆
でも、新卒のコたちって、学生終えていきなり親元離れ・一人で暮らし、
そうやって大博打の世界に飛び込むんだもんね。。。
そう思ったら凄い事してるんだよねー…!!

>私が思うに、もし辞めるならMさんより前にやめたほうがいいかなと。
もちろん、Mさんが辞めた後ではもっと大変な事になるのは目に見えているし、
同じひんしゅくを買うなら”歴史が浅いうち”と思いました×
決断…しちまいました***
(本当にご心配頂いてありがとぅです。。。)
Commented by cocoroske at 2007-07-31 00:57
★rockin'さま★
>早すぎることは決してありません。
最短記録達成してしまいました☆☆☆う”ーーー★

>納得をしてもらわなくてもいいんです。
はい…納得してもらう、とゆーコトは不可能だと思っています*
(だからビビる、ってのもあるんですが*)

>のーぷろぶれむ!
そ、そーでしょぉか、そぉでしょぉかぁぁぁ~~~!?(´д`||i)
Commented by cocoroske at 2007-07-31 01:04
★kokorohakokoniaruさま★
>ご無沙汰しとりました〜。すんまそん。
とんでもないですっ!!
私なんか、そんなに忙しくないのにあちこちで読み逃げ三昧ですょ!?(゚_゚i)
(みんなごめんねぇぇぇぇ☆)

>Mさんって方も、後がまがこないと辞められない立場にあるのかな?
てか、「後がまが来た!!うっほほ~い♪逃さんぞ!」的思考かな?

>そこまで、社員を追いつめた会社側もどうなん?!
それです!それ!!まさにそれ!!!
あんなに裏側の色んな事を暴露しまくられて誰が続ける決心出来ましょうか!?
無理。。。

>そんなトコもあるねんなぁ〜。勉強になったわ♡みたいな感じで。
あ、ほんと・たった5日でしたが収穫もありました*すごいやね*
(仕事とは関係のナイ事もあったけどね^^;)

>ファイトォ〜^^/♡
あんとぉ~~~☆(;O;)
Commented by cocoroske at 2007-07-31 01:07
★鍵コメさま★
はい、本当に勇気が要りました。。。
(なんせ・それでなくても筋金入りの小心者ですから×××)
決断も、その決断を伝えるのも…くぅ~~~!!

ご支持・ありがとぅございます。。。(>_<。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード