残暑お見舞い申し上げます。<(_ _)>

今日も脳ミソが溶けそうな暑さでしたね☆←(しつこい。)

立秋ですってょ*
(なので今日から”残暑見舞い”に移行ですゎ*)



なんてとゆー字が似合わない毎日でしょぉかっ!!!(-"-)
(暦にまでキレる女。。。)

身動きひとつせずに黙って居てもしたたる汗×
んで、エアコンもかけてないのに(冷えてないのに!)
咳が頻繁に出やがる1日やったし×

そんな…そんな、ただでさえイラつく陽気の中、
狭い道を挟んだお向かいのお宅のおじさんってばっ!!
仕事中に家に来たのだろうけど(多分・昼食?)
エンジンかけっぱなしで戻ってきやしねぇ!!!( ̄  ̄メ)

繰り返しますが、”狭い道路を挟んでスグ・目の前の家”でですわ!
軽トラだし?エアコンかけっぱなしでもあるし?
エンジン音のうるささと言ったら…!!!(-_-メ)

ごぉぉぉぉーーーー…!!
ぐぉぉぉぉーーーー…!!!


10分…20分…30分…1時間突破ーーー!?(゚皿゚メ)

ただでさえ窓を開け放してるんだょ?
うるさいっちゅーねーーーんっっっ!!!
ガソリン高騰のこの時節柄にーーー!!
資源の無駄遣いすなーーー!!!
地球温暖化をどー考えてやがるんだーーー!???


…ご近所付き合いの親方(世帯主)である母は黙っていたけれど…

え”ぇ”い”!!
もーあかんっ!!!\( `□´+)/


超・ご近所だからと耐え続けておったが堪忍袋の緒もブチ切れじゃいっ!!

…忍足で軽トラに近づき、少し開いていた窓から手を伸ばす。。。
(おぃ…うるさい轟音撒き散らし、窓開けてエアコンかよ★(゜◆゜;) )

カチ。
勝手にエンジン切ってやったもんね。( ̄- ̄)
えぇ、お向かいのお家には何も言いになんか行かなくてよ。
当然の事をしたまでですがっ???<`ヘ´>
(脱兎の如くの早足で我が家に戻ったけれど☆)←ヘタレ*

ちなみに、母は轟音にもめげず・居間でうたた寝をしていたので
私の所業を見てもいなければ、気付きもしておりませんでした***

…何でこぉんなくっだらない事でメガ怒り爆発せんなんのじゃい×(_"_ )

もぉ…エチケットとかさ…常識とかさ…何なんだろうね???

あ、勝手に人の車のエンジン切ったのは2度目でぇす☆
前は”斜め前のアパートに来て停めてあった車”にやっぱ1時間耐えた後・決行。
いーもん。訴えられても!!

逆ギレする前に人に迷惑かけんなやっっっ!!!( ▼∀▼)
  ↑
(いゃ…”私の仕業”とはバレてないんで逆ギレされたワケではないが*)


あら***
残暑お見舞いとゆー・季節のご挨拶のつもりが
またグチ吐きまくっちゃったゎ~***

さぁて…昨夜は4時間ほどしか眠れなかったので←(早朝覚醒。)
今夜はみなさまも・自分も眠れますように~~~☆(>_<)


    今日も最後までお付き合い下さってありがとぅございました♡   
     明日も(多分・きっと・ぜったい…)暑いでしょうが…ふぁいとぉー!


        オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-08-08 23:29 | 雑記 | Comments(12)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-08-09 04:42
偉い!
エンジン切りに行って大正解&お見事!
当たり前の事が出来ない大人が増えて困りますよね。
ただでさえ暑いんだから、イライラさせないでもらいたいですよね。
cocoroskeさんの行動に拍手です!
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-09 07:55
残暑お見舞い申し上げますル。
すごい!!笑ってしまった!!
切るなんて出来ない。
でもしたい気持ち分かる。
私も連れの車のエンジン音気になりますモン。
しかし梅雨明けしたとたんにこのうだるような
暑さ…節操ないぞ!!「天気め!!
暑くてもあくまでうちの中に居続けるカエルですけどね。
うちはエアコンないのにね。
お隣さんが朝からエアコンの室外機の音に花に水やりながら
かなり羨ましく思って聞いてます。
いいもんいいもん。家には扇風機一号君が居るもん。
二号君も近々調達予定。やっと移動の度、扇風機一号君を
移動させることもなくなる。
でも、置き場がな…。
自分の中でエコハートキャンペーンやってるつもりのカエルです。
今日はながながとすみませんでした。
カエル
Commented by nochi at 2007-08-09 11:10 x
残暑お見舞い申し上げます。
そのイライラ判ります。5分10分ならともかく、1時間も!
こころすけさんの勇気に拍手です。

我が家の団地の下の公園では、子供が夜な夜な集まってきて、ギャーギャーうるさい。23時過ぎでも平気で騒いでます。キャッチボールだか、サッカーだか知らないけど、ボールが壁に当たる音も響くし・・・。
上から水でもまいて・・・なんて、思っちゃいます。
昔は、どこかのおじさんが「うるせ~」って叫んだものですが、今はいろいろありますからね・・・。
Commented by miki.lucy at 2007-08-09 13:47 x
あの狭い道を挟んでのエンジン音と排気ガスは、たまりませんね〜!
最初、ここちゃんが怒鳴りこみに行ったのかと思っちゃった!
黙って、エンジン切るなんて、賢い〜!やるねぇ〜!
私は、毎日、隣の家の犬の無駄吠えに悩まされています。でも、日中留守にすることが多いので、ウチの番犬になっていることも確か。なので、文句が言えません。
近所付き合いって難しいよねぇ〜!
Commented by cocoroske at 2007-08-09 23:26
★withoutyouさま★
いやぁ…もぅ*
めちゃ2迷いまくりましたがマジで限界突破しましたよ(-"-)
”本当の正解”はちゃんとおじさんに口頭で訴える、だろうけれど
向こうが非常識だったもんで×
私、ホントは行動力無いのに!やっちまいましたわ!!
また同じ事してくれたらどーしよー!?(T◇T)
Commented by rockin' at 2007-08-09 23:26 x
evening, cocoroske-sama.

>カチ。
 グッジョブ!

失礼ながら笑ってしまいました。
想像してしまったんです。
ものすごい顔をしたこころすけ様が車の窓から細い腕を入れてカチ。
そして足早に去って行くところを。

でも、被害者のこころすけ様はとてもや笑っていられる状況ではなかったんですよね。
そのドライバーがエンジンを切られていることに気がついた時、反省してくれればいいんですけど。
そうだ、カチっとした時メモを置いて置けばよかったのかも。

A案 迷惑ですからエンジンを切っておきました。
B案 こんどこんな真似をしやがったら一生後悔するような目にあわせてやるからな。
Commented by cocoroske at 2007-08-09 23:27
★カエルさま★
>すごい!!笑ってしまった!!
あ・そぉ?^_^;
もーねー…とんでもないうるささやってんもんっ!!!
暑いだけでもイライラしとるっちゅーのに×( ̄  ̄メ)

マジ・うだっちゃいますよね。。。
日中は扇風機も役立たずです~~~***(/_;)
室内熱中症も多いから、カエルさん・気を付けてねっっっ!!
Commented by cocoroske at 2007-08-09 23:27
★nochiさま★
お久しぶりですー♪(^^)

>そのイライラ判ります。5分10分ならともかく、1時間も!
でしょ!でしょぉーーー!?
最初の5分ですら・超ムカついてたんですよ*
1時間耐えた後だし許されますよねっ!?( ̄  ̄*)

>昔は、どこかのおじさんが「うるせ~」って叫んだものですが…
激しく同意!!!
斜め前にはカラオケスナックもあるので(防音装置ナシで夜中に大音量!)
カラオケはもちろん・酔っ払いの外での大騒ぎにも辟易してます*
けど、逆恨みされてもなー…と怯んでしまい
何も出来ずに泣き寝入り歴12年…(越してきてからずっと!)
当たり前の事が言えないのってストレスですね★
Commented by cocoroske at 2007-08-09 23:27
★miki.lucyさま★
>あの狭い道を挟んでのエンジン音と排気ガスは、たまりませんね〜!
あ、聞いて聞いて!
排気ガスはね、自分ちの洗濯物に全部かかってたよ?( ▽|||)
何してんだか…洗濯した意味無いよね☆
てか、余計・健康害すると思うんだけどー…×
お嫁さん(息子さんの。)が見たら腰抜かすわ!?と思ってた☆

>近所付き合いって難しいよねぇ〜!
ほんとにー…。地域柄、除雪も関係してくるから…
女二人暮しの我が家は冬の事も考えると余計に何にも出来ないのだ×××
あ”~はがやしぃーーー!!!p(-x-〃)
Commented by cocoroske at 2007-08-09 23:37
★rockin'さま★
>グッジョブ!
でしょぉ~~~!!( ̄- ̄)←急にエラそ顔。

>失礼ながら笑ってしまいました。
いぇ、私も予想しておりましたとも。
きっとrockin'さんのツボにハマるだろぅと。。。

>反省してくれればいいんですけど。
そう願いたいところですが…反省するようであれば
”1時間もっっっ!!”エンジンかけっぱでいないような。。。

>そうだ、カチっとした時メモを置いて置けばよかったのかも。
そっちのが勇気要るもん!!(;O;)(ヘタレですからっ!!)
頭の中ではA案もB案も渦巻いておりましたがっ***

あ*1個訂正~~~★
>ものすごい顔をしたこころすけ様が車の窓から細い腕を入れてカチ。
確かにある意味ものすごい顔だったでしょぅねぇ…
でも腕は細くないのよ~~~(* ̄◇ ̄*)
Commented by みっちゃん at 2007-08-10 08:24 x
アイドリングは社会的にも問題になっているはずなのですが。
ガソリンも値上げしてるのに~。
長時間停車していると自動的にエンジンを切ってくれる車があるといいですね。
Commented by cocoroske at 2007-08-10 21:56
★みっちゃんさま★
>アイドリングは社会的にも問題になっているはずなのですが
ニュースとか新聞を目にしないはずが無いのに、自分は関係ナイと思うのかしらん???本当に・ムカつく以前に”超不思議×”です。。。

>長時間停車していると自動的にエンジンを切ってくれる車があるといいですね。
それ・すっごぉ~~~くいいっっっ!!\(>◇<)/
飲酒運転が出来なくする車って出たんだし、エンジンも切れるようにして欲しいーーー!!
でも、”この手の車”ってまずは高級車限定なのが腑に落ちんっ★
全ての車につけんと意味無くないですか???
(お金持ちだけ守られる、みたいで何か嫌だ。。。)
社会に貢献するのが企業の使命でもあるとの見識は持てないものでしょうか…*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード