聞き役。

天気予報が外れた…
正午から「雨」って、「雨」ってなっとったがいね!?
それも、AM11:30(直前!)に見たぞ!

あのな~、この猛暑キャンペーン開催中
「雨」っつー予報が外れるのって超ムカつくーーー★(-"-)
2階の窓全部閉めて出かけてんよっ!!
なーのーにー!!!!ドぴーかん!!!
帰宅したら天然サウナが出来上がっておりました。。。

…以上、前置きでした*(長っっっ!!(@_@;))



本日のお出かけは単なる受診。。。
月イチの呼吸器内科予約の日。

…やったぁ~!!薬減ったどーーー!!
3種類の飲み薬→1種類に♪(≧▽≦)
長かったなぁーーー!!
(吸入薬は引き続き使用。。。そぉか…そぉだよな…*(_"_ ))

クリニックが”○○屋”(元派遣先よん^^;)のすぐ近くのため…
Ayaちゃんに呼び出しくらってましたんで、
またもやお邪魔して参りましたっ☆
(こんなヤツ・他に居ないだろぉなぁー…***)

なんか…大変みたいですゎ★(*_*;
パートさん同士の確執があるらしくて***
Ayaちゃん本人が、ではなく、最近入った50代の方2人同士が…*
どぅも、ちょっと先に入った方が→後で入った方を
それはそれは厳しい口調&態度で叱咤していて、
どう見てもいじめレベルで…空気が苦しいらしくて×
ちなみに、叱っている方の方もね…
全然仕事覚えられていないんですけどね…( ̄‥ ̄)
(私が居る時に新人だった*つまり、既に私の在籍期間を超えているが!)
まぁ…どっちもどっち、って世界が展開されている***

Ayaちゃんたちの言い分…
「オマエが言うなーっ!!\( `□´+)/」

もっともです。。。
(不穏な空気を作り出している上に仕事しないんだから…×)
もちろん、いくら仕事カンペキ!な先輩であるAyaちゃんでも、
21歳の彼女が→例え後輩でも50代の方にそぅ言えるはずもなく…
その上、つい最近入ってきた17歳(!!)のコに至っては、
全く覇気が無かった。。。
笑顔も、「いらっしゃいませ♪」も。。。
あちゃー…*(゚_゚i)
大丈夫なのか!???
   ↑
あ、店の心配ではありませんょ☆
私ゃしがない派遣だったので、去った身で店の心配をするほど
偉くも無いし、仕事出来てたワケでも無いので。。。
心配なのはAyaちゃんや私に仕事教えてくれたメンバーです。。。
あんなに!出入りの激しい店に居るのだから、
あの仕事が好きですごく頑張っているコたちなのだ。
正社員登用制度も無い、どんなに頑張ってもパートでしかいられない企業だけど
決して手抜きもしない、一生懸命仕事してるコたちなのだ。

けど、さすがに今の状況はかなりキツイみたいっすね*

それでも、話の最後には、
「でも悪い人たちじゃ無いんだろうし…
 仕事出来ないのはムカつくし、疲れるんだけど、
 こっちから歩み寄らないといけないなぁ、と思って。。。」

って健気に反省もしちゃったりしてるぅ~*(T_T)
若いのに何てエライんだろぉ!!!(><。)。。
(私みたいに沸点の低いオンナに同じコトが言えるだろぉか!?)

愚痴とか、悪口聞かされてるって感じは受けませんでした。
「最近こんな事やあんな事が続いていて…
 あまり気にとめないように心がけてはいたんだけど、
 さすがにもぅ限界~*助けて~!誰かに聞いて欲しぃ~!
 って感じだったんですよぅ☆(´_`。)」

なのだそうです。
(で、呼び出し頂いたのでした^^;内情も知ってるしね*)

そう思うと、私が居させてもらった頃って本当に恵まれていたんだなぁ…。
全員が私よりもうんと若いコたちばっかりだったけれど、
親切に教えてくれたし、仲良くしてくれたし、
だから仕事が厳しくても(体力的にヘロヘロでも*)乗り越えられたもんね。
(私の契約期間終了間際からちょっと雲行きが怪しくなってきたんだったな~*)

「こころすけさん戻ってきてぇ~~~!
 次・募集かかったら履歴書持ってきてよぉ!」

「…こんな恐ろしい話聞いて戻る勇気はありませぬ。。。」
「そんなぁ!!こころすけさんみたく、
 注意するにも理由をちゃんと言ってくれる人が必要ねんて!」

「いゃ、じゃぁみんなもそうすればいいんやがいね~!?」
(ちゃんと理由を言っても嫌われ役なんだけどねっ★(-"-))
「やってみたけどダメなんや~~~!!出来~ん!!(>_<。)」
「…ガンバレ☆( ▽|||)」
「え”ぇ”ーーー!!(T△T)」

「いつでも、いくらでも”聞く”からさ☆ね!?ヾ(°∇°*) 」
と、お昼ゴハンも一緒に食して本日はサヨナラしてまいりました。

好きな仕事に就いていても人間関係は難しいものよのぅ。。。←(冷たい!?)

なんだかんだ言っても、ちゃんとお仕事まっとうしている彼女達はえらい。
社会人としては当たり前なのかもしれないけれど、
当たり前が当たり前として通らなくなってきているから大変なワケで…
私ゃ有り余る時間に何もせず、こうして聞いてあげるだけ。。。
(てか、逆に相手してもらってる気がするんだが…???)
彼女たちに心の平安が戻るように祈るのみです。。。

うっぁーーー×××
久々に超長くなってしもーたー!!
うゎゎゎ…( ̄Д ̄;)
だらだらと書いちまいましたが…
最後までお付き合い下さった方、本当にありがとぅです!!(>_<)

でゎでゎ・本日はこれにておしまい~。。。

    明日も暑いけど(言うなって?)ふぁいとぉーーー☆(* ̄▼ ̄*)
       オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ-o)ミィ(o_ _)o.zZ
[PR]

by cocoroske | 2007-08-20 22:29 | 雑記 | Comments(10)

Commented by ひよこ at 2007-08-21 00:31 x
なんか、Ayaちゃんって、若いのにえらいねぇぇ(><)
常識のある・ないって、歳には関係ないよね??
わたしも接客業なのでいろんな人に会うし、大きな企業なので
いろんな従業員さんと働く機会があるけど、歳くってても常識ない人は多いよねぇ(--;。

でも、今回の仕事、終了したから、しばらく、ゆっくりできる~。
わ~い。
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-21 06:57
天気予報見事にハズレましたね〜涼しくいられるかと思ったのに…お仕事現場大変そうですね。なのに健気にやるお友達はすごい!そろそろ働かなきゃと思いつつ人間不信気味でなかなか踏み出せずヤバいなぁと思う今日この頃。のんびり生きたいなぁ。前のとこでかなり酷使されたから。いいとこ見つけなきゃ。ありゃ私が愚痴ってしもうた…すみません(*--)(*__)ペコリ★
カエル
Commented by rockin' at 2007-08-21 08:25 x
morning, cocoroske-sama.

その「棚上げオバサン」、困ったものです。
恐らくその人は若い頃からそうだったのでしょう。
で、多分これからもそうなんでしょう。

>「そんなぁ!!こころすけさんみたく、 注意するにも理由をちゃんと言ってくれる人が必要ねんて!」
 さすが、こころすけ様。
 立派です。
 尊敬します。 
Commented by hitto at 2007-08-21 12:09 x
いやいやこころすけちゃん、他の人のお話を聞いてあげることができるのは、自分も少し余裕っていうか、周りを見れているということだと思います。それにAyaさんとお話したり食事したりこころすけちゃんにはいい時間なんですよ。
私なんて同じ病気で苦しむ後輩を結局いまだに受け入れてあげることができません。今月一杯で診断書が切れるんだけど、復帰は無理のようです。

それにしてもお天気予報はこちらもうそつきでした!!なんか、台風の風だけ~みたいな感じで、モワモワ~とした風だけが吹いて、ジメジメです。やる気うせる。
Commented by みっちゃん at 2007-08-21 12:45 x
聞き役は大切ですね。
聞いてもらうことで、たとえ問題が解決しなくても、気分転換になったり安心したりします。
だから、こころすけさんは、Ayaさんにとって大切な存在だと思います。

本当に暑いですね~。
寝不足なので体力の消耗が激しいです~。
Commented by cocoroske at 2007-08-22 00:20
★ひよこさま★
>なんか、Ayaちゃんって、若いのにえらいねぇぇ(><)
でしょ?でしょ???
常識のある・なし、歳だけぢゃなく、見た目も関係ナイって
このコを見てるとめちゃ感じるよぅ!!
(眉ピ、鼻ピ、舌ピ、タトゥあり、金髪…と、最初はびっくりさ^^;)

>歳くってても常識ない人は多いよねぇ(--;。
えぇえぇ、そりゃぁもぅ…(_"_ )
なぁんて、私もそう言われてるかも!?だしなぁ~*( ▽|||)

>今回の仕事、終了したから、しばらく、ゆっくりできる~。
お!!そりゃぁお疲れ~~~♪(^▽^)
たくさんのUP・楽しみにしてるかんね~♡
Commented by cocoroske at 2007-08-22 00:20
★カエルさま★
>天気予報見事にハズレましたね〜
ホントにっ!!
これだけ猛暑続きだと「雨」のがウレシイのにねっ!!

>健気にやるお友達はすごい!
そぉなのー。ほんと、若いのにエライです。
(恥かしいくらいでございます。。。)

>ありゃ私が愚痴ってしもうた…すみません
い~え~!!!大丈夫ですよっ!!!(^^)!
また来てね♪
Commented by cocoroske at 2007-08-22 00:22
★rockin'さま★
>その「棚上げオバサン」、困ったものです。
命名うまいっ!!ヾ(°∇°*)
でもまじ困り~です。。。
何もしてあげられないのが歯痒いです。。。

>さすが、こころすけ様。
え?とんでもないですよ!?(゚_゚i)
だって…常識の範囲内行動ですよね???
(真意が伝わらなくて凹んだものですが…(_"_ ))
母国語が伝わらないって悲しいですよねぇぇぇ☆
Commented by cocoroske at 2007-08-22 00:22
★hittoさま★
>周りを見れているということだと思います。
だって…私、今・ヒマなんですもん☆(T_T)
(もし一緒に仕事していたら私が彼女に愚痴っていたと思うの。。。
 それくらい、私の方が沸点低いと思うし!?)

>Ayaさんとお話したり食事したりこころすけちゃんにはいい時間なんですよ。
それはホントにそう思います!!
メールやmixiでも話すんだけど、こんなに歳が違うのに話が出来る事に感謝!

>同じ病気で苦しむ後輩を結局いまだに受け入れてあげることができません。
”同じ”と言っても、人それぞれだものね。。。
難しい事なんだと思います。
私には経験が無いから無責任な事を言ってはいけない…
けど、hittoちゃん、自分を責めないでね?

>モワモワ~とした風だけが吹いて、ジメジメです。やる気うせる。
同じですー!!!
そして、ほんとに何もしてませんー★(T△T)うぇ~ん×
Commented by cocoroske at 2007-08-22 00:23
★みっちゃんさま★
>こころすけさんは、Ayaさんにとって大切な存在だと思います。
そぉかな?気分転換の役に立てるくらいは出来てるかな?
単純な私は「また来てね~!」とか、
「今度いつ来てくれるん~?」とか言ってもらえると
それだけで嬉しくなってしまうんです。
必要とされる、それだけで人間生きていけると思うから。
(だから実は私が助けてもらっているんだと実感しています。)

>寝不足なので体力の消耗が激しいです~。
みっちゃんさんはそれでなくても多忙だもの…心配ですぅ☆
お昼寝でも、ちょっと寝でも、”今だっ!”と思ったら
ちょこちょこ休んで下さいね!お大事にね~~~!!(>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード