限界かもー☆(>_<。)

…目の痛みがぁ***



私・メガネデビューしたのが今から約5年前なんですょ。

自分の長所は?と聞かれたら
”目だけ”は良くってよ♪」
と威張るくらい、視力”だけ”は良くて←(他に思い浮かばない^^;)
自慢しておりました。

がっ***
たまたま受診した眼科で、異常な疲れ目の原因が
「遠視」のせいだと聞かされ、メガネも勧められた日にゃぁ、
「どぉして何でも見えるのにメガネしなきゃいかんの~!(>_<)」
とむっちゃ拒否モード全開になったものでした。。。

…ま、それでも、生活に支障をきたすほど疲れ目も酷くなり、
あえなく降参した(メガネデビューした)んですけどね。。。

最近、またその状態なんだなー・・・☆(_"_ )
”メガネしてても目が痛い!!”のだ~×××

近視と違うのは(いゃ、近視になったコトは無いけれど^^;)
”見えにくくて目が疲れる”んじゃないってとこ…。
見えてるのよ。全然。
でーもー***
痛いー★眩しぃー★疲れるー★

先日、行きつけのメガネ屋さんで相談したトコロ、
「あー…典型的な遠視の方の症状ですねぇ…*
 そろそろ度が合わなくなってきたのかもしれませんね…
 と言うか、ほぼ・そう思って頂いて間違い無いかと…。
 一度、近いうちに検眼してもらった方がいいですよ。」

と言われてしまいました☆
…やっぱし☆(T_T)
そぉじゃないかと思ってはいたんだけれど、
騙し騙し気にしないフリしてきたんだよねぇ*

何をするにもお金が掛かるぢゃぁないですかっ★(T◇T)

でも、ホント・もぅ限界っすゎ×××
メガネしてても既に意味ナイんですもん*
目薬忘れて出かけたらプチパニックになりそぉょ。。。

えーっとね…わかんないと思いますが…
それでも”どんなんか?”をムリヤリわかってもらおうとするとですね…
寝不足の時・むちゃむちゃ目が開きにくくて、
何を見ても眩しくて、辛い(からい)ような痛いような、
しばしばして仕方なくて眼輪筋が疲れまくりっ!!

みたいな…
そんなカンジがずっと続いておるわけっす。
(もしや、もっとわかりにくい!?(゚_゚i))
えぇ、別に寝不足でなくとも、
何か読んでいるわけでなくても、です×

メガネ屋さんが続けて言いました*
「近視の方が見えにくい時って、眉間に皺を寄せるとゆーか、
 焦点を合わせようと怖い系のお顔になられるんですが、
 遠視の方がお辛い時は違うんですよね。
 眩しさや疲れを無意識に緩和しようと、目を細められてて
 一見・微笑んでおられるようなお顔で・・・
 こころすけさんはメガネをかけておられるのに
 今・まさにそんな表情なんですよ☆
 で、”あぁ、お辛いんだなぁ…”と一見してわかりました^_^;」

と。。。

はいぃ~~~☆辛いですぅ☆☆☆(´_`。)
自分の目が”カマボコ(の断面)”みたくなってるのもわかってますぅ☆

起きてても、なるべく目を開けていたくないんですもん~★
人の話を聞いている時も目をつむってしまうんですが、
決して寝てるんじゃないですっ!と心の中で叫ぶのであるよ***
で、ぷ~たろーである今現在は、
目が痛いからつむってしまっていると、
眠くもないのにいつの間にか眠ってしまう事も多々あるしさ×
それもすっげぇ嫌になる…×自己嫌悪ー×

もちろん、こんなでは集中力も皆無ですゎ×
…やっぱマズイよねー( ▽|||)
仕事見つかんなくて泣きたいけど、見つかってもこれじゃマズイ。。。
それくらい・開けているのがしんどいです。。。

眼科、ドコへ行こう…???
って、こんなコトから悩むワケよ★
(おっきぃ病院って初診料から高いしねー。。。)

なぁんでこんなにボンビーなのに
かけたくもない事(自分の身体のメンテにばっか!)でお金かかるー!!
咳喘息に何万かかったと思ってんだぃっ!
(現在進行形だし×)

咳よりもため息出るわぁー。。。う”ぅ”ーーー。。。

てかね、何気にお気づきの方もおられるでしょぉが!!
こーやってパソコンに向かうのもホントは勧められないとも言われた~*
「遠視の方はパソコンもあまり良くないんですよねぇ…」って!
あい~*自覚しておりまするよ~***
でも今唯一の楽しみなんだもーん★(T_T)

…行きます行きます…検眼に行きますよっ…!!
近いうちに…多分…★(T^T)

えー、最初から最後まで愚痴オンリーでお送りしてしまいましたね*
(も・ほっんとにっ!!つくづく嫌になっちゃってっ!!!(-"-))
そろそろ本日は店じまいといたします~*

 最後まで付き合って下さった方、ほんとぉにありがとぅでした!m(_ _;)m
       寝冷えしないようにおやすみくださいね~~~。


        お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)
[PR]

by cocoroske | 2007-08-25 23:47 | 痛み | Comments(12)

Commented by withoutyou-7409 at 2007-08-26 05:46
私は近視で、コンタクトとメガネを両方使用していますが、目が悪くなるとお金がかかりますよね。
私も昔は「目だけは良かったんです!」
でも仕事でPCを使う様になってから、一気に視力が落ちちゃって…
コンタクトも目が疲れます。かぴかぴに乾燥します。
ホントに厄介です。

cocoroskeさんも検眼なさって、目に合うメガネが見つかるといいですね。
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-26 07:48
大丈夫ですか?私も遠視です。でもそこまでにはなったことが無くていい言葉が浮かばない…ごめんなさい。自分の体のメンテ。ホントにお金がかかる…。母はたりなくなったら何時でも言いなさいというけど出来れば母もキツいだろうからあまり頼りたくないし…貯金はなくなってくし…。困りますね。(T_T)
カエル
Commented by cocoroske at 2007-08-26 21:32
★withoutyouさま★
眼科で待ち時間を耐えるのも、メガネを新調するのも構わないんですよ~。。。
出費が無ければね~☆(´_`。)
コンタクトは全く考えようと思いませんでした*
(今は遠視のコンタクトもあるらしいんですけどね。)
目に何か入れるなんて…怖い~★(T◇T)(小心者なもんで*)

>目に合うメガネが見つかるといいですね。
出費が。。。(_"_ )←(超~しつこい×)
Commented by cocoroske at 2007-08-26 21:40
★カエルさま★
カエルさんも遠視なんですか!?
人間、生まれた時はみんな遠視で、5歳くらいまでにはそうじゃなくなる、みたいな話を聞いた覚えがありますが。。。
(超いい加減な記憶なのでみなさま話半分に聞いて下さいね^^;)

>いい言葉が浮かばない…ごめんなさい。
とんでもないですよ~!(^^)人それぞれ違ってて当たり前ですもん!

>貯金はなくなってくし…。困りますね。(T_T)
ソレは同じ同じ同じ…(/_;)ほんと・稼がないとめっちゃやばいです×
Commented by ひよこ at 2007-08-26 23:16 x
うわ~、つらいんだよね~(><)。
わたしは近視だから、身をもって体験したことはないんだけど
患者さんの訴えはかなり聞いたよ。
目からくる頭痛に先に脳外受診する人もいるくらいだもんね。
近視もお金かかるけど、遠視も大変だよね(--;。

眼鏡も高いよね~
わたしもいまだに5年以上前に韓国で買ってきた
柄の折れた眼鏡を辛抱強く使用中。
買えって?(笑)
Commented by rockin' at 2007-08-26 23:38 x
evening, cocoroske-sama.

私はド近眼なんで遠視の方の辛さは分かりませんが、ここはやはりお医者様に行ってから眼鏡を新調せねば。
でも、結構高いんですよね、眼鏡って。

でも毎日痛みが続いてるなんてほんとキツイですよね。
心配です。
Commented by kokorohakokoniaru at 2007-08-26 23:40
ワタシ近視だけど、ホント眼鏡たかいよね。
一度子どもにふんづけられたときにゃあ、『このぉぉぉぉ!!』とおもいましたもん。わたしゃあ、今足が限界です。歩けん(T.T)
でも仕事は行く(←仕事バカ)あ〜靭帯きれてなきゃいいけんど。
応援の?コトバありがとね〜♡
とどいたよぉ!ちゃんと旅先でみたからねん♪
ほんとあんりがとぉ〜^^/♡
Commented by happy-smile-frog at 2007-08-27 10:23
目大丈夫ですか?早く痛みがなくなると良いですね。
カエル
Commented by cocoroske at 2007-08-27 11:44
★ひよこさま★
>近視もお金かかるけど、遠視も大変だよね(--;。
「遠視は損目」とゆーのを聞いたコトがあるの。。。
勝手に入れなくていい力がかかって疲れるからって…
納得っす×無駄に力使わなくてもどぉよ?って思うゎ*

>買えって?(笑)
えぇえぇ!!買いなさい!!(爆)
近視だったらさ、今流行の単一価格のメガネ屋さんで安くゲット出来るっしょ!?
¥20,000切るくらいで!
高級お菓子(←社販とは言え★)ちょっとガマンすれば即ゲットだぜ?
私にとってはそれでも高いんだけどね~×(T_T)
Commented by cocoroske at 2007-08-27 11:44
★rockin'さま★
近視の方って多いですよね。
だからこそ「目だけはいいんです!」って自慢出来てたのだが…(_"_ )

>でも、結構高いんですよね、眼鏡って。
「眼鏡○場」とか、「○萬園堂」と、単一価格のお店もたくさん出来てるけど、
私がいつも行くお店はそうじゃないんですよねー…
乗り換えればいいだけなんだけど、(客なんだし*)
いつものお店の店長がそれはそれは良い人で!!
他のお店に浮気する気にもなれなくてー…*←(これも小心者ゆえ?)

>でも毎日痛みが続いてるなんてほんとキツイですよね。
てか、うんざり×
運転が更に億劫になるんです×
(遠視の一番の敵は「眩しさ」でもあるので、運転席はキツイ!)
私の単なる弱点をご心配頂き恐縮ですぅ*
近いうち診てもらってきたいです。。。
Commented by cocoroske at 2007-08-27 11:45
★kokorohakokoniaruさま★
>一度子どもにふんづけられたときにゃあ…
ぎゃぁぁぁ!!\(◎o◎)/!
想像しただけで私も沸点に到達しちゃうっ!!ぱにっくっ!!

>今足が限界です。
 でも仕事は行く(←仕事バカ)
こらぁーーー!!(゚皿゚メ)病院行ったかなぁ????
行っててよ~~~???

>応援の?コトバありがとね〜♡
って言ってる場合ぢゃないんだぞぉーーー!?
病院行けーーー!!\(>◇<)/
Commented by cocoroske at 2007-08-27 11:45
★カエルさま★
再びのご心配・ありがとねっ!!(>_<)
近いうちに診てもらいに行きたいなぁと…
うぅ…出費が…×←(だから超しつこいってば×××)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード