お墓参り。

あっぢぃ×××(ーー;)
とうとう40.2℃を記録したトコもあった今日の日本***



…日焼けしてしまいました…痛いっす☆(/_;)

海でもなく、山でもなく、
もちろん・愛しい彼とのデートでもなく…
でも大事なのだ~!!
   ↓
ばぁちゃん(母の母)のお墓参りへ行って参りました!(・◇・)ゞ

2泊・お預かりしておりました怪獣2匹を連れてまずは妹んちへ。
んで、そこから妹Carに乗り換えて隣県へGo!
(母を含め、5人乗るにはMyCarはムリなので*^^;)

殺人的な強力紫外線はじりじりと・確実に
ワタクシの肩を後方からこんがりと焼いてくれやがりました★(-"-)
日焼け止めをしっかり塗りたくった顔も赤いような。。。
う”ぅ”っ!!!
このトシになって焼けちゃうなんてトンデモナイコトなのにぃ(><。)。。

ホントにね…
この頃の紫外線、まじで”痛い”から!!!
刺すような痛さ!!(大袈裟ぢゃなくって!!!)
布団干す時もピリピリくるもん。。。

サッカー小僧の甥っ子たちはもちろん、
紫外線を浴びる事から逃れられない事情がある全ての方が超~心配です…☆


写真は、お墓参りの帰りに高速から撮った雲c0085380_23502564.jpg
文字通り”雲ひとつ無い晴天”続きで、(それが恨めしくさえある*)
「こんなモックモクした入道雲久々に見た!キレ~~~!!(≧▽≦)」
と見とれてしまったのですよ!!
で、高速走行なのに(当たり前*)
携帯出して撮りました。
(この目で見て感じた”キレイ♡”を写すコトは叶いませんでしたが*)

明日からまた母と2人の”日常”に戻ります。
…うーーーー…。(-_\)
(今日の帰りからもぅ・私はイライラモード突入開始してしまった。。。)

せめてこの暑さがもぅ少しでもいいから和らいで欲しいと願うょ*

あっとゆーまに時間は流れていくんだし、
何もしてないくせして「暑いの嫌や!はよ終われ!」なんて言うのは
どーなんだー???とも思うんすけどね。。。

さて…さすがに今日はもぅばてばて★←(とか言いつつUPしてるし*)
昨日の筋肉痛も手伝って、(うふ♪翌日に痛くなったゎ♪)
身体が泣いております☆
遠慮せずに深く眠っていいぞぉ!我が身体よっ!!!
てか、眠ってくれっっっ!!!(>_<)

ではでは*この辺で~~~<(_ _)>

   貴重なお休みに来て下さってありがとぅございました♪(^▽^)
   (さすがのお盆休みで来訪者も少ない中・本当に感謝でございます!!)    
    暑さだけでも疲れます。。。お身体ご自愛下さりませ~~~。


       お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-08-15 23:20 | 雑記 | Comments(8)

Commented by rockin' at 2007-08-16 08:27 x
morning, cocoroske-sama.

えーっと、こちらも朝から燃えています。
激暑。
庭の水遣りをしただけで汗まみれ。

墓参、お疲れ様でした。
そうですか、UV照射にやられましたか。
この時期、「外出=UV照射」という等式は常に成立します。
どこでも、誰にでも、どんな場合でも。

>(今日の帰りからもぅ・私はイライラモード突入開始してしまった。。。)
 あああ、残念です。

>てか、眠ってくれっっっ!!!(>_<)
 眠れましたか?
 ディープでタイトな睡眠を入手できましたか? 

今日、我が家はお墓参りを決行いたします。
Commented by withoutyou-7409 at 2007-08-16 09:19
おはようございます。
昨日は今年一番の暑さだった様ですね。
お墓参り、お疲れ様でした。

確かに紫外線がピリピリ肌に入って行くのがわかる気がします。
ちょっと外に出ただけでも、「日差しが痛い!」と感じますものね。
紫外線対策はホントに必要だと思います。

>せめてこの暑さがもぅ少しでもいいから和らいで欲しいと願うょ
毎日願っています。。。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今年の夏は始まりが遅かったので、どうなる事やら。。。

よく眠れた事を祈っていますね。
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-16 10:54
お墓参りお疲れ様です。日焼け…大敵ですね。私も首回りが若干焼けてしまいました。この時期の日差しは殺人的なわけで…。お墓参りしてないす〜。祟られそう〜。行かねば〜。
カエル
Commented by nochi at 2007-08-16 15:08 x
私はお家で手を合わせていました。子供の頃は夏休みに行って、お墓参りの後に、花火も一緒にやったりしてました。

それにしても、今日は国内最高気温が出たそうで(>_<)
私も家に居るので、何とかなっていますが、本当に外に出なければいけない方々は大変だと思います。
日焼けのヒリヒリは痛いですよね。6月に海の近くのテーマパークの一瞬の日差しで1週間続きました。まぁやけどですからね・・・。
昨日TVで20前後の女の子が思いっきりやいていて「まだ若いから平気~」と言ってたのが恐ろしかったです。
Commented by cocoroske at 2007-08-16 23:40
★rockin'さま★
激暑…まさにそぅでしたねっっっ!!(×_×;)
とうとう今日は40.9℃ですってょっ!!!変っ!!絶対ヘン!!

>ディープでタイトな睡眠を入手できましたか?
うぅーん…また疲れる夢を見てしまったので…
あと、目覚めが”炙り出し”方式なので超不快でした×(-"-)

>今日、我が家はお墓参りを決行いたします。
お疲れっす!!!
rockin'さんも疲れを癒して安眠出来ますように♪
Commented by cocoroske at 2007-08-16 23:40
★withoutyouさま★
>昨日は今年一番の暑さだった様ですね。
そして今日はソレすら抜きましたねぇ!!!(@_@;)
溶けるってば!あぢぃ!!

>ちょっと外に出ただけでも、「日差しが痛い!」と感じますものね。
ね?そぅですよね!?
”痛い”んですょ!(>_<)
絶対身体にいいわけが無いと直感。。。

>よく眠れた事を祈っていますね。
ありがとぅ♡
Youさんは良く眠れたようですね♪良かった~♡(^^)
Commented by cocoroske at 2007-08-16 23:41
★カエルさま★
>この時期の日差しは殺人的なわけで…。
はい、もぅ、冗談抜きで×××

>祟られそう〜。
祟ったりしませんよ~~~!!^_^;
お墓にいるワケではないし←(歌の受け売りではありませ~ん☆)
自分の身内(子孫)をそんな事で祟るなんて無いですよ。
「墓参という行為を通して故人に思いを馳せる」
という事なのですから。
お墓に行けずとも、感謝と報告の思いを手向けて差し上げてね♡( ^ー゜)b
Commented by cocoroske at 2007-08-16 23:41
★nochiさま★
>私はお家で手を合わせていました。
思いはきっと届いています♪(^_^)

>本当に外に出なければいけない方々は大変だと思います。
はい、感謝の思いでいっぱいですね*
そして、くれぐれも気を付けて欲しいと願うばかりです。

>「まだ若いから平気~」と言ってたのが恐ろしかったです。
…!!!マジ怖いっ!!!(゚_゚i)
紫外線は溜まるんだぞぉーーーーー!!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード