脱落。

行動に移してしまいました。
7月30日・本日…リタイアしたいとの意思を申し出てきました。。。



もぅね、自分の気持ちはすっかり固まってしまってたので
(後の事を思うとぐだぐだ悩み・迷う気持ちは拭い切れないけど×)
「いつ言おうか。。。」
「帰りの挨拶の時に言おうか。。。」
とずっと悶々としながら仕事してました*

もちろん、勤務中はMさんが
「あ、次はコレ教えるから~!」の連発☆
その都度、私が
「…あの…だから…私本気ですってば*
 あと数時間の命だって気持ちはもぅ固いですよ!
 お願いですからこれ以上・教える労力使わないで下さい*(/_;)」

と懇願するする***
「だめだめ!!まだ5日来たくらいじゃわからんって!!
 大丈夫!あなたなら出来る!!1週間は来んと!!来るよね!?」

「私・冗談も嘘も言ってないですってば~~~!!
 ホントに決意固いんですっ!!この目を見てっ!!(@_@;)」

と訴えるも目を合わせずに笑って逃げるだけのMさん。。。

PM7:00、私とMさんは帰る時間なので交替のため社長がやって来た。
(Mさんはとっとと帰って行きましたよ*(・・;))

でもね。。。
私はもう胸の鉛を抱えて帰るのは耐えられなかったので
一人・レジに立つ社長の元へ歩み寄りました。

「あの…私、明日は休みにしてもらっていたんですけど…」
「あぁ、いいよ。休んでくれ。( ̄- ̄)」
「いぇ…いきなりこんな事言うのは本当に申し訳無いのですが・・・
 今日限りという事にさせて頂けませんか。。。」

「…え”ぇ”~!?何でや!?(゚口゚;)急にそんな事言われても!<`ヘ´>
 他に面接した人・3人も断ってしまったんやぞ!!何なんや!!」

「本当に申し訳ありません。。。(_"_ )すみません。。。」
「…そんなん言うならしゃあないけど!!!(ー'`ー;)
 わかった。そんならそれでわかったし!!もういいわ!!*( ̄  ̄*)」


超ご立腹。超嫌味たっぷりの言われ方…

当然です。当たり前です。自業自得です×××

そりゃブチギレるし、途中からは怒る気力も勿体無いという感じだったし。。。
「もういいよ!!」
と言われた直後には、そこに居るのも申し訳なく、
(私の顔も見たくなくなった瞬間だったでしょうから…。)
「本当にすみません…ありがとうございました」
と言って、足早にその場を去るしか出来ませんでした。

社長は、私がMさんから色んな内情をおもいっきし聞かされていた事など
微塵も知るよしが無いから…マジでびっくりしたと思うな★
口にこそ出さなかったものの、多分
「何人も来た中からお前に決めてやったのにーーー!!ざけんな!!」って思ったはず…*
まだたったの5日だからね*
社長も、社長の息子(見た目イケメン。もこみち風。)も
まだまだ全然、私には気を使って優しかったんだもん。。。
(なので、単なるワガママにしか思われてない可能性大でしょう。)
それこそ・しゃぁない、のだ***
何と思われても。。。

またぷ~になった×
それをまた母に告げなきゃ×
また仕事探さなきゃ×


たくさんの重荷が一気に我が身に戻ってきた。

でも1個の重い重い鉛がどっかに消えたのもほんと。。。

なんでこうも上手に生きられないんだ???
なんでこうも阿呆なんだ???

(それは甲斐性が無いからよ。
 それだけ”自分の足で・力で生きる能力”が無いからよ。)


明日は母の退院なのでお迎えだというのに…
またこれが原因で喧嘩になったらどぅしよぅかなー…(-_-;)

そんな「嫌な予感」がどうしても頭をよぎりつつ、
「あさってからあそこへ行かなくていいんだ…!」という安堵感もある*
   ↑
…やっぱ懲りてないんじゃないのか???( ̄- ̄?)

『おめでとう!!』
みんなにそぅ言ってもらったのは本当についこないだの事なのにね★
たった1週間くらい前の事だょね…
たくさんの人(リアル友達含む。)をぬか喜びさせちゃった…
けど、あの時から”こうなったらどうしよう?”と思うと…
既に胸を支配するもやもやはスタートしていたんだ…×

なんか、書いてる事が堂々巡り状態に陥ってきたので
今夜は店じまいするとします。
(昨日の記事へのレスは後ほど。。。)

期待に沿う事は出来ませんでしたが、
応援して下さってた方々へは本当に感謝の思いでいっぱいです。
甘ちゃん思考(&発言)にもかかわらず、
真摯に共に考えて頂いて、コメント頂いて、本当に救われました。

  そして・今夜も来て下さってありがとぅございました。。。<(_ _)>
       お付き合い頂いて感謝 感謝 感謝。。。

            おやすみなさい☆彡
[PR]

by cocoroske | 2007-07-30 23:56 | 仕事 | Comments(10)

Commented by ゆきうさぎ at 2007-07-31 01:33 x
決心されたのですね!
今回の状況はこうなっても仕方がなかったのですよ。断言。

深入りする前に、Mさんからいろいろ内情を聞けたのは
かえってラッキーだったのかも!
お母様も、こころすけさんの気持ちは分かってくださると思いますよ。
続けることで、自分がこわれちゃーおしまいよ。ほんと。

激動の一週間、お疲れ様でした☆
まずは、ゆっくり休んでくださいね♪



Commented by rockin' at 2007-07-31 08:19 x
morning, cocoroske-sama.

脱落?
いいえ、撤退です。

別に言葉遊びを しているわけではありませんよ。
状況をよく把握して、先のことを考慮して決断されたのですから、
脱落ではありません。

>たくさんの重荷が一気に我が身に戻ってきた。
 それは確かにそうかもしれませんが、今の職を辞すかどうかは言わば負の重荷。
 でも、これからは新しい職を求めてると言う「正」の重荷です。
 同じ重荷でもベクトルが違いますよ。
 私はそう思います。
 確かに、職探しは口で言うほど簡単なものではないですが。

最後になりましたが、今回の決定、当然全面支持です。
早く結論を出されてよかったと思います。
社長さんは現状の問題点を見つめなおすチャンスかも。
Commented by みっちゃん at 2007-07-31 09:20 x
今回は、待遇の問題とか納得いかないことが多かったみたいですね。自分が働く場所ですから、色々考えるのは当たり前のことです。わがままではないですよ。
次こそ、素敵なご縁がありますように。
Commented by ひよこ at 2007-07-31 22:59 x
いいの、いいの!
正しい選択だったんだよ^^
深入りする前に抜け出せてよかった。
がんばりたいと思えないところで
がんばるのはしんどいからね。
もう、今回のことは深く考えず、忘れる方向で!
もっとちゃんと、こころすけさんにあった仕事が
絶対、どこかにあるはずだよ~。
ゆっくり、さがそ~!!
Commented by miki.lucy at 2007-07-31 23:55 x
さぁ、今回の事は忘れて、仕事を探しましょうよ♪

rockin'さんの言うように、全然ベクトルの方向が違うんだから、落ち込まないでねぇ〜!

お母様には、わかってもらえなくても、気にしない、気にしない〜♪

でも、気にさせられるんだよねぇ〜

同じカテゴリの母をもつ私より
Commented by cocoroske at 2007-08-01 00:05
★ゆきうさぎさま★
ご心配頂きありがとぅございました*('▽';;
はぃ…決心しちゃいましたです***

>深入りする前に、Mさんからいろいろ内情を聞けたのは
 かえってラッキーだったのかも!
ほんとにねぇ!?てか、あれだけ話しといて「辞めるな!」っての・アリか~???と思っちゃいましたょ★

>激動の一週間、お疲れ様でした☆
なんだか、”行動”じゃなくて、”思いが乱れまくって”の疲れでした…×
温かいお言葉ありがとぅです。。。
Commented by cocoroske at 2007-08-01 00:19
★rockin'さま★
>別に言葉遊びを しているわけではありませんよ。
いぇいぇ、”遊び”だなんて滅相も無い!!
ただただ・”凄いっっっ!!”と感嘆しております☆

>同じ重荷でもベクトルが違いますよ。
ほんとにホントに凄いですょ!!(゚_゚i)
rockin'さんかしこいーーー*(…って、私に言われてもねぇ!?)
何か…勉強になりましたー…

>早く結論を出されてよかったと思います。
ありがとぅございます。
もちろんね、「それは甘いぞ!!」って意見(見方)もあるだろうな、ってのは承知もしているんですょ。
だって、ココで私が書いてきたコトは、当たり前だけど”私からの視点”なので、無意識に脚色してしまってたり・間違いがあるかもしれないし。
けれど、たとえそうだったとしても・もぅ「撤退」以外は考えられなくなってしまっていました*
優柔不断のクセに、決めてしまったら(特に逃げる方向への決断は)もぅ!動かないんですね~*^_^;
社長には…多くは(理由を)語らなかったので…気付かないでしょう*
5日ぽっちじゃぁ何も言えませんでしたー*
Commented by cocoroske at 2007-08-01 00:23
★みっちゃんさま★
何だか、待遇以前に…入ろうとする意欲が湧かなかったのです…
(そんなもん、自分でそういう風に持っていくものなのでしょうが…
 出来なかった*早々のギブです*)

>次こそ、素敵なご縁がありますように。
ありがとぅございます。
自分もそぅ思わなければ、と思っています。
Commented by cocoroske at 2007-08-01 00:29
★ひよこさま★
>がんばりたいと思えないところで
 がんばるのはしんどいからね。
…あぁ☆何か、どぅ表現したらいいかわかんなかった自分の胸の内を表すのに
一番ぴったりくる言葉かもしんなぃ~~~!!(>_<。)

>もう、今回のことは深く考えず、忘れる方向で!
あい!!それはもう!私も早く忘却したいーーー☆

うぅ、どんぴしゃな言葉をもらっただけでもすんごく癒されたような気持ちだょ☆
ありがとぅねぇぇぇ☆☆☆(T_T)
Commented by cocoroske at 2007-08-01 00:34
★miki.lucyさま★
>でも、気にさせられるんだよねぇ〜
  ↑
  同じカテゴリの母をもつ私より

…ゎはは★ゴメン!!
めっちゃ励まし&慰めてもらってるのにツボってしまって!('▽';;
(超~・その通りっ!!だもんで*^_^;)

凹み半分、ほっ♪が半分なんだ~*
だから鉛が取れたってコトだけ感じていようと思います*
ほんとにありがとぅねっっっ!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード