脱落。

行動に移してしまいました。
7月30日・本日…リタイアしたいとの意思を申し出てきました。。。



もぅね、自分の気持ちはすっかり固まってしまってたので
(後の事を思うとぐだぐだ悩み・迷う気持ちは拭い切れないけど×)
「いつ言おうか。。。」
「帰りの挨拶の時に言おうか。。。」
とずっと悶々としながら仕事してました*

もちろん、勤務中はMさんが
「あ、次はコレ教えるから~!」の連発☆
その都度、私が
「…あの…だから…私本気ですってば*
 あと数時間の命だって気持ちはもぅ固いですよ!
 お願いですからこれ以上・教える労力使わないで下さい*(/_;)」

と懇願するする***
「だめだめ!!まだ5日来たくらいじゃわからんって!!
 大丈夫!あなたなら出来る!!1週間は来んと!!来るよね!?」

「私・冗談も嘘も言ってないですってば~~~!!
 ホントに決意固いんですっ!!この目を見てっ!!(@_@;)」

と訴えるも目を合わせずに笑って逃げるだけのMさん。。。

PM7:00、私とMさんは帰る時間なので交替のため社長がやって来た。
(Mさんはとっとと帰って行きましたよ*(・・;))

でもね。。。
私はもう胸の鉛を抱えて帰るのは耐えられなかったので
一人・レジに立つ社長の元へ歩み寄りました。

「あの…私、明日は休みにしてもらっていたんですけど…」
「あぁ、いいよ。休んでくれ。( ̄- ̄)」
「いぇ…いきなりこんな事言うのは本当に申し訳無いのですが・・・
 今日限りという事にさせて頂けませんか。。。」

「…え”ぇ”~!?何でや!?(゚口゚;)急にそんな事言われても!<`ヘ´>
 他に面接した人・3人も断ってしまったんやぞ!!何なんや!!」

「本当に申し訳ありません。。。(_"_ )すみません。。。」
「…そんなん言うならしゃあないけど!!!(ー'`ー;)
 わかった。そんならそれでわかったし!!もういいわ!!*( ̄  ̄*)」


超ご立腹。超嫌味たっぷりの言われ方…

当然です。当たり前です。自業自得です×××

そりゃブチギレるし、途中からは怒る気力も勿体無いという感じだったし。。。
「もういいよ!!」
と言われた直後には、そこに居るのも申し訳なく、
(私の顔も見たくなくなった瞬間だったでしょうから…。)
「本当にすみません…ありがとうございました」
と言って、足早にその場を去るしか出来ませんでした。

社長は、私がMさんから色んな内情をおもいっきし聞かされていた事など
微塵も知るよしが無いから…マジでびっくりしたと思うな★
口にこそ出さなかったものの、多分
「何人も来た中からお前に決めてやったのにーーー!!ざけんな!!」って思ったはず…*
まだたったの5日だからね*
社長も、社長の息子(見た目イケメン。もこみち風。)も
まだまだ全然、私には気を使って優しかったんだもん。。。
(なので、単なるワガママにしか思われてない可能性大でしょう。)
それこそ・しゃぁない、のだ***
何と思われても。。。

またぷ~になった×
それをまた母に告げなきゃ×
また仕事探さなきゃ×


たくさんの重荷が一気に我が身に戻ってきた。

でも1個の重い重い鉛がどっかに消えたのもほんと。。。

なんでこうも上手に生きられないんだ???
なんでこうも阿呆なんだ???

(それは甲斐性が無いからよ。
 それだけ”自分の足で・力で生きる能力”が無いからよ。)


明日は母の退院なのでお迎えだというのに…
またこれが原因で喧嘩になったらどぅしよぅかなー…(-_-;)

そんな「嫌な予感」がどうしても頭をよぎりつつ、
「あさってからあそこへ行かなくていいんだ…!」という安堵感もある*
   ↑
…やっぱ懲りてないんじゃないのか???( ̄- ̄?)

『おめでとう!!』
みんなにそぅ言ってもらったのは本当についこないだの事なのにね★
たった1週間くらい前の事だょね…
たくさんの人(リアル友達含む。)をぬか喜びさせちゃった…
けど、あの時から”こうなったらどうしよう?”と思うと…
既に胸を支配するもやもやはスタートしていたんだ…×

なんか、書いてる事が堂々巡り状態に陥ってきたので
今夜は店じまいするとします。
(昨日の記事へのレスは後ほど。。。)

期待に沿う事は出来ませんでしたが、
応援して下さってた方々へは本当に感謝の思いでいっぱいです。
甘ちゃん思考(&発言)にもかかわらず、
真摯に共に考えて頂いて、コメント頂いて、本当に救われました。

  そして・今夜も来て下さってありがとぅございました。。。<(_ _)>
       お付き合い頂いて感謝 感謝 感謝。。。

            おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-07-30 23:56 | 仕事