きゅ~ん♡な話。

今日・たまたま見たTV番組で紹介されてた実話です。

「74歳から始まる恋」だって。。。



恋にトシは関係ナイしね!?
と思って(相手がいれば…だけど*(_"_ ))ぼぉ~っと見てたら…

74歳(当時)なのは女性で、相手の男性は何と21歳下だった\(◎o◎)/!
逆なら全然驚かなかったんだけど!!
親子ほど年下の女性を奥さんに、って方はいくらでもいらっしゃるし*
(男っていいよなぁ***(-"-))
けど、それが男女入れ替わるとなると…!!
それも、70歳を過ぎてからっすよ!?
俄然・我が目はTVに釘付けになっちまいました☆(>_<)

一度も結婚せずに独身でいたその女性は←(ね?他人事ぢゃないってば★)
自分に宛てて届いたファンレターがきっかけで
(↑仕事でTVに出たとか何とか…そこら辺、よく見てなくてかりません*^^;)
”運命の人”になるとは思うはずも無く文通を始めたワケです。

途中、相手が自分より21歳も年下と知ると、
その方に良き伴侶が見つかりますようにと祈ったりもします。
けれど男性の方が誠実に、且つ・情熱的にアタックし続けるのですよねぇ♡
215通やりとりした手紙も紹介されていましたが、
あんなステキな手紙を貰えば心も動きます~!(>_<。)
(手紙だけでなく、ちゃんと逢ったりもしておられましたよ。)

普通、女性の方がうんと年上だったりすると
「騙されてるんじゃないか?」とか
「何を企んで近づいて来るんだ?」とか
どぅしたって疑ってかかりたくもなりますよね★

けど、今日紹介されていたお2人は本当に素敵に愛を育んでおられました。
今年、結婚10周年なんだって♡(^-^ )
216通目の・旦那さまから奥様へのラブレターを読んでましたよ!
「私の事を思って”老人ホームへ入りたい”などともう言わないで下さい。
 これからが本当に私を必要とするのであれば
 私に面倒を見させて下さい。
 一生あなたを守らせて下さい。」

って涙を浮かべながら…!!(T_T)
86歳になって尚、こんなに愛し・愛されてなんてしあわせなのでせう~(。>_<。)

私ゃ、愛する事も・愛される事からも
うんとうんと離れてしまって随分経ちます×××
”若い時に売れなかったんだから
今からなんてもっと何もあるはずが無い*(-"-)”

としか思えなくなっちまっております。。。
こんな年増にわざわざ誰も目を向けてなんぞこないだろ!?って×

↑のご夫婦の素敵な恋物語を知っても
”希望の星だゎ♡”と一瞬うれしく思いつつ、”一瞬で終わる”のだ★
”でもそんな話・私とは無縁だよな×”って思っちゃう。。。
それに、今からまだ70過ぎまで待つなんて泣く~☆(><。)。。
(待っててもあればいいょ?無いままだったら…もっと泣く~~~!!(´囗`。))

一生のうちに何度も結婚する人もいれば←(それはMy父*)
私みたいなのもいるわけで***
(いゃ、結婚だけが全てぢゃないわょ!わかってるゎ!
 でも恋も出来ねぇって…どぉよーーー!?うぇ~ん!!(T^T))

もぅっ*
私の”シスターの親玉”だった(?)前世が
鉄壁のような殻を脱げずにいるんだろぉか…???
(爆破してやりたいわっ!!!そんな殻!!!( ▼∀▼))

あらあら***
ステキなお話を紹介♪のつもりが、
またまたすっかりグチワールドを展開しちゃったゎ~☆_(゚◇゚;)
ダメねぇ。。。
お嫁に行けなくってょ!!( ̄- ̄)←(とっくに行けてねぇし×)
  ↑
ちょっと暑さで脳が溶解しておるようですな×


そりでは*本日はこの辺で~~~。(* ̄∇ ̄*)


       今日も来て下さってありがとぅです♪
   記録更新の酷暑の日の戯言でございました<(_ _)>


       オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]

by cocoroske | 2007-08-16 23:06 | テレビっ子 | Comments(10)

Commented by kokorohakokoniaru at 2007-08-17 01:00
な〜にいってんすか?
そぉ〜んなスタイルのいい(写真で見た)キッチュでおもろいこころすけさんに
世の男性がほっとくなんて!!許せん!!(ーー)”
はぁ〜。でもこのハナシため息でますな。夢のような話ってあるのね〜♡
お嫁にいくのも、いろいろ大変だから、行かないと言う手もありかもね♪
親戚付き合いやら、やれお中元え〜と誰々におくらなきゃ!とか考えなくてすむしな〜。(実感として。。ね)
ま、でも、こころの友というのは、欲しいよね。肌のふれあいが妙に恋しい時ってあるもんね。(ワタシはココ数年干涸びた状態ですがね)
世の男性よ!どこに目ん玉つけてんだぁ〜!
ここにいるぞよ!
と声を大にして叫びます(^O^)/♡
Commented by rockin' at 2007-08-17 08:57 x
morning, cocoroske-sama.

もうどうしようもないくらい好きだったのでしょうね。
好きなれば年齢は関係なんですよね。
いやー、感動しましたよ。

>”若い時に売れなかったんだから今からなんてもっと何もあるはずが無い*(-"-)”
>”でもそんな話・私とは無縁だよな×”って思っちゃう。。。
 何を言ってるんですか?
 こころすけ様、貴女は未来のことが、そう、これから起こることがすべて予想できますか?
 出来ないですよね。
 ことに「出会い」なんて誰にも予想も制御も出来ないんですよ。
 そんな悲しいことを言わないで下さい。
 貴女は絶対素晴らしい方と出会えます。
 だって、素晴らしい女性なんだから。  
Commented by miki.lucy at 2007-08-17 09:37 x
皆さんのおっしゃるように、ここちゃんには、これから素敵な出会いがたくさんありますよ!!!
だって、いままでなかったんでしょう?じゃあ、これからまとめてドーンときますよ!!!
これ、ホントですよん♪
Commented by hitto at 2007-08-17 11:31 x
お久しぶりでございまする~。
あぁ~hittoも素敵な伴侶がほしいです。というか彼氏いない暦?年。この年になって全くその気配がないこの生活。
そしてこんな私を好いてくれるお方が世の中にはいらっしゃるのかしら??
考え始めるといや~なワールドに入りそうなのでやめとこ。
こころすけちゃんにも私にも素敵な出会いがあることを祈りましょ☆
こころすけちゃんの言葉だよ「そうなるって考えちゃうと本当にそうなっちゃうんだって」って。
異性ではないけど、私にはこころすけちゃんとの出会いが素敵な素敵な出会いです☆
Commented by ひよこ at 2007-08-17 20:20 x
>若い時に売れなかったんだから今からなんてもっと何もあるはずが無い*(-"-)”
あ、これ、ちがうちがう!
出会いはどこにあるかわかりません。
運命の人もどこいいるかわかりません。
不思議なものだけど、本当にそう思いますよ!
こころすけさんには、まだまだこれから、ステキな出会いがあるよぅぅ~~!!
うらやましいです。
Commented by cocoroske at 2007-08-18 15:07
★kokorohakokoniaruさま★
>そぉ〜んなスタイルのいい(写真で見た)…
えっとね…↑写真、結構誤魔化したヤツだってばっ*
着やせして見える服着てたしね。あてにならんげんってばっ☆
(まだ騙され続けている人がいたなんて***(*_*;)

>はぁ〜。でもこのハナシため息でますな。
でしょ、でしょぉ???
事実は小説よりも奇なり、ってゆーけど、小説よりステキだょ!!

>お嫁にいくのも、いろいろ大変だから、行かないと言う手もありかもね♪
うん、トシ喰ってる分、夢物語じゃないコトもわかってんの*
(なんせ・母も妹もバツ組だしさっ☆)
でもせっかくそんな制度と”異性”という存在があるのに。。。

>ま、でも、こころの友というのは、欲しいよね。
そぉなの、そぉなのぉーーー!!(><。)。。
『伴侶』、こんな素敵な熟語無いよ!?無縁のままなんてイヤぁぁぁ!!
(…取り乱してしまいました★(゚_゚i))
Commented by cocoroske at 2007-08-18 15:08
★rockin'さま★
>いやー、感動しましたよ。
あ、ワタクシの拙い紹介でもちったぁ伝わりました!?^^;
また・このおばあちゃんがかわいぃ方で!
ホントにお若いし、(お肌もぷりぷり♪)80代には見えなかったし、
何より中身がステキだし。。。あれじゃ惚れられるか♡

>そんな悲しいことを言わないで下さい。
いちお、自分としても”期待半分・諦め半分”なやじろべえなのですょ*
でも、年月を重ねる毎に・そのパーセンテージが変わってくるんだな~×
(もちろん、諦めが占める割合が多くなってきちゃう*)
期待や希望が叶わなかった時に傷付くのを自己防衛しちゃうんでしょうね、
諦めるコトによって。。。
う”~ん、ザリ・ガニ子の悲しい性ですぅ***

でもエール頂き感謝でございまする☆(;O;)
Commented by cocoroske at 2007-08-18 15:09
★miki.lucyさま★
>これからまとめてドーンときますよ!!!
ドーンとでなくてもいいんだけどな~!?
一人でいいのになぁ!!一人でぇぇぇ!!!(T△T)

>これ、ホントですよん♪
mikiさんに予知能力があるコトを信じたいっっっ!!!(☆_☆)
マジでマジでマジでーーー!!
Commented by cocoroske at 2007-08-18 15:10
★hittoさま★
>この年になって全くその気配がないこの生活。
同じ同じ同じ…
てか、hittoちゃんはまだ全然大丈夫っ!全然若いんだもん!!!!(>_<)

>こんな私を好いてくれるお方が世の中にはいらっしゃるのかしら??
あぁ、私の中で渦巻いているのはまさにコレだぁー☆^^;
例え新しい出会いがあったとしても、お互いの気持ちがね。。。

>こころすけちゃんにも私にも素敵な出会いがあることを祈りましょ☆
う…ついつい”傷付くの怖い症候群”に陥って、
”望むコト”からも逃げてしまうのよね*

>こころすけちゃんの言葉だよ…
あい☆返す言葉もございませ~ん(_ _;)

>私にはこころすけちゃんとの出会いが素敵な素敵な出会いです☆
…ありがとぅ☆(;_:)私もですぅ!!
Commented by cocoroske at 2007-08-18 15:10
★ひよこさま★
>あ、これ、ちがうちがう!
…ほんとに???(;¬_¬)←(超~しつこぃっ×)

>こころすけさんには、まだまだこれから、ステキな出会いがあるよぅぅ~~!!
 うらやましいです。
えぇ~!!私ゃ、もう(だんなっちとの)ステキな出会いを果たしたひよこっちが
心の底からうらやましいぞぉぉぉ!!!
私もひよこ~ずみたいにダンナとお笑いかましたぁい!!
(いゃいゃ、”憧れてる”ってコトだかんね!!('▽';;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード