人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころすけのココロ cocoroske.exblog.jp

なんてことない・日々の気持ちを書いています。来て下さってほんとうにありがとう。過去の記事でもコメントいただけるとうれしいです♪


by cocoroske

あ”っ”ち”ぃ”~~~!!!(×_×;)

昨日はまだ扇風機のぬる~い風でも耐えられたけどぉ…
”ガマン出来るギリギリの温度”を軽く超えたみたい…今日★

フェーン現象なんかキライだ~~~★(>д<)
暑過ぎだろっっっ!!!?


エアコン嫌いの私でも
さすがに今日は「お世話になりますっ!!」だったゎ。。。



昨日の記事で
「祈祷!安眠!!」と書きましたがー…

まさか!(゚_゚i)の、とんでもない夜になっちまいました×××

頭痛がしてたので鎮痛剤を飲み、いつもよりはちょっと早目に寝たのに…

AM2:00を過ぎたあたりだったかなぁ?
それはそれはキョーレツな吐き気で叩き起こされた★( ̄‥ ̄)
少しくらいのモンだったらガマンしてでも睡魔優先!なんだけど…
ガマン、出来ませんでしたね×
即・トイレ直行ーーー×××
でもどんなにガンバっても吐けず、気持ち悪いままだし!
居間で座卓に突っ伏して
(なんか、横になると吐き気増幅しちゃったのだ*)
う~う~唸るしか術はありませんでした~*m(_ _;)m
AM4:30くらいまでそんな状態が続き…
疲れきってMyRoomへ戻った時には外が何気に明るかったぜ*

あの吐き気・何だったんだーーー???( ̄  ̄?)

新しい咳喘息の薬(吸入薬)のせいか?
頭痛薬が強かったか?
それとも軽く熱中症っぽかったんか?
今は何事も無かったようにすっかり治まりましたです。

なんにせよ・悪夢の夜を耐えた後の酷暑はキツかったわ~★
エアコンに頼るしかなく、
母と2人・狭い居間でトドのようにうだうだしてただけの1日でした(-_-)

こぉんなに暑い日にも外でお仕事頑張ってた人はたっくさんいるのよね。。。
(当たり前だよねー***)
ほんとに×2・お疲れ様でした!!!(>_<)
水分&塩分補給には注意して下さいね!?

(↑rockin'さん、”糖分”じゃないから***)

今夜も熱帯夜っすね。。。
アイスノンと扇風機を味方につけて
今夜こそ”普通に”眠りたいものです。。。
(風の音が凄いからムリかなぁー…?(・・;))

          今日も来て下さってありがとぅございました♡(´∀`)  
    くれぐれも、くれぐれも!台風と暑さにはお気をつけ下さいませ。。。<(_ _)>

          お(^o^)や(^O^)す(^。^)みぃ(^-^)/~~☆
Commented by harrie at 2007-08-02 23:34 x
夜中に具合が悪くなると、辛さも倍増しますよね。。
今は回復されたとのことで、良かったです。
私も原因不明の頭痛と吐き気に襲われることがあります。何なのでしょうかねぇ・・・?
今夜はよく眠れますように。。☆
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-03 02:37
ホントマジで暑いっす。エアコンないカエルは睡眠薬とアイスに逃げてました。今夜も寝苦しい…寝れないよ〜。助けて〜台風のばか…
カエル
Commented by rockin' at 2007-08-03 08:17 x
morning, cocoroske-sama.

ニュースでフェーン現象発生と聞いたとき、まっさきにこころすけ様を思い浮かべました。
やっぱりやられましたか、フェーン現象に。

そう、あまりにも熱い時はエアコンの力を借りましょう。
度を越した暑さは体力を奪います。

夜中の吐き気、大変でしたね。
私も、この間夜中の腹痛にやられたので、その辛さ、よく分かります。
でもその原因が気になります。
薬の副作用かも知れませんし軽い熱中症の仕業かも知れませんが、恐らくその二つが絡み合ったのでしょう。

たしかこころすけ様はあまり水分を取らないんでしたよね。
水分の補給に心がけましょう。
私は、これでもかと言うくらい水分を取ります。
で、これでもかと言うくらい発汗しております。
今も、背中が汗でベトベト。
Commented by cocoroske at 2007-08-03 08:28
★harrieさま★
ホント、夜中の突然の不調は「睡眠の断絶!」でもあるのでぐったりです^^;

>私も原因不明の頭痛と吐き気に襲われることがあります。
わ、そぉなんですか!?同じではないですか!!(◎o◎)
(私もそれはそれは頻繁にきやがってくれますょ×××)
原因不明*そこが一番ブキミでイヤですよねぇ。。。(_"_ )

>今夜はよく眠れますように。。☆
ありがとぅございました♡お陰さまで、眠剤は投下しなかったのに何とか睡眠を確保出来ました。(やはり風の音がうるさくてずっと気になってはいましたが★)
アイスノン&扇風機のタッグはオススメ♪

Commented by cocoroske at 2007-08-03 08:33
★カエルさま★
わぉ!?エアコン無しでの昨日の酷暑は大変でしたね☆(*_*;
どんなに暑くても就寝時にはエアコンつけないのですが、暑くなり過ぎた部屋を一旦冷やしましたもん*
カエルさん、アイスノンはお持ちですか?
エアコン無くてもアイスノン&扇風機(必ず首振りにして!!)でかなり違いますよぉ!!
あ…別に”アイスノン”から何か貰ってるワケじゃないんですが☆(^^ゞ
寝不足は辛いですね***今夜こそ眠れますように!!
Commented by cocoroske at 2007-08-03 08:41
★rockin'さま★
>まっさきにこころすけ様を思い浮かべました。
わぁ、どうもですぅ~!!(* ̄∇ ̄*)

>やっぱりやられましたか、フェーン現象に。
はぃ…*まともにくらいました★ど・ストライクでしたょ(@_@;)

>たしかこころすけ様はあまり水分を取らないんでしたよね。
わぁ…そこまで覚えていて下さっているなんて…!!軽く(かなり!)かんどーかも…!!!
(ホントに”しっかり”読んで下さっているのだわぁ、って!!(T◇T))

>私は、これでもかと言うくらい水分を取ります。
良いコトですね♪(^-^ )汗をかくのも良いコトですしね♪
あ、でも・汗は水分だけじゃなく、体内のミネラルやカリウムも流れ出ていっちゃうので、塩分補給もしっかりしてね~~~!!
以前の職場では現場の方達用に、ポカリと梅干を常に準備していました!!
”糖分”ではありませんよ~~~!!←しつこい。( ̄- ̄)
Commented by みっちゃん at 2007-08-03 20:50 x
ムシムシしますね~。
湿度も気温も高いと、酸欠のような状態になります…。
今夜は眠れるといいですね。
夜あまり眠れないときは、お昼ねして体力回復してください。
アイスノン、我が家でも使ってます!
Commented by ひよこ at 2007-08-03 21:02 x
だ、大丈夫???
rockin' さんも言ってたけど、もしかしたら脱水?
以前に、脱水が原因ですごい吐き気に襲われたことがあるの。
寝てるときは予想以上に汗かくし・・・
寝る前のすいぶん補給は大事だね~

夜中の吐き気、わたしもたまにあります(大抵、食べすぎが原因)
寝る前は平気なのに、いきなり吐き気で目が覚める。
でも、わたし、吐き上手(なんだそりゃ)だから
普通に吐いて、すっきりして、またすぐ寝れるんだけどね。
吐き気にずっと付きまとわれるなんてつらそう(T-T)

良くなってよ良かった~!
Commented by cocoroske at 2007-08-03 23:58
★みっちゃんさま★
ムシムシムシーーー!!
アナウンサーが、「吹く風が、まるでドライヤーの風を当てられているようだ!」と言っていましたが、まさに!!ってカンジですよね×

>お昼ねして体力回復してください。
お昼ねも勇気が要ります★(ぷち独り暮らしが懐かしい。。。)

みっちゃん家でもアイスノン活躍ですか!?(^^)
イイ仕事してくれますよねー♪
ただ、私には”ダニ”という新たな敵も出現したのでまた安眠が遠退きそうです(/_;)
(こればっかはアイスノンも敵わない×)
Commented by cocoroske at 2007-08-04 00:02
★ひよこさま★
>だ、大丈夫???
あんやとぉ~♡大丈夫(^^)あの夜だけだったわ!
(もぅ勘弁して欲しい***)

>以前に、脱水が原因ですごい吐き気に襲われたことがあるの。
そぉなんだ!?やっぱ有り得るコトなのねー…気をつけよぅっと!!
(吐き気がする程の食べ過ぎはしないのよ~!ワタシ。(^^ゞ)

吐き上手の人ってうらやましぃんだよね~*
私、そりゃぁ下手なんだもん×苦しさ倍増よ!(-"-)
しばらくは寝る前の水分補給・気をつけよーーー!!おー!(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by cocoroske | 2007-08-02 23:02 | 雑記 | Comments(10)